評価の高い順▼
-
残念
2
- くカエル 2022/06/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
時々出てくる、女性の寂しそうな顔にすごく違和感があり…始終違和感を感じてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- カエル 2022/07/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローが傲慢すぎて、なんとなく受け入れられませんでした。そのせいか、始終きつかったです。子供は可愛かったから★2つ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインを好きになれなかった
2
- カエル 2022/07/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵も素敵でサラッと読めましたが、ヒロインがなんか…いろいろ引っかかってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エンドを読んでからのプロローグ
2
- ひとみ 2021/11/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数が入りきるなら、プロローグは前半のどこかに差し込んだ方が読みやすかったと思います。その方が感情移入もしやすかったと。エンドを読んでからのプロローグ…「えっ…」って感想です。 皆さんヒロインを攻めますが、気持ちを自覚しながら、ヒロインが嫌がる方へとダメすぎな言動を繰り返すヒーローの方が信じられません。人の心理を読む事に長けてる人が経営者ではないのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大切に接していけば…
2
- ひとみ 2021/11/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前からの疑問ですけれど、女性関係も含めてそれなりの経験をしてきた年上の男性が、初々しいヒロインの初夜を怯えさせるほどに「致して」しまうのかと…。もうちょっと最初から、思いやりを込めて大切に接していけばよかったんじゃないですか?それじゃ物語にならないといえばそうですけれど。ヒーローの愛情表現が下手すぎる。心と体が違いすぎる。悪役の継母はもうコントみたいな感じですけれど、ヒモが怖かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと終わり方が気持ち悪かった
2
- 風吹 2021/11/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後まではいいんだけど、最後が… ヒーローとヒロインが互いを愛してることを伝え合うシーンが、とにかく気持ち悪かった。 ヒロインのことを鈍感っていうけど、言うほど愛を伝えてないし その返事で「子供扱いしないで」の表情がちょっと気持ち悪いし 「かわいそうで仕方ない」から愛になるのがさっぱりわからず ドS思考なのかなと思ったり。 一貫して、ヒロインがヒーローが好きで妹扱いされるのが嫌なのは伝わってきても、彼がヒロインを妹ではなく一人の女性として愛してるというのが伝わってこず、ヒロインも妹扱いされたくないわりにはやってることが幼くて、「もう大人だもん!」みたいな気持ち悪さを感じてしまいました。この先生の作品は好きな物が多いので、話との相性の悪さかなーという気もします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】H・ビアンチンのヒロインは
2
- ぽんた 2021/11/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良家の出で尚且つキャリアウーマン設定が多いのになぜか皆キャンキャン怒って喚く・・。このヒロインは特に。男に口答えするのが自立した女という時代の話だからなのか⁇ヒーローも肝心なことをキチンと言わなすぎなのもあり得ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
2
- 熊ちゃん 2021/12/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
揉めに揉めたのに、最後があっさり過ぎて物足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
2
- 風吹 2021/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この話、最後変わっていませんか? 後書きつきになったときに変わった? これ以前読んだときは、サプライズの式でベールかけてあげて二人の顔に若い頃の顔がオーバーラップするような素敵なラストだった気がするのですが、なんだか最後の2ページだけ書き換わっているような…?最後が良かったのだけどな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】紙一重という事でしょうか?
2
- ひとみ 2022/01/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが善良なのは理解できますが、ここまでアホの子では…。純真と世間知らずは紙一重という事でしょうか?親孝行のために旅先で借金! 異国では知識がないとお金関係は危ないですよね。せめてクレジットだったら、その後返せたかもしれないのに。私はサラ金と薬に手を出したら相当怖いという事を、小学生の頃に漫画で覚えました。ヒーローもカジノ経営してる割に迂闊すぎですが、ヒロインのおバカ加減が目立ちすぎて、少しかすみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み返したい作品ではない
2
- RAIN 2022/01/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ベテランの先生だけに、作品としては完璧だったと思う。ヒロインの内なる葛藤が文字通り嵐のように渦巻き、本人もその感情をコントロール出来ない。父親もヒーローも誰も悪くないのに、傷つけ合いそして惹かれ合う。だけど読んでる私はイライラした。ドラマも演者によって同じセリフでも印象が違うように、黒田先生のヒロインは大人びた(大人だけど)風貌で、可愛らしさがないので同情しづらい。好きと言ったかと思えば憎いと罵る姿についていけない。ベテラン先生あるあるで、黒田先生もデフォルメの絵が可愛いので、先生の作品の「秘書に薔薇を」みたいなラブコメ調の作品をお願いしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の問題と思います
2
- しまねけんみん 2025/04/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
荻丸さんの展開だから、引き込まれて、ヒロインの鬼気迫る慟哭にぐっとくるものが確かにありますが、それでも、それでもこのヒロインさんが不憫すぎます。他の方のレビューにもあるけれど、バカヒーローとか、身分偽って策を講じるより前に、サンドロ死ぬ前に、できたことなんぞ山ほどあるでしょ。漫画に怒ってもしゃーないけど、怒りたくなるほどの、ヒロインの哀れさです。結婚してんじゃねーよ、とかすら、思いますけどね。詫びてテメーが身を投げろ!!とかすら、思いますけどね。誤解でしたですむ話ではないほどの、陰湿で執拗なイジメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか適当すぎる(笑)
2
- はれる 2022/02/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最初っからなんじゃこりゃーって感じで話が進んで行って、いやいやあまりにも浅いストーリーで失笑してしまいます。ハーレの世界って夢物語だけど、最低限、納得できる展開じゃないと読者をバカにしてる?って感じで、面白くありません。原作からこんな適当なの?ページ数の問題なのかしらーーー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく絵が幼い
2
- しまねけんみん 2022/03/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちゃおとか。リボンとか。ランドセルとか、セーラー服(古い)が似合いそうな絵で、とてもじゃないけど異国感ゼロ。いい話しそうだけど、とにかく何も響かない。ハーレで使う漫画家はほんと、ピンきりだよなーといつも思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作者さんには罪はないけれど
2
- しまねけんみん 2022/03/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この話はイマイチでした。原作のせいかな。他の方も言うとおり、最初は、クズ中のクズだと思いました。いやいや、被ってるじゃん、と。どちらが本命だろうが、浮気、二股は正当化せれないじゃん、と。しかし、真相を知り、今度は呆気にとられました。バカなのか、と。そもそもですが、ハーレあるあるの、巻き込み不幸にしたくなかった発言が出てくるときって、必ず他の領域で最悪に相手傷つけてますよね。漫画の一話では、当然ハッピーエンドになるから、なんか収集された感出してますが、それがないとすると、ボロボロに捨てられた過去を背負わされてるだけ。今回はそのバカ発言をヒーローがするわけですが、とはいえ、別に巻き込む以前に、どう考えても回避する方法のある案件だったので。このお医者さんは、脳の働きがだめなんだなぁと思いました。あと、同僚の赤毛ブスは、殺人未遂なんで、そういうところはリアルに追及していただきたい。解雇とかヌルいこと言ってないで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあちゃん
2
- しまねけんみん 2022/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
おばあちゃんでもオーケー、妹でもオーケー。ストライクゾーン無限大のヒーローでした。ていうか、ヒロインの妹、マジでクズ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暗い暗い
2
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインくらーーーい。本当にくらい。明るくなった設定だけど、本当に暗い。ヒーロズがどこに惚れたのかもよくわからないほど暗かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花バンバン
2
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作のとおりなんですね。ありがとうございます。とーはーいーえ、やっぱり違和感しかない^^;絵にするなら絵からはいる印象も考慮して構成してほしい。出会ったときに、ていうか、ひとりで歩いててあの頭倍クラスの花はないでしょう。。この漫画家さんがこういうお花バンバンな、かわいい女のコ描くのはお上手ですし、たしかにキレイですけど、、花も散らせばいいってもんじゃない。あと、モブはモブの顔の意味があるって、この漫画で初めて知りました(笑)あそこまで描き込まれてるから、なんか意味あるかと思ったら、やっぱりモブでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれいなだけに残念
2
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんか、疲れた。読んでて。ごった煮的な感じでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとヒロインの思い込みが・・・
2
- サリー 2022/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのヒステリックぶりが、かなりイライラします。 もっと素直に夫に自分をさらけ出していいし、感情的に なるから、肝心なことは言わずに離婚離婚って。 もっと落ち着いて、話し合いできるんじゃないの? それと終わりが、えっここで!もう、終わっちゃうの?的な ところでなので、もう少し余韻や続きがほしいなぁと 思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】つか、わからんかった
2
- エリカ 2022/11/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだろう?ハーレじゃなくて、フツーのお話みたい。盛り上がる要素もなく、障害もなく…家族のクラス違いで反対でもされるのかと思ったけど、無かったし…。最後の「そばにいてくれないの」って、出てきたのアンタだろ?ってツッコンでしまった…ただのワガママお嬢?原作通りなんだろうけどもねぇ…絵はとても素敵だから、あとは構成力かなー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギャグ調のカットは要らないようなーーー
2
- とっと 2022/11/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリー的にシリアスな感じなのに、頻繁に表情が砕けてちょっと雰囲気に合わないかなーと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】オリンピア
2
- なちゅられ 2022/11/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
オリンピアがいなければ妹は違う世界線があったかも?いくら妹の親友とはいえ、ここまでするのは、なんだかなー 将来もヤキモキすることたくさんありそう どこがいいんだろう、こんな男の。 個人的にはオリンピアも言ってた、再発するかもの くだりがめちゃめちゃ嫌だった そんな会話をしてるのもいやだし それなのに、オリンピアと船デートしてるとか笑える
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつの間にか場面が変わっていた
2
- tukushi 2022/12/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お母さんの結婚式のお話はいつの間にか終わっていたのですね。いつ、どこで何が起こったのかよくわからないまま進んだせいか、最初ヒーローがなぜそこまでヒロインをさげすむのかよくわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
2
- フジコ 2022/12/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かっこいい人で指輪してなかったらオッケーで食事サービスしたり船に乗り込んだり…夜寝る前しか自分の時間がないと言っていた割には足しげく通って、無自覚だけどかなりガツガツしたヒロインだなと思います。ヒーローほぼ船から出てないもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世間知らずなヒロイン
2
- TOMI8 2022/12/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、リポーターに全てを暴露しちゃうって、あまりのバカさ加減にゲンナリーーー。ヒーローに話す恋愛観もカマトトぶってるようにしか見えなかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
2
- 熊ちゃん 2022/12/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの情熱が感じられず、盛り上がりに欠ける。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々気になる
2
- フジコ 2022/12/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一番気になったのが、目の悪い人間が焦点合わせるのに目をパチパチしたりしないよね?目をすがめてやぶ睨みになるよね? 何より良く見えてもないのに、知らない場所でウロチョロしないよね??プールならまだしも海に泳ぎ出たりしないよね??ちょっと頭おかしいのかなヒロインと思いながら読みました。 あと、ヒロインの妹のやったことは完全に犯罪だよね。捕まれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】現実的で冷酷に言ってしまうと
2
- ひとみ 2023/01/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
被災地や紛争地域で患者を救おうとしている医療関係者の方々には頭が下がりますが、とても現実的で冷酷に言ってしまうと、救うには薬やお金が絶対に必要です。なのでヒロインの実家の製薬会社・セレブな人達の寄付などを小馬鹿にするヒーローにはげんなりしますね。彼の生い立ちでは卑屈になるのも仕方がないですが。苛立ちを他のナースにぶつけても意味ないし、医療チームとして輪を乱す彼はプロとしてどうかと…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】敢えて厳しく言ってしまうと…
2
- ひとみ 2023/01/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画は人物・背景・場の雰囲気(空気感)をきちんと描かないといけないので、その作業だけでも大変な事は身に染みて知っています。でも敢えて厳しく言ってしまうと…デザイナーなどアーティスト系の職業の場合は、それらしくちゃんと描ける先生にお願いして下さい。「世界的に有名なブランドの服〜」がどこかの高校の制服にしか見えませんでした。「その作品の世界観に浸たれる」事が漫画を読む上で最重要だと思いますので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































