評価の高い順▼
-
【ネタバレ】式直前のマリッジブルー
2
- ひとみ 2023/02/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
式直前のマリッジブルーってHQ(特に男の方)は良くあるけど、はぁ!?何それ?マジふざけんなっ!としか言いようがありません。自分の事しか考えてない。結婚しなくて正解だけど、最悪な人間ですよね。それに女性が金目当てだから傷ついても恥をかかされてもOKとか、ヒーローも相当歪んでる。そもそも、昔から弟の逃げ癖を分かっているなら、それを注意して直させるべきはヒーローでしょう?兄弟揃って関わりたくないです。弟の新しい恋も、今は禁忌的だから盛り上がっているけれど、障害が無くなったら破綻しそう。逆にそうなって欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは何事に対しても…
2
- ひとみ 2023/03/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
詰めが甘いというか…今回のヒーローは何事に対してもソレですね。逆恨み激しいヤバ目な妹の処置は「家から追い出しただけ」。 元奥さんは「自分から居なくなったから放置」。 出来る男ならもっと完璧に、きちんと原因を究明して解決しなさいな。(妹はちゃんと治療をさせないと、薬物や酒浸りで未来は無いと思いますよ。)無意識に責任逃れしている様にしか思えません。 今回のヒロインに対しては皆さんのおっしゃる通り、読後感悪いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷すぎる
2
- 苺ちゃん 2023/03/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの言動がとりあえず酷いです。 過去に何があったにせよモラハラ過ぎてこんな人の何処がいいのか分からないです。 ただただヒロインが可哀想過ぎました。 最後訳の分からない言い訳してましたが嫌悪感しかなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者様への敬意で★+1
2
- しまねけんみん 2023/03/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ありえません。最初から最後まで、本当にクズ中のクズ男です。最初のキスのあとの発言でドン引きしたのですが、ずーーーーーっと、エスカレートしつつクズ、ゲス、カスっぷりに磨きをかけていきます。作者様買いでも、これはやめておいたほうがいい。胸がザワザワするほど、男が最悪。ちなみに、1、2巻を通じて、嫌な人はこの男だけです。どう考えても、ヒーローの立ち位置に、こいつは立ってはいけません。あの金髪の社長さんの献身的な愛にダメ男への恋慕が消される的な話だったら、ほんとよかったのに。あの子がダメ男から救ってくれる的な話だったら、ほんとよかったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな決めつけ男
2
- SakuraNoriko 2023/04/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
HQではよくあるけど、初めからなんの根拠もなくヒロインを金目当てと決めつけて嫌っている男。ヒロインは彼のどこに恋する余地があるんだか謎すぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通かなー
2
- セリシア 2014/03/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんですが、お話的には普通かな。 身分違いの恋。 ただ、まぁ、お話的には伯爵が別の人を語って文通とかはありがちな設定な気もしますが、とんとーんと進みすぎてしまって、緩急がないので印象に残ったシーンがなかったです。 登場人物に嫌な人物がいないのが救いでしょうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このテンションって…
2
- QP 2014/03/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
昔懐かしい大映ドラマっぽいですよね。あおり、あえぎ…。古臭い感じがしてしまうのでちょっと残念かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎な父親
2
- ぱぴる 2014/07/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストのくだりからすると、もともとこの父親は娘とヒーローをくっつけたがっていたみたいなんだけど、その割には娘が悪影響受けたとマジギレしてヒーローに謹慎処分。ヒーローが危ない事ばっかやってたのは知ってるよね? どういう見通しでわざわざそんな男をキャンプに同行させたわけよ。だいたいバンジー一つで何マジになってんの? それとヒーロー女々しすぎ。一人で悲劇のヒーローぶってるようにしか見えない。人物の反応が全体的に針小棒大なイメージで、私にはついて行けない世界だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミックの方が…
2
- めかちゅぴ 2014/02/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ通してのコミカライズが小越さんで、先に読んでいるという理由を抜きにしても小越さんの方が読みやすくわかりやすい。結婚を一族の義務としか考えていないヒーローと、結婚も事業も失敗しているにも拘らず、何も考えていないヒロインで、どちらもどこが魅力的なのかさっぱりわからない。小越さんの味付けしたヒロインは猪突猛進だけどお茶目で可愛く、ヒーローは義務と言いながらもヒロインをきっちりガードする素敵さがあったのだけど、原作は性格が見えない。ストーリーもよくわからなくて、あとで小越さんを読み直そう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・・
2
- ハカチャン 2014/05/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレクインには珍しい設定でした。 主人公の二人が危険な前線で活動するジャーナリストで、危険な戦場で芽生える愛。 成り行きで成立した永遠の愛ですが、二人の不器用さもさることながら、全体的な盛り上がりにも欠けました。 唯一、心がホッコリしたのは、とある村で神父様や村人の優しさに触れたことでした。 マンガ家の先生も画のタッチが大きな理由でしょうが、ワイルドでハードボイルドな感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が早くて
2
- ローズ 2014/06/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
バタバタと終わったかんじです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】疲れる…
2
- minimi 2014/04/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがちょっとしたことで感情的になってギャンギャン騒ぐので、読んでいて疲れた。職業は歴史学者って書いてたけど、仕事をしている描写がない(私が見落としただけ?)ので、ヒーローの屋敷でただトラブルを起こしているだけにしか見えなかった。エレンも相当ムカつく性格だったけど、ヒロインもどっこいどっこいだと思う。性格は簡単には変わらないだろうし、ヒーローこの先苦労しそう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後??
2
- ゆな 2014/05/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
盛り上げるためにしてきたいろんなことを全て無駄にする終わりかただった、ページの都合だろうけどそこらへんうまくやらないとダメなんじゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
でも慌ただしい…
2
- ののか 2014/01/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
駆け足で全てが終わっていった感じで、読んだ後に疲れが。 ヒストリカルならではの時代背景も味わえず、なんだか???が残るばかりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで1巻だけ??
2
- ちくのまま 2014/01/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全2巻なのになんで1巻だけが月額コースに入ってるの? 来月にも2巻は入ってないし…。 読者の都合無視ですね。 内容はいいのに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか もうね・・
2
- H・K 2014/02/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんとか最後まで読んだけど、 絵はきれいなんだけどストーリーが・・・読み終わった時にはなんだかもう息切れしたような感じで、急がされて読んだような感じ・・はぁ疲れた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。
2
- まさみ 2014/06/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
長々と真相を引きのばし引っ張った割には、あっさりとハッピーエンドでがっかりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗
2
- riki 2014/06/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
字幕映画を早送りで見ているようでした。 もう少し感情が入らないかな~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
始まりは良かったのに
2
- アルダ 2014/06/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
段々、平凡でツマラナイ展開になってしまった。 買わないで良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すみません
2
- ネコネコ 2014/06/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
好みの問題ですがヒロインがどうしても好きになれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
動物達と
2
- アルダ 2014/06/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
親以上の世代は可愛い。 肝心のヒーロー、ヒロインは物足りない感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンタジーすぎて
2
- QP 2014/07/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
つらい。しょせん西洋の作家の書くロマンスなんでしょうね。舞台が砂漠の国なだけで、ヨーロッパのお国でもなんら不都合のない展開でした。原作の問題なんで杏崎先生のせいではないのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
2
- ゆん 2014/06/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
普通
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が受け付けない
2
- ゆみ 2014/06/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
年下ヒーローは余り見ないので新鮮だしいいんだけど、やはり義理とはいえ姉弟でという設定がどうにも受け付けなかった。2人の心理葛藤はもうちょっとページ数があってもいいなと思うけど割と描き込んでいたので、義理姉弟設定が無ければもっと楽しんで読めたかなと思いますね。幾ら架空の話だったり絵が綺麗だったとしてもやっぱりちょっと気持ち悪いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ときめきなかったです
2
- ローズ 2014/07/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
HQにしては地味なので、ときめかなかったです。それに無職になったヒーローは嫌ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し恋愛を上手に書いて欲しい
2
- りおん 2014/07/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この漫画家の方は、まだお若いのでしょうか? 表現がどうにも幼く感じます。 元の内容はきっと素敵なのでしょうに、と、原作と漫画のギャップを感じさせる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こヒーローは無理!
2
- めかちゅぴ 2014/02/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
HQにしては浮足だっていなくて、やけに現実味を帯びた作品だった。ヒーローの娘の辛辣さは、誕生日シーンから始まっていたのにずっと14、5歳としか思えないほど自己中で幼く、その親であるヒーローも、娘以上に我儘で辛辣で、しかもHQ的にというか、ヒーローとして十指に入ろうかと思えるほどにヘタレだ。ラストも自分で考え周りを慮って解決しているようで、結局は自己弁護や自身が傷つかない対策をしたに過ぎなくて。忍耐強いヒロインの反撃はちょっと痛快だったが、ヒーローの魅力は最後まで爪の先ほどもわからなかった。しかもDV寸前な行動の数々、無理だわ、このヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~んラストのセリフが・・・
2
- ローズ 2014/02/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初と最後でキャラが違うというか女々したセリフが?ってなりました。ありきたりな話だし、最後のセリフがアレだし瀧川先生にしては面白くなかったです。ヒロインも変身したのかと思うぐらい変身後も素敵ではなかったですし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作がすきだったのに
2
- 糸車 2014/02/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
直前に原作の小説を読んで楽しんだので期待して読んだのですが…、随分イメージが違います。上っ面だけを描いたような感じ?エピソードを細切れにしてしまって原作のお話のよさが伝わらなかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残るものが・・・・ない・・
2
- ハカチャン 2014/02/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
長編のヒストリカルでしたが、トキメかず、何の感情移入も出来ないまま終わってしまいました。 貧乏な家族を助ける為に社交界にデビューを試みるヒロイン。 そのヒロインを助ける内に本当に愛してしまうヒーロー。 田舎娘が意外にもロンドンの社交界でモテモテになり、最後は良き伴侶を得ますが、実は彼女自身が貴族の血を引いていたと最後に判り、その事実は彼女を社交界へと送り込んだ父親も知っていたのですが、過去にヒロインの母親と愛し合った際に、貴族の血や爵位に関心が無かったにもかかわらず、娘を貴族に嫁がせようとした意味が解りませんでした。 2巻に渡る長編でしたが、残るものがありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































