参考になった順▼
-
プリンスが美しすぎて・・・
5
- アミ 2022/05/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あまり評価されてないようですけど、自分はこのプリンスはドはまりでした!本当の西洋の美少年・・というか。こんなうまい話あり??は漫画家さんの責任じゃないし・・・絵が美しいので読んでいて夢心地でした。欠点があるとしたらヒロインが美しさでプリンスに負けてる!という とこでしょうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男らし系のヒーローも良い!
5
- ランラン 2022/05/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
花牟礼先生のヒーローってワンレングスが多い気がするけど、額を出してるヘアスタイルも素敵ですね。ストーリーも愉しめました。ずっと応援していきたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逞しいヒロインが素敵✨
5
- らいな 2022/06/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ならず者に襲われてピンチのヒーローを助けるヒロインが頼もしい!ヒーロー&ヒロインお互いの想いが高まってくる過程にキュンキュンしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好きで即買いです♡
5
- 苺ちゃん 2022/06/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容も分かりやすく引き込まれます。ハーレクインにありがちな内容で元嫁が全ての元凶と、妹を想う兄の行動が結局はヒロインを苦しめる結果になってしまってますが10年の歳月を経てハッピーエンドになってよかったな...と素直に思わせるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のエンディング!
5
- グラハム 2022/07/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
重すぎる過去を隠し通すのではなく、あくまでも正直に『今』を生きる健気なヒロイン。己の出自により、大切なものを遠ざけようとする苦労人のヒーロー。二人の心の橋渡しをするヒロインの娘が、文句無しに可愛いです♡注目すべきは、ヒロインへの愛情を素直に認めたヒーローからのプロポーズの場面!跪く前のヒーローの流れるような口上に、思わず胸を突かれます。こんな言葉、聞いてみたいー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ライチ 2022/07/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
雑誌でお見かけして綺麗な描画が印象的でした。 優しい雰囲気に、繊細さが合っていてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みんな素敵!
5
- ひとみ 2023/04/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主演の二人はもちろん、ワイルドな娘さんも世話焼きのお姉さんも、みんな素敵な人達!100%ストレス無しで読めるHQは珍しいです。 こちらの先生の描かれる人物はどの作品も魅力的で、清々しい。もちろん、お城の外観や内装やドレスのデザインも素敵です。(たまに、どんなセンス!?コメディなの!?というデザインの絵の方もいらっしゃるので…)そして何よりも、ヒーローの横顔の目!目が色っぽい!!大人の男性はこうでなくては…。目力高めのヒーローは他にもいますが、今回の伯爵の目がベスト1位です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラスト6ページ
5
- ***e 2023/06/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスト6ページがセリフ無し無言なんですが、とても余韻が残ります。公爵として城主として生きてきたヒーローがヒロインとの出会いを経て、城の値段と身代金がドンピシャだったのも新たな世界へ飛びだせるきっかけになったのでしょう‥面白い展開でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかんだ
5
- なちゅられ 2023/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン困ってたら突き放さず守りに行くし 何喜ぶか試行錯誤してたり、他から知らされる前に 自分自らヒロインの過去を探しに行くし こういうヒーローが好き
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うれしいサプライズでした
5
- しまねけんみん 2023/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
まさか2話になっているとは思わずらまさかの2話目スタートのときは、とてもうれしかった。確かにザザーッて話が終わるけど、このお得感はなかなか味わえないですね。(知らずに買えたから、なおさら)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか忘れられない作品
5
- ももはちろう 2023/08/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
俺様系でいかつい感じのこれと言って惹かれるタイプのヒーローじゃないのに(笑)たまに読みたくなる話で購入しちゃった作品です。中身が濃い訳でも無くて、どちらかというとスピンオフでお兄さんの話のほうが盛り上がりそうな感じでヒロインも掴みどころがないっていうか、何となく生活があわなさそうでヒーローが折れて尻に轢かれて、それも幸せなんでしょってぽい感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私もラストの
5
- しまねけんみん 2023/09/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おじいちゃんがいたことに、幸福感がマックスまできました。ハーレって病気の〇〇背負ってること多いけど、ハッピーエンド(のヒトコマ)はたいてい蚊帳の外だから。なんもいわんと、なんも書かんと、おじいちゃんも一緒に住んでるこの2人は、ほんとにステキな人たちだなぁとしみじみ思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よほど嫌いだったのね
5
- しまねけんみん 2023/09/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
御主人。でも、この「入れ替わり記憶喪失譚」だと、だいたい記憶喪失がわかったあとに、ボケカス男がやった恥ずかしさからか「金欲しさにわざとだろう」みたいなことを罵るので。(んなことできるか、と常に不快)これは男性が非常に理知的で良かったです。まぁ、奥様方に対する感覚は、冷静冷徹もここまでくれば大したものって感じだけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】圧倒的原作超え
5
- りんご 2023/11/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作の方はとても悲しい(でも現実的な)部分があったのですがまろやかに改変されていてホッとするのと、津谷先生の作画ならではの儚げなイアンが最高に魅力的です。命の短さを感じ抑制して上品であるからこそ、アンを守るシーンや悪党への激情を表出させるシーンが鋭く感じられます。 またイアンはアンの度胸や機転に惹かれ、守りたい一方で包容されてもいるのですが、ヒストリカルを一冊でまとめる困難さでもそこが十分に描かれているところが素晴らしいです。 一点、これは編集さんの問題だと思うのですが、呼ぶのは神父でなく牧師ではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夢のひと時
5
- デューク 2025/02/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コロナ禍の2020年にこのハーレクインコミックスの存在を知って以来、多くの作品を読みましたが、この話はその中で(英洋子先生の作画と見事にマッチしていたのもあって)一番感動しました。もし、この作品の続編が出版されて、コミック化されることになったら、英先生に作画をお願いしたいくらいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お久しぶりです。
5
- デューク 2025/10/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仮にナディールの母君と妹君が無事に亡命できていたとしたら、大人になってから実業家として成功したナディールと『親子の感動の再会』を果たして、イモジェンやナディーナともいい関係でいられたんじゃないか?、と想像が尽きなくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ガショガショ…爆
5
- さつき 2024/02/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いやあ、最後のガショガショに全部持っていかれました。 何度も読み返している大好きな作品です。 テオがメインの作品もとても素敵なので、お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若き可愛いヒーローが激渋になった様を見るだけで幸せ
5
- ごそくせんえん 2024/03/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
身分違いというタイトルはヒロインがお嬢様、ヒーローが労働者階級だから。そんな2人が若き日に愛し合い両親の反対を押しきって結婚。この若さ故の過ち満載の時代をきちんと描いてくれているので、後半の大人になった2人へ心からエールが送れる。 ヒロインは流産、離婚、資産家両親も相次いで亡くなり、独りになり、現在は労働者(苦労して経営者へ)として生きている。お嬢様からの転落で気の毒な状況だったが、そこからの彼女の頑張りがすごい! 数年を経て、経営者として再会するヒーローとヒロインには消しきれていなかった大人の情愛がしっかりと存在しており…! 読んでいて2人の懸命な生き方と、互いへの想いがヒリヒリと感じさせられた。これぞ大人のハーレクイン!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度もされる愛の告白が破壊力強!
5
- ごそくせんえん 2024/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
日高ヒーローがカッコいい~、のはいつものことなのだが、今作のジャックも特別激しくカッコいい!ラストの10年後の激渋ヒーローを見るだけでも価値がある作品と断言する。 実業家で大富豪のモテ男、移動は常に大型バイクなので自分の会社でも革スーツ。そんなんめちゃくちゃカッコいいよ~! そんな彼が、ヒロインの仕事の実力を認めて大抜擢さらに人柄へも惹かれ愛するようになる。 …なのに防御の壁を壊さないヒロインのホリー(トホホだぞホリー!)。 付き合う前から家族の住む実家(城)に連れていき紹介したり、ヒーロー愛のキメ台詞もこれでもかと浴びせまくる。 大勢の女なんていらない、 欲しいのは君だけだ、 ボクで試してみたまえ、 裕福なのは懸命に働いた結果で、 外見については両親を責めてくれ、 など。 何度も何度もカッコよくキメ台詞で愛を告白するジャックにフランス男感がビンビン(あくまで自分のフランス男感)。 それらが日高ヒーローから繰り出されるのだから、破壊力が強すぎてショックししそうになった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんなひどい
5
- ろびん 2024/09/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
人並みの幸せを願う健気なヒロインへのドアマット扱いがひど過ぎて胸が痛くなりました、みんなひどいわ。なんだかんだで最初から優しさを見せていたヒーローまでもが。そこからのハッピーエンドは振り幅あってか心からよかったねと思えました。人物はもちろん、背景や小物等のディテールもいつも丁寧に描き込まれていて華やか、推している作家さんの一人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】テンポ、画力、面白さ、花丸!
5
- ネコネコ 2022/08/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「あなたが好きだからこんな私を受け入れてなんて言えない」と言った後のアビーの表情が本当に素敵でした。グッときちゃいました。もう画力! コミカライズされてこそ。この表情まであんまりアビーが好きじゃなかったのですが、大好きになりました。 エラの話があったら良いな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回読んでも良いです。
5
- ももはちろう 2022/09/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ホントに最高なヒーローなんだろうなぁと、こんなに頼り概の有る男性がこの世にいるかな?現実は女性の方が判断力決断力とか凄いと思うのですよね(笑)いないから理想的な男性なんだろうなぁ。こんなにかっこよくて人懐っこい、人を引っ張れるリーダー的な人がいたら腹黒いヤツに違いない(爆)裏が有ると思っちゃう私はスレた大人なんだろなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュンキュンです
5
- papaya 2022/09/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
立ち読みしてるうちにストーリーに引き込まれました。動物やこどもの絵が可愛いくて魅力的です。 読了後の幸せ感が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家父長ヒーローと苦労性ヒロインのケンカップルが面白い
5
- ごそくせんえん 2022/09/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
面白かったー!ほかの方も書いている通り、二時間ドラマサスペンスみたい。それって限られた枠内の中でハラハラドキドキ胸キュンそして家族の人情みと人間の愛憎が表現されている作品という、最高の誉め言葉。 イタリアの美しい海辺の島で、ヒロイン姉妹の悲しい過去と、ヒーロー兄妹の悲しい過去が絡み合って…美しい未来を織りなしていく…。そんな素敵な作品に津谷さとみ作品独特の美しかわいいエッセンスがそこかしこにあり、ハラハラドキドキしつつも幸せ~。 傲慢ヒーローに類するらしいんだが、私はあまり傲慢さは感じず、現代にもヒストリカルにもいる責任感が強く皆を思いやるあまり厳しくなる家父長ヒーローだと思った。 個人的に津谷さとみ先生の描く、ヒーローを好きになりかけたヒロインが一人相手を想うモノローグのシーンが大好きだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきすてき
5
- taka 2022/10/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵は好みではないのですが、ストーリーにはずれがない先生です。 今回も期待を裏切ることなく、コミカルなんだけど涙ぐみところもあって素敵なお話でした。みんないい人で愛にあふれた人たちでした。ヒーローだけが愛に疎かったけれど、本人が気づく前から愛にあふれてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
歴史モノとしてもとても面白い!
5
- UMIYASHI 2022/10/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
板東いるかさんのコミカライズを読んで原作が気になり紙本を購入して読みました。小説を読みながら、出演キャラが板東さん作画で頭の中で動いていました(笑) 歴史モノとしてもとても面白く、私も最後まで一気読みしました。ヒーローの父母の死と「左こめかみから顎」の傷跡のことがプロローグとして書かれており、イングランドとスコットランドの復讐と報復を繰り返す犬猿の仲だということがよくわかりました(原作は1995年の米映画「ブレイブハート」とほぼ同じ時代だということが改めてわかりました)。戦が戦を呼び、復讐と報復の繰り返しの時代、ようやくこじつけた和平交渉をよく思わない人物が…ヒロインは人質としてヒーローに囚われてハイランドへ。ヒロインは本来箱入りのお姫様なんでしょうけど、民に優しく我慢強く観察眼が優れている魅力的な女性。父母、乳母の教育が良かったんでしょうね。作中、何度も危ない目にあいながらもヒーローが助けにくるというHQ的なところもいいです(ヒーロー妹にも救われるが)。コミカライズでは出てこなかった(ページの関係?)神父様、ブローディ家(コミカライズでは無人の耕作小屋が燃えた)のことも書かれていました。一番驚いたのは、紙本裏表紙に「16歳のリアノーラ(ヒロイン)は…」とあったところ。そっか、この時代10代半ばでこんなにしっかりしていて、なおかつ嫁ぐのは当たり前よねと。小説には見るに耐えられないシーンがチラホラありますが、コミカライズをした板東さんはそのままリアルに描くこともできた漫画家さんだと思います。コミカライズに際しかなりオブラートに包んだ構成に再度あっぱれと言いたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは本当にコミカライズか?
5
- ごそくせんえん 2022/10/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
人間がいかに愛を必要とし、それに振り回されているか、そしてそれを喜びと感じているのかを、塩森恵先生が熱く語ってくれているすごい作品。塩森先生は人生に対する深い洞察があり、それを漫画で表現しようとする熱量が半端じゃなく深く引き込まれてしまう。また作品内のキャラ達もそれぞれ悩み多き人生と愛を生きている感が凄い。 これって原作があるの?塩森先生のオリジナル作品じゃないの?とさえ感じていた。が、改めてシャーロット・ラム作品と認識し、ヒロインと出会った途端ヒーローが「お前しか見えない」グイグイ感が、これは原作通りなんだろうな、と納得。原作も読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みんな素敵です!
5
- サーラ 2021/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レオニダスのお話も含めて登場人物がみんな素敵です。 とくに女性の才能や努力をきちんと評価してくれるのが好印象。研究はどこでもできるとギリシアにとどまることになるかなと思ったのですが、ヒロインの仕事を重視してくれて嬉しい。登場するシーンがそれほど多くないのにお義母さんのエピソードも心に残ります。 藍先生はヒーローもヒロインも登場人物ひとりひとりを細やかに描いてくれますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































