評価の低い順▲
-
シリーズすべて読み返したくなる
5
- ponpon 2013/08/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
男らしい軍人の三男マイケル。ケガしても体を張ってアリッサを守るし、自分の気持ちにも正直でいいです。悲しい過去を持つアリッサが惹かれていくのも納得。三兄弟みな個性的で仕事もバラバラだけど兄弟思いで団結力も強くエイダを含む家族を大切にしてるのが最高。そして大団円のラストに3冊分の感動があります!素晴らしいシリーズです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切なくて、キュン!
5
- ブラッド 2013/08/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインを母親の再婚相手の愛人と勘違いしたヒーローとの出会いから二人の惹かれあいが上手く展開されています。そして、なによりもヒロインが自分のルーツを知りたいという想いと家族への思いやりとの狭間で葛藤する切ない気持ちがよく表現されています。ヒロインの父への想いとヒーローへの恋心が何ともいえずに切なくて本当に胸がキュンとします。 安定感のある綺麗な絵で人物だけでなくシチリアの風景も素敵に描かれているのもいいです。 脇役である犬のカルロが肝です。しょっぱなからヒロインにすっかり懐いてしまうカルロとヒーローの関係が実はヒーローの生き方のさりげない裏返しであるという裏技的描き方が実に巧いです。 読み終わった後に何ともいえない切なさと温かさを感じさせる素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動‼
5
- kikou 2013/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
久しぶりに感動しました。何回読んでも、じんわりします。 純粋さをおもいだせる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感よし
5
- まきまきまっきー 2013/08/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵は地味?デスが構成はとてもいい!! まとまっててグイグイ引き込まれます。HQとしてはもう少しエロスがほしーが、この漫画家さんには向かないのかな。十分面白いけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】稀にみる過激派メロメロヒーロー
5
- ナナ 2013/08/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリー的には御伽噺のように現実味がないですが、命を懸けるくらいヒロインが大好きなくせに素直に言えないヒーロー☆ヒロインを好きすぎるゆえに強引に結婚して自分の国に閉じ込めちゃったり、出張先からヒロインに電話をかけた際ヒロインに「あなたを嫌いになりそう」と言われてあわてて帰ってきてラブラブするヒーローがかわいすぎてニヤニヤしてしまいました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目ぼれ
5
- aqua 2013/08/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
冒頭ヒロインが子猫に話しかけるシーンからガッツリ鷲掴みされました。要するにヒーローと同じくヒロインに一目ぼれ。すべてのエピソードが優しく、乾いた心を潤してくれます。原作は未読ですが、おそらく著者の作風と見事に噛み合っているのでしょう。読んで損のない作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に響きます
5
- ponpon 2013/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローの気持ちの揺れや葛藤が細やかに描かれていて、読んでるこちらの心に響いてきます。さすが心情の描写がうまい小林先生だと思いました。年下ヒーローは初めて読みましたが、ヒロインへの一途な愛に感動しました。登場人物も悪役はいなくて、純粋にお互いを思い合う、読後感のいい素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- pon 2013/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もう何回読んだだろう。何回読んでも感動して泣けます。ヒロインの事情を知ってからのヒーロー最高!幸せなラストから、きっとこのヒーローならいずれ自分の夢もかなえるだろうなあと思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます
5
- ponpon 2013/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何度読んでも泣けます。ヒーローが素敵です。辛いことを抱えるヒロインを広い心で受け止め、ラストもよくあるご都合主義ではなく、読後感がとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいです。
5
- mama420 2013/08/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やっぱり、橋本先生は面白いです。構成演出素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダメ男揃いだけど
5
- グレアム 2013/08/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの辛さが切なくて心が痛む程。すべてを告白した後から怒りを爆発させ二人の気持ちが重なるまでのヒロインに泣けて仕方がなかった。登場する男性はダメ男ばかりで冷静に物語を考えると最悪な話じゃないか?という気がするけれど、私がヒロインに泣かされた一連のシーンが強力で忘れられない。これは瀧川先生の表現力のすごさなのかしらん。凜さん、是非沈めてやってください(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこりする
5
- ジョディ 2013/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作品は大好きな作品に一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いです
5
- ペンペン 2013/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
悪い人が一人も出て来なく、二人の気持ちが中心でとても読後感が良いです。 コミックが素敵なので原作も読んでみましたが、そちらもやはり素晴らしかった~素直に二人の末永い幸せを祈っちゃいますね、コミックも原作もお薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピエロが・・
5
- さんちょ 2013/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ピエロのエピソードが泣けた。 切ないよな。 ハーレクイン寄りの話ではないけれど、たまにはこういうのも良い。 しかし、元夫はヒロインとの婚姻関係は解消してたのかな? まぁ、あんな人だから偽造でもなんでもして再婚したんだろうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】フィリップの目に…
5
- soraruru 2013/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストシーンで寝ているはずのフィリップの目に涙が!寝たふりだったんですね。やっと逢うことができた、大好きな父親と別れなくてはいけないフィリップの葛藤を思うとヒーローとヒロインのハッピーエンドは一入でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄妹ともに好きなお話です。
5
- あやの 2013/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作もコミックも妹エイズリーのお話から読みました。「ど」がつく程クールで頑なだったニコラスが、どんどん変わっていき、なんだかんだでヒロインにメロメロで、非常にわかりやすくヒロインを甘やかしているのが可愛かった(お互い意地っ張りだから、周囲にはダダ漏れなのに本人たちだけが気付かないのはお約束)。日高先生作画のヒストリカルの原作すべてを読んではいないのですが、確かに田舎娘さんのおっしゃるように、既読の原作、ほとんどそのまま(コミカライズにあたって若干のエピソード省略はあるものの)ですね。日高先生のヒストリカルのファンです。けれど、確かに赤ちゃんは少し怖かった・・・。それでも❤の評価は揺るぎませんが(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく笑える
5
- ジョディ 2013/09/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
楽しい作品なのは、間違いないです。ヒロインのかわいい頑張りもヒーローの戸惑いも楽しませてくれるの間違いなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しいヒーローとヒロイン
5
- カプチーノ 2013/09/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本誌で読みました。男にはもてたけど頭の方はあまりよろしくないヒロインも珍しいけど、この年でこんなに身持ちの固かったヒーローはHQ初では?!驚きです。ベッドシーンで笑ってしまったのも初めてで(湯○先生の物理に萌える様なものか?)、しかも肝心な仕事を忘れる大チョンボに大笑い。2つ年下の同級生っていう関係も、思い起こすとわかりやすいですね。 女の子は13と15じゃそう変わらないけど、13歳の男の子なんてもう子供で子供で(笑)。自分にないものを持つ人に惹かれるっていうのも、よくわかる。楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキすぎる
5
- クレヨン003 2015/07/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
津谷先生の作品はすべて大好き♥ 上品で可愛くて、そしてオモシロイ!! 実は、紙で購入!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】切ない
5
- dee 2015/07/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
死ぬ間際でしがらみから解き放たれたヒーロー母と、描かれてはいないけれど長い苦しみを耐え続けたであろうヒーロー実父、何も知らなかったけれど良い男に育ち他人を思いやれる統括する立場にあるヒーロー。それぞれの心情を思うと、ヒロインが現れたことによる余波は凄まじい。誰も悪くない。誰が悪いといえばヒーロー母とその亡き夫なわけで。突っ込みどころのない素晴らしい物語でした。なんてったって、息子がかわいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロレスラー…
5
- Gmop 2015/07/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ってなんでかしらないけど、ヒーローみたいに金髪で薄黒くそして黒パンツのイメージがあって、絶対にんにく臭いという偏見を持ってた。。。っていうか持っているのでここまでHQヒーローに仕立てることができるJetさんはすごいと思う。 ....いいなぁートラと一緒に寝てみたい…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジンときました。
5
- セシル 2015/07/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後に胸にジンときました。生きてて良かったね。※あー、ただ猫好きとして頭でっかちな猫が残念でした。こんなに絵が上手なのに猫が下手って不思議。それを引いてもハートは5♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが~
5
- エマ 2015/08/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
相変わらず安定の素敵ヒーローに可愛いヒロイン、やっぱり読まずにいられないのよね~ふむふむと思いながら読み進めラスト数ページにかけて・・・まさかの号泣。自分にびっくり!幸せになってよかった~!麻生マジック恐るべし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい
5
- いお 2015/08/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵がきれいだし、複雑に入れ組んだ物語が、ひもといてって、おもしろそう・・。期待度5つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情緒
5
- lica 2015/08/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
長崎先生の作品はいつも情緒があって好きです。彼女のように、凛として誠実で、強く優しい女性になれたら素敵だろうなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「すぐにとりかかります…」
5
- ルピナス 2015/08/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローのラストシーンの台詞に笑ってしまいました。ヒロインがとても魅力的。温泉場面では森の精のようで素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原先生のヒストリカル
5
- ローズ 2015/08/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
穏やかで好きなんですよね~。安定してるので安心して即買いできます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイロかわいい
5
- ありんす 2015/04/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
マニアックな趣味ですが、ヒーローの髪型が「TK from 凛として時雨」みたいで気に入りました。シークレットベイビーものあるある設定だらけですが、結婚を否定する理由が父親にあるパターンではなく母親の方で、母親がかなりフィーチャーされてますね。 結局マザコンか?的な… 大ゴマが多いですが、効果的に使われていると思います。 ヒーローは突発的な行動が多いですね。いきなり壇上から降りたり、押しかけ女房ならぬ押しかけ亭主だったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































