評価の高い順▼
-
ヒロイン
1
- あんこ 2019/12/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今まで何冊か購入させていただきました。ヒロインが毎回童顔なのは我慢しても、今作ではついにヒロインの絵が下手すぎて、白けてしまいました。 ヒーローが完璧と言う訳ではないですが、ヒロインは素人が書いているの?ってくらい。 それに、アングルが違うだけの顔のアップを続けてコマに並べるセンスも受け付けません。 ドレスのデザインも毎回変。ヒロインの体つきやスタイルも変。ヒロインの髪の毛がスーパーサイヤ人3みたいにカチカチのボッサボサで変。 画風が独特なのは全然構わないですが、りぼんを読んでるみたいな気持ちになったら、もう話が入ってこないです。 申し訳ないですが私には不向きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
売り物ですか?
1
- さぶちゃん 2019/06/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
もともと手抜きの目立つ作家さんだとは思ってたけど 。これを商品として販売する事は罪だと思います。話とか絵が上手い下手とかじゃなくね。この人、私の好きな原作者のシリーズをよく描くんだけど、もうこれ以上やって欲しくない。ヒロインの顔は全部一緒だし年々不細工になってきたし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父親に「私にだめなことなんてないわ」
1
- あんこ 2019/06/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
これが父親への口のきき方とは。 糞ナメた態度にイラつきすぎて、このヒロインは幸せにならないでほしいとさえ思いました。 だからヒーローの誤解から生まれた悪意により突き放されてヒロインがショックを受けても清々しました。 その後にハッピーエンドなので、がっかりです。 このヒロインは、心を入れ換えて10年真面目に働いて、ようやくヒーローと再会させてやってもいいレベル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ・ニールズの世界が、、、、
1
- イーちゃん 2020/05/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
しっとりとしてるはずのベティ・ニールズの世界観が感じられません。なんだか絵も白くて、わさわさした感じです。 デッサンもくるってるし。他の作画さんで読みたかったなぁ、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】借金の申し込みに来て
1
- 凜 2013/07/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何故こんなに偉そうで喧嘩腰?ヒロインの人を見る目のなさは母譲りだろう。ここの両親は息子も娘も不幸にしてどうしようもないな。ヒーローがヒロインをここまで一途に追いかける魅力がヒロインに皆無。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後の言い訳で無理矢理、説得?
1
- アルダ 2013/10/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
する事余りに矛盾してないですか、ヒーロー? 振りだけなら、お遊び相手の女性達はDNA鑑定しないでしょう。 ヒロインが信用出来ないの当たり前ですよ。 作画も今一つでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵・話ともに1点
1
- sando 2013/10/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
まず絵が稚拙で読む気がしません。そしてストーリーはよく何から何までありがちな設定を集めてきたものだと感心するぐらいありきたりです。改変が必要なお話をなぜわざわざ漫画にするのか、しかも絵が下手な作家さんに描かせるのか。結果的に全く満足できない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう不快
1
- TAMA 2013/10/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵を度外視してストーリーについて。イントロは意外にも(失礼!)すんなり読み進めることが出来たので、おや?面白いのかな?と読み進めるにつれ、どんどん話も思考も停滞し、重たい設定によるトンデモ設定が明らかになり…で、いつ話が動くの?と思ったら、特にそれらしいエピソードもなくなぜかめでたしめでたし。終始モノローグで心情を説明されるけれど、まったく感情移入も出来なければ納得も出来ない。あまりのぐじぐじうだうだの繰り替えしに非常に長く感じて、読み終えて「あー、やっと終わった…」が最初の感想。ヒーロー、ヒロイン、ヒロイン母、脇役に至るまでキモい。他の方がおっしゃっているように「サイコ」として読むと面白いのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ろくでもなしで、バカなヒーローは
1
- アルダ 2013/11/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
本当に救い難い。 これだけ人を見る目がなくて、よく成功出来たなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン不機嫌すぎ
1
- ローズ 2013/11/26 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
不機嫌すぎるヒロインは読んでいて気分悪いですね。 他の方も言っておられますが、セクシーシーンのドキドキしなさ感はどうしてでしょうね・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カウンター?意味違うだろ
1
- 凜 2013/09/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインに娼婦まがいのことをさせようとするシーンは、意地っ張りなヒロインがヒーローに助けと許しを求める様にしたくて(跪かせたいとも言う)のお膳立てと思うが、それにしても気分が悪い。ヒロインはヒロインで後先考えなしなのが3年前と変わってないってどうなのか?ヒロイン友人はそれだけの友情なら、もっと早くにヒーローに経緯を話すべき。2年もヒロインが嫌がらせを受けてたのは有名なんだから知らないってことはないだろ。とまあ不愉快のてんこ盛りだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えっ??
1
- nemnem9 2013/09/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭のあまりにショッキングなシーンの回収がなされないまま終わった・・。ヒーローがヒロインのところに押しかける理由がまったく解らない。ヒロインはすぐ許すし。つまらない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
努力は認めます
1
- 彩月 2013/10/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
前回から大分努力して改善したんだろうなって思いますよ。思いますけどね。ヒーローは前回から比べるとマシになってますが、どうしても愚鈍そうにしか見えません。なぜか牛を連動してしまう。ヒロインに至ってはあり得ないのオンパレード。体力使うし汚れる作業なのに、あの髪型や服装はないわ。職人と呼ばれる人たちの職業意識の高さを全然理解していませんね。四六時中赤面しているのも盛っているようにしか見えません。酷すぎです。この作品、最後まで読んでふと思ったのは、ズルズルなゲゲゲの鬼太郎ヘアも、明後日の方向にぶっ飛んだヒーローの正装も作者の中ではハイセンスってことなのかも?ってこと。もしそうなら一から出直してきてもらいたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
…
1
- しー 2013/12/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
この漫画家さん、だんだん雑になってませんか?目力もなくなっちゃってるし、ゆがみも酷くなってきたし(特に横顔) 実力のあった方が別のほうへ絵が変わってしまうのは大変残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念ながら
1
- つつつ 2013/07/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
残念ながらアンドレが男性に見えません。全体的に(特に顔がですが)ラインがかなり女性っぽくて、そのような作画が好みの読者の方にはおすすめの作品だと思います。 また、この漫画家さんの他の作品を見たところ、他の人物、特に男性が、この作品とかなり近い絵になっているものもちらほら。いろいろなバリエーションがあれば読者として興味が沸きますが。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気分が悪い
1
- 凜 2013/08/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかくヒーローにムカツク。プレイボーイで避妊しない奴はさっくり死ねば良いのに。ヒロインを遊んでると勝手に誤解して騙されたってどういう了見だ。乗り気じゃないのを誘惑どころかどう考えてもレイプだろ。そのくせ妊娠したヒロインが養育費を請求すると逆ギレって何なの?この場合責任があるのは完全にヒーローだけだろ。軽蔑されるべきは貴様だ!ヒロインはヒロインで、完全に記憶がなくて人格が変わるならわかるけど、記憶にないのはヒーローとの出会いから事故に至るまでだけなのに、何故ここまで性格・思考が別人に?夫婦生活も上手くいってなかったのを聞いているのに、記憶喪失から来る不安は実に控え目で、何故ここまで「夫婦だったんだから」と強気でいられるのかわからない。いきなり肉食系みたいになってるし。一年半の記憶がすっぽり抜けてるのに出会った時のことを一昨年って認識出来る物なの?ヒーロー一族の誤解を解くのは必要なことだからまあいいとしても、そもそもの原因であるヒーローの過去の行状は責められなくて良いのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかなぁ・・・
1
- surarin 2013/08/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初っから最後まで顔を火照らせてさかりがついてる様な表情と、 言動・行動があまりにも浅はかで感情論しか語らない大人としては失格なヒロインに幻滅・・・ 何がいいのか理解不能・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
1
- 無理 2013/08/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
眉毛がいつもへの字で、見ていてイライラしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷くて
1
- kaokittychan 2021/06/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読めない。 アップ画の多用は単調になりますね、見開き毎にデカイ顔があります。 あと、アップ画に重ねて吹き出しが重なるんですが、透けた吹き出しは見にくいです。 雑誌で読みましたが、パラパラ飛ばしました. 線も固くて、素人みたいです。 うーむ。 高い雑誌に入れないで。って言う感じかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容が気に入りません
1
- まみー 2014/02/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
人をこんなに憎んだり、蔑んだり、虐待したり、仮にも牧場経営して動物を飼っているのに、それ以下の扱いじゃないですか。殺しあわないだけで、何処かの内戦の国々といい勝負です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さ、サイテー
1
- オーレリィ 2014/03/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
サイテー最悪のハーレでした。 読んでてイライラ、それでも最後まで読んだのはヒロインがヒーローを振ってサイテー男を痛快に振ってくれるのを期待したから…。ヒロインもなんだかなあですし、ヒーロー弟も当て馬にすらならない、登場人物全員魅力ゼロという素晴らしい話でしたとさ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい
1
- シェリ 2014/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ホントに好みの問題だと思うのだけど、この作家さんの絵柄は苦手。体型はアンバランスだし顔の輪郭はとんがりすぎ。それにストーリー展開も盛り上がりにかけてつまらない。今月の月額コースにこの作家さんの作品が複数入ってたのでげんなり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定自体に無理が・・・
1
- あやの 2014/03/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
「大人はこれがおとぎ話って知っているけれど」期待せずにはいられない、それがこのボブ彗星にまつわるヒーロー、ヒロインの想い、行動なんだろうけれど、うーん。画力・構成ともに優れた荻丸先生はこの設定を上手に生かして、微笑ましいお話に仕上げていらっしゃいましたが、他の2作は「えー、ナニこの無理矢理設定」としか思えなかった。少女漫画にしか見えないこの絵でトンデモ設定なものだから、HQにはとても見えず、出来損ないのファンタジーですらない読み物に。私が「少女」だったとしたら、尚更こんな作品に貴重なお小遣いは使いたくないなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レイプは犯罪
1
- シェリ 2014/03/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勘違いで復讐レイプ? どんな理由もレイプを正当化できないのに、おまけにそれが誤解にもとづく復讐だったなんて。なんで告訴さそんな男がされないわけ? さらに記憶喪失のヒロインと無理やり結婚? アホらしいあり得ない話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
申し訳ないのですが…
1
- kikichan 2014/01/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ハーレークインは女性が憧れるお話ですので、何と言っても絵が綺麗でないとがっかりです。まず表紙を見て読む気にはなりませんでしたが、購入した月額コースに入っていたため読まないのももったいなく思いとりあえず読みました。読み終わっての感想は…申し訳ないのですが、この作家さんの作品はもう読みたくありません。どうしてこの作家さんに作品を依頼したのか出版社に聞いてみたいです。今後月額コースには入れないでいてくれることを願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーんモヤモヤ…
1
- vega 2014/01/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自殺と断定されたのは、病死と事故と事件(殺人とか)の可能性がなかったと判断されたからじゃないの?だとすれば薬物依存性が見過ごされるなんてことはそもそもないのではと思うんですが。検死はするはずだし。いろいろ無理のある設定ですね。というかいつもながら手前勝手なヒーローにあっさり許すヒロインにはモヤモヤしっぱなしのラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレには誤解がつきものですが
1
- 妙ちくりん 2014/06/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今回ほど「最初から二人とも正直に言えよ!」ってイラっとした作品はないかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誘拐ネタがずさんで入り込めなかったです。
1
- ピーこ 2014/06/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仮にも自分の名前も言えない人が自分が誘拐されて監禁されてたって証言できるもんなんでしょうか?そしてそんなことがサクサク報道されるもんなのでしょうか?普通は誘拐の件はとりあえず伏せられて、身元の分からない女性がいます的なピアノマンのような報道の仕方になるのでは? それに誘拐された女性が身代金交渉でうまくいかなかった場合、無事に解放される割合ってどれくらい?数か月も交渉してたら絶対危ない目に合ってしまうと思う。犯人の顔を見てしまう危険性も高くなるし。長期間監禁されていた女性が妊娠してたらそれは暴行された挙句の子供じゃないかって捜査当局は考えると思う。そしたらやっぱり報道の在り方がおかしい…。アメリカだから? とにかくもっといろいろ突っ込みたいところがあってイライラしました。 それとも原作なら納得のいく説明があるのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良いが、絵がダメ
1
- さんちょ 2014/06/23 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ストーリーは良いと思うので原作は悪くはない。 思うんだが、絵が幼稚過ぎて合わないから評価が低いんだろう。 あまりにも残念で仕方ない。 もっと書ける作画者さんだったら評価はすごい良かったと思える作品。 絵が良かったらなぁ。本当に残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































