評価の高い順▼
-
【ネタバレ】他の先生で読みたかった
1
- Taikoo 2021/03/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者の大ファンです。丁寧な作画と思うのですが、イメージできませんでした。できたらもっと画力があり、西洋人に見える漫画家の先生で読みたかったです。高評価みたいですが、ハーレクインの世界観にはほど遠かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まず絵が無理です
1
- 杏 2021/01/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悲劇的なシーンですし、必死さや悲壮感は構わないのですが、泣き叫ぶ表情が汚ならしいと言うか、ちょっと不快感がありました。 それにヒーローさんが陰湿すぎて、私は読者として許せませんでした。 「僕たちはなんて回り道をしてしまったのか」みたいなセリフがありましたが、あんただけでしょ。って感じです。 自分が素直にアプローチできなかったことで起きたこと全てを、かたや納得して相手を選んだヒロインにまで責任を半分負わせて、屋敷を盾にヒロインを手に入れた上に、追い詰められその身を投げ出したヒロインを屈辱的なセリフで侮辱してから抱く。その卑劣さ品性下劣さに、軽蔑通り越して購入リストから削除してほしいくらい不快です。 全てが明らかになったら、まともに謝罪せず愛を囁きだして、まるでDV男のハネムーン期でゾッとしました。 すぐに許したヒロインにも疑問です。 読み返すことはないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安売りヒロインには共感できない
1
- モモ 2020/08/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作者さんが悪いわけでは無いけど、 失恋して、やけを起こし 誰とでも寝るような 安売りヒロインには嫌悪感しか生まれない。 常に同性が憧れるヒロインをハーレーでは 描いて欲しい。 セックスがスポーツや排泄行為のように思えて 気分が悪くなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宇宙人?
1
- 杏 2020/10/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
おでこが2センチくらいしかありません。 ハーレの漫画を読ませていただいて、いつも思うことですが、画風は独特でも結構です。 でも人間としてのバランスを逸脱しないよう描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おじさんなんか、だいっきらいっっ
1
- c-chocolat 2013/12/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
と言い切る息子にスッとした(笑) そのくらい非常識なヒーロー。 愛に傷ついた過去はわかりますが、常識ない人間がビジネスの世界でのし上がれるとは思えません。 ただヒーローを愛する一途なヒロイン…にも弱すぎてイライラ。 もう少し頭の良い登場人物の物語が読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何なのこの母娘
1
- ぱぴる 2013/08/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
気持ち悪い。拒絶反応が出ました。男の事で、親子で女として張り合って嫉妬しあうって、ごめんなさい細胞レベルで受け付けません。正直どんな変態趣味の話を読んだ時よりも気持ち悪かったです。もうストーリー以前の問題でしたが、そのストーリーも何かしら気持ち悪い。物事がまったく見えてない上に母親を盲信してヒーローをなじるヒロインは論外だし、ヒーローの行動や心理描写もどことなく意味不明。そしてヒーローの父親も何がしたかったのか意味不明です。もうハッピーエンドどころじゃない。よく最後まで読んだな自分、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい絵とストーリー
1
- シェリ 2013/11/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインの絵がヒドイですね。ストーリーも共感できない。月額コースに入ってたので何とか最後まで読みましたが、個別でお金を払って読む価値はないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちもありえない
1
- 蘭 2013/11/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
結婚後も愛人を家にひきいれるヒーロー。自分のせいで弟が、と自責の念にかられているヒーローにおかまいなしに弟が帰ってきたと喜び、名前を弟の名前にする…なんて無神経なヒロインなんだろう…。そもそも兄弟姉妹が亡くなったから次はその兄弟姉妹っていうのはなんだかなぁ、ちょっと受け付けないな。絵のほうもちょっとダメな感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
編集部に苦言
1
- ブラッド 2013/07/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
学生時代に見た同人誌レベル(今の同人なら今作より上手いのもたくさんあります)の作品。プロとして商業誌に載せるレベルに達していません。 いくら月額コースに入れるからといってここまで低評価の作品を入れるのもどうかと…。この作品に限らず、あまりにも低評価の作品を入れ込むから月額コースへの不満が高まり読者が離れていくという悪循環について再考してください。 電子配信数に対応できる作家さんの数が足りないのなら、ベテランで画力があり構成もきちんとできるプロの作家さんに依頼してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや呪われてるのは人物全員の顔かと
1
- 凜 2013/07/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天野さんの絵はいつまで経っても慣れる気がしないホラー劇場。話は話で…隠し子を愛人と勘違いするのはよくあるからまあ好き嫌いはともかく置いといて、ヒロイン実父の術後に隣部屋でと言うのが吐き気がする程気持ち悪い。しばらく目が醒めないからとか言う問題じゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】書類上のことしか
1
- 凜 2013/07/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
調べられない様な無能な探偵使うなよと。ヒロイン妹の病状すらわからないって、どんだけ費用をケチったのかと。あまりにも杜撰でお粗末な人間のせいでヒロインはまたも嫌な目に遭うってねぇ…ヒーローの掌返しも凄くて、事情を知った途端謝罪して即行で押し倒す…意味不明過ぎる。これじゃただの歩く煩悩様だ。せめてしばらく自分の言動に懊悩くらいしろ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しんどい
1
- ねも 2013/10/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
月額のプレミアム3000コースで読んでますが、今月は上から順に読んでいくと「奪われた贈り物」と続いて身勝手ヒロイン2連発。読むのがしんどくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクハラ社長
1
- シェリ 2013/10/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最初の方で、ヒロインが秘書をやめると行った時にヒーローは契約違反で訴えると脅しましたが、その前にヒーローの取った言動は100%セクハラで、ヒロインが訴えれば間違いなく勝ちます。 そこでげんなりしてしまったので、後半ストーリーが若干面白くなってきても、スッキリしませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン母・・・
1
- mimi 2013/08/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
匿名希望さんも書かれていますが、ラストの病院でのシーン、ヒロイン母がヒーロー婚約者(元かな?)に放った一言で、一気に評価が下がりました。ヒーロー父からの手紙を読んだ後だから、余計に強気だったのでしょうか?ご満悦って感じで、凄く嫌!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラフ画みたい
1
- コディ 2013/08/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
確かに手抜き感が否めませんでした。 設定が貧乏でも主人公たちがゴージャスとか、ハーレには美味しい要素が色々とあるはずなのに、主役2人もひからびたパセリみたいで色っぽくないし表情もイマイチ、読もうという気がおきなくて流し読みで終わってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・
1
- アイシャ 2013/08/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ここまでするか・・普通、と思ってしまってしっくりきませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいい話
1
- yoko-mama 2013/08/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この絵ではせっかくのいい話なのに感情移入できなかった。原作がもったいないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵
1
- アステア 2013/08/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵が話題になっているのは画力が無いからではなく、恐らく驚くほど娘さんの絵にそっくりだからではないでしょうか?絵柄だけではなく、登場人物の服装も。井出さんの他の作品の絵は確かにHQ向きではありませんが、感情の無いお人形さん絵ではありません。(寧ろレディコミというジャンルの特性上、感情表現はややおおげさ)勿論、大ベテランの先生なので、色んな絵柄をかき分けるのは可能でしょうが不自然に思われる方が多いのでは?共作名義なら違和感無いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ページをめくれば
1
- ねも 2013/09/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
当たり前のように新展開。「ストーリーの展開が早い」のと「一つ一つのエピソードを2ページ以内で描き飛ばす」のは全然違うと思うんですがいかがでしょう。じゃあその分心理描写にページを使ってるのかと思えばヒーローヒロインともに相手の話を信じずひねくれた受け止め方しかしない被害妄想を延々垂れ流してるだけって。そもそも最初の出会いも「助けて!」「じゃあ乗って」「知らない人の誘いに乗るほど無分別じゃないわよ」「じゃあバイバイ」「置いて行くなんて!ひどい!」…いったいどうすりゃいいって言うんだろう…ラストはよくあることだけど、台詞だけでこれまでのすべてを説明して水に流し愛を確認し合う怒濤の駆け足。ちょっと色々なことがあんまりだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私の好みではありませんでした
1
- ローズ 2013/09/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
評価は良いようですが、ドタバタ感と婚約破棄を繰り返すヒーローが好きになれなかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族を妄信する程には
1
- 凜 2013/09/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛してる筈のヒロインを信用してなかった。ヒロインの話を終始聞こうとせず、最後にマジ切れしたヒロインが事実を暴露してやっと信じるって…やっぱり最低家族の血だなと妙に納得してしまうヒーローが無理。そしてそんなヒーローにいつまでも未練たらたらなヒロインも無理。妊娠中毒症のヒロインをあちこち連れ回すし、医者の忠告もまともに聞いてないだろ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画描き始めの素人か?
1
- 凜 2013/09/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
と言うくらい線も硬いしデッサンも酷い。商業で描いて良いレベルではない。絵の酷さと同じくらい主要人物の性格が悪い。救いは娘が良い子と言うことくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】決闘しなくてよかったねヒーロー
1
- 明海 2019/10/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもう少しだけ人の話をちゃんと聞こうよ。とりあえずヒロインの兄には謝ってからハッピーエンドにして欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語としてはは魅力的なんですが…
1
- tama 2019/10/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんせ画が酷い(´;ω;`) ってか素人ですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリジナル漫画は好きだったけど
1
- メリッサ 2019/11/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
楠桂さんて、一コマ一コマが「劇的!」って感じで描くんだよねえ。それゆえに、なんか心情の流れが切れちゃう。というか、「流れ」にイマイチなってない。ここはストーリーの流れから、薄っすら微笑むくらいでは?というところとかも大きな口で笑ってたりして、読んでいて「へ??」となっちゃう。楠さんのオリジナルの漫画ならそれも「味」だけど、ハーレクインは恋愛の心情とかが大事な要素だから、合ってないと思う。正直、楠さんの描くハーレクインはガックリしちゃう。コースに入っていたので、仕方なく流し読みしたけど、やっぱりガックリしたな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう本当に無理
1
- あんこ 2019/11/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
前に読んでいて、無料連載で再度読ませていただいております。 ヒロインのビンタまではよかったけど、ヒーローがなかなか謝らない。 ずっと嫉妬や支配欲丸出しで、いざとなったらヒロインを売女扱いして、その後もうじうじネチネチと未練がましく気色が悪いです。 極めつけは謝る前の態度。 無理でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】バカじゃない、この夫
1
- サトフロー 2020/04/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お洋服着てない男女がベッドでハグしているのを見て誤解しない人間はまずいないでしょう。これ夫と妻が逆だったら間違いなく子供の親権奪われて浮気妻の烙印押され離婚だよね。夫は、エドナ悪女にも「妻にだけは」と釈明するようにしないと他の方も書いてるように妻よりエドナを優先してることになる。この誤解の処理の仕方が納得いかないのでどうも読んでムカつく感あり。妻よ、他の男を選べよ、そうしたらHQじゃないけど読者はスカッとするね!原作読んだことあるけど、原作もムカつく。岡本先生がムカつき度をなんとかしようとしているのはわかりますが、如何せん……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ?
1
- ひなりえ 2019/08/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでいて気持ちが悪い。隠していた浮気がヒロインにバレたのも最悪な事で。ヒロインの母は自分勝手で、諸悪の根源。自分の浮気のせいで娘が不幸になったのも、親友を裏切っただけではなく、子供も産んだ。苦しむ娘を見ながら、良く生活して来たのか?気持ちが悪い。最後は畳み掛けるように話はハッピーエンド?で終わったが、この先話が続くとしたら、母娘、親友、互いの夫婦、不倫で生まれた子、先が見えないくらい不幸。二度と読み返したくないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと…
1
- しゅう 2019/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姉の不倫相手と一緒になるの? 姉も、姉だと思ってヒロインに近寄ってきた男も平気なの? 何も知らない姉の夫が知ったときどうなるの? ないでしょう・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































