評価の低い順▲
-
一気に読んでしまいました
5
- ジュヴィリ 2012/06/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
とにかく楽しい!テンポ良くどんどん引き込まれて一気に読めます。お互いが知らず知らずいい影響を与えられる…最後は二人だけでなく家族みんなが幸せってステキ。変に気取ったところの無いヒロインとヒーローも高感度アップです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生の構成力が素晴らしい
5
- ちも 2012/06/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローに対して、過去にひどいことをしているヒロイン。 若い頃、未熟がゆえ深い考えもなく愚かな行為をしてしまう… 多くの人が身に覚えがあると思います。 大人になったヒーローとヒロインが、過去を引きずりながらも それをどのように消化し、成長していくのか。 先が気になって一気に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに。
5
- minori 2012/06/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開はページ数のこともあるんでしょうが、思ったより早い気がします。でも、読み返し甲斐はあるかも。 エンディングはいい意味でちょっと笑えて、結構素敵でした。 ヒロインがただのお嬢さんのままでなく、しっかりしていたのも好感がもてました。 マリサとかシークの脇キャラがちょっと可愛いのも、良いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半は盛り下がり?→ヒロイン強い!
5
- アルダ 2012/06/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逃避行中はとても面白いのに、公の世界に戻った後のテンポが、うーん・・・。 幼い大公が利発でとても可愛いのが救いかな? モブールの未来は、めっちゃ明るいですね。⇒ 三ヶ月後にもう一度買っちゃいました(^^;) それだけ面白いという事で(笑) 評価も一つUP!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当のお姫さまだったイライザ
5
- キオリン 2012/06/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
一見、マイフェアレディのようですが、あちこちの伏線でなんとなくストーリーが見えてきます。 ヒロインの育ての親と実の親族が身分の違いを超えて和気あいあいとしているラストシーンもほっこりなごみます。 結局ヒーローはヒロインの変身にきっかけを与えただけで、ヒロインがすばらしい淑女になれたのは、ヒロイン自身が持って生まれた性質や愛情あふれる養父母の家で育ったことによるものだと思いました。 絵もゴージャスな上にかわいらしくて本作によくあっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒロイン
5
- なすび 2012/06/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、過去の失敗から女性を信じられず、ヒロインを財産目当てと決めつけます。彼に誤解され、傷付けられても、ずっと彼を想う彼女がとても一途で切ないです。お互いの気持ちのすれ違いがよくわかる、モノローグは絶妙です♪ヒロインは賢く優しく、そして色気もある女性に描かれていて、とても絵が綺麗です。また、ヒーローの娘とヒロインとのエピソードが素敵です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大満足
5
- るる 2012/06/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
購入して良かったです。ヒーローって男らしいしかっこいいのに、なりふりかまわずヒロインの事を好き好き大好きって感じでこっちまで嬉しくなってしまいました。ヒロインは婚約者からホテルで話し合おうといわれてヒーローを残して婚約者とホテルへ去るわけだけど、ヒロインと婚約者のHを想像して嫉妬全開のヒーローが面白かったです。山場はヒーローがヒロインを無理やり。。…う~ん、やばい展開でしたが別の意味で婚約者がいるのにヒロインの××にびっくりでした。最後はヒーローの嬉しさはこちらまで幸せ気分にしてくれました。婚約者のノエルはいい人ですね。この人にも素敵な恋人ができるといいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ピーッ
5
- ワニャンニュ 2012/05/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうしようもない傲慢男に尽くしてしまうヒロインの話かあ 、まあよくある話だねえ、と思って読んでいたら、柱にごっちん うっかり笑ってしまい、そこからは笑いのオンパレードでした 笑いの中にも、ほんわかしない寄付は紙をばらまくのと同じ、とか、自信がないのは貴方よとヒロインが指摘するなどの、生き方を考えるシーンもあったりして、単なるコメディだけではありません 学校(会社)へ行きたがらないヒーローが可愛くておススメです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クールで❤たまらん!!
5
- ボンドマン 2012/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いいですね~妹さんの話もイイですね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けたよ。
5
- 漫画大好き 2012/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
凄くいいお話でした。 購入して良かったです。おすすめ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵空事だからいいのよ。
5
- 夢み子 2012/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あの、こういう状態の方が、読者にいるかもしれない、ということを考えてみて下さいませ。ほんのひと時夢が見られればいいのです。そのためのハッピーエンド物語なんですもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奥が深いわ~!
5
- はづき 2012/05/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何か、女性として愛する事、母親としての子供への願いなど等、考えさせられました・・・。 感情が入って涙が溢れました。とてもいい作品と思います。絵も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クマかわいい!
5
- ちょぴ子 2012/05/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
文句なく楽しかった!ヒーロー最高!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が上手だっ
5
- ネコネコ 2012/05/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最近…ハーレではあまり絵が上手な人が少なくなってきた気がしていましたが、とてもキレイでした。お話も良かったです。 久しぶりにしっかり読みたいと思いつつ読んだ作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い。
5
- groundnut 2012/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄は、シチリア人の雰囲気をよくあらわしているのではないでしょうか。ゴッド・ファーザーに出てきそうだ…マフィアは関係ないですけど。ヒロインも嫌味がないし、最後までよくまとまっていて、気持ちの良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裸体好き
5
- るるる 2012/05/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
よかったです。皆さんには不評だった裸体も、かなり良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高の一つ
5
- みかりん 2012/05/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品コミックから入って原作に行きました~ それまでは余りコミック版は読まなかった私に、「コミック版も面白いぞ」と気づかせてくれた作品だと思てます。 原作コミックとも大好きな作品、大人げないとか幼稚と感じる部分も無く「大人」ティストな作品だと思います。原作のイメージがそのままに感じる素晴らしい出来だと思います。 原作だとさらに二人の気持ちの機微が解って~ ページ数で仕方なのでしょうね、とにかくお薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しみじみと
5
- コブシ 2012/05/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
良かったです。でも、【引き裂かれた聖母子像】がリアルで怖かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
巨匠! と呼ばせていただきたい
5
- まるP 2012/05/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
流石の藤田先生。アップも綺麗、コミカルになってもかわいらしい。ヒーローがセクシー! これからは藤田先生絞りでいきます。まったくもって素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せのタネを蒔こう
5
- ミッキー 2012/05/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アルゼンチンの ボンボン という映画を思い出しました。このパピーみたいな犬が出てきます。その映画でも犬がとても意思があって主人公(中年おやじ)を翻弄します。 本作品は映画より(HQなので)ラブ要素が沢山あり、笑いや涙もあって、二重丸です♪ 因みに映画の副題「幸せのタネ」とは… ちょっとエッチなジョークが入ってます… ルークも我慢できない、とかムラムラする、とか呟いちゃう位です、ラテン♂してる?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3人の男前シークに❤
5
- moko 2012/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男前すぎる3兄弟に❤❤。メナちゃんが初めてあったカマル伯父さんにしがみついて離れない姿がかわいくてメロメロです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣かされた
5
- みなみ 2012/07/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回のヒロインはヒーローとお祖母様の関係修復に一役買ってましたね。 今回のヒーロー悩みというのはなかなか親近感がわきました。 足が悪くなってしまってからで婚約者にふられたこと、唯一の家族であるお祖母様から戦地から帰って来てねぎらいの言葉を言ってもらえなかったこと、この家の中の自分の存在理由、、グッとくるものがありました。 そして、死ぬかもしれない時に自分が生き残ってしまったことに、悩んでいた心の痛みには何と言っていいやら。 そして、そんなヒーローにヒロインの言葉が素晴らしい! 「あなたは選ばれたのです。生きるようにと」 よもやこんな言葉が出てくるとは・・。 ヒロインには泣かされっぱなしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいですねぇ KY(笑)
5
- MAKA 2012/07/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のヒーローとヒロインの会話。 なんだかホッコリします。 いつもの誤解と勘違いのすれ違いカップルかと思いきや,理性的に話し合えるすごく大人な雰囲気を持つふたりでした。 周りの人たちの温かさと,幸せだったころの思い出とを胸に,目標に向かってちゃんと前に進めるヒロインが新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開速くて飽きる暇なし!
5
- やむちゃ 2012/07/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ラブコメディーでとっても内向的だけどそれを隠してセクシーに変身したヒロインと問題をかくしてクールに装っているヒーローとの苦い過去と再会後の恋愛。ありふれているけど展開がものすごく速くてありふれていると思う暇が無い。とにかくいい仕上がりです。最近の岡本さんの作品はホットでノッテマス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な大人のラブストーリー
5
- ローズ 2012/07/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうしっとりとした大人のラブストーリーもいいですね。ヒロインの成長も描いており、よい読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった。犬好きでない人でも。
5
- kobutanaoko 2012/07/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
好きになれるお話です。私は幼少期にリードをつけていない犬に吠え立てられ、追いかけられて、すごく怖い思いをしてから、ずっと犬が苦手ですが、この作品を読んだら、犬っていいなぁ・・と、思うようになりました。幸せの基準は人それぞれ、でも、小さくってもいいんだ・・そんな幸せに溢れた、ほのぼのとした味わいのある優れた作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぎりぎりでも
5
- MAKA 2012/07/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの誘惑?にも負けずに,しっかり自分を制御できたヒーローにすごく好感が持てました。 おじさんもとてもいい人だったし,ヒロインもとてもいい娘だし。 しかも,ちゃんとヒロインを迎える準備をしてから,会いに来るヒーローがとても大人ですてきでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛すべきバイキング
5
- 白雪姫さん 2012/07/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルロマンスは、基本的に入浴の習慣が無いせいかどうしても不潔な感じが否めませんでしたが…さちみりほ先生の美しい絵のおかげで気にせずストーリーに入れました。二巻に分かれそうな作品を上手く一冊にまとめてあり、読みごたえありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母親は
5
- MAKA 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠と同時ぐらいに母性を感じるそうですが,父親はそうもいかないことが多いようです。 …が,このヒーローの子煩悩なこと。 もう1,2を争うんじゃないかと思えるほどの子煩悩さに,こっちまで嬉しくなりました。 しかも他人の子なのに。一気に三つ子とはかなり子育てに翻弄されそうですが,パパの助けがあれば百人力ってなところでしょうか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】官能シーンがいいです
5
- ケイ 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
久々に官能シーンに萌えられるハーレコミックス読めました。他の方も仰ってましたが、HOTですね~ 何よりもパターンじゃない……ヒーロー成功しないし、子供もデキないし。情事のあと、ピル飲んでてもデキましたはもうちょっとしんどいので。 そして、どんでん返しというか、事故のシーン。 ヒーローが?と、騙されそうになりました。 で、子供はこっちか!と……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































