評価の低い順▲
-
一途な初恋が凄い
5
- なお 2010/11/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
初恋の人にこのように愛されてヒロインはとっても幸せだと思う。 いろいろな事情があっての誤解だけれども、こんな素敵なヒーローに ここまで想われ、愛されて幸せすぎるヒロイン。 少しだけヒーローが気の毒に思うところもあったがそこはハーレクインのハッピーエンドでよかった。ヒロインがあまりにも幼稚なところが読者としては頭にくるんだけど、ヒロインのことが大好きなヒーローにはきっと愛しいのでしょう。 原作既読ですが上手に漫画化されたと思います。年齢差についてだけが原作と違うのが気になりました。あまりにも年齢差があるとロリコンになるので、これは原作通り6歳がよかったかも。何度読んでも切なくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいく楽しい
5
- そら 2010/12/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのアビーがかわいく、ヒーローもまた傲慢になり切れてないところが可愛い。 キャラクターそれぞれに味があって楽しいコミックスに仕上がってます。 ストーリーは王道ながら、少し、楽しい。 コメディとまでは崩れていませんが、所々に見える漫画家さんの味が好きです。オマケの三コマは必見、かも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくいい!
5
- レイチェル 2010/12/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
井上恵美子先生の絵も綺麗で好きですね~。社長と秘書のオフィイスラブのハーレクインもグッドです! 話の展開もテンポよく上手く纏められてました。 お気に入りの作品の一つです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だいすき!
5
- しの 2011/01/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この手のヒーローは、なんか、最後に自分の愚行をろくに謝りもせず、言い訳だけして、にうやむやにヒロインに許されて、もやもやが残りやすいのですが、この作品は、作中に、ヒーローの苦悩と、ヒロインへの愛が要所要所ににじみ出て、すれ違いにきゅんと出来る、すばらしい構成でした! 気持ちが通じた瞬間「よかった」と素直に思えるのが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムーンビームのくだりには思わず笑いました。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
テーマが殺人なので、全体に陰鬱な話なはずなんですが、あまりそんな印象はなく、むしろラブコメっぽい気分になります。きっと藤田先生の手腕なのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカの政治家は華やかですな。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQの典型的パターンのひとつ、誤解されやすいお嬢様ものではありますが、ヒロインが明るく快活で前向きなのと、ヒーローが傲慢系暴君ではないところが好感度アップです。それにしても、アメリカの政治家はほんとに見た目っていうかパフォーマンス重視ですよね。政治家がロマンス小説や連続ドラマのヒーローになるほどだし。日本で恋愛漫画のヒーローが政治家って見たことないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シブくて大人の…ある種の正統派ですよね。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQというより、ハードボイルド小説のような乾いたテイストで、人の心を真正面からじっくりまともに描いているので驚きました。結論としては、やっぱり女は強い!に尽きるのでしょうが、そのあたりも心理的にリアルで、実に納得でした。あまりにちゃんとしすぎていて、ただのロマンス小説と呼ぶのは、ちょっと可哀相な気もします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスらしい、清々しく美しい物語。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このお話には、華々しい奇跡はひとつもありません。ただありふれた出会いと、普通の人々のささやかな生活の営みとがあるだけです。それらが組み合わさることで、お互いへの理解と思いやり、感謝と喜びが育まれます。物語の始まりでは、ヒーローとヒロインは惹かれあっているとはいえ、内心ではお互いを裁き合い、軽蔑し合っています。それがやがてゆっくりと、尊敬と愛に変わっていく、読み応えのある物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのはじけっぷりがサイコーです!
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も猫を飼っていたので、ヒロインの気持ちは良く分かります!それにしてもヒロインは不幸続きすぎですよね。そりゃ大変身をしたくもなろうというものです。そしてヒーローのうろたえっぷりも納得です。あんなことがあったあと、こんな極端に変わっちゃったんじゃ、心配にもなるでしょう。あとヒーローの娘さんがいい味出してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
号泣
5
- ちるる 2021/04/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これでこそハーレクイン、後半号泣しっぱなしでした。 無くした愛を取り戻す。愛した人がまた戻ってくる。誰もが願う、でも大抵は叶わない夢。 それが実現する話。 しかも、母と娘、どちらの心情の移り変わりも、少ないページ内にきめ細やかに表現されて、共感し、感情移入出来ました。 男性側の気持ちもです。愛してるから離れた。綺麗事では済まされないその後の苦悩もまた描かれていて、とにかく切ないのです。 最後は、お決まりのハッピーエンディングですが、こちらまで幸せになりました。何回も読み返したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが素敵
5
- れん 2021/04/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
美しく逞しい。そしてとても父親思い。売れっ子モデルだけあって容姿も素晴らしい。父の代わりに砂漠へ男装して乗り込むなど読んでいてわくわくしてしまいました。ヒーローも登場シーンからハンサムでかっこよくて惚れ惚れしてしまいました。流石村田先生!派手なラブシーンがなく、キスシーンがちょこっとあるだけですが、とってもロマンチックな気分になりました~✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情が抜群に良い
5
- ミ〜ア 2021/04/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
感情の動きが細やかな表情で表されているので、2人が惹かれあっていく様子が自然に入って来ます。恐ろしい姿、威厳のある姿、心の鎧を脱いだ姿、見知らぬ男だったジェイガーがだんだん愛しくなってきます。リーガンも明るくて素直で前向きで好きになっても当然に思えました。何度も読み返すと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
試し読み?必要ナイナイ(笑)
5
- ワニャンニュ 2021/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
スパッと会員期間で購入しましょう(笑)子どもたちに愛がこもったと、先生ご本人が仰っていましたが、そのとおりです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定の面白さ
5
- ガリガリ君 2021/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
今回もよかったです。試し読みせず即購入で間違いなし!表紙見た時はカウボーイ物かと思ったら不器用な大富豪のお坊ちゃんだったとは。「大草原の小さな家」の影響で農作業に対するほわほわしたファンタジーを持っていたヒーローが現実に打ちのめされるのが痛快でしたw お金持ちヒーローが貧乏なヒロインを救って単純にめでたしめでたしとならないところがよかったです。部屋の散らかりぶりがリアルで親近感持ちました。子供が複数いたらいくら片付けしてもすぐダメになりますよね。ところでこれはシリーズ物なのでしょうか?雪山や無人島シリーズもありそうだなと思いました。コメディからシリアス、現代物からヒストリカルまでさちみ作品はみんな面白いです。次回作も楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズレなしです
5
- 彩月 2021/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読了後の感想は、「やられた!」です。また泣かされました。いいです。凄いいい!お薦めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かった
5
- りょう 2021/05/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインは辛い思いを抱えながらも一生懸命頑張る健気な女性で好感が持てました。紆余曲折しながらも、最後はもちろんハッピーエンド!作画も美しくて丁寧な漫画家さんです。これからも沢山ハーレ描いて欲しいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
緊迫感が漂うハーレクイン
5
- れん 2021/01/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
黒髪のセクシーなシークヒーローと国と愛する妹の為に自らを犠牲にする美しいヒロイン。砂漠を舞台にドキドキしながら読みました。人物画が美しい。関連作品は「アラベスクの花嫁」のようです。お気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クールなヒーローが素敵
5
- チャーリー 2021/01/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
今の時代に設定がちょっと無理があるかとは思うのですが、自分は気に入りました。評価は低めですが、この著者が好きなのでこの評価に。美しい作画はハーレクインでは重要な要素の一つ。これからも期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキな作品です~
5
- UMIYASHI 2021/01/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とても良いお話しでほっこほっこです。ラストは皆がはっぴぃ、ステキだ!HQだ~(^^♪「途中、え?こういう展開?えっ、えええっ!ってなった」とのレビューがありましたが、私もパソコンに身を乗り出して「ええー、なぜ!?」と思いました(電子版はPCで読んでます) 紙媒体だと「後これくらいあるからいい方向になるわよ!」と思ったはずですが、電子版だとページ数を意識しないのでそのあとの展開が予測できず(笑)だいぶヒヤッとしました。毎回思いますが、さちみさんが描くキャラクターはヒロインもヒーローの気持ち(脇キャラの気持ちもよくわかる)が読者にもよく伝わってきて物語に引き込まれます。しかもネームを描かずに原稿に直描きされているとは…凄すぎます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構ハラハラな展開
5
- れん 2021/02/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ちょっと設定に無理があるかな~とは思いましたが、政略結婚でもあるし、何よりこの著者の美麗な作画が好きなので甘めです。ヒーロー兄のトラウマもかなりなものでしたしたが、最後にヒロインが涙を流しながらヒーローに自分の思いを伝える所はとても良かったです。ドラマチックな展開になっています。自分は気に入りました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
fantastic!
5
- Athrun 2020/10/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしからぬストーリー展開だけど、王道ハーレでお腹いっぱいの時に読むのには最高です。 ダブルヒロイン&ヒーロー、どちらも微笑ましく読後感はとても幸せ。 かなりお薦めかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい世界
5
- セーラ 2020/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ベティワールドは、偉大なるマンネリ。それでも心がほっとするのは、きっとその世界が温かくて人の誠実さを信じられる世界だから。小林先生が作画なさるとロマンス感が満載になり、ホットシーンがないにもかかわらずドキドキ。ベティ作品で涙が溢れて止まらなくなるのは、初めてでした。 シビアな世の中に希望の星を見たい時はこの作品を読み返します。小林先生、漫画家になってくださってありがとうございます^_^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い^_^
5
- セーラ 2020/11/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
猫と紅茶が好きな人ならきっとこの作品の温かさが心に沁みてきます。 ジェットコースターのようなドラマチックな展開はありませんが、かえってそれが心地よいです。 ベティ作品はいろんな作家さんが、お描きになっていらっしゃいますが、ベティワールドを崩さずその上に作家さんの魅力をプラスする手腕は見事ですね。 私は、七星先生のユーモラスな作風に魅了されました。疲れた時にきっと何度も何度も読み返す作品になりますね^_^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気に入りました!
5
- アロニア 2020/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベティ作品は好きですが、描く人によって、たまにハズレだなと思われるものもあります。が、この作品は気に入りました!七星先生ってやっぱり、お話を纏めるのがお上手なんですね。今回のヒロインは美人設定で、ヒーローも出会ってすぐからヒロインの容姿をほめています。でも、出会った時の態度が強引だったので、ヒロインに嫌われてると思い、徐々に懐柔する(?)作戦に。あとから登場するヒロインのライバルをかわすため、それに乗じて、ヒロインに婚約者のふりをしてもらいつつ、しっかり外堀を埋めていくという、ヒロインは気づかないけど、読者にはわかる作戦でした。あと、猫がかわいくて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
5
- ポポ 2020/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
素敵です。何もイヤな事もなく素敵なまま最後まで行きました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
希望
5
- セーラ 2020/12/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まりと先生に泣かされるのは、慣れっこですけど、またまた涙が止まりませんでした。自分の責任ではない過去の傷に縛られている人に読んでもらいたいです。愛を求めて挫折感を味わった人には光明が見えるかもしれません。まりと先生ファン必見の作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がほっこり
5
- れん 2021/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
物語と作画もマッチしてとても良かったです。表紙のカラーがちょっと残念かな。それを差し引いても大満足です。読後感もとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がきゅーーーんと締め付けられる幸福感♪
5
- ぴりり 2021/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローと結婚して男爵夫人になっても仕事を続け、お腹が大きくなってから、きちんと後任の人に引き継ぎして〜って細かなエピソードまで描かれてて、ストーリー展開に余裕があるから読んだ後の満足感もmaxです〜(*≧∀≦*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
5
- BD 2021/07/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このヒロインは弱いタイプだと思います。身重で幼い子供も2人いて。もっと早く気が付いていたらとは思います。亡くなったヒロインの夫のような人が自分の家族や親類にいなくて良かったと思いました。星野先生の作風は好みなのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い間違いないです
5
- ワニャンニュ 2021/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
再会後の、ヒーローの強引なやり方にモヤモヤしてたんですが、息子がいるとわかったときの喜びように憎めないなあと読み進めていって、後半の粋な計らいに株が爆上がりしました(笑)いやあ、ヒーローいいですねえいいですねえ ヒロインも息子も良かったし、悪い人が一切出てなくて、ホントに読後感サイコーです ラストページもほんによかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































