評価の高い順▼
-
浅い(笑)
2
- たこまる 2014/09/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ポイントが浅いですな、重要な内容が目立たないので「ええっ?!マジか?」ってなる箇所がチラホラ、、、 もう少しページあれば少しは違ったかな?弟バージョンも読んでみようと思います、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】慰謝料って
2
- blanca 2014/09/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
慰謝料って夫が妻に払うものでも金持ってるほうが払うものでもないですよね。この場合、離婚理由は妻が夫の長期出張に合わせて里帰りしてそのまま帰らず7年経過。帰らなかった理由は妻の不倫疑惑による夫婦不和。結局不倫疑惑はヤラセだったわけですが、ヒロインが離婚を申し立てた時点ではヒロイン自身そんなこと考えてない、と。まあ7年別居=結婚生活破綻で離婚にはなるでしょうが、嫁イビリの証拠があるわけでなし、ヒロインが多額の慰謝料をもらえる前提で行動してるのがよくわからなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が…
2
- さぶちゃん 2014/09/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作家さんの作品はいつもヒロインが怒鳴ってる気がする。原作読んでないけど、こんなに感情的で幼いヒロインじゃないんじゃないかな…?それはそれで絵はとりあえずきれいだし、ストーリーはいいんだけど、最後のカーンカーンってやつで、ガックリ。書く必要ないじゃん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後までヒーローを疑ってしまった。
2
- くろたまご 2015/02/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方が描いていらっしゃるとおり、いつヒーローがヒロインを真剣になったのか分からない。そのせいで最後までヒーローは何か思惑があるのではないかと疑ってしまいかっこいいと思えなかった。 途中まではよほど恋敵のほうがいい人だと思えます。 いつの間にか?という感じでストーリーにあまり入り込めませんでした。 あと、絵がちょっと古くさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
売り言葉に買い言葉で済む話ではない
2
- suzu 2015/02/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの差別的な考え方に幻滅。百年の恋も冷める暴言でしょ。これ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、ホント愚かだよね
2
- ぱぴる 2015/02/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
久しぶりに出会った、ここまでスゲーアホなヒーロー。感銘を受けるほどアホだったんで、思わずレビュー書いてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドッと疲れが……
2
- モンティ 2015/03/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すれ違い・疑心暗鬼・流産・不幸が重なればそうなるかな?とヒロインの心情も理解できるけど……かなり重いストーリーに読後ドッと疲れが押し寄せたのも事実。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】過大評価
2
- suzu 2015/03/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんの高評価は後書きのせい?(笑)1作目はいかにもクリスマス童話って感じでメデタシメデタシ。普通のHQなら、嫌がらせとすれ違いが始まる前で終わってます。2作目は結婚式からの駆け落ち物。短編なので「苦悩しつつも嬉し楽しい逃避行」の間に、全て丸く収まってメデタシメデタシ。わざわざお金払って読む価値はなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
2
- にゃん 2015/03/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公二人の血縁関係の説明を端折り過ぎなのでは? もしかして?な誘導がアリアリなんだけれど、それだと腹違いの兄と妹。 ラスト近く、どんでん返しなんだろうけど、よーく考えてみなくても叔父と姪の関係だよねぇ・・・義理じゃなく。いいのかそれでな後味の悪さが残る。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまんない
2
- クレヨン003 2015/04/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ごめんね、つまんないよ。ハーレって感じじゃないよね、普通の少女マンガだね。胸キュンもしなかった。ものたりな~い!! 二人ともに子供すぎ、つまんない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】『めでたし…』ではあるが
2
- なが 2015/04/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
せっかくひろげた風呂敷を、えっらい勢いで畳むというか丸めたようなラストですね。 もっとヒロインのバックグラウンドが物語を引っぱって展開するかと思ったけど、ページ数的に無理かぁ…(原作は知らないんですけどね)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あーもう
2
- ウルスラ55 2015/04/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
モゴモゴ言ってないで最初からちゃんと説明せーよ。 フィアンセだと誤解されたから~って、誤解されたその足でホテルに戻って釈明すればそれでOKじゃないの?わけわからん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やりきれません
2
- らん 2012/03/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは、ヒロインを痛めつけすぎです。 後で詫びたって、読んでる方としては、なかなかヒーローの気持ちに寄り添えないというか、理解することができません。 消化不良になる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじとト書き
2
- ぱぴる 2012/03/31 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ですね。見事に感情移入できなかった。でもそれ以上に、後書きの「これって女性の望みのすべてでしょう」発言についていけないものを感じた自分……。ハーレ読者として、というより女性として失格なのか……?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になったのは…
2
- いさな 2012/04/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
魅力的なおてんば暴走娘なら良いのですが、イマイチなヒロインでした。それよりちょっと気になったのは最後の方で出てきた代わりのボディガード、続・世紀のウエディングシリーズ『プリンセスの誓い』のヒーローでしょうか?名前が同じなので…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
億万長者の僕、って・・・
2
- ぽぽろん 2012/04/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
本人が自分で億万長者って言いますかね?そう言うたびに違和感アップでヒーローに好感持てませんでした。 後半でも、誤解をヒロインに謝った舌の根も乾かぬうちの傲慢ぶりに引きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
2
- くらら 2012/02/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインのあまりにもの幼稚な思考にイラついた。かわいい顔して男を振り回し、純情売りにする女・・。こんなやつ、いるいるみたいな感じだったかな。原作読んでないのですみません。絵が魅力のある作者だけに、私的には残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい~、惜しすぎる~
2
- しゃりり 2012/02/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
一巻目で、大いなる愛の物語の始まりか?とワクワクしてしまったので、第二巻は「え?」でした。二巻目に入って、急にゴタゴタっとして、失速してしまったカンジ。出来事に押し流されてしまって、肝心の言いたい事やあらわしたい事が、うまく出せなかった様な、半端な気分でラストになってしまったといった印象です。もう少しページ数があって、男性主人公とヒロインの心や身体のふれあい、といった繊細な部分にまで、もっと触れられていたら良かったなあと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作のほうが
2
- みみ 2012/02/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
作家さんの絵は綺麗で読みやすいのですが、お話は原作の方がヒロインの切ない思いが非常によくわかり、何倍もよかったです。だからちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】暴れるぞって・・・
2
- ふうの 2012/02/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「いい友達でいましょうなんていったら暴れるぞっ」 暴れるぞって・・・子供かっ!と突っ込みいたくなりました。こんなこと言われたら、どんな恋も冷めると思うんだけど。もっと言いようがあるだろうに・・・・ 弟も含めてなんだか皆、対応が子供っぽい気がします。訳の問題なのかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・
2
- maron 2012/01/31 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
多分原作は面白いのだと思うのですが、 絵がイマイチでしたね。モブキャラのようなヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念です
2
- noie 2012/02/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原作が好きだったので、ちょっと残念でした。 ストーリーがだいぶん変わっています。 原作はもっと格好良くて、二人の関係も濃密な感じで、感情があるのに微妙にかみ合わない二人をやきもきしましたのに・・・。是非とも原作を読んでいただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服装が・・・
2
- ちゅああああさ 2012/02/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインが”派手服好きで軽い女と誤解されやすい”という設定でも娼婦にしか見えない服装はちょっとヒキます。(ブラとおへそがまる見えの何も隠さないシースルーキャミとか)オフィスではひょう柄ポイント入りとはいえ普通にスーツなのでTPOをふまえつつおしゃれにこだわりがあるのかと思ったら後半は年配の教師のような服装とか自宅ではジャージとか服装の突飛さが目立ちます。お話は好きな原作者さんの王道HQだけにイラストに違和感が残るのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほどね~~
2
- romance queen 2012/01/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
作家さんの好みは人それぞれ。でも、この作品に感じるのは、みすぼらしく貧相なヒロイン、もう一歩で犯罪者とも受け取られるようなヒーロー。せめて主人公の二人はもう少し素敵に描いてほしかった。 何度も断念しかかったけど、2日で何とか完読できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男性主人公は誰?
2
- しゃりり 2012/01/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そうなのです。るるるさんが書いていらっしゃいましたが、ヒロインのお兄さんが、格好良すぎて、サブキャラにしては雰囲気がありすぎて、(しかも実は血のつながりが濃すぎず?)、男性主人公ジョーを喰ってしまっている感じがしてしまいます。少なくとも、ライバルキャラ的・・・。なのに、そうでもなく。(もしかして、原作ではそうなのでしょうか?)それもあってか、全体的にお話のイメージが分散してしまったような、そんな印象がありました。ところでジョーは、ヒロイン・フェンの家出の原因や悩んでいたことを知ったのでしょうか?そこもモヤッと。別府先生の作品は、皆明るく軽快ですっきり読めて楽しいのですが、ちょっ惜しかったです。(余談ですが、バーのピアノ担当のマーティンくんにも、目がとまった・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いお話ですが
2
- アルダ 2012/01/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
あまりにも都合よく進みすぎて、拍子抜け。 山も谷も波乱もない、のどかなHQです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どう考えても無理が・・。
2
- moko 2012/01/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いくら事故で風貌が変わっても4年しかたっていないのに一瞬でも他人に思えるヒロインが問題?! この先生の女性はどうも・・( ̄0 ̄)ってお顔が多いですね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいんだけど……
2
- みな 2012/01/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
おもしろいと思いますし、ヒーローのトラウマとか踏み出せない弱さみたいなのも分かるんです。が、ヒロインがあまりにも可哀想で、許せません。 ので、ハッピーエンドなのに、ヒーローが許せなくて、不快感が残りました。 でも、ストーリーも、許すに相当するだけの背景もとてもわかりやすく描かれていたし、大丈夫な人は最後にはおもしろく読み終えると思います。 ただ、信頼を裏切られる、信頼を相手に与えないという内容の作品が地雷の人には、あまりイイ読後感を与えないかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
温かくていいお話です
2
- アルダ 2012/01/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
でも簡単に先が読めちゃうのが不満かな。 このパターンで、ヒロインが変身しないお話は珍しいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】分からない……
2
- もち子 2012/01/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局、ヒーローがいつヒロインを好きになったのか、どうして好きになったのかさっぱり分かりませんでした。気が付いたら好きになってて「一目ぼれだった」って言われてもなぁ……どう考えても父親に言われて「理想的な」奥さんをタイミングよく見つけて結婚しました、としか……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































