評価の低い順▲
-
後味ほわっ
5
- MEG 2016/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ささくれた心が、穏やかに変化していく様子が素敵だったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがしぶい!
5
- きぃとん 2016/02/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これまでのハーレクインにはなかなかなかった中年ワイルド系ヒーロー! さすが先生の手にかかるとこれまたエロス満載でむちゃくちゃ渋くてかっこいい! 漢気?あふれつつも健気なヒロインと説明なんていらないかわいい子供と一途になったら突っ走るだけの脳筋ヒーロー、ワイルド系ヒーローのロマンス映画をみているかのようで王道、物語のまとまりも良かった ごちそうさまでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心優しき大型ワンコ
5
- あやの 2016/02/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
本当にヒロインに忠実でカワイイ~!グイグイ強引に迫るという選択肢もあったのに、先ずヒロインありきでとっても健気。ヒロインは繊細でこれはもう守ってあげたくなりますよね。オークションの舞台でヒーローがサングラスを外すタイミングがまた絶妙(笑)。こんなに色っぽいのに性格もヨロシイなんて、シェイさん、ナイスプレゼントです。内田先生のH/Hの描き方は大正解。とっても可愛い作品になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
喧嘩師匠認定
5
- あくび 2016/02/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのレブルはヒーローの姪の面倒をみることになりますがナニーと言うよりは師匠です。「喧嘩師匠…」(笑)お気に入りの一冊になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペッパー可愛い
5
- ローズ 2016/02/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄はご本人が気にされているほどは、気にならなかったです。最後は幸せ気分になりましたし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ものすっごく読むべき作品
5
- とくとく 2015/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリーズ最後の作品で、どうしても読みたかったので購入しました。これは絶対に読むべき作品です。ああ、シリーズを通しで読みたい。作品の質が高いだけではなく、感動も味わえます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オークションで競り落としたい
5
- あんず 2015/09/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ローリー・フォスターさんの明るく元気のよい原作が好きです。今作は妹の為に姉が素敵なヒーローをオークションで競り落としてプレゼントする設定です。 架空とはいえ現実にオークションで競り落とした男性のプレゼントをもらってみたくなりました。内田先生のヒーローは色気があって好みです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麗しくも力強い
5
- あやの 2015/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
圧倒的な画力で様々な人物を書き分ける岩崎先生ですが、今回は無骨な鉄仮面ヒーロー。感情表現が不器用なヒーローなのかなー、と軽く考えていたら生育環境によるものでその葛藤が凄まじい。力強くぐいぐいヒロインに迫り、ヒロインのトラウマを受け止めるお話かと思ったら、強面ヒーローをしなやかにうけとめながらグイグイ引っ張りあげたのはヒロインでした。ラストでは随分表情豊かになっていて、(ビジュアル的にも理想的な歳月の重ね方で嬉しい)幸せな生活を送ってきた様子がわかるステキなエンディングでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めずらしーい
5
- lica 2015/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
年齢を重ねた主人公たちが出てくるなんて珍しいですね!絵がほんとに素敵で惚れ惚れします。いいお話でしたー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がほっこり
5
- BD 2015/09/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
たった一人の家族を失い独りぼっちになってしまったヒロインが自分の家族を持ちたいのが痛い程わかります。物語の舞台の設定やテンポも良かったです。切ない気持ちに胸がキュンとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暖かいお話
5
- ろみ 2015/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
関連作とか原作とか全く考えず、この作品単体として読んだけど、とても素敵な作品だと思った。絵も綺麗で、赤ちゃんドラゴンの絵なんて本当に可愛い。自分の世界の色が消える程の経験をしていながら、他者の願いを叶える活動をひっそりとやっているヒーローは本当に素敵。ヒロインも辛い経験があって後ろ向きかと思ったら、遊び心やユーモアのあるキュートな女性。素直にハッピーエンドで良かったなと思える良作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉責め?
5
- あやの 2015/05/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初はヒーローを「お前」と呼ぶヒロインに違和感を感じたのですが、最後までそう呼んでいるのでそういうキャラなのかと納得しました。ヒーローへの二人称以外はいたって女性らしい愛情深い性格で所謂ツンデレ?アリスン先生の上品な中にもセクシーさを漂わせるヒーローのぶれない敬語に「言葉責め?」とときめいてしまった。ヒロインの親友ポジションのガブリエルさんも良いお仕事ぶり。ヒロインやヒーローの背景にある問題は深刻ですが、キャラの個性が強くて物語よりもそちらに目が行ってしまいました。一見強気なヒロインに振り回されているようで終始押し気味のヒーロー、実はお互いに自分は相手の虜だと思っている表面とのギャップでトキメキポイントがアップ。ラストのやり取りが可愛かったです。三人目のヒーローのお話は兄弟対面するんだろうし、ページ数増やしていただけると嬉しいなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- コディ 2015/05/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ウルウルしながら読んでいたのですが、もう最後の最後で魂持っていかれました。 登場人物それぞれの性格付けがとても良かった。 特にシルビーが良い味だしてます。最初はライバル女登場か?って思っていたけど、嬉しい裏切られ方でしたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな展開です
5
- シャドール 2015/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
カバーと中身の絵が違いすぎるっておっしゃいますが、茶目っ気があって親しみやすい中の絵が良かったです。ヒロインが元の婚約者ときっぱり別れる事ができてよかったよ、そのおかげで仕事ができる大人のヒーローに(一目惚れされて)、どんどん引かれていく様がとっても良かったです。色々悩んでいるヒロインですが、こんな急展開悩んで当たり前だよね。読んでいて思わずニヤニヤしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、ま~いっ!
5
- 重箱の隅派 2015/12/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
物語の中の美しい部分だけを表面に浮きあがらせたような、きれ~な作品でした。すんなりしすぎると感じる方もおられるのでしょうが、私は凄く気分良く読めて堪能できました。苦い部分は隠し味としてにおわせているだけで十分伝わってくるので、この位抑えた表現の方が性に合います。HQは欧米のものなのでどうしても「語る」ことに重きがおかれますが、日本人の私としては語らずに「察する」方が感動しやすくなるのです。そういう意味で、「うまく翻訳」できているコミック化だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セントクレア家の兄妹
5
- Miieko 2015/12/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
『薔薇のレディと醜聞』を先に読んでおくことをおすすめします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸運を呼ぶ黒猫
5
- blanca 2015/12/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
孤児院、出生の秘密、傷ついた心を癒してくれる優しい恋人と、ハーレと言うよりはむしろ昭和中期の古き良き少女小説のような筋立てですが、ヒロインが元孤児の院長先生というところでちゃんと大人の物語になっています。ハーレにありがちな、実は富豪の孫娘・・・的な落としどころじゃなく、自分で積み上げてきた人生を続けていくというのも感動的。黒仔猫の使い方が上手くて泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブログの評判よりいい
5
- るるる 2011/09/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
実はブロガー評価をみるのが好きで、ヒストリカル第一弾目の本作品は「あまり評判良くない」 歴史もののため、男と女の関係性があまり対等でないことをいやだという方が多かったのですが、歴史オタ古典オタのわたしとしては大満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けます。
5
- まきまきまっきー 2011/09/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
泣けます。感動の涙っていうのではないかもしれないけど、ヒロインの悲痛な心からの叫びが胸をつきます。ヒーローももっと違う接し方ができなかったのかな?と思いますが、多分それじゃ、ヒロインが吐き出せないと思っての荒療治だったんですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズの最終話ですね!
5
- norinori 2011/10/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
尾方先生のヒストリカル、大好きです! 「気高き約束」「華麗なるデビュー」のシリーズですね。 私はアイボが大好きなのでチラッと登場してくれてう嬉しいです! お互いに自分の素性を隠しつつ始まった旅はドキドキですね~。 2巻も楽しみです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちと無理やりだけど・・・
5
- ボンドマン 2011/10/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
快楽におぼれてるように感じますが…良いかと思われます・・・・甘い話の間にどうでしょうか?・・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイです
5
- ボンドマン 2011/10/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
好きですゾクゾクします
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゾクゾクしました!
5
- ニッケコルトンプ 2011/11/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
魅力的な登場人物で、美しい絵を見ているだけで楽しめました。 なんか読んでいて元気になる! テンポが良くて動きを感じる表現で素晴らしい。あっという間に読み終わってしまいました。 是非ハリウッドで映画化して欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い殿方です
5
- ボンドマン 2011/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ホントによくぞここまで頑張った!!素敵
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- ルビー 2011/11/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一途なヒロインが健気でした。ヒーローはいつまでも恨みを抱くので好きなタイプではありませんでしたが、最後はハッピーエンドでしたのでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
品のあるシークが素敵(#^.^#)
5
- うららん 2011/11/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シークは傲慢というイメージがあったけど、このシークはちょっと違いました。品位が感じられるというか、そこが素敵です こんな人に好かれたら一生ついて行きたいなー ラストの絵が素敵です~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ところどころ
5
- しー 2011/03/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
話はやや重いはずなのに、ところどころで笑えます。 特に…ヒーローの妹さん!熊が好き?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動して泣けた1冊 まさに魂で愛して
5
- 泣き虫 2011/03/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーローともに美男美女のカップルですが、まさにタイトル通り魂によって結ばれている素敵な作品です。 誤解から一時はどうなるのかはらはらしてしまいましたが、最後はもちろんハッピーエンド。物語の展開も著者の力量を感じました。宗真先生の綺麗な絵にも心が温かくなりましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまあまですな
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
乙女チックの西洋版といいますか、少女漫画の大人版といいますか、読んでいてちょっと気恥ずかしいくらいです。意地っ張りで頑張り屋だけど実は繊細で寂しがりの、本当の私を理解して、からかいながらも包み込んでくれるちょっぴり意地悪で肉食系の彼氏、というある種究極の理想像を臆面もなく描いているのが照れます。題材が絵画で、込められた情感を読み取れるのが主人公だけ、というのも、いかにもです。ある種ハーレクインっぽくない、という気もします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分の運命に身をまかせたヒーロー?!
5
- 翡翠 2011/05/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今作品は「十九世紀の恋人たち」という、3人の原作者によるミニシリーズの1つ。「女相続人に求婚を」「レディの冒険」「舞い戻りし花嫁」の順番です。絵は、すべて同じ著者が描いているため、違和感なく読むことができます。あまりにも真面目なヒーローなのです。親父のせいで、本当は一目ぼれなのに、一見、財産目当てでの結婚にしか見えないのがかわいそう。ヒロインの信用を得るためにヒーロー頑張ります!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































