評価の低い順▲
-
少し重い部分もあるけれど。
5
- セリシア 2018/10/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
たぶん、私の理解不足が原因。 華やかな話ではないけれど、とても心に入り込むお話。 ヒロインの苦悩もだし、ペニーの心が少しずつ開いていくところもすごい素敵でした。 ヒーローも単なる嫌な人かと思いきや、素敵な人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホット!
5
- ウルスラ55 2018/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作家さんはあのものすごく後味が悪かったD・パーマーの話を描かれた方なので、またあんなんだったらどうしようと思いつつこわごわ読みましたが今回のは良かった!絵もかなり洗練されて綺麗でした。途中かなりホットな場面がありまして…大人のおもちゃを使っちゃうヒロインはかなり珍しいかも。てかあんなの仕込まれてたら履く時気づくでしょ普通w。どちらにせよ、ヒーロー、ヒロインとも魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】慕い合う兄弟
5
- Kmom 2018/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがおバカさんですが、事業を始めてからはそれで活躍して、良いところを出せるようになって来たのではないかしら(危機にあるヒーローを探しに行ったり)。 1番良かったのは、深い愛情で結ばれた兄弟だったこと、それから、色々としょうもなかったスティーブンが、ヒロインへの愛情は深く誠実だったこと。ヒロインの秘密の結婚も知っていて受け入れ、離婚が成立して求婚して名実共に夫婦になれるのを待っていたって、いい人だわ。 ハーレクインでよくある、最初の結婚は支配欲の強い人と結婚してしまって悲惨で…というパターンでなくて、スティーブンとの(結婚はできなかったけど)生活に愛情に満ちた幸せな家族だったからこそ、新しい愛や家庭の幸せがより輝きます。 マイナス要素もありますが、兄弟の愛とスティーブンのヒロインへの愛が素晴らしくて星5つつけます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成長の過程
5
- ぴよさま 2018/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ゴールインでめでたしでも、成長や変化は続くわけでそれでもお互い惹かれるってそれこそ純愛かなーと。愛と仕事と調整できるのは理想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開がどんなかわかってしまう、けど!
5
- 凹チ 2019/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢なヒーローに、健気なヒロイン、そしてシークレットベビーときて、その後の展開はなんとなくわかってしまいました。何度となくみたことあるようなハーレクインのお得意の展開であっても、この漫画家の方の作品だとなぜか好きでよんでしまいます。新鮮な驚きはなかったですが、ラストの大団円に向けて安心して読むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピアノが素敵
5
- さゆ 2019/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
感情表現が不器用なボスをひそかに愛する秘書というハーレにはありがちの物語なんですが、ヒロインのひくピアノをきっかけにそれにまつわる亡き両親の気持ち、ヒーローの気持ち、エリカとの関係がどんどん紡ぎ出されていく。ピアノの下で座り込んで聴いているヒーローは抱きしめてあげたくなりますね。 シリーズを通してヒーロー父にいい印象はなかったんですが、息子への思いはちょっとうるっときてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】★の数より良いお話
5
- すずらん 2019/02/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても良いお話です。私的には★の数の評価は物足りない感じです。 派手なお話の設定ではありませんが、彼女達の過去から 夫婦、親子の関係、お互い気持ちを見つめ直すストーリーは じわじわと心に染みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的なヒロイン!包容力のあるヒーロー!
5
- さつき 2019/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローと出会ってヒロインが精神的に大きく成長していく様子が素敵でした。いったん別れてしまうというハーレクインらしからぬ展開にえ?と驚きましたが、「大切なのは自分自身の評価」という最初のヒーローの言葉がうまくラストへと繋がり、とても爽やかな読後感でした。最初から最後までヒロインにベタ惚れ、でもヒロインの成長を願っていったん手放す、包容力あるヒーローがよかった!元々花津先生のファンですが、今回のヒロインは女優ということで、とても華のある美しい絵を堪能しました。黒髪のヒーローもとてもかっこよくて、花津先生の作品の中でも1、2のお気に入りになりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好物❤️
5
- カリメロ♪ 2019/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心に傷を負った魅力的なヒロインに一目惚れしたヒーローが、優しくいたわりながら癒していく素敵なお話です。 雨を軸に大人の世界観でこれほど表現できるのはくぼた先生ならではと感じます。花とゆめの頃からのファンで、独特のアンニュイな雰囲気の絵と台詞まわし、間合いが大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い二人
5
- ワニャンニュ 2018/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ある意味、海外のリアルな恋愛かなと思いました(海外ドラマ程度の知識ですけど(笑))根性悪い人も誰もいなくて、ほっこりします オススメですよ(*´ω`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルは面白い
5
- れん 2018/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
JET先生の作画は独特なんですが、なかなかどうしてリージェンシーのヒストリカル面白かったです。放蕩者のヒーローと無垢な家族思いのヒロインの組み合わせも良かったです。放蕩者のヒーローがヒロインの幼い兄弟達にすっかり懐かれているシーンはほのぼのとしています。二コラ・コーニックさん原作のリージェンシーの世界も好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんが可愛い
5
- れん 2018/12/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語はよくある王道のハーレクインです。赤ちゃんのカーターのくるくるとした巻き毛もキュート。作品ごとにハーレクインに馴染んてきてます。作風もハーレにピッタリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに聖人
5
- あやの 2019/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「アンタみたいなのがヒーローを名乗るな」というクズの周囲には、ヒーローよりヒーローらしい友人だったり当て馬さんがいるものですが、今作のヒーローは魅力的かつ誠実な「正統派ヒーロー」。そのヒーローの魅力の更に上を行く公爵の人間としての器の大きさと愛情深さは正に聖人。主役二人も十分魅力的ですが、公爵が尊すぎる。新年早々心が洗われるようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして
5
- こばち 2018/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんなに評価が低いのかなーと思いました。セシリアさんの感想に近いです。藤田先生の絵は綺麗だし、お話もとてもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵♡
5
- ゆい 2018/06/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとても素敵。常に前を見て芯が強くて。メロメロなのに抵抗しようとするヒーローの壁を崩す方法はとても爽快。王室の空気感を感じられれ、おとぎ話だけど短い中にヒロインとヒーローがいきいきしてとても良い読後感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こっちの方が好き
5
- 匿名 2018/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
続編のイザベルを好きだという人が多いけど、私はこちらの方が好き。イザベルの性格が好きになれない。リュークとシーリアの方がよほど素直で大人だと思う。 不倫がどうとか言う人が多いけど、そんなに自分に自信がないのかな? 上辺だけ安定した結婚なんかより、ストレートに真実を選べる人を美しいと思う。 そういう意味では、イザベルは嫌いだけどレイフは大好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだわ
5
- romance queen 2018/07/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
好きです。この作品。ギャンブルの賭けで手にした令嬢は、とんでもなくはすっぱで金の亡者。自分の悪いところは何も告げずに双子の姉を身代わりにするとは…。それでも後半はすっきりとして納得のエンディング。良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- マーニー 2018/07/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
作品の雰囲気はもちろん 主人公が手腕を発揮するところとか。 ツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生は即買い!
5
- mama420 2019/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
待っていました橋本先生!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やさしい気持ちになれるお話
5
- れな 2019/03/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひたむきにヒーローに片思いをするヒロインがほほえましかったです。相思相愛なのになかなかひっつかない、すこしもどかしさも感じつつ、楽しみながら読みました。 自分がクリスマスに贈った手袋をヒロインがつけているのを見た時の、ヒーローの目がキラっとなるシーンがきゅんときました。大満足の1冊です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの気持ちが伝わってよかった
5
- シャドール 2019/03/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最期に結婚式で終わるのではなく、その後も少しあって、ヒロインの想いとか垣間見れてよかった。ヒーローも、叔父がどんな男か分かっていたはずなのにヒロイン攻めまくっていたのでやな奴だと思いましたけど、これがないと話が進まないですよね。ヒロインの徹底した看護振りで、叔母が安らかに召されて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ゆりあ 2019/03/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい作画と共に物語の展開も良く楽しめました。ちょっと邦題のタイトルがあれですが。ボスと秘書なので仕事もバリバリ出来る2人で読んでいてワクワクしました。ヒロインの家族がヒーローを迎え入れるところにも感動してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盛り上がる
5
- 荒野のならず者 2019/03/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱサスペンスいいです、犯人探し、火事、そして必ず助けてくれるヒーロー、惚れますよ、アドレナリン出ます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き
5
- ぽちこ 2019/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作も好き、コミックも好き。ドキドキしてハッピーエンド、やっぱりこれだよね、ハーレクインって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこ悪いけど高感度はGood !
5
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローかっこ悪いけどヒロインの為なら何でもやってのけるぐらい愛情深くて、凄くいいです。照れ屋でもヒロインのために一生懸命努力している姿に好感持てます。シリアスそうなのにコメディータッチで楽しめました。嫌味の無いラブロマンスで大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えのある一品
5
- やむちゃ 2012/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレらしからぬ話ではあるけど、大人の恋物語。それもとっても印象に残る話です。一度読んだら忘れない、一品物の話です。笑いのあるラブコメもいいけど、しっかりとした筋書きのある本物のロマンスです。他の軽いHQと違って読み応えのある一作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい
5
- Gmop 2012/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
KYトーマスに乾杯!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供たちの健気さに涙・・。
5
- moko 2012/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どんな境遇にあろうとも、純粋で健気に兄弟で支えあってきた子供たちの様子に涙涙です・・。もちろんヒーローもヒロインも素敵で、特にヒロインの聡明さが光っていた作品です。私もこのシリーズの中では一番好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
非ラブロマンスとしてよみました
5
- るるる 2012/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
教育。子どもたち。親。んと何がいいたいかというと、お気楽ラブロマンスではないですこれ。 虐待を受けていた子どもたちが幸せになるストーリー。ないた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいシーク♪
5
- 田舎娘 2012/04/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お互いが少しづつ静かに愛をはぐくんでいく様子が藍先生の繊細な絵柄とマッチして素敵だった。他のシーク物と違ってヒーローが傲慢でなくヒロインの気持ちを考えていた。それにヒーローが国民の訴えを聞くのもあまり他の作品では見たことなかった。こんなヒーローならヒロインが愛するのも納得できた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































