評価の高い順▼
-
【ネタバレ】ムカムカします!
2
- ちる 2011/12/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがルークをなんで許せちゃうのか疑問です。 身体の弱ってる義妹の願いをかなえるために、普通は結婚なんてしないでしょうに。 ヒロインに子供がいることを知ってたらそんな選択をしなかったと言ってるけど、それもありえない。 子供がいようといまいと、心から愛した人を不幸にするのは、身勝手すぎます。ヒーローの独りよがりの正義感が鼻についてムカムカしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はじめは面白そうだったのに・・
2
- kobutanaoko 2011/12/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
何でだが、ゴタゴタしたお話。ヒーローがあまり魅力的でない(性格的にも)それほどハンサム(死語)でもないのに、かたくななまでに愛を信じない。ヒロインは愛を信じる。その繰り返し。読んでいてちょっと飽きてしまいました。もっと中身のある物だと思っていたのに・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
君が苦しむからだなんて…
2
- 翡翠 2011/12/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
相手がその事実を知って苦しむよりも、真実を隠して、自分だけ背負えばいいだなんて、ヒーローの「おごり」でしかない!結果的に周囲から詳しい事情を知ったヒロインは、かえって傷ついたと思う。それなのに、今作品の登場人物たちは、誰もヒーローを責めないなんてね。そもそも今作品の出発点は、7年前、双方が恋愛感情を抱いたにもかかわらず、ヒーローが逃げたんでしょ?その部分が「会話」のみの説明で終わってしまっているのも、私が今作品にのめりこめない原因かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
!!!
2
- ayaka 2014/05/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
あまりに子供っぽいヒロインの考え方・行動など理解ができなかったです。ハーレクインはそれでOKでしたね。絵がきれいなので2つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルかと思った…
2
- さぶちゃん 2014/05/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
車が出てくるまで時代がわからなかった。話が淡々としていていつもどおり台詞と風景で終わりのパターンでした。私は物足りないと思います。この作家さんはヒロインが童顔でヒーローはキツイ感じなのでだいたいパターンが似てますね。個人的にはヒーローは鬼畜系の方が構成が淡々としているので盛り上がると思うんですが、このヒーローはインパクトが薄かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
車のナンバープレート
2
- 金鳳花 2014/05/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
細かい事で申し訳ないですが、ヒーローの車、ドイツ・ミュンヘンのナンバープレートなんだが・・・。(同じ作家さんでアメリカが舞台の話でやはりミュンヘンナンバーが出て来て違和感があったので、今回書きました) ヨーロッパの高速道路を走ると各国の車が普通に走っていますが、ナンバープレートの色(英・オランダは黄地、ベルギーは赤字とか)、字体、ナンバーの並びでわりと瞬時にどの国の車かわかります。ナポリ在住のヒーローのナンバープレートがミュンヘンなのはちょっと・・・。かすれた感じで描いてあればいいんだけど、あそこまでハッキリしてると気になります。 後、ロンドンにも同じ車で来ていましたね。まあ、行けない距離じゃないけど、1日10時間運転して丸2日で到着する距離間(日本でいうと札幌‐宇部くらい離れてる)なのでちょっと違和感ありましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得いかない
2
- 菊音 2014/05/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインが何故そう簡単にヒーローを許せるのか疑問だし、ヒーローも間違いを認めたとはいえやけにあっさりとした態度・・・無理やりまとめた感があるラストに戸惑いを隠せなかった。序盤、誰からも信じてもらえないヒロインの心情に胸を痛めましたが、途中からヒロインに共感できなくなりイライラしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昭和だよね
2
- さぶちゃん 2014/05/31 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
前に読んだ時はあまり何も思わなかったけど、改めて見るとあんまりですよね。子供の頃(四十路です)読んだ少女漫画を彷彿させます。ベッドシーンもそのレベルですよね。でもハーレーコミックス初期の頃ってこのレベルの作品も結構ありますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのに疲れる
2
- 櫻小町 2014/06/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
とにかくセリフが多く、『渡鬼』みたい。ヒロインの髪が黒髪のウエーブなんだけどまるで怪奇漫画に出てくる感じ。すべてが重く半分位読み飛ばししちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗なんですけど
2
- ローズ 2014/04/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵には動きがないっていうか、お話も残る物がありませんでした。他の方も書かれてますが、女性蔑視で閉鎖的なお国では外国人の女性が会議で自由に発言できるのでしょうか?それに関心するってあるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?
2
- 匿名 2014/04/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分で面白そうと思って購入したんですが、立ち読みとは一転読み進める毎に評価は下がるばかり。私傷ついたの…的な事言っておきながら傷ついたのは元婚約者の方だろ!ってな内容にヒロインが一気に嫌になったし、ヒーローも地味に嫌な感じだった。和澄先生が書かれるからいい話+ヒーローは誠実なんだろうなという先入観が悪かったのかも。+2ハートは秘書がいい味出たんで。あとの兄弟にもスピンオフあるのかな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後急ぎ足ですね
2
- ローズ 2014/04/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
バタバタとしたラスト。簡単に許してアッサリ終わりましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵だけかな……
2
- 憂 2014/04/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの行動も言動も24歳で修道女見習いにしては幼く見えて、五月蠅すぎる性格設定もあって余り入り込めなかった。特にラストの展開は頁の都合かもしれないけど、やっとヒロインの過去設定が生きてくるかと思っていたら余りにも急な落ちっぷりで、あっさりしすぎて余韻も何もあったもんじゃなかった。全体的にヒロインの設定が余り生きてなかったり、設定と性格がちょっとちぐはぐだった気がします。もう少しヒロインの設定を何とかしても良かったのになーと。お話はおとぎ話と思えば違和感も余り気にならないかな……。絵は綺麗なんですけどヒロインがいまいちで残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが気の毒
2
- ローズ 2014/05/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローの気持ち分からなさすぎでは?冷たいというか…。ヒーロー一途ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
2
- えんじゅ 2014/05/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵はそれなりなのに、ただひたすらつまらない。どこから盛り上がるのかな?と思いながら読んでたら、他人の家で犬を飼う計画を立てているヒーローにびっくりしてる間に終わってしまいました。話の焦点はどの辺なんでしょう。ヒロインのコンプレックス?ヒーローの家族の過去?犬?「石切場の家」も何か象徴的なものがあるのかと思えばさほど無さそうだし…。前に読んだのは原作がシリーズ物だから書きにくいのかなぁ…と思ってたけど、違ったみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え~、ラストに期待してたのに
2
- シェリ 2014/05/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
あっさり終わりすぎて拍子抜け。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにやり過ぎ・・・
2
- ぱぴよん 2014/01/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
私も、このヒーローはやり過ぎだと思います。読みながら「ハーレだしたぶん…」なんて想像はつきますが、それにしてもやり方がエゲツなさ過ぎ。全てが上手くいったから良かったようなものの、いくらでも失敗ポイントがあり過ぎで、逆に上手くいった方がびっくりでした…。この著者さん好きなので、余計う~んと思ってしまった。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありがち
2
- Sophia 2014/06/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
展開は予想どおりに進み、最後はいつも通りに、ヒロインが○ん○んしてハッピーエンド。あと、パパを○ビにしたって、そんな解決方法あるかなあ?邪魔者は排除するだけ?仲直りしてほしかったし、なによりパパがなぜ契約結婚をもちかけたのか、その意図が不明。あとヒロインが子供すぎて魅力がなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが・・・
2
- Sophia 2014/06/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やってることおかしいです。一度会社の車を私用で使って、それが見つかってクビになりそうになったのに、また懲りずに同じことをするなんて、どうかしてる。 ヒーローは好みだったので、星二つ。あんな大事故を起こして自分に大けがを負わせたヒロインを許しちゃうなんて、なんて心が広いんだ!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑顔なし
2
- ふみりん 2014/06/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの笑顔がここまで無いのも珍しい。ネガティブというか不幸の思い込みが強く、陰気で陰鬱…。読んでるとこちらまで鬱になってきます。ヒロインのどこに惹かれたのかまったくわからぬ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そのTシャツなに…?
2
- ふみりん 2014/06/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
プールに落ちるシーンでヒーローが来てる蓮?のイラストのTシャツがダサすぎて萎えました…。しかも大きくバーンて描いてるしドヤ顔だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れました・・・・
2
- ハカチャン 2014/06/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
マンガにもかかわらず、とにかく読む所が多くて疲れてしまいました。 画と通して気軽に内容を理解出来るのがマンガの利点のもかかわらずです。 目でザーって追う程度で終わってしまったので、特別楽しめませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価は低めですが
2
- 妙ちくりん 2014/06/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーも絵も、私はそれほど気にしてません。 ただ、未成年の年齢詐称の話はあまり好きじゃないので…若気の至りと言えばそれまでですが、清純そうな娘が男をひっかける為に背伸びしたあげくに男を駄目にしてしまった(ヒーローは自分で何とかしましたが)事をもっと反省しなさい!と思ってしまったのでハート1.5位です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけれど……
2
- Greenbay 2014/07/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりにも唐突な終わりにびっくり。ソフィーとか結婚式とかもうちょっと書いてほしかった。 それから前妻の部屋で揉めたあとで、あんなに簡単に抱き合えるものだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムカつくヒーロー
2
- ローズ 2014/07/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
3作ともなんか暗かったです。このヒーローは一番ムカつきますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お子さまなヒロイン
2
- Aurora 2014/02/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
危機のときに頼りになりそうにないヒロインに対して、心配かけまいとするヒーローが健気。世間のニュースも知らず、ヒーローがたいへんなときにウジウジしているヒロインが、精神的に未熟でアタマもカラッポに見えました。読後感がよくありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服が・・・
2
- fran 2014/02/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
何と言うか、特にヒロインの服がどうにも・・・ 大金持ちの奥さんなら、もう少し描き様があったのでは? ディナーの服も含めて、全体的に貧乏臭いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感想を書いてくれてありがとう
2
- 匿名希望 2014/02/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
コミックの場合、絵が大切なのはわかりますが、出来不出来は立ち読み程度でわかります。ストーリー展開は見ただけでは解らないので、皆様の様に内容にについての感想はとても助かります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































