評価の高い順▼
-
組み立てが下手
2
- なちゅられ 2022/09/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なーんかおいてきぼりですすんでる 悪くはないストーリーのはずなのになあ ざんねん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとね…。
2
- エスメラルダ 2022/09/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
言葉を知らない阿呆ヒーローに滅茶苦茶腹が立ちます。 あの言葉で、ヒロインと同じ受け取り方をしない人間が何処に居るんだ!! 『私は強くなったの』『もう小娘じゃない』とか何とか心の中でほざいているだけで、あっさり陥落してしまうヒロインにもモヤモヤ。 でも、私が一番腹が立ったのはヒロインのラストの台詞。 長男と双子の男女について、 『あなたにはもう、後継者と控えと、予想外のおまけまでいるのよ?』 ですと。 気の効いたジョークのつもりらしいですが、私は物凄く不愉快でした! 絵がとてもゴージャスで綺麗なので、星ひとつオマケです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作はどうなんだろう
2
- まりも 2022/09/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これ原作が良くないの?何か全然面白さが伝わらなかった。ヒロインはいつからヒーローを好きになったの?妊娠できないかどうか、ちゃんと検査しとけば良かったのに。隣国との関係もそのうちまた壊れそうとか、疑問に思う所がありすぎて物語に入りこめませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
賠償金の行方…
2
- kiddy 2022/10/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、逃げ出してしまった結婚式の賠償金を小切手で送ったけど、ヒーローはその事を知らないって、一体ヒロインは誰宛におくったのかしら………? なぜかヒーロー妹の婚約者は小切手の存在を知っていたけど、ヒロインの行動を許せないからって、当事者であるヒーローに知らせてないってどういう事?ヒロインのコンドミニアム担保にするくらいの金額って結構な額だと思うけど、そのお金どこに行ったーーー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい
2
- しまねけんみん 2022/10/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんか、色々設定がめんどくさかった。しかし、序盤で父親の絵が、美術商高には到底見えない絵で??となったけど、なるほど、悪人面で描いてたのね。でもさ、それってさ、絵に出したらだめだよね。やっぱり素人に毛が生えたようなひとなんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで悪くはないけど
2
- しまねけんみん 2022/10/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
すべての主要登場人物に、全く魅力がなかったな。どんより暗い中年のおっさん、寸胴のヒロイン、よくわからないブサイクな友人二人。おばさまと子供は、普通のおばさまと子供だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが無実なわけ無いじゃん
2
- しまねけんみん 2022/10/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
読み終わってから他の方のレビューを拝読し、同じ意見で安心しました。このおとこ、なにオレは疑われた的な空気まとって、なんなら懐広い男ですみたいなつらしてんの?片棒とまでは行かないが、、いや、片棒に等しくないか?データ流出は間違いなく彼のせいでしょう。ただ、まぁ、若い子には自分のポルノをデータにして携帯できる機器に保存することの怖さをぜひ、こういう漫画からも学んでほしいですね^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念ながらロマンスは感じませんでした…
2
- ぴりり 2022/10/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の方も書いてらっしゃるように、悪妻が事故死してくれてラッキーって感じがありありで何だかな〜。ヒロインも恋人関係でもない異性の友人と一緒に彼の実家にお泊まりに行くって、うーーーん…私にはわからない感覚です………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半でリタイア
2
- しまねけんみん 2022/10/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
犯罪犯しておいて何堂々としてんだ?で、なんで解決策が結婚になるんだ?ついでに助けてもらうのになにエラソウに意見してんだこの女。という、印象しかありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先生の絵は好き
2
- なちゅられ 2022/10/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
でも、原作の人が苦手。 双子のくだりで個人的に無理だ ヒロインが逆のことしたらドン引きされるのに…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだこりゃ???
2
- とっと 2021/09/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
大企業のトップであるヒーロー、なんで復讐と言って憎いヒロインと結婚するかね〜?ヒーローが思い込んでるしたたかなヒロインだとしたらセレブ妻の座ってご褒美じゃない?婚約者の将来のためにってヒーローとの結婚を承諾するヒロインも変だし、ヒロインを奪われた婚約者もヒーローの前でヒロインのこと罵倒するのに、何事も無いかのようにヒーローの会社で喜んで働き続けるって何なんだ〜?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー何様!?
2
- なの 2021/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローから契約結婚言い出して、ベッドインは無しって契約してたくせに避妊もせずに4回って………しかも妊娠を心配するヒロインに対して財産目当てのように侮辱するって何なの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと鬱陶しいヒロイン
2
- とっと 2021/09/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
母親の介護疲れで老け込んだヒロインを変身させ、元婚約者にギャフンと言わせるよう仕組んだヒーローは素敵✨ けど、よくよく考えると婚約破棄に至ったのも、ヒロインが仕事を辞めて介護に専念するしかなかった状況で『あなただけが支えなの!』って全面的に頼られるようなこと言われたら、普通の男性だったら躊躇して鬱陶しくなる気持ちもわからなくもないかな〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赤ん坊!?
2
- スネ夫 2021/09/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤ん坊とか乗っ取り合戦とか単語がどうにも昭和です。 スピーチ前にブランデー飲まされたり言いなりな感じですが、ラストの方はまあまあ操縦出来てますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がなー、、
2
- しまねけんみん 2021/09/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
でも、この絵の相性の悪さもクリアできるほどにはまとまりのたゆら話でした。しかし、実験、するかね、普通。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局この人は
2
- しまねけんみん 2021/09/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あまり面白いのを書かないのかもしれない。 あの、真夏の夜の夢みたいなやつで惚れ込んだけど、その後1つとして、普通に、おもしろいのがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごー かんもの
2
- しまねけんみん 2021/09/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
きらいだわー。あと、ヒーローくそみたいな目線で読まされてたけど、真のクソは、見事ヒロインでした。あれを言ったこと、本人忘れちゃってたのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大丈夫?
2
- tsora 2021/10/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
継母のお腹の子は本当にお父さんの子ども?そもそも遊びまくっている感じだよね。義理の娘の元婚約者にも手を出してるようだし、今の恋人を誘惑しようとしたり…節操がない!ある意味ヒーローとかヒロインよりも目立っている~。 シリアスなお話だけど、最後はめちゃくちゃ笑ってしまったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんていうか…
2
- むん 2021/10/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
そもそもハーレ向きな漫画家さんじゃないような。 ティーン向けのコミックなのかと錯覚してしまうのは私だけなのでしょうか。 大人の会話とか大人の駆け引きとは程遠く、なんだか浅い。 ティーン向けの学園モノならアリかな、と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが
2
- kou 2021/10/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
意固地すぎる…。自分のパートナーの話をきちんと聞こうともしない段階で、結婚の敏腕婚活コンサルってかなり眉唾にしか感じられない。他のお話は面白かった気がするんだけど、自分の中では、本作でヒロインのリディアへの高感度が下がった感じ。ストーリーも、そんなには良くない…。そして、父親がクズすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中年?
2
- tukushi 2023/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインの体系が中年に見える・・ 腰回りが特に。 洋服を着てても下着でも中年の女性に見えるのに言動が子どもっぽくて話が入ってこない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
姉妹で同じ男性と結婚ってのが、う〜ん…………
2
- キンディ 2023/07/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
まあヒーローが双子のお姉さんの夫だったって言っても、ヒロインはお姉さんとは生き別れで接点なくて、ヒーローとの馴れ初めとか恋人時代、結婚生活とかリアルな情報を全然知らずにきたから、あまり罪悪感も無く結婚できたのかなーーーっと思ったりして…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローとヒロインに
2
- エスメラルダ 2023/12/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全然好感が持てない。小林博美さんの美しい絵と構成力で押し切っている作品です。妻の心境として、《夫に自分との結婚前に、当時の恋人との間に子供が居た》と《いい年こいて娘ほど若い愛人が居た》とでは、前者の方がよっぽど良くない???此の作品に限らずだけど、ハーレのヒーローって、《人の話を全く聞かず、思い込みだけで悪い方へ悪い方へ突っ走るタイプ》が多いよね~…。此のヒーローも勝手な思い込みで、まぁヒロインを罵る罵る…。そして、気が強くてちゃんと言い返しもするのに、肝心な事は何一つ言わないヒロイン。健気と言うよりとことんお馬鹿。異母妹が真実を知って『ごめんなさい…ごめんなさい…』と泣きながら謝る場面が、ヒーローとヒロインが誤解が解けて結ばれる場面より、ずっとずっと泣ける最大の感動シーンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあのアバズレ
2
- しまねけんみん 2024/07/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
えっと、マリッジブルーでほかの男と逢引きして、駆け引きのつもりで逃げ出したけど本命こなかったのでとりあえず下心丸出しの手近な男を捉えて、ダメなら次の男に乗り換えて、最後純情なふりして大本命の優しさに漬け込んでモノにしたアバズレの話ってことでOKですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・どうしちゃったの?
2
- さつき 2022/04/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
顔や手、体のバランスなど絵が雑になっていて、それが気になりストーリーが入ってきません。 好きな作画家さんだったのでとても残念です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい!!!
2
- しまねけんみん 2022/04/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もう少し丁寧な描かれ方だったら、すごく面白くなりそうだった。パラドクスのハラハラまで少し味わわせてもらいました。。なのに、後半の、尋常じゃない駆け足具合と、あと、能面みたいな人たちのやり取りで、魅力も半減。別に下手とは言わないけれど、こういう難しめの作品は、もう少し力のあるひとに描いてほしいな。制作サイドも気を遣えよなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4月度最下位だけど
2
- しまねけんみん 2022/04/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
普段怖いものみたさで、ヒマで死にそうなときに人気順のワーストから読むことがあります。これが令和4年4月度の最下位。通常、最下位は結構、本気で鳥肌が立ったり、ひたすら気味悪かったり、どこかの中学生女児のラクガキノートみたいなヒトらしきものの絵だったりと、とてもじゃないけど読みきれません。でも、これは、読めたな、最下位ってほどではないなが、素直な感想。全くもってヒーローらしき変な男に魅力はないし、突然降ってわいた変な嫌味を言う女の存在に??となったし、あのじいさんに結局何を吹き込んだのかも(しかもあんなあくどい顔で)よくわからなかったけど。☆2は、つけてもいいかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい人?どこが?
2
- しまねけんみん 2022/05/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
結局ヒロインのせいで、ゴーカ・ン男以外すべてが不幸だよなぁ。外面がいい人の間違いでしょ。あと、ゴーカ・ンは、だめですよ。ひでー話だったわー。漫画家さんというより、原作の問題よね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まず
2
- まりも 2022/06/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの顔が安定しないのが気になって仕方なかった。表紙の顔も中のとは全然違うし…。あとがきを読むと、全部お一人で書いたようなのでそれも原因の一つだったのかな。ヒロインが「つらくても手放す勇気を持つべきだった」とか偉そうに言ってるけど、あなたも彼女のいる男を諦めてないどころか可愛らしいドレス姿で誘ってたじゃないですか…。全裸で夢遊病の意味もわからないし。もしかして服着ないで寝てるって事?お父さんが若い娘と、ってのも生理的に受けつけなかった。ヒーローは彼女のどこを好きになったのかよくわからないまま終わってしまったのも残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはなんかしらの病気と思います
2
- しまねけんみん 2022/06/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
変わってるを通り越してます。ところで犯人はあれで終わり?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































