評価の高い順▼
-
話についていくのがしんどい
1
- ぱぴる 2013/10/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインのアホっぽいノリで、最初挫折しかけましたが何とか読了。しましたがヒーロー、さすがに頭が軽すぎる気が……。根がいい人ならいいというわけじゃないと思ってしまうんですよね。結局自分の過去は彼女に話さずじまいですし。外見アウトドア系で中身乙女チックなヒロインも少々苦手で、ハート2つにしようか迷ったけどやっぱり1つ。絵柄も何となく苦手で、読みにくかったのもあるかな……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
1
- タラ 2013/11/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんなの?ダメ男とダメ女の痴話喧嘩じゃないか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいやいやいや…
1
- tyatya 2013/11/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
こんなにうまくいかないでしょ。 ヒロインにそこまで魅力も感じないし…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが途方もなくお馬鹿
1
- 凜 2013/07/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
…他の一般常識も不安になった。ええと、26歳?これじゃ父親のことがなくてもまともな会社には拾って貰えないだろう。緊急事態とは言えヒーローが動けない間のヒロインと、その前はまだしも後のヒロインが同じ人間とは思えない。事件で成長したのかと思ったらそんなことはなかったかのように我が侭お馬鹿ぶりが元に戻ってるって…お陰でロマンス部分の説得力がない。結局周りの他の人間がいなかったからなし崩し的にそうなっちゃいました~風にしか見えない。数年後絶対別れると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローのやることなすこと
1
- 凜 2013/07/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全部ムカツク。大嘘ついてヒロインをおびき出すこと。過程が違えばこう言う嘘でも抵抗ない場合もあるけどこのヒーローでは我慢出来なかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作が悪すぎ~
1
- SuperLois 2013/07/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これは原作がまったく共感できず。でコミックでどうなったかな?と思いましたがやはり。元が悪すぎでしょ。 挙式直前にヒロインに起きたことはとても悲しいし、つらい気持ちもわかるけど、それなら結婚を取りやめた方がよかったよね。 ヒーローも知っていたならもっと言いようがあっただろうに・・・とは思うし。 とにかくどこにも魅かれる点のないH/Hで残念すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱ無理
1
- 凜 2013/07/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
病気と手術のこを話さないで別れたのがどうにも受け付けない。なら最初から付き合うなって話。しかも回復したら取り戻すつもりだったって、あんな別れ方しておいて正気で言ってるの?独り善がりにも程がある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】看護に来てるのに
1
- 凜 2013/07/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
患者置き去りでヒーローと遊び歩くヒロインが理解不能。ヒーロー父の忠告も聞かず…一体何しに来たんだ?根本的に仕事を舐めてる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
共依存
1
- 凜 2013/07/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロイン妹にはイライラするが1/3くらいはヒロインの世話焼き過ぎて自立心が育たなかったという気がする。絵のせいなのか描写のせいなのかヒーローにもヒロインにも魅力が感じられない。ヒーローに至ってはヒロインにいつ惹かれたのかすらわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ…ヒーローのどこが黒髪?
1
- 凜 2013/07/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
文字で説明すればここまで絵と違ってても許されると?全編通してベタ塗りなしのヒーローが黒髪ってあんまりだろう。あれで表現し得るのは黒髪以外の髪色。この作品は余程時間がなかったのかいつも以上に大ゴマ多用、無意味な建物・家具のみのコマ、全く同じ建物の構図にトーン貼っただけのコピー(含む拡大)数個…同人初心者でもやらないような酷いコマ割り、画面構成。これでOKを出した編集者もおかしい。話が全部どこかに吹っ飛んだ。♡はマイナス評価で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】離婚成立前にと言うのは
1
- 凜 2013/07/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら夫婦生活が完全に破綻していてもちょっと受け容れにくい。ラストのヒロインの結婚観もちょっと無理。子供出来る前に普通に結婚で良いだろうに、そこまで自信がないのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなの弁護士失格だろ
1
- 凜 2013/07/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ないわー。嫉妬で空回りって笑って許せるのもあるけどこれは許せないタイプだ。これで新聞に手を回しても、それがヒーローの仕業だとわかれば誰もその記事信用してくれないよね。新妻可愛さにとか思われそうだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギャク漫画なら成功かも
1
- あやの 2013/07/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
巻頭ページって、その作品の印象を左右する大切なページだと思うんだけれどなあ・・・。ノッケからやってくれました。ヒーローが走っている姿にここまで強烈な印象を与られたのは初めて。「あれは間違いでした」的なステキな作品もごく稀にあるけれど、全然間違っていなかった、第一印象。ある意味期待通り。最近、結構絵はきれいなのに、あえてワザと外して笑いを取る漫画がありますよね。そういう狙いなら成功です。(そんなハズないけれど)事実、私は笑いっぱなしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金と時間の無駄
1
- 凜 2013/07/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵・構図・構成・台詞回し…全てが酷い。レベルが同人未満。マイナス評価で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気が滅入りました
1
- ariko 2011/07/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューを先に読んでいたので覚悟はしてたけど、これは正直気分が悪くなりました。 多少の傲慢男はセクシーでカッコいいと思うけど、ここまでくると・・・ イイ歳して、人としてどうなの?って感じです。 HQ読んで疲れたのは初めてです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】違いすぎ!
1
- SuperLois 2011/10/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読・・・なので「違いすぎる」の一言です。他の方も書いてますがバネッサがしゃしゃりでてくるのも??キャラクターのもつ意味がまったく変わってしまった。 ヒーロー母の存在もなく(この人がキーポイントなのに~) 小越先生の作品は原作にないユーモアもあって、かわいくて好きだったのですけど今作品のアレンジは下品に感じました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵も内容も酷い
1
- ねこ 2011/10/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQにはおよそマッチしないぎとぎとした画質で、ファッションもどこぞのヤンキーですか?という格好。ヒロインはおおよそ良家のお嬢様とは思えないし、ヒーローも会社を任されているとは思えないチンピラ風。 内容に関しては他の方がコメントされているように、とてもお粗末。ヒーローがいくら奥さんのことを愛しておらず、単なる幼馴染の同情で結婚したとは言え、結婚中の不倫はいけないでしょう。叔父達も自分たちの都合でヒロインの気持ちを考えずに、無理やりヒロインの結婚を破談にする始末。ヒロインもヒロインで、こんな男のどこがいいのか。体だけ?全くどの登場人物にも共感を覚えず、後味の悪い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が惜しいなぁ
1
- しー 2011/03/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
大人っぽい話の多いハーレにはちょっとアニメ調の絵が合いにくいかもしれません。 あと、人物絵(バストショットというのでしょうか?)ばかりで、背景が無く、もう少しモブシーンとかあった方がよろしいかと。 ちょっとデビューが早すぎた漫画家さんっぽい感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女マンガ
1
- Yo 2011/03/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵が少女マンガ過ぎました。 しかもプリンスはヒロインのどこに惹かれたのかまったくなぞ。 しかも不細工っていってるんだから不細工なんだろうし、別に 恋をしてきれいになるわけでもないし・・・。 プリンスの気持ちもヒロインの気持ちも何もわからなかった。 残念ながら最後まで読むのがちょっとつらかった。 酷評ですみません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れる。。
1
- ぶっち 2011/05/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインの感情の起伏が激しすぎて疲れます。なぜに今そんなに興奮する!?っていう共感できない場面が多すぎて最後まで読むのに体力使います。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイーブで唯我独尊なヒーロー
1
- maki 2011/06/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローの思い込みが激しくて傲慢なのはハーレのお約束ですが、今作品はさらにナイーブすぎてイライラ…過去の裏切りが何か知りませんが、ゴシップの噂を全面的に信じて馬鹿ですか?ヒロインの少女時代からの長い付き合いなんでしょ?なのに、男と話してる現場見ただけで浮気だ!みたいな被害妄想。心が狭すぎて笑っちゃいます。しかもヒロインの裸に欲情したのが最初で、以来ずっとセフレ状態って…ヒロインを悪女呼ばわりしてますが、お前がゆーな!!って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がうるさい
1
- なうしか 2020/01/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ガチャガチャ煩くて嫌いなタイプです。 良い大人が常に飴を食べてるのも。 ヒロインが太ってるとか萎えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人として
1
- ミザリー 2020/01/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインへの愛に気づきプロポーズしたからと言って、それまでの酷い言動が取り消されるわけではありません。俺様が正義!世界は自分を中心に周っているという考えのヒーローのどこが良いのか。 愛する妻には優しいかもしれませんが、周囲の人たちへのスタンスは変わらないでしょう。私は最後まで読んでもちっとも幸せな気持ちになれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムリムリ
1
- あんこ 2020/01/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
散々敵意と悪意を向けておいて、「それくらい君は特別なんだ」って、完全にサイコじゃないですか。 皆さんのレビューの言う通りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意味不明すぎる
1
- coco 2020/02/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
セーフセックス協会が貞淑な女性を表彰するって、セーフセックスってセックスするならちゃんと避妊しましょうってことだから、貞淑とはむしろ逆な気がするけど???と、出だしで躓いたのがいけなかったんだろうか。 ヒーローもヒロインも何がしたいのか、というか、その他の脇役も何を思ってその言動なの?何がしたいの?なんだか思わせぶりなこと色々言ってるけど、何の話してんの?って感じで大混乱。 時間を置いて読み直したら理解できるんだろうか。私の読解力を上げないとダメなのかもしれないが。。。 絵がキレイなので最後まで読んだけど、最後の最後まで意味が分からなかった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷いオチ
1
- カーズン 2019/07/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーロー妹のどうしようもない恋人のために別れた?ここまで引っ張って、笑っちゃう終わり方。逆にそのヒーローの妹のことを思ったら、そんなくそと一緒になっても幸せにならないことをしっかり伝えてあげたほうが親切だと思うけど…。どんだけ頭の軽いヒロインだろう。そして、そんなことに気が付かないヒーローも見る目なし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃこりゃ?!
1
- エイミー 2019/07/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あっさり別れてあっさり再開… 二人の苦悩がわかりにくいし、想いと絵が合ってない上、感情のない表情でまったく共感できなかった。 会員期間を日替わりセールで買ったからまだ我慢できるけど、セール価格でももったいない。オススメはできません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもわず
1
- pirorin224 2020/06/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューしてしまうほど酷かった(笑) ヒロイン痛すぎますね! 救急搬送されてきて意識のに患者にキスして「あなたは私の王子様?」って‥‥悪い意味でトリハダがたちました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとこの絵は。
1
- kaokittychan 2020/06/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
酷くて残念。 昔から描いてますよね。ずっと上達しない方なのか腕が落ちたのか。 昔の方っていいですよね、素人っぽい絵でも漫画家になれて。 目や髪の毛、手、全てが適当ですね。 顔もページで変わりすぎます。 話も、産めない人には欠陥があるんだよ、と言われた過去がトラウマにありますが、今ってこういうトラウマリアルにありますよね。ヒーローに慰められるんで、話の中はそれでいいですが現実生きている私達、色々ありますよね〜。残酷な一言ですよ。 この方の漫画はもう読みません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































