評価の低い順▲
-
2冊とも良かったです
5
- ローズ 2015/12/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
姉のお話も良かったですけど、妹のお話も良かったです。父と母の気持ちも分かったし、大団円ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた…
5
- ウルスラ55 2015/12/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シーズナルセレクションセットの中に入っていたこの作品。クリスマスのお話はどれも温いハッピーエンドばかりで良いお話だけど半分しらけるのが多い…と思っていましたがこちらは素直に泣けました。メリー・クリスマス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
骨太な…
5
- ウルスラ55 2015/12/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
作画者さんの別ジャンルの作品を読んでいたらハーレも描いていらっしゃることを知り、こちらで探して読んでみました。少女マンガ的華やかさは少なめかとは思いますが私はとても好き。ヒーローもかっこいいし。ヒロインが軟禁されているためお話の半分は二人だけの会話で成り立ってますがそれでも飽きさせない構成力はすばらしい。これ一作しかないようですがもう描かれないのかな。もっと読んでみたい様に思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいオフィスラブ
5
- ふじやま 2015/12/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
テンポよく進んで面白いです。ヒロイン上司のジェリィがいい味出してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】三部作ですね。
5
- サノア 2015/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約者に拒まれたスルタンのその後が、気になってました。 続編としてももちろん楽しめますし、すごく良い王様なのに相手がいないのかと、思ってたら…‼ 素敵な伴侶とハッピーエンドになっていて、良かったです。砂漠の告白シーンはやっぱり良いなあ。 関連三部作と、探せるとなお良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こちらも
5
- シュシュ 2015/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やっと長男の話が電子書籍で出てくれました。雑誌掲載から年単位で待たされるのは、どうなんでしょうね? 読み切り作品は早すぎるくらい早く出るのに。 残るは三男と長女の話ですか。雑誌では既に掲載済みの2作品ですから、長男の話ほど待たされない事を祈ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢だ!
5
- ウルスラ55 2015/06/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
篠崎先生のヒーローは私が今まで読んだ限りでは誠実でいい人そうな見かけが多かったのに、このヒーローは見た目セクシー傲慢系。こんな男性も描くんだ!とびっくりしました。最初のドレスは叶姉妹みたいでちょっと笑ってしまいましたが、ヒロインの役作りの成果ですね。しっかり妖婦でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最強チャーミングカップル
5
- blanca 2015/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これはいいですよ。ヒーローもヒロインもめちゃくちゃ好感度高いです。「ごきげんようチャンピオン」は反則ですね。ステキすぎる。シンデレラの王子様ならプリンス・チャーミング、その王子様がドクター・チャーミングとその名の通り最強のチャーミングなカップルになる話。ムカつく人が一人も出てこないのがストレスフリーでとても楽しく、さわやかで癒される。心なしかおなかがすいたような気もしないではない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく良かった!
5
- 菜の花 2015/06/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ブキャナンシリーズ、大好きです。 ダニィの元ダンナがダニィを捨てたときは本当にかわいそうでしたから、幸せになって良かった! それにしても、キャサリンが素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホロっときたわ♪
5
- carol 2015/06/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもわかりやすくて、敵役かな?と思ったヒーローママや弟も案外いい人で、嫌な人間が少ないストーリーは秋も気しない分幸せな気分になりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワクワクドキドキがいっぱい
5
- suzu 2015/07/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
思いやり深く心優しいヒロインと男気溢れるヒーロー。津谷先生のヒストリカルが大好きなので即買いしました。亡夫の決闘の謎、不審者の存在、ヒーローを狙う毒婦、盛りだくさんで2巻が楽しみ‼︎ ただ一つ、最後のページでヒロインが伯爵夫人(正しくは公爵夫人)になってたのは残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元気になる1冊♪
5
- れな 2015/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
橋本先生のキャラクターは生き生きしていて、ストーリーは一気に読めるのと、読んでいて元気が出てきます。脇役のーー特に、クラッカーの表情がかわいいです。 この姉妹シリーズは全てオススメです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じいちゃんズ最高
5
- blanca 2015/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
じいちゃんふたり(いやヒーローのはパパだった)がいい味出しすぎ。19ページの飛行機が気になってしょうがないです。両家族騒がしいですが、無駄なく使い切った感があって面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかムカつく
5
- くまぼ 2018/09/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
気分的には☆3。でも涙が出たので☆5
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
痴話喧嘩
5
- riki 2018/09/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
問題はとても小さいこと。でもこんなすれ違いが大好きなのでみんなの評価が低いので☆5つけます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう!もう〜!!
5
- もな粉 2018/09/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生先生大好きです!! なんと思いやりのあふれる女性なんでしょうか… イブの手紙、ドーソンの涙に感動です。 会員登録期間に即アップグレードしました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい~
5
- ウルスラ55 2018/09/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
洒落た会話、いちいち劇的で美しいシーン。私がハーレに求める世界観そのものです。話は特に目新しいものではないと思うんですが、独特の空気を堪能しました。最初スマホで読んでしまって勿体無かったのでPCでももう一度読みました。だって見開きの綺麗なシーンがたくさんあるから!同じシリーズを何人かの作家さんで描かれてますが、正直天野さんの一人勝ちだと思います。ただ表紙ではちょっと損してるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】重いけれど…!
5
- 凹チ 2018/09/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まずは本のタイトルが素晴らしい。いつもハーレクインの本タイトルは似たような感じのものが多い中、とてもステキな日本語タイトルになったと思います。 話はヒロインの過去がだいぶ重いです。取り消すことができないものですが、それを受け入れるヒーローがかっこいい。目が見えない中でヒロインに惹かれて行く様が丁寧に描かれていました。次のページで「もう恋に落ちた!」系ではありません。ヒーローにドン引くようなワガママさや頑なさもなかったので、穏やかな気持ちで作品を読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきも面白く
5
- BD 2018/10/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが、漫画版では少し流れを変えたようです。ヒロインが健気で美しくそれプラス肖像画の才能もあり好感が持てました。ジャクリーンバードのヒーローは最低な男性が多いけどこのヒーローもご多分に漏れずの傲慢ヒーローでした。絵もきれいで特にヒロインが愛らしい。ドレスもセンスはよいのですが、ヒーローの服装は今一つかな。物語は王道で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代版
5
- マオリオ 2018/11/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作が大好きで、何度も何度も読み返しています。 ながさわ先生の作品は 原作の魅力を損なわない 素晴らしく 嬉しく思っています。 ただ スマホが出てきたときには う~ん現代版と 思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のラブコメ!!
5
- うましお 2019/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
初めて伊藤先生の作品を読みました! もう、大ファンになっちゃいました♪ 大好き!! ヒーローもヒロインも何をしてても品が感じられ、それでいてというか、だからこそのジタバタが絶妙で…サイコー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい!
5
- ウルスラ55 2019/01/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
J.スティールと言えば大体ヒロイン22歳ヒーロー約15歳年上。ヒーローはなぜか初対面から怒っていたりヒロインに辛く当たったり。そのくせヒロインが他の男性と話をするだけで嫉妬丸出しでさらに怒る。最後2~3ページかけて「初対面から好きでした!」と告白&解説するという流れが定番。このお話は最後の解説部分がお話と同時進行で流れてるんですね。他のおっかなかったジェシカヒーローもこのゾルタンみたいに陰でのた打ち回っていたのかと思うと笑える…。しかしそうなんだよ。15歳差って男が成人してた時女は5歳なんだよ。やっぱりやっぱり離れすぎてるよね?D・パーマーとかもこの位の差がある設定が多いけどあっちは年齢差よく意識してそれでこじれちゃったりしてる。ジェシカのほうはいつもこの年齢差なので、作者は気にしてないのかと思ったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローとヒロインの成長物語
5
- さつき 2019/01/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒロイン、それぞれコンプレックスを抱えていて、そのせいで性格が少し歪んでしまっているけれど、お互いにやり取りしている間にそのコンプレックスや歪んだ部分を自覚して素直に自分を省みて成長していく…。そういう様子が、花津先生独特のユーモアをちりばめて描かれていて、とても好きな作品です。優秀でみんなに愛される双子の兄の陰で、悪さをすることでしか注目を得られず孤独を深めていったヒーローの描写には、何度読んでも胸がギュッとなります。そしてヒロイン。「あなたの遺伝子が欲しい」って、突拍子もない人物のように見えるけれど、その裏には「自分は女らしくない、愛されない」という深い孤独。ヒーロー兄が本当の「友人」なら、そんなことを言われた時点で、「どうしてそんなヘンなことを言い出したのか?」と心配したと思うけれど(フツーに考えて、友達がそんなこと言い出したら心配しませんか???)、ヒーロー兄は妻を亡くした悲しみで頭いっぱいで、そこまで気が回らなかったんでしょうね。 ナチュラルで飾らない、そして肩に付いた芋虫にも思いやりの心のあるヒロイン、私は大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作~!
5
- とくとく 2019/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
雨、記憶、暗~くとなりがちですが、 雨が静かな愛の育みを形づけていてすごく素敵な作品になっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が美しくて
5
- りんご 2019/04/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
人外ものは受け付けないと思って敬遠していたのですが、ヒロインの属性が引き立つ絵柄で、ヒーローの勇敢さやまっすぐさもキュンとするものがあり、感動して読みました。ヴァンパイアとなったヒロインが、人間であった頃の清らかな心を失っていないことも素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しく読めました!(もっと読みたかった)
5
- UMIYASHI 2019/04/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
のわきねいさんの作品が好きなので購入しました(「罠に落ちた天使」から気になっていた作家さんです) いつもは紙媒体で購入するのですが、こちらのサイトで購入可能だったので電子書籍で楽しみました。 のわきさんの初の中世ものということで衣装や背景などの部分でいろいろ大変だったと思いますが、楽しく読むことができました。 とはいえ、登場人物が多く描き上げるのが大変だったと思います。いろいろと端折らざるを得ないのをうまく1冊にまとめたのではないかと感じました。 絵柄も可愛らしい感じだったのが、ハーレクインらしく大人が漂っているヒロイン&ヒーロの絵柄になってきましたね。 この作品は大人だけではなく子供たちも出番がおおく活躍することで、のわきさんの普段の絵柄がマッチしていてよかったです。 この作品に限らず、中世モノは時代背景や場所などの説明もあるので、1冊126ページ?にまとめるのはかなり厳しいと感じます。 おそらく原作者ファンの方には物足りないところもあるのではないでしょうか。 描くのが大変とは思いますが、こういった作品は2冊にしてもらうと読み応えが増すんじゃないかなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくまとめている&デッサン力がある作品
5
- UMIYASHI 2019/04/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
篠崎さんのヒストリカルを初めて読みました。原作は読んでいないのでわかりませんが、欧州の百年戦争がベースの話しなので当然残酷なシーンや現代では考えられないシーンも当たり前なのですが、そこは女性が読む漫画ですからオブラートに包まれていたように見受けられました。 篠崎さんはデッサン力が高く2次元でも動きが感じられる画風が売りな漫画家さんと私は思っているので、ザザッとしたペンタッチ(書き込みが少ない?)は全く気にならず、2巻一気に読破。かえって白と黒をうまく使っていると思いました。 何度か読み直しましたがうまくまとめているなと。私は歴史好きなこともあり、全体的に違和感があまりなく読めるハーレ的ヒストリカルとして好きな作品になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに笑っちゃう
5
- そら 2019/04/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何ともかわいいヒーローでした。ヒロインも抜けているようだけど、芯はちゃんと持っているし、何よりも性格がいいよね。しかし、ヒロインの父親…ほんとおバカだよね。大きな会社を経営する能力はあっても自分の家庭の状況を見れない。ただ、素直に謝ることができることは褒めてあげたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































