評価の高い順▼
-
ヒロインの行動が…
2
- maki 2011/07/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
冒頭のヒロインの行動が、どうみても産業スパイにしか見えず、その後の扱いがいくらひどくても因果応報にしか思えませんでした(^^;細かいツッコミを全て流してしまえば、華やかできらきらした雰囲気です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。。
2
- ぶっち 2011/07/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは確かにヒロインに必要以上にきついけれど、ヒロインの母がしたことを思えばそれも少しは仕方ないのでは。というかヒロイン母の言っていることは理解できても納得できません!ヒーロー父が最愛の人だったとしても家庭がある人なのだからもっと分別を持つべきでした。しかもそれをヒーローに知られるなんてもっての外!だったら少なくとも自分は夫と分かれるべき。どっちもなんて都合良すぎ!何も知らないヒーロー母に自分の結婚の報告を嬉しげにしてくるなんてヒーローとヒロインよりそっちの方にムカムカしてハッピーエンドを喜べませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
2
- Yo 2011/07/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
金持ちは金は捨てるほどあるんだろうな・・・。話はめちゃめちゃ。7年も・・・。ね~。絵柄はよかったですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりのけなげさに・・
2
- まー 2011/09/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
評価は低いけど、実はこんな納得いかない話が好きです。 ヒロインを記憶喪失でもないのに、覚えてないなんて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうもなあ
2
- Aroma 2011/09/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作と違う展開で大胆にアレンジしてますね。ただどちらも好きではないです(苦笑)。原作もそうだったのですが、ヒロイン父の身勝手さにあきれました。ただ、コミックでは途中でヒロイン父がヒロインに歩み寄るシーンが見られたのでその点が救いだった為、星を2つにしました。その代わり原作にあったヒーローがヒーロー家族に正面から向き合うシーンはかなりカットされてますね。それとH/Hの二人の関係についても読者であるこちら側から感情移入が出来なくて、話に入っていかれませんでした。。。二人とも複雑過ぎる。うーん、好みの問題かな??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コスプレ。。。
2
- norinori 2011/09/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょうちょのコスプレの仮面を取らずに熱い一夜を過ごしてますが。。。爆笑してしまいました!仮面と言ってもヘルメットですよ?!せめてメガネというか目の部分の仮面とかなら分かりますが、せっかくのロマンティックなシーンが「お笑い」になってしまいます。ヘルメットのインパクトが強すぎてストーリーの良し悪しとか覚えていません。。。HQならではのロマンティックなシーンを期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金鳳花 さんのレビューで!
2
- hachika 2010/10/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
久々にきっかけで目にとまり、(本編下のこんな本を読んでます欄で・・)他の方のレビューを見て内容を思い出そうとしていたところの金鳳花さんの絶妙なレビュー!もうこのお話がどうとかの前に(大御所様すみません)金鳳花さんに共感&本文の的確さに笑い転げてしまいました。確かに一体誰が死ぬんだ・・が違った!愁いのパルトロウ・・ので金鳳花さんのレビューで♥2つです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでみました
2
- まゆりん 2011/09/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ほかの方のレビューにもありましたが、きれいに細かく描かれている背景に比べ、人物の線がシンプルでギャップがあるように感じました。ヒロインも仕事ができる女性にあまり見えない・・・。お話は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
体のデッサンが無茶苦茶…
2
- あすも 2011/10/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だけれど、体のバランスがおかしい。特に手。手のアップなんて見てられない。男女の描き分けくらいしてほしい。内容はまあ良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはかわいらしいのですが・・
2
- kokorin 2011/10/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインは寛大で性格が良いかわいらしいお嬢さんですが、絵柄がまた良くありません。昔の方が良かった。ヒーローが思い切りが悪く、ウジウジしていて、いくらお金や地位があっても昔ばかりを気にしているので興ざめです。ストーリーはとても良いのですが魅力を感じません。ちょっと買ったことを後悔しました。あまり、面白くないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、残念です
2
- アルダ 2011/11/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作者さんのお話は大体ハズレがないのに・・・。 原作と合わないのでしょうか、戦士達の個性が皆強すぎるのでしょうか、キャラが立っていません。 特にサビンは悲惨ですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。。
2
- ぶっち 2011/05/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
復讐の話はあまり好きではないです。大体が一方的に話を聞いて後で誤解だった。。というケースがほとんどなので。特に今回は自分の仕事を利用してるので益々ヒロインにがっかりです。ヒーローが潔くてかっこいいので何とか読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うじうじなのかなんなのか。
2
- りり 2011/05/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
う~~ん??ヒロインの感情起伏がよく理解できませんでした。ベッドに独りで寂しいと、泣く。ヒーローからの家政婦扱い疑惑が見え隠れすると、暗くなる。その割りに、ベッドに誘う。クレアの肖像後から、ネガティブを溜め込みちょっとした被害妄想に走り。う~~ん?いつもHQキャラ達は一言足りないのオンパレードですが、この作品はちょっと違うタイプ・・・。ヒーローに関しても、著者の書きたかった男性像がよくわからないままでした。 ヒーローが最初にヒロインにコーヒーを淹れるよう言いヒロインが「家政婦と思われてる」と言っていますが、読者側からすればヒロインがメイドなのか誰なのか説明も無いままなので意味不明。ストーリーは最初の掴みが肝心だと思うのです。ヒロインがこの屋敷内で一体どういう立場なのか判明するのに大分時間がかかるので読んでいてイライラが募り、疲れます。プラス、ヒロインの意味不明なうじうじ。 こんなに腑に落ちないのは漫画の構成によるもの?それとも原作もこんな状態でしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに少女漫画だわ…
2
- 華陽夫人 2011/06/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵も、ストーリーも、小中学生対象ですか?という感じです。ピュアとか、ファンタジーとか、そんな言葉でごまかしていいのかしら?大人の鑑賞には、とても堪えない。ハラハラもドキドキも胸きゅんも何もない。がっかり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない
2
- たまねこ 2011/03/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
なんだろ、話の内容がよくわからなかった。ヒーローとヒロインは気持ちが通じ合ったの??気持ちの表現が中途半端で、よくわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵面がもう一つ
2
- dokkoi 2011/03/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
スイマセン、絵に艶を感じません。子供の頃は岡本ゆりさんの絵柄が好きだったものですが、こんなに薄っぺらい印象だったかなあと。当時の少女漫画ならこれでもよかったでしょうが、HQでは物足りないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念っあと少し
2
- しー 2011/04/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
構図や描き込みなどは上手なのにキャラクターがちょっと小学生向きの絵です。ハーレはどちらかと言うと年齢層が上なので逆に古っぽい絵の方が合う場合があるんですよね。ちょっと惜しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者さん
2
- ウルスラ55 2019/07/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
こちらの話は酷いと思う。好みではない。以上。ところでこの漫画家さん絵をよく酷評されていますが、よそでこの方が30年以上前に描いた漫画を読む機会がありました。すごい上手。ちゃんと人物描き分けられていて表情が豊かでデッサンやコマ割りも不自然なところが無く無駄な建物アップも無し。普通の漫画でした。ヒーローの髪型がいつものヤツだったのでそこで同じ作家さんだという片鱗が見えるくらい。この絵だったらハーレのいろんな漫画を描いて欲しいと思うのに、今は何故こうなってしまったのか?過去よカムバック。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの魅力が……
2
- Katy 2019/07/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話を聞かずにヒロインを罵った時点で、それまでものすごく魅力的だったヒーローの魅力が急降下。あーもったいない!すごくかっこよくてイイ男だったのにな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え、?
2
- サニー 2019/08/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者はおなじなのにアリスンの漫画と全然設定違いますよね? ラモンは血の繋がりのあるアルコラール家のお父さんに愛されて育っているはずでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかなぁ〰️
2
- かよちゃん 2019/08/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素敵なお家ねっ!ってヒロインが言ってますが、 立ち読みで使い回しが3回あったわ。おそらく何かの建築物の写真を参考にしているのだろうけど、せめて一つ位はアングルを変えて。プロなんだから。 立ち読みしかしていないので、お詫びも兼ねて星2にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- もも 2019/10/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
終始二人が怒鳴り合ってて、愛が深まっていく過程がゼロ。人間的にいいところが一つもない二人の恋愛に興味が持てませんでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
試し読みで相性を見よう
2
- bnrk 2019/10/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
導入から想定される通りの、反発→惹かれちゃう→いったん決別からの成就→の寸前で破局勘違いすれ違い→結末へ……と、テンプレが淡々と展開する話なので、サンプル見て絵が好きでキャラが有りか否かが全てかと。ゴージャスにイチャイチャしてる部分はたっぷり目にあります。ただ後半どんどん顔漫画になってくので顔だけでウットリできるかも分かれ目。 絵は最初に踊りに誘う時に差し出す手……の不格好さから始まり、仕草、特に手の表情が美しいか否かって大事だなァと個人的に。 毛布お化けもそうですが、アルマン実物登場シーンも何気にホラー演出ですよね(笑)。中身もちろん顔もアルマンの方が好き。「ばんざーい」は俺様の無邪気なギャップを狙ったんでしょうが私も笑いました。 心から裏切ってるので今更ながら大事な弟の晴れの日、少しは祝いの気持ちをヒーロー……と思うが逆にそんな描写あっても白々しい? 破局以降はもう話の都合で仕方ない感ですが、序盤のディナー喧嘩のち速攻謝罪などは、俺様系としてはまだ可愛げあるし、ヒロインも何だかんだ言いたい事は全部言うタイプで上手くやれそうなのでまあ良いのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】狭量で偏屈、パワハラ暴言の古道具屋のおやじ
2
- あまりす 2019/11/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しのざき先生の絵は好きなのですが、ヒーローが一度振られたことがあるからと言ってヒロインに対しての態度がひどく、いい年して大人げない。今風に言うと「こどおじ(実家から独立せずに母親の世話を受け続ける子供部屋に住まう中年男性)」じゃないかと思います。別れた女性のことを軽薄だの悪く言ってるけど、狭量なヒーローが愛想を付かされて逃げられただけでは? 傷心のヒロインだけど、世の中もっといい男性がいるよ!と言いたい。 ハーレにはDV男が多いけど、こんなおっさんのどこがいいのかと思ってしまいました。 あんなんだから逃げられたんだよ! よく出来たヒロインにはもったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画はきれいなんだけど
2
- YU 2019/11/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作品に限らず、原作をうまく表現することができない残念な作家さん。 すべての登場人物が薄っぺらく描かれるのかな…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低 イケメン無罪なのか
2
- 白雉 2019/11/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんお書きのようにヒーロー以外はみんないい人。 ヒーローが途中でヒロインを抱いた時、ヒーローはヒロインを娼婦扱いしていたのだと思うと、読後、気持ちが石のように沈んでしまった。 もしあの情事がなければ、ヒーローは母を守ろうとしていただけとか思えるんだけど、姉のドレスを覚えていたりしたことを考えると、誤解が解ける前の段階での海での情事は単なる劣情だったのでは。 里子である姉に手を出したおっさんとなんら変わらないのではないか? 穢らわしいのはヒーローの方である。 ヒロインも娼婦扱いされていると感じ取っているのに、最後あれで誤解が解けてハッピーエンドと言われても所謂「イケメン無罪」なのかと悲しくなった。 海での情事がなければなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ルクソールが、、、
2
- きいわこ 2019/11/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
せっかくエジプトが舞台と珍しいのに、でてきたのがピラミッドとスフィンクスだけ。 ルクソールのデートは重要な場面。神殿をちゃんと描いて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトル負け
2
- アリス 2019/11/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この人の描くヒーロー、ヒロインはいつも性欲まみれな気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くず男ばかり
2
- るりりる 2019/11/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原作の問題なので♡は一つ加えています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































