評価の低い順▲
-
おいしい恋の作りかた
5
- えみりー 2012/04/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読み終わって温かい気持ちになれました。 素敵なお話でした。 温かい絵も好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爽やか
5
- ワニャンニュ 2012/04/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうかするとすごくバカでお子ちゃまキャラになりがちなところを、純粋無垢で前向きなヒロインに描かれてるところが、さすがだと思いました 暗い過去を背負いながらも決して頑なではないヒーローも好感を持てました 2人が惹かれあって行く様子がとても自然で良かったです ただ、後半の声が出なくなってキスで治っちゃう(笑)展開がご都合主義っぽい…けど、キスを重ねるシーンが美しかったので良しとしちゃいます(≧∀≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズが好きです
5
- ヤスミン 2012/01/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作はまだよんでいませんが、このシリーズが好きです。 辛い過去とかあるのにすごく明るい登場人物に元気がもらえました。そして冒頭で登場する仲介人の能力は羨ましい・・・だからといっていろいろ手をまわす訳でもない・・素敵な人!オススメです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやあ、良かった!
5
- しゃりり 2012/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ラストページに到達して、まず、そんな感想を持ちます。喝采。絵の良さも勿論、ストーリーの運び、人物達の感情の流れ、どれも無理なく進んで盛り上がり、そして大団円。悪役もライバルも現れないけれども、決して単調にはならず、かえってお話は気持ち良くまとまっています。狩野先生の作品はどれも素敵ですが、これは個人的に上位に来るでしょう。強いて言えば、途中、男性主人公が『大人ぶる』屁理屈に、ちょっと納得いかず、というところですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
5
- 母ちゃん 2012/01/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーはHQでよくあるお話ですが、これは何だか感動的でよかった。絵はあまり好みではないし、高校生なんだか大人なんだかわかりにくかったけど、感情移入しちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自然な感じがよかった
5
- あおな 2012/01/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
やたらとヒロインが依怙地なせいでヒーローとの関係をこじらせたり、逆にヒーローがあまりにも傲慢で鬼のようだったりする不自然な内容が多い中で、「そうよねー」と共感できるナチュラルな内容で大変良かったです。立ち読みしてからすぐに購入してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいすごい
5
- ヤスミン 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、すごく理想です!!!! もう男前だしちゃんと紳士だし、素直だし頼れるし、そんでもって癒される・・・もうため息が出ちゃいます。 もちろん元旦那さんも素敵な人だったんでしょうね。。。読んでいて胸が痛かったです・・・。だからこそヒロインには幸せになってほしい!そう思わせるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭はいいけど、純なヒロイン♪いちおし!!
5
- cico 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一途で、純で不器用な頭の良いヒロインの姿は、本当にいいです♪すごーくもてる女性不信の男性は、こういう女性に弱いんでしょうね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白すぎる
5
- kaza5555 2012/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
魅力的なイラストはあるいみ圧巻!!やはりアリスンさんは凄い!内容もしっかりしていて、読みごたえもありです。原作も読んでしまいました。ただ残念なのはページ数が少なすぎる!!あと5ページでも増やせていたら今まで読んだ中でNO,1になるかも。とりあえず迷ってるなら、読んでみた方がいいです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごくいい話!
5
- じゅんじゅん 2012/01/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジンときました! バージンで初恋の人と結ばれる話もステキですが、世間にもまれながらいくつかの体験をして、純愛を実らせるというのもステキですね。 初恋は美化しやすいから続かない、ともいいますが、この二人なら大丈夫と思わせてくれました。 ヒーローがカッコいい☆ ヒロインでなくても、熱い視線で見つめてしまいます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい
5
- latte 2012/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始まりは友達や家族がなぜ花嫁が変わったことに気付かないのか突っ込みたくなりますが、健気で心優しいヒロインが美しかったです。 別人の振りをして、お互いが気持ちを告白するシーンは感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感もいい^^
5
- ok 2012/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれていますが普通の男女が出会って穏やかな恋に落ちるお話です。最後のヒーローの登場が唐突だったけど、苦にはならなかったです。ただ・・あらすじ書いた人はセンスないなぁ・・と苦笑。なんだこのノリ・・作品台無し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧にかかれてます
5
- しー 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アリスン先生の漫画は丁寧と、そうでないのと極端ですが、こちらは丁寧に描かれてます。 特に、その時代の背景(小物類とか)一見、現代とごっちゃになって描かれてもおかしくないような所までキチンと描かれてるのに驚きました。 漫画にするには人物ばかりかっこよくてもダメなんですよね。 出来れば、最後はもう少しページ数が欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
侯爵は魅力的
5
- 田舎娘 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品は原作よりおもしろい。特にヒーローが魅力的。たいてい原作のほうがおもしろいがこの作品はコミックの方がいい。原作を読んだときそれほどおもしろいと思わなかったが気がかわった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしさに包まれている作品です。
5
- たまねこ 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
津谷さとみ先生の絵とストーリーがぴたっり合ってほんわかした気持ちいい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきなヒロイン
5
- juggler 2012/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ドラマチックな王道ハーレクインに対するある意味アンチテーゼともいえるようなお話でした。それが「クラシック・ラブ」(An old-fashioned girl)というタイトルにも表れていますね。陰謀とか復讐とか不幸な過去とか誤解とかがあるわけじゃなく、あらすじだけ取り出せば本当に平凡とも言えそうなお話なのに、読んでいて胸が熱くなります。ヒロインが大好きになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルだと思ってました
5
- たまねこ 2012/02/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
邦題と表紙イラストを見てずっとヒストリカルのお話だとおもってました。でも中身は現代もので、しかも場所はアメリカ。びっくり。浮世離れしたヒーローは可愛いかったです。性格的におとなしいのでしょうか?俗物の塊のようなお父さんがいたらかなりのアウトローな性格になってしまいそうだけど、堅実に一族の財産を守り、真面目に仕事をしているなんて。子供らしいことはしてこなかったけど、お坊ちゃん育ちはしているんでしょうね。お姉さまはお姫様育ちだし。最期のヒーローのがんばりは、抱きしめて「よしよし」となでなでしてあげたいほどいいラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりと感動
5
- 母ちゃん 2012/02/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
控えめだけどしっかりとしたヒロインと、ちょっと屈折したヒーローのお話。 すごい盛り上がりはないけれど、素直に読めて感動的でした。お祖母さんのキャラも可愛い♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もいいけれど、コミックも好き
5
- 金鳳花 2012/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、バルカン系ですね。欧州では、バルカン系はラテンに負けず劣らず、というかそれよりもさらに「熱く激しく直情的」というのが定評なので、「消せない夜」のイメージにぴったり。納得の設定だな、と思いました。原作では後半、ヒロインの心の葛藤に多くのページが割かれていますが、ここの掘り下げ方が薄っぺらくなく深いのです。コミックでは、割とサラッと進んでしまったのがちょっと残念でしたが、それでも、とても好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘酸っぱいかんじがまた
5
- ok 2012/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
普通のサラリーマンヒーローとおんぼろホテルのオーナーヒロイン。清々しい二人で、陰険さが全くない珍しいほどにさわやかなお話でした。それでまた作画の方の小技が効いててプ、と笑ってしまう面が多くて小気味いい!読後感がとっても良かったです。そしてあとがき漫画は爆笑!まさかこんな・・・(笑)人に勧めたくなる一冊だなと思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やられた!!
5
- コディ 2013/05/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
普通のロマンス物を読んだ時は、アリスンさん記憶に残らなかったのですが、これは絵柄といい構図といい、かなりツボりました。 えぇ…レギオンがその後どうなったかなんて失念してしまうくらい(笑)シリーズパックで読んだのですが単品で持っていても良いかも♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいなぁ
5
- カンナ 2013/06/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男の中の男だと、思います!! 惚れました♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なプロポーズ
5
- もな粉 2013/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とってもステキです。絵もお話も素晴らしくて文句なし!何よりラストのヒーローの告白の言葉が、一字一句全て胸キュンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど
5
- ルル 2013/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
確かにヒストリカルはこういうベテランの方の作品の方がハズレがなく安心して読めます。さすがと言うところでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暗さが感じられず、ぐいぐい読めます。
5
- kokorin 2013/02/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とても真面目なヒロインはふられたばかりとは思えない(きっと、明るく振舞っているんでしょうね)ヒーローは大金持ちで女性不振、不愉快じゃないけど、存在がちょっと軽いです。もっと人を信じなきゃだわ~!最強のおばあ様達に救われています。印象深かったのは、ヒロインの曽祖父。とても素敵な人で、ヒロインと深い会話をします。実際にそんな出会いはないとしても、そう心がけたいなぁ・・と、思いますね。長い人生ですもんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイ!!
5
- コディ 2013/02/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういう話を読みたかったです。読後感もよく、H/Hに幸せな気分をお裾分けして貰えた感じv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画の魔法
5
- かのとみ 2013/02/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーそのものは難民問題・女性医療の貧弱さ・血族間の政争などが絡んだ重厚な舞台でヒロインも傲慢シークに攫われちゃった☆どころか医療施設の責任者としての腕を買われてスカウトされて来た立場なのですが、全編にカワイイや素敵やロマンチックがちりばめられていて津谷先生凄いなあ…と溜息をついてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大団円!
5
- 花鹿 2013/03/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あっちもこっちも幸せで、嫌な子?ライバル?な彼女も意外性があって、読後感のいい作品でした。表情の描き分けも素敵で、個人的にはワンちゃんズの表情が良かったです(笑)藤丸先生は犬好きなんでしょうかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルに嵌ります
5
- BD 2013/03/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まず、ヒストリカルは作画が美しくないといけません。ロマンスはもちろんのこと、サスペンスありの読み応えのあるヒストリカルでした!大満足で読み応えがありました。2冊組なのでじっくり読めるのもいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































