評価の低い順▲
-
みんなハッピー♪
5
- ジュヴィリ 2012/08/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーローとも品の良さが感じられてとてもステキでした。このお話にぴったりの絵柄です。ふたりの回りはいい人ばかりで気分良く最後までとっても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました
5
- ぷかぷか 2012/08/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
態度が豹変しているヒーローとの劇的な再会。ストーリーの冒頭からひきつけられ、すぐに購入を決めて読みましたが、良かったです!!! 皆さんも書いている通り、メリハリがすごくきいていて、まさに王道マンガですねーー。素敵です。絵も私は大好きですよ!!純粋でひたむきな女性がとてもきれいに描かれています。ヒーローも文句なくかっこいい容姿で、私はうっとりしてましたー。あーー、こんな素敵な人とローマ観光したいものです。。。 HQはひとときの夢を与えてくれますね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そんなあ。
5
- ケイト 2012/08/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレに出てくる子供はみんな幸せにならないといけません!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄さんがステキ♡
5
- ハナ 2012/08/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ロマンチックなのか、現実的なのか、芝居がかっているのか、すっごい個性的なお兄さんがステキ。 主人公たちも真面目すぎるほど真面目で、なぜか笑ってしまう。シーク物なのにほのぼのとした感じがあって、誤解からこじれたとか子供が出来たとかじゃなく、純粋に愛し合っている二人という雰囲気にやられました。 ただ、二等身系の顔と決め顔との差があり過ぎて、同一人物とは思えませんでしたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいねぇ
5
- ちゃいツー 2012/09/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
天野先生の初期の頃の作品でしょうか?天野先生はストーリーの持って行きかたが上手で大好きです。そりゃ、最初別作品を読んだ時、『えっ、すっごく濃いんですけど、ヒーローがっ…』って思ったけど、その分しっかり中身ある作品ばかり。今回も素直になれないヒーローの微妙な気持ちがよくわかる、いい感じのお話です。そりゃ勝手な男と取れるかもしれないが、裏を返せば、ヒロインを好き…の一言。良いんではないのでしょうか? 勝手というのは、相手に自分の子供がいるってわかっても、面倒みない責任取れない男の事ですよ。…でも、再会してなかったらどうなってたんだろう? ま、それ考えたらHQは成り立たないな…という事で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- ローズ 2012/09/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
荻丸先生は絵は地味だけど、描写が上手いし泣かせるんですよね~。今回も泣かされました。絵が描けても下手な方が増えてきた中で、荻丸先生のように上手い先生は貴重です。月額に入っていたけど良かったので買うつもりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白過ぎます
5
- ジュヴィリ 2012/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いい感じ?と思いきや次々といろんな謎&事件が浮上してきて!ま、思い込みと勘違いってやつですが。ジェットコースターみたいにハラハラとドキドキが繰り返し楽しめます。脇役がいい仕事してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々とヘヴィーですね・・・
5
- 金鳳花 2013/01/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
パーティーの熱気と喧騒の渦に巻き込まれて、すごく盛り上がってる参加者の中で、ひとりだけ冷たい水の底にいるような凍った表情をしているヒーロー。グッと来ましたねぇ。さすがの表現力。 とりあえずハッピーエンドですけれど、へヴィーな物を抱えてるカップルですね。 特殊部隊に所属している限り、常に死と背中合わせの状態。今回はヒロイン相手にうまく行ったかもしれないけれど、これで全快!と100%喜べる物じゃないだろうし、戦場に送り出す方のヒロインだって「ちゃんと帰ってくるのだろうか?」という恐怖と戦わなくちゃいけない。(退役まで12年って言ってたよね・・・長い・・・) でも、「運命の人」だと思ったから付いて行く決心をしたんだろうね。彼らの勇気に乾杯! 表紙のヒーローが、やっぱり軍人な某国H王子を思い出させた。(中で描かれてるヒーローはそうでもないんだけど) どんちゃん騒ぎ大好き王子も、もしかしてこんな恐怖と闘ってるのかも? と、色々考えさせられてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの荻丸作品と違って…
5
- ブラッド 2013/01/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが金髪なんですね。最初いつもと違う感じがしたのは、荻丸先生の描くヒーローはほとんど黒髪なのに対して今作は金髪だからなんですね。なによりも今作のヒーローはまれにみるいい人ですね。ハーレにありがちな傲慢男ではなくて、エリートで誠実で爽やかで情熱的で落ち着いた人です。ヒロインも苦労を乗り越えて努力家で情熱的でとてもお似合いです。育った世界の違いを乗り越えていく二人に読んでいてとても良い気分にさせられました。荻丸先生の金髪ヒーロー素敵でした。相変わらずまとめ方がお見事です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き♡
5
- HoneyBee 2013/01/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あらすじと違うヒロインですがヒーローのヒロインへの包み込むような愛を感じたので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話でした!
5
- まる 2013/01/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
若い頃の純粋さと大人になってからの葛藤と現実状況の交差が読んでいて「ああっ!!」と思わせてくれる作品だとおもいます。 おすすめの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですねーー。
5
- ぷかぷか 2013/01/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初はドキドキしたけど、ラストは本当にあったかい!!極上のラブストーリーの映画を観たみたいな気分です。。。素敵だーーー!!これは読んで損はないですよ!おすすめです!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2冊にわけてほしかった
5
- あやの 2013/01/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作は文庫とはいえ(私が購入したのは文庫)ぶ厚かったので、それを1冊にまとめる事自体無理があったかと・・・。全体的に駆け足な印象ではありますが、ページ制限のある中で、あの長い話をよくまとめられたなあ、と感心。2冊に分けてアリスン先生の「氷の伯爵」をたっぷり堪能したかった・・・ううう勿体ない。原作では伯爵の振り回されっぷりが「更に」凄くて、アリスン先生の描いた振り回されるヒーローを見たかった、残念。ページの都合で大分省略はされていましたが、伯爵がヒロインに心を開いていく様子もきっちり描かれていたし、アリスン先生の絵も好きですが、お話の構成力や魅せ方も流石だと思います。レティシアの虐めだけは、駆け足でよかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく面白かったです。
5
- princeza 2013/01/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
立ち読みで最初読んで、とっても続きが気になっていたのが、たまたま98円セールになっていたので購入。 健気で母性愛が強く性格の良いヒロインが良かったです。 冴えない見掛けだったのに、ヒーローにドレスやヘアカットをさせてもらってから、美女へ変身。 恋愛ものとしてもドキドキ読めました。 原作も読んでみたいと初めて思いました。 すごくお勧めです。 レビューで5つハート初めて付けました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カッコいい・・・。
5
- あやの 2013/01/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何がって、「NYへ帰れ、弱虫め!」。夢見がちなベイビーちゃんかと思いきや、あの場面で、あんな風にヒーローの背中を押せる人はそういないでしょう。何にでも全力投球の可愛いヒロイン(しかも料理上手、お嫁にほしい!)だと思って読んでいたので、いやあ、驚きました。まだ若いのに、自分の感情よりも、ヒーローを優先できるなんて、強いぞ、大きいぞ!逆境から立ち直るヒーローもカッコいいけれど、ヒロインあっての前進だと思います。作品全体にあふれる橋本ワールド、やっぱりいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- もな粉 2013/01/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
カーリーがマギーに石を託したところでぶわっと涙が…ひどい親に放置されて育った二人の娘たちの芯の強さが心を打ちます。とっても素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お船に載った王子様
5
- あやの 2013/02/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最後、みんなで「おりゃーっ」って感じでヒロインを迎えに行ったんだろうな、と思ったら笑ってしまいました。ヒーローとヒロインはお互いだけでなく周囲の人も幸せにしていますね。さちみ先生の美麗な絵とオトボケ風味のミックスの絶妙さはここでも健在。最後のジェニーさんの姿には少なからぬ衝撃は受けましたが・・・「王子様とお姫様は死ぬまで幸せに暮らしました」という結末も好きですが「今も幸せに暮らしています」ってもっと素敵なんだって初めて知りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古風だけどリアルでロマンチック
5
- kanoto 2013/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
強制結婚に至るいきさつを除けば、ヒーローは(ペニージョーダンなのに!)酷薄でも鬼畜でもなくヒロインもコンプレックスを抱えていながら自分の役割、能力をしっかり捉えていて素晴らしい女性でした。風物も衣装もヨーロッパの小国に相応しく重厚でゴージャス。最初の方でヒーローがアオリ気味にふんぞり返ってるコマは、理性的で真面目な男がわざと偉ぶっているみたいでカワイーと思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】完璧!
5
- aya 2013/02/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵も面白さも感動も、すべて揃っていました。 ラストもただのハッピーエンドではなく、後日談も描かれていてスッキリです!月額コースに入っていましたが、これは単品で購入もアリだなと思いました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えありました
5
- ローズ 2013/02/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQで本格的なファンタジーが読めるなんて! ストーリーも絵も良かったです。 4巻一気に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した!
5
- aya 2013/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まるで映画館で洋画を観ているような気持ちで引き込まれて行きました! 表紙が漫画家さんのものではなかったので、小さな作品かと思ってしまいましたが、実際は大きなスケールの作品でした。 深く、情熱的で、感動的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好物な作品!
5
- ノビュノビュ 2013/02/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まさに王道で、どこにも文句がつけようがないです。大好きな作品です。 プラチナブロンドのヒロインに黒髪のヒーローは恋に落ちる定番アイテム。たとえ幼馴染でなくても一目ぼれし合うこと間違いなしのルックスに、ハイレベルな生活も約束されている・・マンガの中でしかあり得ない設定ですな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵だなぁ・・・
5
- ローズ 2013/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
全体的にも穏やかでとても良かったですが、最後のシーンがとても良かったです。こんな人生過ごせたらなぁって思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高だ!
5
- ぽっぽ 2012/10/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
軽妙なテンポで進んでいく物語は、最初から最後まで飽きさせることなく読み進めさせてくれました。昼と夜で変身するヒロインだけでは、単調になりかねない話を、チャーミングな叔母二人、ヒーロー、そしてヒロインの友人が盛り上げてくれます。本筋を彩る小さなエピソードもとても心温まるもので、これは何度も読み返して楽しめそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋ですねぇ
5
- さぶちゃん 2012/10/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
三日で恋におちて結婚するような衝動的なロマンスはぜんぜんなくて、大人の事情満載。甘すぎなくて美しい高山先生の画風もいい。イタリア、行ってみたい!!って思いながらレモネードのんじゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
解決
5
- リンゴ 2012/10/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一連の事件もスッキリ解決してます。 なんと言ってもヒーローがカッコイイ!! ヒロインを独占したくてたまらないのがまたイイですw 橋本先生の描くヒーローってほんとに素敵ですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはいいな……
5
- ぱぴる 2012/10/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
自分が苦しんできた分、人の心のわかるヒーローが素敵でした。ドロドロ・即物的なハーレ作品に疲れたころに読むと、一服の清涼剤のような……。ホッと心洗われる気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- るる 2012/10/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
勝気なヒロインは田舎の病院に入院している父をもっと名医に診させようと転院を考え、一流ドクターを探しましたが、一流ドクターは田舎のいまの病院にいる父の担当主治医だった・・というところで立ち読みが終わったので続きが読みたくて購入しました。会社役員の勝気なヒロインと優しいドクターという恋愛設定は、始めから無理かもって思っちゃうのですが、ヒロインて高慢な女かと思ったら意外とかわいい女性で好感がもてました。臨死体験をした父の予言も面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男女逆転ハーレ
5
- かなこ 2012/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通のハーレとちょっと違う、普段のヒーローとヒロインの立場が逆転しているお話でした。 ヒロインは、男性不審でボーイフレンドは数多いるが本気の恋はしたことがない、愛を信じない、子どもを持ちたいが夫はいらないと、よくあるヒーローのよう 一方、ヒーローは、とってもよい血統に生まれながら、実は母親の不倫で生まれた子で兄からは冷たい扱いを受けている、最初からヒロインを愛しているけれどヒロインに嫌われたくないから愛してない振りをする、今まで持っていたものを全て捨ててヒロインを愛するために異国への移住を決断する、などなどまるでヒロインw いやー楽しかったです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































