評価の高い順▼
-
酷い内容
1
- クララ 2018/12/11 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビュー通りヒロインがただのアバズレでした(笑)その上、自分の事しか考えておらず、読んでいて大変不愉快に感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が
1
- アリスン 2019/01/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
絵がHQではないです。 表紙と中の絵のギャップがありすぎます。 月額コースに入ってきたので、読んではみましたが、途中で挫折しました。 レビューが5しかないのがあまりに不自然で何か意図があるのではないかと邪推してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでしょうか 怒りがこみ上げます・・・
1
- surarin 2015/07/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
同人誌にだってもっと書ける方が居ると思います。なんの大人の都合かは知りませんが、せめて書いてるうちに上手くなるだろうのレベルでお願いしたいです。この作家さんはもっともっと書き込んで、勉強してからの方です。中学生の方がまだ素敵な絵を書く子が居ると思います。読者(客)に我慢を求めるのは、もういい加減にして欲しいです。最近のHQの新人作家さんは同人誌にも劣る作家さんしか発掘できないのでしょうか。原作者に申し訳ないです。ストーリーとしてはなかなか良い作品なんですけど、どんな一流の食材も、料理人が三流なら三流になってしまいます。HQの読者は三流を望んではいません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜこんなに評価が高いのか?
1
- ジュン 2015/07/19 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインにはヒーローの魅力にあっさりやられてまったく自分の主張がない(ひどいことされたのに、ヒーローに体を好きにさせているのが受け付けない・・・)し、ヒーローは自分のしたいことをしたいようにしてたいして反省してないし。ヒロインを強引にまるめこんで最後「愛してる」って言ったからハッピーエンドだなんてどうも納得がいきませんでした。この作品は「好きじゃない」と思ったので一回しか読んでないから作品の良さがわからなかったのかなぁ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかもう
1
- ぱぴる 2015/08/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
何だこの話。こんな男のどこがてゆうかこんなアホのどこがいいの……?ねえ、どこが? もう理解不能すぎて読んでいるのがかなり苦痛でした。ヒーロー、言ってる事がアホだわズルいわこすっからいわ考えなしだわ身勝手だわで何一つ、なにひとーつ、魅力を見つけられません……。もう死んだらいいよと思うぐらいしょうもなかった。ので、ヒロインにも、まったく共感できなかったです。娘もやたらませててかわいくないなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ゲスい……
1
- ぱぴる 2015/08/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが。どうにもゲスい。男から莫大な遺産を残された女=肉体関係があったに違いない、って最初にチラッと思うだけでもウンザリなのに最後の最後までそう思い込んだままですからね。しかも自力ではまったく真実に気付けませんしね。頭の中がアホで低俗、うんざりですね。バッドエンドならいいのにと心底思う作品の一つですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が嫌
1
- いお 2015/08/18 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
絵が、むつっこすぎて・・ごめん。話もよくよめなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はじめてくらい・・・ひどかった
1
- けいちゃん 2015/10/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
絵も見づらいけど、内容もひどい・・・。 何度、途中で読むのを止めようかと。月額だったので読みましたが、ヒロインがずっとイライラしてるのが不快だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた…
1
- Emily 2015/11/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
何だろ、ヒロイン面倒臭すぎ。頑固、気が強いかと思えば次の瞬間にはキスしてたり。どこに魅力があるのか分からなかった。 読んだ後疲れしか残らない作品でした?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同人でもありえないレベル
1
- にゃぼた 2015/11/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
読んでいてイライラします。 作者は漫画がどういうものか理解しているのでしょうか? 30年以上漫画を読んできましたが商業でココまで酷いのは初めてです。 ハートは1つを付けましたが、実際は-100ハートです。 今後この作者に描かせるのは止めて頂きたいと切に願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が・・・
1
- ペンペン 2015/11/30 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
原作既読の為か・・・大事な部分の消去とその他の創作に唖然としました。画作が少年少女で雰囲気がだいなしとしか思えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだそりゃ?
1
- ミルキャス 2015/12/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
よくある「親への復讐のために娘を手篭めにする」ストーリーですが、ありきたりな上に勘違いだし、なんかもう登場人物の心情が全く理解できない。 あと、ホントこの作者さん何描いてもヒロインの区別がつきませんね。ヒーローもですけど。 なんでこんな高評価なのかわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】陳腐
1
- blanca 2015/12/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
親の会社の援助のカタの愛人契約。プールだヨットだ山ほどの買物だの成金趣味。ゲスな嫌がらせと甘ったるいダダ漏れ。信頼関係ゼロで体の相性100点満点。子供ができたとたん別れを決意するヒロインと追いすがるヒーローの最終兵器「愛してる」。いつかどこかで山ほど見てきた要素の寄せ集め。悪い意味で「ザ・ハーレ」って感じ。この手のパターンはヒーローがクズなのは確定しているのでヒロイン頼みになるわけですが、この作品はむしろヒーロー以上にヒロインがダメで救いようがない。父に詐欺られたヒーローに謝罪する気がまるでないどころか最初から逆ギレしててもうムリ。「私関係ないのに信じてくれなかった!」って、そんなの当たり前。信じてほしけりゃそんな親とは絶縁するくらいの気持ちを持てよ。この5年間、ヒーローが騙し取られたお金を少しづつでも返したいと思ったことなんか一瞬たりともなさそうでドン引き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだこいつ
1
- blanca 2015/06/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最低最悪。自分がヒロインを遠ざけるために彼女を侮辱して、その目論見どおりにヒロインは傷ついて去っていったわけでしょう。それが何をどう解釈したら「彼女に最高の夜を与えた」のに「僕を踏みつけにして去っていった」ことになるのよ。それでヒロインのことを「勘違い女」とか、いっそ笑える。率直に言って頭おかしいし、こんな男が好きなヒロインもどうかしてる。セックスさえよければなんでもいいわけ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
詐欺だよねぇ 許せない
1
- クレヨン003 2015/07/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
私はハーレが読みたくて月額コースを契約したつもりなんだけど!! 以前、ヤフーコミックを利用していて、読みたくもない作品(TL蜜姫文庫チュチュ)が2作品混ざるようになったのが嫌でこちらにお引越しをしてきたのに・・・『詐欺だ』 この作品申し訳ないけど読む気になれない!!! 『詐欺だ』『詐欺だ』『詐欺だ』めちゃ残念!!! 解約もあり!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろくない
1
- クレヨン003 2015/07/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
面白くないのによく月額コースに入っている・・・むかつく!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が雑
1
- blanca 2015/05/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
そもそもの発端の遺言の背景について何の理由も説明もなしって。ヒーローがヒロインに惚れた過程も「それは大前提だから」みたいなノリですっとばされてるし、もうちょっと納得できる話作りをしてほしい。なんでもいいからくっつけてもめさせて、ラストで「愛してる」砲をぶっぱなせばハッピーエンドでいっちょあがりみたいな安易な話は時間の無駄。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うまく解釈できません
1
- dee 2015/05/13 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒーロー父がひどすぎて、果たしてこれがハッピーエンドといえるのか、結ばれるだけがハッピーエンドじゃないぞ、こっぴどく一生ひきずる孤独と後悔を味あわせるのも一種のハッピーエンドじゃないのか?と初めて思いました。父親が白状しなかったら、ヒロインのことずっと信じなかったんじゃないの?と思えてムカつきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジャケットとアスコットタイに短パンでキメたオールバックヒーロー・・・。
1
- 文野 2015/05/24 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジャケットにアスコットタイを着け、上半身はキッチリキメているのに下半身は短パンのヒーロー。 常夏の島での正装?はこれが普通なのでしょうか? それと妙に肉厚な唇ばかりが気になって、どうしてもストーリーに集中できませんでした。 ヒロインはヒーローが初恋の人などと言いつつ、簡単に他の男性とベットインしてるし、自分的にアリエナイ。 月額コースに入っていたので頑張って途中まで読み進めましたが、結局最後まで読みきることが出来ませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜ん…
1
- あっこ 2012/02/12 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
評価が高かったので期待して読んだのですが、淡々としていて心に残らないお話でした。 それと、画力のある作家さんなのに表情が乏しく(ホットシーンでさえも)特にヒーローなどは皆同じ顔に見えました。 絵も書き飛ばしている感じがして残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が・・・。
1
- 匿名 2011/12/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
年上のシングルマザーと年下のCEOとの恋。ヒーローは自分の正体がわかってからもヒロインに対して誠実でとても好感が持てました。身分違いの恋にいつ思いが伝わるかドキドキしながら楽しく読みました。・・・が、最後のヒロインの告白で一気に萎えた!!そりゃないでしょ~~狭い町なのに誰一人ヒロインの秘密に気づかなかったのか!?設定があまりにもありえなかったので評価がダウンしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは健気だけれど
1
- アルダ 2012/03/19 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、救い様がない。 自分の女性不信と思い込みで、ヒロインを責めるばかり。 二人のやり取りも子供の喧嘩。 一番どうしようもないのは父親で、妻を過小評価して結局より辛い思いをさせてしまった。 苦労してきた娘に、死んでなお苦労を掛ける駄目オヤジ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理があるのでは……
1
- ジュン 2012/04/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
大人の女性を描くのに無理があるのではないでしょうか。 どうしても小学生にしか見えません。胸の大きな小学生のベッドシーンに、HQというよりロリータ物に見えてちょっと引きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作中の大事なエピソードが根こそぎ端折ってある…
1
- green jade 2011/12/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
原作既読だったのですが、ちょっと残念な感じ… ヒーローがヒロインに一目ぼれしたシチュエーションや理由(コーヒーこぼしたのが理由じゃありません)、ミラノ出張、トラヴィスとの関係、父親と母親との確執、父親と母親の結婚生活から来る娘の私生活や生き方への母親の過剰な干渉、etc… どれも原作の意図する方向にではなく変えられているような… コミック化に当たり、ページ数制限から原作のエピソードをそのまま全部使えないのは当たり前だと思いますが、もうちょっと原作を読みこんだ内容に出来たのでは???と思います。それから、舞台はイギリス、ヒーローの車は確か原作では黒のジャガー(イギリスの国産車)、左ハンドル書くのはいい加減止めて貰えませんかね? 外国は左ハンドルと思いこんでるのかな? 殆どのHQ作品の舞台イギリスとその宗主国は基本的に全て右ハンドル左側通行ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】理解不能・・。
1
- panda 2011/12/28 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かわいそうすぎるヒロインが気になり、つい購入してしましたfが、ヒーローの考えが理解できず後悔。。 ひたすら頭の中を「?」がラインダンスを踊ってます。 私なら、いくら好きだった相手でも、こんな仕打ちをされたら好きではなくなります。ヒロインは心が広いのですね!! でも、さすが星合先生! 絵がきれいで素敵です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが馬鹿すぎて
1
- 蛍子 2012/01/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そりゃあヒロインの目も点になりますよ。お金で解決できるという考え方はハーレにありがちだから許すとしても、根本的に発想が非常識で人の気持ちが分からないヒーローだと思います。 ヒロインが最後に「きっと幸せになれるわ~」っぽい事を言うのもありがちですが、「無理無理」って突っ込みながら読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういう夫はいらない(笑)
1
- こちまぐねす 2011/12/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューと重なりますが、非常にしこりの残る展開で読後感は最悪です。妻を愛していて3人の愛人?ありえないでしょ???? 信じられないからピルを飲んでいた妻を責める?? いや君にその資格はないよとか。突っ込み所満載です。結局何人女がいても「私はあなたの最後で最愛の女なの(うっとり)」~と言う馬鹿女の自己陶酔がテーマの作品なのかもしれません。百瀬先生の綺麗な絵だけが救いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クネクネしてる
1
- ようと 2019/07/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは昔はもっと画力があったと思うのですが、何故死んだ魚の目の顔を描くようになってしまったのか・・そしてヒロインがいつも無駄にしなを作ってクネクネしていて、エロ漫画の絵なんですよね。そんな理由で話が頭に入りません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】信じろって言われても
1
- mochi 2019/08/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくらなんでも下着スケスケナイティで抱きつく友情はないわー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































