評価の高い順▼
-
最後まで読めませんでした
2
- toku 2017/02/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの独白と言う形で延々とあらすじを読まされた気分です。ホットなシーンがホットに見えない盛り下がり感もグダグダした展開も、もう沢山。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】10年前の真相が…
2
- まるめ 2017/03/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに何も言わずに離れた理由がこれ? ( ゚д゚)ポカーンでしたよ|д゚))引っ張ってこれ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
2
- なかまち 2017/03/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
設定とセリフを追いかけるので精一杯。大好きな牧先生なのに。お話に自然な流れを感じられないのはどうしたことでしょう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サヴァナー!!!
2
- ウルスラ55 2016/09/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
サヴァナ大人気w ヒロインより余程キャラが立ってますね。腕をつかんだ時はホラーかと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不快度MAX
2
- まつ栗 2016/10/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインが身勝手すぎて自己中心的すぎて気分が悪い。それに対してヒーローの心の広さは無限大だね。もっといい女がいるだろうに。わずか7歳で両親ともに亡くしたばかりの小さい子供に気をつかわせて この子の悲しみによりそうこともできないなんて。7歳のアラベラは、ヒロインの悲しみを理解し思いやってくれているのに。このヒロインがせめて人並みに周りのことを考えられる人だったなら、周囲の3人はこんなに苦しまずに悲しい思いを必要以上にしないですんだろうに。胸くそわるい。しかし、後半 涙腺が崩壊してしまったのはないしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念な・・・
2
- アリスン 2016/10/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原作を読んで(面白かった)いたので、コミックになるとどうかなと思いましたが、1巻にするのがムリがあったのかも。原作の良さがうまく反映されておらず、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が、残念!
2
- りんご 2016/10/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を、先に読んでます。原作をよくいかして、うまくまとまってました、最後のまえまでは。楽しく読めてたのですが。ラスト。あれ?と思って原作読み直しました。ラスト、なぜあんなことに。1年半失踪なんて、作りすぎ。ヒロイン、ヒーローが、違う人に、なってしまいました。原作の、絶対に見捨てて、出て行かないと、言い切るヒロインと、僕たちの赤ん坊といい家族を手に入れたヒーローが素敵なのに、1年半離れ離れは、ありえないでしょう。工夫してほしかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何も頭に入ってこなかった・・・
2
- 小野寺 2016/11/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
嫌いな絵ではないので評価1ではないのですが、なんにせよ話に入り込めず・・・ただ絵とセリフが画面に埋められていたな~みたいな感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン
2
- ウルスラ55 2016/11/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ドレスもパーティの内容も全部ヒーローの意見。ヒロイン、何もして無くないですか?彼女の魅力はどこ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おままごと…
2
- ぽめやん 2016/03/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
なんか読んでてイライラしました。 ワクワク展開もドキドキ展開もなく… ヒーロー・ヒロインも魅力的ではない。(絵ではなく話的に) 良い意味ではないため息が出る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマス?
2
- ロラン 2016/04/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
クリスマスってのが頭から吹っ飛んでた 背景にもっとクリスマスからめてくれないとなんか季節感がない 絵柄はハーレっぽくないですね 誰もが髪ツンツンでちょっと煩い感じがしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど・・・
2
- ケロ 2016/04/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
全体的に、何かが悪いという訳ではないのですが 目のバランスが気持ち悪いです。 きちんとデッサンしていないのでしょうか。 アップの時だけでも下書きをきちんとして欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじ。
2
- さこちゃん 2016/04/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
黒田先生の作品でも珍しく、あらすじ?と言うくらいの展開です。 原作は読んでいませんがヒロインの性格が好きになれない。全て他人のせいにしたり、他に頼る子供みたい。 シングルママ達のストーリーは色々あるけど、相手を思う気持ちもなく自己中過ぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作画は大変だったろう
2
- ウルスラ55 2016/08/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙で「苦手な絵だなー」と思って敬遠していましたが、読んでみるとそうでも無かったです。透過フキダシはたしかに見難いのですがこういう手法、別のところでも見たような気がするし耐えられました。ストーリーですがちょっと人間関係がわかりにくく図に描いてやっと理解。しかしヒーロー母が何か隠しているのがずっと気になって中盤以降で明らかになった時、そんなことかって思ってしまった。そういうことは言われるまでもなく見た目でわかるんじゃないだろうか。「知らなかった、ショック!」というより「あー、そうじゃないかと思ってた」って反応になるように思いました。できっと、ヒーローGFもそっちの系統なわけですよね?そしたらヒロインのような女に自分たち側の男を盗られるのは許せないって感覚はちょっとわかる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
韓流風味のハーレ?
2
- れん 2016/09/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
よくあるお話しでした。何だろう、このレトロな昭和な感じ。古いけど嫌いではない。以前ブームだった韓流のノリかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ごめん
2
- ぱぴる 2016/04/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ないわ。このヒーロー。自分の言動が人を傷つけている事実を実感できず、ゆえに反省もゼロの口先男にしか見えない。いくら子供のためでも、本当にほかに人材がいなかったとしても、あの状況でヒロインにヘルプを頼める神経は……私にはヒロインを自分と子供より一段下に見た甘えにしか見えませんでした。しかも復縁を断られても、顔色一つ変えずに食い下がるのがもうサイアク。結局この人、ヒロインを傷つけたことに対してはまったく心を痛めてないんだよね。てのが端々に見えるので、ヒロインがいくら素敵でも子供がかわいくても、読後感は胸糞でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】違和感
2
- まるめ 2016/05/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会話の内容が噛み合ってないシーンが多い…決められた台詞を言い合う素人の演劇を見てるようです、気持ち悪い違和感ばかりで話に入れませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスって?
2
- MEG 2016/05/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
物語に全然関係なくない?クリスマス独特の雰囲気すら感じなかったよ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどすぎる
2
- セリシア 2016/05/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインを取り巻く環境がひどすぎて雑誌で読んだ時に吃驚した記憶が。 母親が一番異常でしたが、異常じゃない人探す方が大変お話でした。 怖さが先にきてしまったので、評価低めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
尻切れトンボ
2
- 映画館 2016/06/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーも分かりにくいし急に終わってしまった感じで残念です・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひたすら暗い
2
- ミシェルウィー 2019/03/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローがひたすら陰気臭く、終始淡々と暗いお話しでした。 絵自体はすきですので、やはり原作設定なのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】は?
2
- 旭 2019/03/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アイリーンが悪者の様に仕立ててるけど元凶不倫したオッサンだよね?何が許せないだお前こそ詫びろや。 カーリーに対するアイリーンのやり方は酷いとは思うがジョッシュのママに対しては自業自得としか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は好き
2
- ウルスラ55 2019/03/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
契約結婚ものってわりと好きなネタなんですが、こちらの作品では場面や感情がブツブツ途切れがちでどうもつながらず、キュンと来ませんでした。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定がいまいち
2
- さゆ 2018/08/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
多分シリーズもので順番に読めばわかるんでしょうね。これだけよんでもあまり緊迫感がなく、ラストはある程度みえてはいても細かいところが理解しにくかった。「あの箱」って何?と思っても詳細を読み返す気になれなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こいつも
2
- まつひろりん 2018/08/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
めんどくせー男だな!振り回すなよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローも大概だが
2
- nana 2018/06/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインも鬱陶しい思考で共感できなかった。当てつけ的な行動は魅力を低下させるなと改めて思いました。ヒーロー娘だけは可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】呆気ない結末
2
- mobilio 2018/07/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親と弟は好きなことをしていて苦労はヒロイン一人に背負わせて酷いと思った。盛上るだけ盛上って、最後は何て呆気ない結末、「えっ!これで終わり?」って感じでがっかりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服装が‼︎
2
- なうしか 2019/01/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作者さんの服がいつも気になる。 トータルコーディネートがおかしい。 トレンチコートにリボン帽子にウエスタンブーツを合わせてます。 女性側が弱音を素直に喋り過ぎる。もう少し突っぱねないと傲慢男は調子に乗るだけです。土下座した所をハイヒールで踏むくらいの事されてるよ?侮辱されたまま死んだ母は生き返らないからね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの心がわかりにくい
2
- さゆ 2019/04/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の要素としては面白い。亡き夫を追いつめた悪女といわれるヒロインがブチキレて暴露したり。ヒロインがヒーローに逆プロポーズしたり。 ただヒーローが一目ぼれが理由で心が通うシーンらしきものがないから惚れてる感じがない。よくハーレのヒロインが子どものためだけの結婚で私を愛してないと思い込みますが、こんなヒーローならそう感じるのもわかるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































