評価の高い順▼
-
絵が苦手です。ごめんなさい
1
- セリシア 2019/04/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
好みの問題でよくないんでしょうが、絵が苦手でした。 話の流れはよくあるハーレクインのパターンだと思うんですが、とにかく目がチカチカするというのがぴったりで申し訳ない。ほぼ斜め読みでした。 コースに入ってなければ、お試しで終了してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女性が…
1
- あんこ 2018/06/16 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ガタイ良すぎ…中肉の男性にしか見えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とりあえず
1
- 海里 2018/06/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
背景をちゃんと描けよといいたい。 背景も描けないんならHQにくるな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんの解決もしていない
1
- クリーム 2018/06/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たしかに、お姑さんは嫁いびりしましたが、離婚しそうになったのは、そこじゃないでしょう。仕事ばかりで家庭をかえりみず、守ってくれない夫。嫉妬深く、妻を支配し、友達付き合いも禁止。感情的で自分のことしか考えられないヒーロー自身の問題で、それについてなんの反省もなかったのが、どうもハッピーエンドとは思えず、でした。 今後、ヒロインはひたすら耐えて夫婦生活を続けるか、また別れるんでしょうね。 絵は素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえん
1
- いお 2018/07/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
えりさんのレビューに全面同意。 あんな妹が、絶対他人には言わないで!と泣きついてきても、普通なら夫のお金を他人に渡す時点で夫に全部話すわ。 ヒロインは夫に対して、誤解を招くようなことばかり発言しているし。 ヒーローは傲慢だけど同情するわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白くない
1
- さんちょ 2018/07/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
この本、月額に入ってたので見たけど、数分で読めるくらい面白くないし中身もない。マイナスつけたい。 犯人バックにいる1人に議員要るだろ。そこは飛ばしてハッピーエンドってありえない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】・・・。
1
- わや 2018/07/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
羽生先生の絵とか雰囲気は好きですよ。でもね、ストーリーがただただ気持ち悪い。ヒーローがきもい。ヒロイン母がムカつく。あと、ヒロイン頑張って熱い道路でど根性見せてたけど、付き合わされたヒョウも裸足だったんだよね。あそこでヒロインも嫌いになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え、終わり?
1
- satoshi 2018/07/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語の山がどこにあったのか。 主人公は一度去ったのに、なぜ戻る気になったのか。 ヒーローはなぜ主人公を急に大切に思ったか。 消化不良です。設定→ハッピーエンドと いきなりぶっとんだ気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全盛期の
1
- つぶ 2018/07/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
キム○クと工藤○香(胸以外)がモデルなのかなー、って思いながら、流し読みすら途中でザセツ。高校生が描いたみたいな印象、デビューしたてかな???高校生がいきなりハーレでデビューなんてないよね?描き手不足なのかな?…とか、なんかハーレ編集部がとても心配になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作読んだけど…
1
- とくの 2018/06/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半部分のヒロインの葛藤は胸を打たれた部分もあって良かった。愛されない不毛な婚約を解消してヒーローを自由にする事がヒロインなりの愛だと…ここまでは良かったのに!! ヒロインが思い出に抱いてほしいとヒーローに迫る所で、ちょっと拍子抜け。ヒロインを10年もほったらかして、愛人まで作っていたヒーローに愛想が尽きたと毅然としてもらいたかった。このヒーローもうちょっと痛い目に合えば良かったのに。ヒロインはあっさり許し過ぎ。原作は心理描写が巧みでヒーローとヒロインの心変わりも丁寧に書かれてはいたけど、ヒロインがヒーローを許す過程はやっぱり腑に落ちなかった。このヒーローが好みじゃないせいかな?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】理解できない
1
- セリシア 2018/06/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いままでいろんな傲慢ヒーローとかいたし、ほんと腹立つくらいのヒーローもいたけれど、今回のヒーローは頭大丈夫? いくら社の危機とはいえ、プロに頼んで人の家を家探し? それって、犯罪でしょ? 一方的な決めつけはあり得るかもしれないけれど、財布隠したり、どこがいいのかわからない。 一番クズレベルのヒーローで残念です。 弁明はしてるけれど、自分の事ばかり。 そして、恋は盲目なんでしょうか。好きになっていまって、あとでひどい種明かしされてもそれでも好き……って、意味分からなかったです。 なんというか、読後感が最低なお話。篠崎さんの絵はすごい好きなんだけれど。ハートつけるのもちょっと…… これ、時間たって読み返したらまた印象変わるのかなぁ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全てにおいて
1
- romance queen 2018/06/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
作画、ストーリー展開、二人の会話、ブツブツ切れて流れというか、一貫性がない。主人公の二人が場面場面で別人のように感じるし、ヒーローは何年間も関係を持った女性を”愛人”と呼んだけど、作品の中では忘れられない特別な人扱いにもなっている。割り切った関係と言いながらも離れられない女性だったと読者に印象付けた。ヒロインを迎えに行った時もどうしてそういうことになったか、心理描写もあまりなく、妊婦となったヒロインはまたしても「あなた誰?」と思うほどの変貌ぶり。もう誰が誰かわかりません。前半は良かったのに最初で最後の一夜を望んだあたりからぐちゃっと崩れた。ページ不足だったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の作家さんの絵で読みたかった…
1
- bw 2018/07/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
表紙のヒーローの髪型がちびまる子ちゃんの花輪君みたいで失笑してしまいました。どうしてあの髪型でOK出たのかな(笑)? 作画は丁寧ですが、明らかに大人を描き慣れていないようで見ていてぎこちないです。ハーレの雰囲気にも合っていないし、りぼん出身者には描くのを遠慮していただきたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供がイラつく
1
- あんこ 2018/07/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵のせいか子供が少しの我慢も知らない甘ったれたガキにしか見えないし、ギザギザした口元が不快感半端無い。ザブングルのカトウの悔しいですみたいな顔を想像してしまう。そのくせ母親を煽る物言いと都合良く大人びる表情に不自然さを感じる。まぁストーリー上で必要な役回りなんでしょうが、この少年に友達ができないのは頷ける。頭がいいからとかじゃなく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷すぎ
1
- ニーナ 2018/07/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小学生かと思うような内容 大人の男とは思えないヒーローにずっと好きでいるヒロインも理解出来ない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はあ?
1
- まつひろりん 2018/08/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
年齢差気にしてまだモテるんだぞと妬かせる?子供か!! ただでさえチャラチャラしてたヤツなのにヒロインが不安になるってわからないの?全く自己中、浮気してないとしてもあんな状況になる事態を招いたワケだし誤解なら4年もほっとくか?!しかも妊娠した事知ってたのにね!流産して傷ついたのヒロインなのに何でヒロインがごめんなさいとか思うの?ヒーロー考えさせてくれって何??思いやりの欠片もないヒーローがバカ過ぎてヒロイン可哀想!兄もクソだし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの行動が
1
- さんちょ 2018/09/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
毎度、この作画者の描く話は静かに進んでくのだけど、今回は、それもあいまってヒーローの行動が本当にストーカーみたいで気持ち悪い。 狙った獲物は的な感じで。ヒロインがヒーローのどこに惹かれたのかもよくわからずに最後まで気持ち悪い流れ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人権蹂躙や!
1
- まつひろりん 2018/09/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら親と言えども気を失ってる間って…信じられない!ドクターも最低!その上、ヒロインにプロポーズ〜?ジジィ何考えてんだよ!バカだろ!クソオヤジとエロドクターのせいで17年…なげー、なげーよ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
危険な同居人
1
- ゴンジュ 2018/10/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵本というか、めでたし、めでた死で終わり。 だまされたようなもの。評価を見てかえばよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- りえ 2019/03/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローが最低 当時、女子大生だったヒロインを元妻に子供がいて再婚するからって捨てて置いて離婚したし子供に問題があるから助けてくれ、ついでにヨリを戻そうって、ヒロインを馬鹿にしてるとしか思えないんだけど簡単に許すヒロインだし馬鹿にされてても仕方ないか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー側一家に問題あり
1
- セリシア 2019/04/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルどおり。ヒーローもアホか!と思ったんですが、ヒーローの姉。母親……頭おかしいんじゃないの?と思って共感できませんでした。 死産したことを喜ぶ(理由はあれど)普通はできない。と思うと、この家族だからこういうヒーローが……と思っちゃうし、姉が一番あほですかね? 不埒な娘みたいなこといってるけれど、ヒーローだってわかってて手を出してるんでしょ?なんとももやってしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムリでした
1
- セシル 2019/01/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
全く意味が分からない。読むのを諦めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピンと来ない
1
- あんこ 2019/01/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
今何の話をしてるの?と思うくらいピンとこない。 したり顔で、当然のように発言されてもさっぱり。 ヒロインの兄は幼児並みの思考。ヒーローの妹?従妹?はサイコパス。ヒーローは小学高学年並み。ヒロインはただの恋愛体質。ヒロインの婚約者は教職にありがちなロリコン。 それだけ分かったけど、話はよく分からない。 クライマックスのシーンも表現が稚拙だし、もう笑っちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローとヒロインの性格が似たもの同士
1
- カーズ 2019/01/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最後までまとまらない内容に感じました。 ヒーローの性格を知って結婚を承知したのに、愛を押し売りにしている感じはハレークインの一つの特徴だけど…。ヒーローの幼さには反吐が出そうでしかない。 あれをハッピーエンドというなら、あの二人の未来は暗いわ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフみたい
1
- あんこ 2019/02/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
スピンオフで、コメディ色を濃くした、キャラのタッチもあえてのデフォルメ画で、と言うならまだ読めたけど、あえては読まないかも知れないけど。 立ち読み部分にあるような猫の名前とか、「それ系」の話をわざとらしく盛り込んだ原作なら、もう少し大人の雰囲気で書いてほしい。 絵のせいか小学生がノートに憧れいっぱいで描いた話を読んでるみたいで…、それなら「すごいねー」って素直に思うけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変なバランス
1
- 匿名さん 2019/02/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
花津先生、好きなんだけどなぁ。 ストーリーのバランスが何だかおかしかった。特に前半が。うじうじしてて頭の悪いヒロイン。 原作は読んでないけど、自立後に彼女が頑張ってるところに、もっとフォーカスを当てた内容で読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えぇ~
1
- クレヨン003 2019/02/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんじゃこれ…思わず『なんじゃこれ』と声が出たラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意味わからん
1
- クレヨン003 2018/11/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
いつ? どこを見て? 愛してるって? 彼が愛してるっていったことが分らない!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホラー映画みたい
1
- masa-sachi 2018/11/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローの勘違いした怒りの顔がホラーぽくて怖かったです。グロテスクなタッチの作画も気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え…
1
- kou 2021/03/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まったく意味が分かりません。11歳から14歳までパソコン触ったぐらいで、そんなに天才的なプログラム書けるようになるの? 14歳で買われてきて大人になるまで育てられて、22歳になるまで屋敷から一歩も出てなくて人付き合いも屋敷の使用人とだけだったら、普通にバージンだよね? そうじゃなかったという事実にヒーローが驚いているのは何で? 屋敷を連れ出すまでほぼ感情なさそうだったのに、ヒーローに連れ出されてらやけに人間臭いの何で? ハーレといえば女好きなヒーローが多いけど、愛を与えられないからという理由で抱こうとしないヒーロー初めて見ました。登場シーンからヒロインめちゃ美しいけど、化粧品とか服とかどうしたんでしょうね。ネット通販?(笑) 飛び出してからモデルみたいなことやってるけど、つてとかあったのかなぁ。社会に踏み出すの怖いとか言ってたわりには世間慣れしてるし。読み終わっても何を伝えたかったのかよく分からないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































