参考になった順▼
-
ハーレクイン、と再確認
5
- ぽこぷー 2012/07/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
かなり読むペースの速い私ですが、読み飛ばすことなく、気がつくと1ページ1ページをじっくり読んでました。イライラすることもありますが、ヒロインの作る料理を食べたいことこの上なし!(そこ!?) ヒーローがいまいちだと思うところもありますが、環境を考えると、許容範囲。 これほど、ほか兄弟たちの派生作品をみたいと思う作品に出合うのも久しぶりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がんばれヒーロー
5
- ゆうこ 2012/07/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ロマンチック不信症?のヒーローがだんだん変わって行く様子が面白おかしくでもきゅんとする感じで(笑)、クライマックスは感動しました。絵もきれいで丁寧で、プロポーズカップル達それぞれ個性的で楽しく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こうありたいと思う女性
5
- ぽこぷー 2012/08/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
「こんな女性になりたい」と思えるほど芯の通った女性ヒロイン。ヒーローの狼狽ぶりや弱さが目立つ作品ですが話としては「あり」だと思います。むしろあの弱さがあるからこそ、ラストのセリフに重みがでてくるのではないでしょうか。 個人的にはニカトールがどうなったかが気になります。 あと、ブリジッタとニカトールの関係も。ただ、この作品内に入っていたらまとまりがなかったでしょうから、これはこれでよかったかな。別作品で読んでみたいです。あ、でもそうしたらハーレ的ラストではないしなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
聡明なヒロイン
5
- ワニャンニュ 2012/08/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
まだ若いのにしっかりしてます こういう人を自立しているというんでしょうね ギリシャにも三途の川はあるんだなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの変人っぷりに笑
5
- くろたまご 2015/06/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
素直に笑えました。画一的なハーレの中では異色ですが、男女の恋愛は星の数ほど。 かってヒーローを病気の牛にたとえた話があっただろうか。とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!
5
- くまぼ 2015/06/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
可愛らしい夢のあるお話しだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2巻目も失速せず
5
- あやの 2015/06/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ボイス君もユーナちゃんも良い味出してます。そして自分の振舞を卑怯だと反省し、きっちり謝罪するヒーロー。本当に貴方はリングレのヒーローなんですか!?リングレの持ち味である鬼畜ゴーマン非常識の欠片も見えません。誠実に生きてきた良い人ヒロインが幸せになれてよかったー。そして後書きにある愉快な仲間たち。あの表現に高倉先生のデフォルメが入っているなら、スゴイと思うしリングレの作品が本当にあの通りなら、ソレはソレで楽しい変化です(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかなのがぴったり
5
- セリシア 2015/06/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
すっごいキラキラでした。 が、中身はシリアスな面もあり読みごたえはあったと思います。 ヒロイン、強い人だなー ヒーローとヒロインもですが、お互いの国の人たちが幸せになってほしいお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「君を愛している」
5
- ブルーベル 2015/06/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
高圧的で独善的な皮肉屋。感情をむやみに表に出せなかったヒーローの言葉だけに感動しました。ヒロインのすみれ色の瞳と黒で象徴されるヒーロ。文章の中に織りなす色彩も楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
隠しても育ちは出る、という話
5
- RURU 2015/06/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
相続した屋敷を見に来たヒロインを、ヒーローが家庭教師候補と勘違いしたところから二人の関係が始まります。最初からヒーローは上から目線で、対するヒロインは実はヒーローよりも格が上なので、ある意味貴族的なその態度を「いるいる、こういう人」と冷ややかに交わしていきます。なんだかんだでベッドまであっという間のヒロインが多い中、一線を越えそうになった自分を恥じ、でもかわいい教え子(ヒーロー姪)のために自分の感情を隠し、一肌脱ごうと頑張るヒロインが実に良いです。ヒーローに惹かれながらも、今それどころじゃないんですけど!とヒーローのほのめかしを突っぱねる態度も小気味良い。かたやヒーローは、ヒロインが正体を騙って自分たちに近づいたんじゃないかと疑心暗鬼なため、いろいろと拗らせて…。最後に事件があって、もちろんハッピーエンドですが、ヒロインが最後まで、矜持を保っているのが素敵でした♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- くれさん 2015/06/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よくあるストーリーでしたが、とても読みやすくまだ読んでいたいなぁと思えたお話でした。幸せ感をおすそ分けされた感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい感じです
5
- niko 2015/06/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心の揺れ動きを描かせたらピカイチなのではないでしょうか。大人のHQと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい!!
5
- ウエヤマネコ 2015/06/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心に傷を負っている二人がお互いの存在によって再生していく過程がしっとりと丁寧に描かれています。再生のストーリーはHQにたくさんありますがヒロインが地に脚がついていて心を打たれました。タトゥー入りのビジネスマンヒーローというのも新鮮です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかツボった
5
- ののじ 2015/06/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さぶちゃんさんと同じく、ハチャメチャだけどかわいいヒーローですね。狩野先生の描くセクシーなのに中世的で少年のような絵柄だからかなあ~ピュアな感じがしてなんだか愛しくなってしまう。これがごっついマッチョヒーローだったらわたしにはバカさが許せなかったと思いますw逆にヒロインは男っぽい顔立ちで強そうw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンディング
5
- ぱぴる 2015/06/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いやー読み応えがあった! ヒストリカルは基本あまり好きではないのですが、それでも読んで良かった!と思いました。ハッピー・ハッピーエンディングです。ヒロインが美女じゃないのが良いです! ヒーローと従者も素敵。というかヒーローの愛し方がいいですね。好きだなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いっや~ぁん!!
5
- クレヨン003 2015/07/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ステキすぎる!!ステキすぎるんですけど。 くぼた先生の作品は大・大・大好きなんですが、この作品は今までで一番ステキです。 彼と彼女の会話だったり、彼女とメレディスの会話がオシャレで皆さんが仰るように上質の映画のようで胸が弾みました。 勝気な彼女かわいい。 クールな彼もステキだけど、ラストで、松葉づえの理由・・・・いいね♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
臆病な愛
5
- とくとく 2015/07/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ふたりの間がゆっくりと近づく感じに好感が持てました。愛することに臆病になっている二人がよく描かれていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすい
5
- ネコネコ 2015/07/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
森先生の作品は本当に読みやすいです。やっぱり上手いんだなぁ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な涙
5
- ウルスラ55 2015/10/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの涙、きゅんときました。本当にヒロインを失いたくなかったんですね。小越さんにしてはギャグ少な目でしたが楽しめました。一つだけ、妊婦が「あっ、動いた!」というやり取りは陳腐。胎動なんて5ヶ月くらいからあるんだから、あんなにお腹がでかけりゃ動きまくりに決まってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインかっちょええ
5
- ワニャンニュ 2015/10/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
地に足の着いた大人ですね ヒーローは子供っぽいところもあるけど嫌味じゃないあし、好感が持てました 個人的にはアーサーが好きです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑わせてもらいました!
5
- るりりる 2015/10/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話の流れだけだとハート4つくらいだったのですが、そこここに散らばる笑いのネタについ…5つになってます。いやいや、笑わせてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのお母さんも見てみたかったなー
5
- あやの 2015/10/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このお母さんのドコが「従順で面白みのない」人なんだろうか。ヒーロー父は妻の手の上でいいように転がされていたんじゃ・・・。ヒロインとお母さんは気風の良い者同士意気投合しそう。脇を固める人たちもガッツリいい味出しています。皆さんの高評価レビューが続くのが納得できる作品でした。大人の雰囲気を出しながらも、しっかり笑わせてくれる作品って好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの造形が魅力的ですばらしい!
5
- 重箱の隅派 2015/10/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このシリーズの1作目で登場した時、驚きました。JETさんの作品群の中でもこのヒロイン・ルネの画は飛びぬけて魅力的に描かれているように感じます。この作品とヒロインへの漫画家さんの共感を感じるのは私だけでしょうか。作品そのものも原作の良さを十二分以上に引き出していて楽しめました。私自身も原作の「婚約時代に出会って一目ぼれしたのに婚約破棄せずそのまま結婚したヒーローの愚かさ(「あるべき姿」への強い思い込み)」というのがポイントだと思っていたので、それをやや無理やりにでもちゃんと入れ込んだところに感心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやあ、あっまあまのおとぎ話ですのう。
5
- 重箱の隅派 2015/11/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
読んでいるこっちが赤面しそうなほど、あま~いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】若き日の純愛、ですね♡
5
- 重箱の隅派 2015/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語としても「コンペの行方」や「街の歴史と主人公達の階級との関連」「過去の真実」など読ませどころ満載でした。いかにもな古典的アメリカンロマンスを、古臭くなく見せてくれていてとても楽しめました。「お約束」の良い側面を十二分に楽しませてくれる見事なコミック化に、アンコールの拍手喝采を贈ります(勿論ご長男のお話をですw)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がいい良作
5
- サリナ 2016/01/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
以前荻丸先生が褒めていて、興味を持っていました。山下先生の作品はもともと読後感がよくて好きですが、これも良作です。短い旅でしたが、2人の旅を通して、恋愛、結婚、人生について考えさせられる質のいいロードムービーみたいでした。 この2人ならこの後もきっと大丈夫に違いないという確信が持てるH&Hでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける
5
- hana 2016/01/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ティッシュ片手にどうぞ♡ きれいにまとまっているお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙が溢れた
5
- りんま 2016/01/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この手の(ヒロインが大病を患っている)お話はいくつかハーレで読んだ事がありますが、この作品のヒロインの強さとヒーローの誠実さには心をグッと掴まれました。しっかりと愛を育み、それを強固なモノにしていく過程にも目が離せなかったです。そしてウエディングのシーンのヒロイン!美しいったら…!生まれて初めて、マンガを読んでて「ほぉ…」となりました(笑)結末は分かっているのに、次のページが気になって気になって仕方なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってました!
5
- とくとく 2016/02/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
2男の話、続きを心待ちにしていました。先行配信を見てから、1話目からを読み直し、この日に備えておりました。家族のいろいろな面を、シリーズで知ることができて、今回も伏線をはっているところもあり、続きも楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
温かい気持ちになりました
5
- トモママ 2015/08/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ほっこり、温かい気持ちになるホームドラマ。たまには、こういうのもいいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































