参考になった順▼
-
試し読みの時点で
1
- シャドール 2023/09/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ダメだった。 ヒーロー裏切ってないけど、別れてたった1週間で別の女性を部屋に連れ込んで最中をヒロインが目撃!ありえないわ! あれだけ嫌がっていたヒーローとのその後再開で出来ちゃったって馬鹿らしくて読む気なくしました。節操のない人達で…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤマなしオチなし
1
- kaokittychan 2022/08/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
サーっと話が上滑り。 共感する場所なし。 惹かれた描写も浅く、 子どもたちが3人出る意味もわからない。 全体的に軽くて、 テーマは軽くないのに軽い。 この作者は少女漫画時代からあまり変わらないので 良くもこんな何年も絵が変わらず描いていけるなあと。 もう少し心情について他の作家さんなど研究した方が良いかと思います。 人差し指を立てる表現とか色々古臭くて90年代の漫画と変わらないから逆に 安心します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
専門学校生さん?
1
- しまねけんみん 2022/08/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
驚くほど絵が発展途上です。パクリを寄せ集めたような、、それでいて核となる実力がないから、ただただ、下手だなぁーとしか思えない。2ページで断念。読めたもんじゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋愛カテゴリーじゃないです。
1
- ひとみ 2022/08/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに世界中ではこういう事件も起こっているのが現実です。ですが他の皆さんが書かれているように、女性ファン向けのHQとして作品にすべきじゃないお話で、啓発であれば違うジャンルで描くべきです。自分の罪悪感を埋める為にヒロインを利用しただけ…ならまだ分かります(分かりたくないけど、心理的な動きは理解する)が、「僕が救ってあげる」まで思考が行くので、本当に気持ち悪いです。恋愛カテゴリーじゃないですよ、このお話は。もはやホラーですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あー駄目だこりゃ〜
1
- ピンク 2022/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
気分がジェットコースターのように上がったり下がったり、 ヒステリックで一緒にいたら疲れるだろうなあ…… かわいそうなヒーロー。 惚れた弱みで振り回されて、読んでいる方もぐったりしました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうみんなが書いてる笑笑
1
- なちゅられ 2022/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
書こうとしたら全てかかれてました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が好きな方にはおススメできないかも。
1
- UMIYASHI 2022/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ポイント2倍か~と思い「立ち読み」でページをめくったところ、 原作の雰囲気と違うことがすぐに確認でき購入にはいたりませんでした。 この作品に限らずベティさん原作を「あらすじ」として使用し、 原作の雰囲気があまり感じられないコミカライズのように感じられます。 それでも面白ければ原作者と漫画家さんのマリアージュ作品として楽しめるのですが… ハザマさんの絵柄や作風を好まれる方には酷評で申し訳ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供を持つ事が嫌なら
1
- ひとみ 2022/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
犯罪を犯すヒーローはHQに多いですが、このヒーローもそれの酷い方。無理だな〜気持ち悪いです。 子供を持つ事が嫌なら「子供を授かってしまう行為」をしなければいい。それだけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うううううん…
1
- ワニャンニュ 2022/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何だろうなあ、絵や、ストーリー展開はめっちゃ平面で、決して好きな感じではないのだけど、気になってしまう(苦笑)話そのものも何だろうなあ、決して好きな感じではないのに、いや、だからこそ先が気になってしまうのよね でも読後感はあまりよくなかったですわ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟たちは
1
- yui 2022/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
弟たちはどうなったのでしょう はじめ弟たちの交換のために姫をさ さらったのですが最後に失敗して結局は 残ることになって 姫の父が孫に会いに来た時に襲われるってことはないのでしょうか 全くすっきりしません 読み込みが悪いのでしょうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】画力が…
1
- まりも 2022/09/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元々の絵は知りませんが、無理にハーレクインっぽい雰囲気に合わせようとして失敗したか、基本的な技術が足りてないかどっちかですかね… 見ていてこっちが落ち着かなくなるような不安定な絵だし、時々入るギャグ絵も何か痛々しくて作風に合ってなかった。お口にチャックとか寒すぎる演出ですよ… コメディ調のシーンを入れたいなら、上杉さんやさちみさんぐらい上手く書いてくれないと。 サイモンも何で恋人だとかあんな嘘ついたのか?里子の件だってマスコミが調べればすぐにバレるだろうに。 話も絵もイマイチでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この話しが好きな人の意見を聞きたい。
1
- ももはちろう 2022/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
多くの方が読後感が良くないと話している通り!私も何故こんな話しになるんだろう?とおもいました。途中ヒロインの寂しいから離れられないという感情はわかる。後半ヒーローが若気の至りで結婚したにしても娘20歳でヒーロー40近い歳で「結婚する気はない」と言われてヒロイン25歳ならほぼ誰もが「やめたら」というでしょう。と言うか逆に「君はまだ若くて未来があるんだから僕より~」と身を引け!と思います。そこでヒロインが「やっぱりあなたが好き」ならまだしも、ヒーロー普通にただのワンマン独裁者じゃないか~ヒーロー寄りの話だから気に入らなかったのかも?誰かに是非皆がなるほどと感じるこの話しの良さを書いて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
6ページ目の男性の顔にホラーを感じる
1
- しまねけんみん 2022/10/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんだろう、下手なだけなんだけど、なんか見たら忘れられなくなる。しかも微妙に精神にくる怖さがある。怪文書とかをみたときと同系列の、不安になる怖さ。呪いのようだ。10ページ目までが限界。これは、これは月額のかさ増しにしても、あまりにもひどかった。過去1かもしれない。呪いの絵だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初のヒロインの荒ぶり
1
- しまねけんみん 2022/04/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
店のお客さんが、独身ならアプローチするのにー、とか騒いだくだりで、突然「外見なんて関係ありません。」って、、普通にすんげー失礼じゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無料でもあんまりかと
1
- あんこ 2022/04/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵には読者の好みもあるとして、内容で星1です。 どちらの話も無料でも読むのが苦痛で苦痛で、最終話にいたっては多分10コマも読めませんでした。 ページ数が少ないせいか最終ギリギリまでこじれにこじれて急に愛を告げて終わり。 構成がとにかく悪い。 ヒーローにもヒロインにも魅力が感じられないし、ヒーローの『私』と言う一人称が妙に浮いていて、高校生みたいな見た目には合ってない気がしました。 これにはお金は払えないし無料でも要らないかなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何の証拠もないのに
1
- ひとみ 2022/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性とキスしていたとか…そういう証拠がないのに、ここまで不倫と決めつけて侮辱発言するヒーローが信頼できない。親子連れを見ていた目線だけで「不倫!」って、妄想を広げすぎです。どうしてHQのCEOはこんなにお馬鹿さんが多いの?結婚してからも馬鹿な嫉妬されて、また侮辱されそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みたいんです!
1
- ワニャンニュ 2022/05/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読みたいんだけど、被災経験のある私にはまだ読む勇気がなかった…!冒頭の閉じこめられるシーンや瓦礫だらけの町の様子がリアルに表現されていて、それだけに当時の怖さを思い出しちゃうんですよ 大好きな先生の作品だし、ヒロインとヒーローの関係もめっちゃ気になるんだけど、くううぅぅぅ…やっぱりまだ読めない…なので評価できなくてハート一つなんですが、読んだら絶対ハートは増えると思う(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2ページ以上読めた方のフトコロの深さ(笑)
1
- しまねけんみん 2022/05/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ムリムリムリ、この、落書きみたいな絵では(笑)話の内容すらわからない。あまりの下手さに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反吐しか出ない
1
- しまねけんみん 2022/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
愛する要素も愛される要素もないお二人の話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりブラックバード
1
- しまねけんみん 2022/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これは純粋な昭和のギャグ漫画です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわっ、このシリーズすごいな
1
- しまねけんみん 2022/07/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレの中でも、とびきり絵が下手な部類の人による作品集。くればやし先生以外は見るに堪えない。他の方がおっしゃるとおり、原作がひどいから、ボランティア的な感じで仕事回してあげたのかなー。どれもこれも絵がひどくて話にならない。くればやし先生以外は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーロー以上に
1
- ワニャンニュ 2012/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
こういうヒロインは受け付けられません お金持ちのお嬢さんのドタバタコメディと思えば読めないこともないけど…こんな世間知らずなヒトが、身内ってだけで役員になっちゃう会社って大丈夫なのかしら ああ、でも日本でもありましたね、某エリエールとか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大体皆さんのおっしゃってる通り
1
- 妙ちくりん 2012/07/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一部屋での二人芝居を見ているようでした。 が、何よりも最初から突っ込みたいことばかり。 ヒーローはヒロインに執着してることはよく分かるんだけど、問題はヒロイン。 会いたいのか会いたくないのかどっち?言いたいのか言いたくないのかどっち?っていうか最初から言う気なくて結局言わなくて後悔ってどうなの? 気が強いの弱いのどっち?判断力あるのないのどっち? ヒロイン像がブレまくりでイロイロ残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもや…
1
- ワニャンニュ 2012/06/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
実は途中で読むのを挫折しちゃいました…絵のせいなのか話のせいなのか…orz
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは、もっと狡猾
1
- アルダ 2012/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
だけど、イヤラシくない運びが、原作の素晴らしさでしたが、絵のレベルで、ストーリー変更を更につまらなくしている・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
簡単に主義を変える男
1
- てん 2012/06/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ずっと持ち続けてきた主義そのものもどうかと思うけれど、それをベースに研究もし著作も発表してきた心理学者が、苦悩もせずにこんな一瞬で主義を脱ぎ捨ててしまっていいものでしょうか。話の筋よりそっちのほうが気になりました。まぁ、話の内容は漫画家さんの責任でないとしても、絵もHQには合わないのではないかなぁ、と思ったりします。H/Hどちらも魅力的に見えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやぁ…。
1
- りん 2012/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
雑誌で読んだのですが、あまりの作品ゆえ続きがあることを知っても読む気が皆無のまま現在に至ります。この作家さんが大好きなので殊更残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメでした。。。
1
- mnk 2012/05/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
久しぶりにアリスンさんの作品を見て即ポチしたのですが、期待しすぎたみたいで、がっかりな内容でした。 画力ももっとあったように思っていたのですが、 しょっぱなから書き込み足りない感じが。。。 ヒーローの顔は毎回カッコイイですが、エロ度も不足してるし、オリンポス~シリーズでは前作の方が断然面白かったです。 片っ端から読んでいるすごく好きな作家さんなので、肩透かしで残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































