参考になった順▼
-
背景にのみ使われたビジネス
2
- しまねけんみん 2021/10/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これ、まじで、背景を何に変えてもなりたつ。 文化祭のクラス展で意見がまとまらない学級委員と女子、 部活の大会前のいざこざの部長と女子。。 とまぁ、それくらい、なかみスッカスカです。 まぁ、ね、会社の危機ってときの冒頭に、 色恋ちらつかせているボスって、まじでやだなぁ。 仕事しろよ仕事。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味がわるい
2
- ママリン 2022/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンド感がないというか、ヒロインが寛大なのか、ヒーローが酷い事を言っても、スルーで、スッキリしなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の問題なんだろうけど、、
2
- しまねけんみん 2022/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
おさなごのゆくえ、、だったかな?この方の書いた他の作品から飛んできたので、その差に愕然。ヒーローは、傲慢を通り越してる。侮辱罪とか、訴えたら勝てんじゃないかというレベル。ヒロインは、途中まではかっこよかったんだけどねぇ。にべもなく陥落し、あとは他のハーレ作品の恋愛脳のレベルに落ち着いちゃった。あと、もう一つの作品と比べたから思うけど、この子供、まともにそだたないだろうねぇ、と思っちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】浅い話。
2
- かよちゃん 2022/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方の投稿で内容はほぼ原作通りとの事。ならば原作が大した事のない小説なんでしょう。なんの盛り上がりも無く、登場人物の誰に思い入れも起きず、さらっと読み終えた。導入部にヒロインが実は聡明で優秀な学力を持った女性との説明がチラッと出てくるから祖父が亡くなられた後に新たに大学生に為るとか会社の役にたつとか、何かしらあると考えたが何もなく。 夫が義母に元愛人の存在を相談しても義母にそのあり得ない件を咎める事も出来ないヒロイン。途中で流し読みになりかけたが、何かしら起こるので結局読み終えた。まあ月額だからこんなもんかと納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- kaeru 2022/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
一生懸命読もうとしましたが、途中で脱落してしまいました。ヒロインに魅力を感じませんでした。セリフがチープに感じ、感情移入てまきませんでした。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低な夫
2
- ママリン 2022/05/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
結構好きな絵なんで、読みましたが、最低な夫を、簡単に許すヒロイン、あまり、中身もよくないし、買わなければ良かった。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難解だった
2
- しまねけんみん 2022/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
申し訳ないけど、まわりふくめてシッチャカメッチャカにかき回したふたりって感じだった。歌のセンセは、いいの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3年とかなら
2
- なちゅられ 2022/06/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まだ許せます 15年は長すぎる! 流石にこのハーレーはありえない そこから始まる何かなんてありえないでしょ 15年は生きてきた人生のほぼ半分 ありえないわー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カクカクしてる
2
- ワニャンニュ 2022/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵がとか動きがとかではなく話の進め方がギクシャクしてて、とっ散らかった印象なんですよね ネームを作らずにいきなり原稿描いてます?って感じなんだよなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
彼ばかりを責められない
2
- ささみみ 2022/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ってヒロイン、菩薩ですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
混乱するのが目的かと
2
- しまねけんみん 2022/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
おもうほど、ヒロインの行動選択がなぞ。傷つけられても耐えます的な話だけど、求めるものと、気遣うべきとこと、あと、順番、全部だめな方を選んでやってる気しかしない。それで罵倒されても笑顔で耐えてって、、M?ヒーローは気が違っているのかな。全くもって、なにひとつ、なにひとつ、いいところのない珍しいタイプでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
2
- カエル 2022/07/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
盛り上がりに欠けて、あまりおもしろくありませんでした。 メリハリがないというか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで死亡確定なのかしら???
2
- きーでる 2022/07/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの婚約者もどき、ドライブ中に薬中仲間と車ごと海に転落して行方不明なのに、死亡確定ってどういうこと??? 事故で顔に傷を負って、何回も整形手術して治るのに時間がかかって、数ヶ月後いきなりヒーローの前に現れて「これで結婚できるわ」って、何を言ってんだか???嘘八百並べたてるこんな女性にまとわりつかれてたヒーロー、気の毒すぎる………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと話し合おう
2
- ケイト 2022/08/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作者買いなのに、展開にがっかり。ヒロインが家を出るのは当然!でも理由をきちんとヒーローに伝えないのは、本当にヒーローのことを思っているとは言えないのでは?相手が聞きたくないことでも、信じないかもしれなくても、ちゃんと話し合おう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやだわ、私ったら…。
2
- ひとみ 2022/08/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「いやだわ、私ったら…。伯爵の髪型が気になりすぎて、話が頭に入って来ないの。」←ヒロイン調に文章を書いてみました。 あとカラーの表紙も、顔に何がくっついているですかね? 最初に見た時「なるほど、これがタイトルの『呪い』なんですね。」と思ってしまいました。 外国人なので、アゴ割れは別に気になりませんが、髪型がもう少し普通だったら良かったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのうじうじが不快
2
- LLL 2022/08/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いつも困った顔をしているようなヒロイン。周囲からも、忖度ばかりで本心を言わないと評されていて、実際にそう。自己肯定感が低く、都合の悪いことを隠すために何度も嘘をつく。はっきり言って 全く魅力的じゃない。ヒーローはこの女性のどこにそんなに惹かれるのか意味不明だった。他の登場人物も軒並み嫌なやつで、常識人はヒーローとヒロイン母くらいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】挿絵っぽい
2
- まりも 2022/09/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この方の作品、何作か読みましたが、文字が多いのと動きが硬いので漫画というよりも挿絵っぽく見えるので、だんだん苦手になってきました。読んでいて疲れるのでもっと改善して欲しいものですが…筆は早そうなので編集部的には依頼しやすいんでしょうけど。ヒロインのキャラも好きになれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】引きますわ〜。
2
- ひとみ 2022/09/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人に紹介する時の「秘書です」もそうだけど、結婚したのに指輪は未だ用意してないなんて引きますわ〜。大企業の社長なんだからもっと世間体を気にして、色々先に用意しておくものじゃないですか?元々研究者ですごい商品を開発したとか、坊ちゃん育ちで気が利かないって設定なら、納得しましたが…。最初に納得できないと、最後まで物語に共感できないで流し読みになってしまいます。こんな一般常識が無いヒーローじゃ、ヒロインはこの先も苦労するなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- なちゅられ 2022/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
雇い主の娘のドレスを普通着る? なぜ着た?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカにし過ぎ
2
- しまねけんみん 2022/09/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
電話で退職させといたから。不自由させないからって。。いや、日本人的な感覚で言わせてもらうと、履歴書が汚れた分、生涯レベルで償ってもらわなきゃ、とてもじゃないけど割に合わない。それに、そこまで懇意なら休暇延ばす程度の話にしときゃいいじゃん。漫画に怒ってバカバカしいけど、働く女をナメるな!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまり別の女に
2
- なちゅられ 2022/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
囁いてたって事でしょ?冒頭。流し見したけど、そこが気になって集中できなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
置いて行き方が意味不明
2
- しまねけんみん 2022/10/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あのタイミングで、あの、彼女をああやっておいていく理由がない。男がとことん狭量。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許せるのって
2
- 玲音 2022/10/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
よくもまぁ、許せるよなぁって、思います。子供の為?全て許せるのには簡単ではないはずなのにね。私の心が狭いだけ?まぁ、よく分からん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜしょっぱな脱がせたの?
2
- しまねけんみん 2022/02/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
犯罪じゃないですか、あれ。100歩譲って頭すっきりさせるというえらく直情的な思いつきだとしても、それならそれで、服の上からザバッとやりなよ。あと、なんでテメーもこっそり脱いでんの?という感じの入りと、あとけむくじゃら(に見える)な、この漫画家さんの、オトコがどうにもこうにもダメ。ジジイもボケてんなよ。金か、の第一声…、聞こえなかったの?ヒロイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今どきのアラフォーって
1
- romance queen 2022/01/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの描き方がまず間違ってますね。獣のように精悍でたくましいタイプというのが、顔面中に汗を垂らしてアラカンか?と疑うような皺の数々。ヒーローもヒロインも肉欲にまみれていて不快にさせる漫画はきっと、この漫画よりほかにはないかも。気持ち悪い漫画を描く作家さんにはハーレクインは似合いません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
早よ言わんかい
1
- chipic 2022/01/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方々のレビュー通りヒロインにイラッとします。初めから自分の手に負えないのにお父さんやヒーローを混乱に陥れて何様なんだか。いい大人なんだから言葉を選んで慎重に伝えればいいだけでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価怖いもの見たさでもオススメしない。
1
- しまねけんみん 2022/02/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は別に下手ではないのに、ここまでの酷さはある意味珍しい。よほど原作がヤバいのか、構成の力量が全く不足しているのか、いずれにしても、評価の低さから、怖いもの見たさを感じても、見ることをオススメできない愚作です。まず他の方も書いているように、服装がもう。公的な場に半裸で乗り込むとか、センスのかけらも感じない。そして、そのあと堰を切ったように、セクースセクース騒ぎ立て、早くやれ、早く挿れろと、これまた斬新な目線でキレまくる。で、私は王女だがなんだかしんないけど、人の話は、電話切ってるから知らない、とのたまい、あげく真相がわかったら今までの非礼を詫びるどころか、己の心配だけ猛り狂って終了。いやぁ、すごい。ほんとに、低ランクの中でも、開いた口が塞がらない作品。もう一度言いますが、そこまで絵が下手ではないのにこの酷さです。全作品の中での、最低ランクかもしれないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駄目でしょ···
1
- ももはちろう 2022/03/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
普通の神経なら崩壊している位傷つけられてるのですが、これで相手を愛せるなんて変な洗脳されてるとしか思えない。流石HQと考えなくてはならないのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価3は高すぎる。
1
- しまねけんみん 2022/03/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方も書いてらっしゃいますが。ヒロイン、糞を煮詰めたような暗さ。卑屈さ、あと、態度のデカさ。そもそもさぁ、あの中盤の相手からの申し出に対して、ああ返す必要あったの?ある種人の感情を読むことのできない先天的な疾患という設定のほうがよっぽど愛着わくわ。あと、母親、マルキでしょ、ここまでいったら。正直、このヒロインに執着するヒーローも、異常者にみえてくる。妹だけが、道歩いていいレベルです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































