評価の高い順▼
-
ついていけない感半端ない
2
- しまねけんみん 2021/05/31
-
え、あ、そう、そうなんだ。 で、なんですぐ消えたの??? ていうか、わかってたから、タリアの方にもよいしょしたのかねぇ。 びっくりするほど、雑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
多くに疑問が・・・・
2
- すもも 2014/08/26
-
文字の上ではわかっていても、妹のために相手の承諾なしで茶番結婚式を挙げようというヒロインの気持ちが全く理解できませんでした。その後のヒーローから垣間見えるトラウマや心情もちょっと共感・同情できず、何だか読後感も砂上の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの謎の言動に翻弄されるヒーロー
2
- ユキポン 2014/10/05
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがツンデレなのですが、主にヒーロー目線でストーリーが描写されているので、ヒロインがどんな風にヒーローのこと思っているのか全くわからずイライラさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】表紙が良いだけに
2
- サクラ 2014/09/22
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒストリカルなのに、ヒロインが未亡人になったとたんにヒーロと・・・ってあたりがなんだか馴染めないし、新聞記者に追いかけ回されてただイライラしているヒロインに読んでる私までイライラが伝染しちゃって、楽しく読めなかったです。 ヒロインはもう少し賢いとか逞しいとか、美貌以外の取り柄が無いと、悪い男と結婚してしまった世間知らず?な印象が強くて感情移入できませんでした。 ヒストリカルらしくないというか、現代ものにしたほうが良いストーリのように感じました。 表紙が好みなだけに期待しすぎたのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは…
2
- クロネコ 2014/09/24
-
C・ラムの本はほぼ(と言ってもいいくらい)持ってますが、『潮騒』よりも胸が悪くなるような本でした。。。 一気読み派の私でさえ途中で読むのを止めようかと思ったほどです。 言い換えると、ヒロインの復讐物で一番エゲツナイ・・・ 他の色んな本ではヒロインの復讐は中盤までで形勢逆転するのが王道ですが(ヒーローを愛してることに気づくってゆーアレ)、この作品ではヒロインのヒーローのことを「愛してるからなお憎い」と言うのがヒシヒシと伝わって、もう止めてあげてくれよぉ、ヒーローも後悔・反省・懺悔してるじゃん!って思いました。。。 でも、ま、20歳(もしかして21歳?)差、という超・超・超歳の差と、最後の和解で慰められたので ハート2つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大富豪のヒーロー、一般人のヒロイン
2
- 匿名 2012/10/22
-
コロフスキー家の家族関係が中途半端すぎてよく分からなかった。ページ数の関係があるにしてももう少しほりさげられなかったのか、またはもっと淡白にして、父とヒーローの関係に重点を置いた方が良かったのでは。 それとヒロインの目が大きすぎるのが読んでいて気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画面がごちゃごちゃしていて
2
- みみこ 2012/09/20
-
画面がごちゃごちゃしていてわかりにくい。恋人のフリをするのに最初からばればれで、楽しめなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男が女で、女が男?
2
- たなかじゅ 2013/01/03
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまり他にないかんじのストーリーでした(笑)えー⁈そこで女装しちゃう?みたいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが好きじゃない
2
- まりも 2013/01/23
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず、初っ端から「ひと夏のロマンスにピッタリだ」にガッカリ。 その後も肌がどうとか、どうも体目当てに見えてしまって最後まで好きになれなかった。 ヒロインは大人っぽい美人で、よくありがちなヒステリックに騒いだりワガママに振る舞ったりといったこともなく、落ち着いていて好感が持てました。それだけにちょっと残念…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お約束
2
- リース 2019/05/03
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローパイプカットしてたのに妊娠笑 虐待されてたトラウマから子供欲しくないヒーロー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがいまいち
2
- amom 2019/01/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは、ヒーローに父の会社に投資してもらって、そこから弟の医療費を得られるようにと動きながら、弟のためなら金目当てではないという筋の通らない考えを持っています。初対面で、声を荒らげたり、共感しにくい所が多いです、もう少し品のある振る舞いをし、頭ももう少し良かったら、愛情深い人として応援できるかもしれませんが、これは駄目でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私はヒロインが悪いと思う
2
- どみさん 2019/01/23
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誤解される要素があることはヒロインは重々知っていたわけですし。 ヒーローがヒロインをだまそうとしたわけじゃないのに誤解を解こうともせずに勝手にだまされたと腹を立てるヒロインにイライラ。 でもだましてないと証明するやり方が唖然。 これでヒロインがヒーローとうまくいかなかったらどう責任取るつもりなのかな。 友人の夫の弁護士に頼んだ料金とかどうやって払うの?ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーロー支離滅裂
2
- アメリア 2018/08/06
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダイアナパーマーのヒーローはいつもひねくれた曲者ばかり。そんな中でもぴかいなハーデン。いつまでも実の母を恨み、起こってしまった事をネチネチと。人を許す事を出来ずして牧師を目指すとかあり得ない。兄のエバンの方が牧師向き。おまけに文章が何か変。言葉づかいもたどたどしい。古い小説だからなのか?買って損しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イライラ
2
- りえ 2018/08/23
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが何時までたっても子供で後半で読むの断念しました。 ヒロインがきちんと自分の今までの行いについて反省してヒーローにも歩みよる姿勢を見てせて好意を告白してるのに対してヒーローは言い訳して逃げてばかりでイライラさせられました。 たまには自分から行動すれば?って思ってしまった。主導権握りたがる癖にヘタレなんて最悪だし頼りない。経済的な支援は頼りになるけど、精神的には頼りにならない直ぐに逃げる癖があるみたいで、ヒロインから行動してなかったら一生ダラダラしさた関係だったんじゃないかな。ほんと情けない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
構成や表現が問題?
2
- amom 2019/02/22
-
一目で惹かれ合う情熱や、2人の身体の魅力など、ロマンス小説として魅力たりうることもあるのに、全体には残念でした。 まず、2人の人柄が間接的に伺えるようなエピソードがほとんどない。ハビエルとマーサとの生活も、もっと描いても良いのではないでしょうか。牧場でマーサが心を解放していく様や、ハビエルとのやりとりの中で絆ができていく様が活き活きと描かれたら、楽しくもなれば、説得力も増すと思います。 また、全体に、直接的に説明する言葉なせいで、情感に乏しくなっています。説明文ではないですから、読者に事実を見せて、そこから読み取る(想像を巡らす)余地を作らないと…。 そして、最後の展開が説明的な会話で、ダダダダっと進み、どこが盛り上がりかも分かりませんでした。作品のテーマも、書き方が散漫で捉えにくく、結果共感を誘いにくくなっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
2
- コーデリア 2019/03/03
-
ダイヤモンドの迷宮シリーズと被ってる? 登場人物の年齢と設定が若干違うけど… 月額コースでデジャブかと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中でページ不足?
2
- リース 2019/03/27
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが人の話を聞かない男でイケメン金持ちだから許されてるけどそうじゃなかったら下手したら通報されそう あとヒーロー狙ってる女が嫌がらせしてくるけど、特に痛い目を見ることもなく決着がつかずに終わって不完全燃焼
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん?
2
- kira 2012/08/04
-
ヒロインはかわいいし、絵もきれいで話も悪くないのですが、ヒーローの目が気持ち悪くて好きになれません。よりによってヒーローをなんでこんな目つきにしてしまったんでしょうね・・・不思議です!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こわい!
2
- chapi 2013/10/26
-
このヒロインこわいです!人生かけて、あの手この手でなんとか上手いこと丸め込まれたヒーロー。 ある意味、 幸せななのかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くも
2
- 憂 2013/08/25
-
全体的にさらっとまとめた感が強すぎ、尚かつよくあるパターンのお話で特に印象深いシーンや設定がある訳でもない為、全体的にいまいち印象に残らないです。著者側の問題ではなく原作の問題だと思いますが、せっかくのシリーズもの1作目なんだし「続きも読みたい」と思わせてくれるような何かが欲しかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母になったつもりで・・・?
2
- しゃりり 2012/01/11
-
社会的に成功していても、子供の頃の傷を心身共に引きずりまくり、成熟しきれない男性主人公。(ハーレのヒロイン達の中でも)本当に母性の、母性愛のかなり強いヒロインでないと、上手くいかないかも・・・。『女の包容力』を求めるお話のようで、『男の包容力』を期待する方には、好みが分かれるかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は面白いけど
2
- 匿名 2011/09/01
-
絵が少しデッサン狂ってますよね。…それに、特に顔がもっと上手ければお話も楽しめたと思うのですが。タコのような(失礼)唇が気になる絵柄で残念です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん…
2
- 華陽夫人 2011/04/17
-
話としては、いいお話なんだよね?たぶん…。大活躍の足の不自由なワンちゃん可愛いし。でもなんか、登場人物の情が薄いというか、感情移入がしづらいというか。絵柄のせいかなぁ?少なくとも、プリンセス&プリンスなのに、ゴージャス感ゼロなのはいただけない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】理解できないなぁ
2
- ぶっち 2011/05/18
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も生理だったと思います。ヒロインが”妊娠していたという確信はあっても・・”と言うってことはそれだけ望んでいたということだとは思うのですが。それだったら赤ちゃんのことを厄介者呼ばわりしてはいけません!言って良いことと悪いことがあると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話だけど…
2
- juggler 2011/10/13
-
なんだかセリフのつながりが悪くてストーリー展開が分かりづらかったです。もしかしたらこのボリュームに収めるには複雑すぎる話だったのかも。なんだかよく分からないままに気付いたらハッピーエンドに(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒロイン好きじゃない
2
- りん 2019/07/14
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
関連作の伏線がある『公爵の愛しのシンデレラ』から読むのがおすすめ。前作二人の婚約発表は嬉しかったのに・・・イタイ妄想癖、本質や真実を見抜けない目、デール家の性質。このヒロインやっぱり好きになれない。 相変わらず不甲斐ないロクスリーも蹴飛ばしてやりたい! 前作の二人の幸せをちゃんと見届けられるのはいつ?何故こうも親しい人達の邪魔が入る?それなのに今作はエピローグ付き?ちょっと納得できない。 ヘン&デール子爵の3作目も物凄~く気になるだけに未翻訳で残念。ハリエットの『伯爵と日陰に咲くレディ』、嵐を呼ぶ双子(妹)の『子爵が恋した一輪の薔薇』、嵐を呼ぶ双子(姉)、ウェイクフィールド伯爵妹のお話と続く。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































