参考になった順▼
-
絵もストーリーもいい
5
- もも 2021/11/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵がとてもきれいで読みやすいし、ストーリーも起承転結がしっかりあって、最後の最後まで楽しめました。脇キャラたちも個性があっていいです。わんこ達までもいい味出してる。 セレブ感やハーレクインらしさはあまりないかもしれませんが、かわいいラブコメとして秀逸です。ミレニアムにはちょっと懐かしさを感じますが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
5
- もも 2021/11/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お話としては、すごくイージーでありがちなラブコメなんですが、登場人物がみんなかわいいところがあって憎めないです。リアルで等身大なお話で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もみあげのクルクル
5
- しまねけんみん 2021/11/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あれはなにかな。でも、ほんっと、いい。元気いっぱい。まっすぐに明るくぶつかるふたり。健やかなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】圧倒的な作画力!!
5
- niko123 2021/11/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画家さんの力量に終始圧倒されながら読んでいました。 代理母出産→依頼したシーク夫妻死亡→赤ちゃんのためにシーク弟と契約婚、というHQではよくある、しかし普通に考えればかなり無理のある設定なのに、絵の美しさ、コマ割りの完璧さでグイグイ惹き込まれ、原作由来であろうこまかな不自然さを超越した極上の作品世界にただただ驚嘆、ページをめくるたび、唸りながら読んでいました(笑)。そして、とにかく男性キャラが脇を含め、みんなかっこいいんですよね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛されまくりの末っ子二人♡
5
- グラハム 2021/12/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
事情があり、二人姉妹は三人兄弟の家で育ちます。母親から「大切なお嬢様二人を護る」ことを言い渡され、三人兄弟(特に真中の兄)はその責任を果たそうと必死です。幼い頃から惹かれ合うそれぞれの末っ子を何とか引き離そうと周囲は画策してきたというのに、運命には抗えない!ヒーローもヒロインもそれぞれに兄たちや姉に深く愛され、大事にされている様子が微笑ましい。ふとした行き違いも、最後は家族の協力でちゃんと元通りになったのですから、まさにこれは末っ子二人の愛され物語。続編『シンデレラと秘密の一夜』への伏線もあちこちに。続けてお読みになる事をお勧めします!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見事な構成力!
5
- グラハム 2021/12/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
前作『仰せのままにキスを』のヒーローとヒロインの結婚式から、この物語は始まります。その場面がこの作品のスタートでもありゴールでもある。時系列が複雑に絡み合いますが、戸惑うことなく読み進める事ができます。これは作者様の力量でしょう。お互い口には出来なかったけれど、ずっと惹かれ合って来た二人。特にヒーローの胸にある責任感がヒロインとの恋を阻止していましたが、その堤防はある日一気に崩れるのです。誤解も行き違いも無い、ただ少しばかり不器用な大人二人の恋物語。最後には長年心の中にあったヒロインの夢が叶って、本当に嬉しい!すっきりとした印象の絵も、大人なこの作品を際立たせていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- 風吹 2022/01/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー側の記憶喪失というと、記憶が戻った途端に「お前は誰だー、俺を瞞したな」がお約束なので、そうならなくてよかった。 最後の周りの人の言葉もいいし、ヒーローも一途でよかった。 あと、あとがきの男性がとっても美形でお得感満載でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供達も可愛いし、満足感あふれる作品でした✨
5
- らいな 2022/01/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレ作品を読み漁ってると、似たり寄ったりのストーリーが多い中、この作品は設定が斬新で、登場人物全員が魅力的で、すごく引き込まれていきました。『わ〜い』を開放させるであろうヒーロー達をを想像するとドキドキします(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー良かった
5
- ベルガモット 2022/01/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
友人にやめておけと言われてやめるような男は愛していないと言う事でしょう。それと、二人の間に何か問題があったように描かれていますよね。 そのまま結婚してもうまくいかなかったと思うので、ヒーローと結婚にたどり着いて良かった時思います。でも、そのまま、はいそうですか?となると、ドラマチックな展開にはならないので、怒って当然です。ハイスペックなヒーローで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きだなぁ
5
- ネコネコ 2022/01/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちょいちょいおとぼけやツッコミが入るのでテンポ良く面白かったです。 清々しい位まとまってました。 好き嫌いが別れるかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛いは正義って言うけれど
5
- あやの 2022/01/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美しいもまた正義だと思った作品です。いや、勿論ソレが全てじゃないとも思っていますが。正直、最初花嫁になりすまして結婚式を挙げたヒロインの独善的な思考には全く共感できず、あまつさえヒーローに「優しくして」と懇願するくだりでは「できるワケないだろーっ」と苛立ちを募らせていましたとも。ヒーローは完全な被害者。それでも初夜を強行したヒーローに「え、できるの?オトコってヤツは」と(そうでなきゃ話は進まないけれど)呆れていましたが、そうですか、双方一目惚れか。ハッピ-エンドに向けて後半怒濤の告白ラッシュ、幸せオーラ全開のお話運びも星合先生の麗しい画によって「いいじゃないか、ご都合主義でも本人達が満足しているんだから」と私は満足。やっぱり画力と雰囲気作りは重要、コレ,作家さんによっては明暗わかれる作品じゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも
5
- ぽんた 2022/01/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
素敵な高山先生の作品ですがヒロインが可愛くて健気で、ヒーローも鈍感だけれど優しい。気持ちが暖かくなります。以前は90日間でしたが今度、購入する時は会員期間にしようと思っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そりゃわかりにくいでしょ、ダーシー君!
5
- niko123 2022/02/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
美しい絵でイギリスの有名な小説が見事に漫画化されていました。 以前キーラ・ナイトリー主演の映画を観るも詳細は忘れ、今回作品を読んで細かなところが理解できた感じです。 それにしてもイギリス上流階級ってホント、大変なんですね~。 気に入ったシーンはピアノをはさんで対峙するヒーローとヒロイン。あの緊張関係、リジーの美しさ。二人の心の機微が伝わってくる秀逸な場面でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も物語も、両方いい。
5
- こりまだ 2022/02/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
読んで良かったお話のひとつです。好評価も納得な内容です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても丁寧!
5
- グラハム 2022/03/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
セクシーで何事に於いても完璧に見えるヒーローの辛い過去も、それに起因する心の「弱さ」も、それぞれストレートに伝わってきました。思いがけない誤解をされ傷ついたヒロイン。彼女にヒーローが最初に惹かれた部分(真摯に仕事に当たる姿)にリアリティを感じました。子供や曾祖母の存在が暖かくて柔らかく、サスペンスな展開の中でも一息吐くことができます。ヒーローの自分本意な行いを「悲劇的な未来への恐怖」と捉えることができるのも、ヒロインの愛情深さの為せる業でしょうか。部屋の調度品や建物の外観、登場人物の洋服やアクセサリーなど。何れも細やかにその時その時の状況を表していて、鮮やかな表現力に感服しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おー、良作!!!
5
- しまねけんみん 2022/03/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
テンポの良さと、ヒロインの飾らなさ。素直さ、よくある金もらってんのに横柄なハーレヒロインとはまた違ってて、とてもよろしい。ヒーローも、傲慢と性格異常を勘違いしてない。ムダに人を傷つけないし、明るくて素直で(心にも、下半身にも)飾った人が出てこない。あのヒールの明らかにいい人の訳がない顔の書き方は、それこそ結末を先に言うようなものではないか、と、ちょっとだけ思ったけれど。あと、最後のコマがよろしい。他のハーレなら、ヒーローとのチュッチュで100%終わる。間違いない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
売り渡された娘
5
- ママリン 2022/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何度も読み返したくなるような、お話。ピュアなラブストーリーで、とても好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいおもしろかった。
5
- しまねけんみん 2022/03/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレとしてではたしかにないですけどね(笑)ただ、かなり暴力的なシーンは多かったです。ヒロイン(という雰囲気ではないよね、主役の女性?)に至っては、どれほど血を流してるんだろう。2巻ものですが、手を出したら必ず読破してしまうと思います。絵もきれいですし、たまにはこんなのも、アリだと思いました。あー、この人がオリンポスを全部描いてくれていればなぁ。あ、アリスンさんも良かったですけどね。それくらい、そっち系に合う絵でした。最後も驚き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく良かったです
5
- ローズ 2012/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヴァンパイア物は大好きなので先生の繊細な絵柄と合って、とても良かったです。緻密な建物などとても丁寧に描かれてるので、じっくり読まなくてはという気になります。 評価が低いのが残念ですが、とても大好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深い
5
- capri 2012/07/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
深いです。本当に心の奥にあるものの変化を描いていますね。確かに絵とはちょっとあってない気はしますけど、途中から気にならなくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうラブシーン
5
- るな 2012/07/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
も良いですね!ドキドキしました!しっかりしていてすれてないヒロインに、タフでクールなヒーロー、個人的に好きです。あと、ストーリー全体に躍動感があるのが良いです。事件はまだ全然解明されてないし、二人の関係も楽しみで、続巻を急ぎたくなる一冊した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1巻に比べて
5
- るな 2012/07/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
2巻は多少失速気味だったけど、面白かったです。クールでタフなヒーローが時折みせるヒロインへのメロメロ度がわたし的には結構ツボでした。多くを語らないから、ヒロインが不安になったり、ヒーローに対してバフッ!?てのも人間的で良かったです。この著者の描く独特の雰囲気が好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強くて美しいヒロイン
5
- ローズ 2012/07/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ラブストーリーだけじゃなくて、読み応えのあるお話です。牧先生はヒストリカルが上手いですし、とてもおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛のカタチ
5
- ローズ 2012/07/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
正統派ハーレクインではないですね。でもキレイなだけのラブロマンスばかりじゃなくて、大人にはこんな愛もあるんだというカップルですね。大人のラブロマンスで私はアリでしたが…。湊先生だからこその話で好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お姉ちゃんとして,
5
- MAKA 2012/07/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しっかりと弟の手綱を握り,財産やら他の物の管理もこなしてきた家でも外でもしっかり者のヒロイン。 結婚したらきっと妻としてますます内助の功ぶりを発揮してくれそうです。 しかし,そうなると弟の周りが少し心もとないかも。ちょこっと弟が心配です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セットでお得♪
5
- ヨーコ 2012/07/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
すごく素敵なヒストリカルです。しかも1,2巻セットでお得♪ 橋本多佳子先生の絵がすばらしい。やわらかなタッチが特徴的で、このストーリーでは存分に生かされていて、ヒロインもヒーローもとても魅力的に描かれていて言うことありません。 ストーリーも、ヒロインにめろめろのヒーローがかわいくてきゅんっとしてしまいます。それなのにぜんぜん気が付かなくて、頑固で・・・その鈍感なところもまた魅力。ヒロインのがんばりに拍手を贈りたくなります。 それにしても、ヒロインの弟ひどいな・・・ しっかり罰を与えてやってほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- マシン 2012/06/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この作家さんはいつも心に響くお話を書かれますね。絵は好みではないけどお話の内容を良くつかんでいて良かったです。高美と煮裏切られていたと思って冷たい人間になっていたヒーローが心を開き優しい顔になっていく所が良く描かれて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです
5
- むら 2012/07/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書かれているように冒頭のシーンは少しひきましたがそれ以降はとても良かったです。内容も絵柄も良かったし背景も丁寧に描かれています。ヒーローがヒロインにひざまずくシーンが何度かありますが最後に制服でひざまずく所はドキドキしてしまいました。冒頭以外は本当に良い作品でしたよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































