評価の低い順▲
-
期待どおり
5
- 姫33 2018/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生のヒストリカルロマンスはハズレがありません。 欲を言えば、ページが少ない…もっともっと長く読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズレなしの安心感
5
- なつきち 2018/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
皆さんがおっしゃる通り、さちみ先生の作品にハズレはありません。 アレンジセンスがずば抜けて素晴らしいです。 健気なヒロイン、一途にヒーロー。 最後は皆が幸せ。 読者も幸せ。 言う事がありません。 いつも素敵な作品を有難うございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脱帽
5
- ウルスラ55 2018/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これはもう文句のつけようが無いよね。キスシーンがとっても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったです
5
- みか 2019/01/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
質の良いオペレッタを見ているようでした。ヒロインの純粋さがよくわかります。 クライマックスのひとつ、夜の女王のアリアのところでは、実際に観客となって観劇しているような気持になりました。 告白シーンではヒーローの焦り、嘆き、後悔、愛情が胸に迫るように理解できました。 ところどころの表情や立ち絵に今一つ納得できない部分はあったものの、全体を損なうことのない素晴らしい画で、読後感がとても良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- Estelle 2019/02/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
3部作の中で今回の作品が一番好きです。リングレらしい感じがしますが、リングレの原作自体がマンネリ化しているから他の方のリングレ原作でも同じような展開の話があったな~と思いつつも個人的に麻生先生はスペシャル感があってゴージャスで大好きなので全然OKなのですwヒーローがヒロインにLOVEでラストのほうはもう笑っちゃうくらいぞっこんで楽しめました。幼児もプクプクで可愛いくて好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- ウルスラ55 2019/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「大富豪と罪深き純真」のバイロンが出てきたので気づきましたが三部作ですね。次のスピンオフはあるとしたら秘書のグレース?と思っていましたがそうではなく、前作を読み返したら最初のゴルフシーンで今作のヒーローがチラッと出てました。「人形の花嫁」も含めてヒーロー全員ヒロインに一目ぼれしているのでそういうシリーズなんでしょうね。お話、私はすごく好き…。たんにシンデレラストーリーに乗っかろうとしなかったヒロイン、かっこいいです。ちやほやされていた妹の方が実は心の闇が深いんじゃないかしら。16でセックスで男を操ろうと考えたり若いのに整形に走ったり…不幸そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高でした
5
- はち 2019/02/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
雨音が聞こえてくるような、しっとりとした空気まで感じられるようなクライマックス。素敵なお話でした。満足度高し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当は4.5かな?
5
- はな姫 2019/02/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
長崎真央子さんの描く雰囲気が好きです。今回の作品では無かったですが、強引なヒーローにチッ!と舌打ちするヒロインが私は好きです。今回はヒーローが少し大人しい感じで、少し物足りなかったかな?でも長崎真央子さんのヒロインは好きです。共感できる時と出来ない部分とがありますが今回はなぜ子どものこと言わなかったかな?そこは共感出来なかったです。だから4.5ですね、ヒーローも大人しかったし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女
5
- れん 2018/11/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローはハンサムで大富豪の上彫刻家でもあり、医師でもあるなんてまさにハーレクインの世界。ヒロインはちょっと影はあるけど元モデルだけありこちらも華やかで美しい。どうせ結婚するならお金持ちとはっきり断言してテキサスへ。テキサス州ってお金持ちでイケメンが多いのかな?など考えながらも楽しめました。美しい作画でハーレクインの世界を堪能しました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
5
- ウルスラ55 2018/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
めっちゃ笑いました。いつもはあまり好きじゃないD・パーマーもこんなコメディ仕立てにして貰えたら楽しく読めます。ちょいクラシック仕立ても合ってると思いました。ジャスティンやタイラーはまた全然違った雰囲気になりそう。DTジャスティンの話、楽しみだなあ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新春から眼福福眼
5
- ワニャンニュ 2019/01/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話も読み応え充分でしたし、何よりさちみ先生の魅力全開!ヒーローもヒロインもゴージャスで繊細で美しい しかも、サブキャラの助けられたあの彼もあの彼もまた美しいというね、新春早々、縁起がいい!大満足の一作です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感謝
5
- ぶたこ 2019/01/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私にとって、本年記念すべき1作目が、この作品であったことに感謝しています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華火のような恋
5
- ミモザ 2015/09/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
立ち読みして面白そうだったので書店で購入。先生の作品は何作か読んだことありますが、絵もすごーくきれいで構成もいい!何より先生のカラーは雰囲気もあってきれいで素敵。大好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
間違いない!
5
- suzu 2015/10/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
安定のさちみ先生のヒストリカル。ハラハラドキドキして、クスっと笑って、ホロリときて、期間買いして間違いないです。ただ、表紙のヒーローのオッサン臭さはいただけない(>_<) 実際は全然オッサンじゃないし、ギャップ萌えあります‼︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい
5
- ネコネコ 2015/10/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも難しいキャラだと思いましたが…お見事です!ストーリーに意外性はないけれどエピソードも平凡だけれど…なのにとても良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】久々に
5
- koko 2015/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゴージャスな雰囲気なのがきましたね この手の話の中では、夜のシーンがあっさり目であっけないほどですが、素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花津先生でお願いします!
5
- あやの 2015/11/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
先生の後書きを見て、長男のお話も先生で見たい!と思いました。ちゃんと長男ビジュアル、ヒーローだし(笑)。大人の純愛を地で行く今作、自信家のように見えて実はナイーブなヒーロー、不器用なヒロインと花津先生の魅力がいかんなく発揮されていました。というわけで3作目も是非花津先生でお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作も読んでみましたが
5
- まる天 2015/11/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当に上手く漫画にしてくださっています。原作も漫画も、思わず涙してしまう名作だと思います。何よりもヒロインが魅力的!いつも前向きで、他人に優しくて。ヒーローに誤解されても、過去の事実を知ることで彼を許せるだけの包容力を持っているのが素敵。親友になれたら光栄なヒロインだと思いました。ヒーローも、ベタボレになっているのに自覚なく、おろおろジタバタしてるのが可笑しい。で、途中唐突に出てきたヒーロー友人の名前に違和感を感じましたが、これって別シリーズのキャラだったのですね。なんか楽しい。ヒーロー兄と弟のお話も、もしあるなら読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イタリア人の復讐
5
- ウルスラ55 2015/07/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
荻丸さんの絵、ヒーローはともかくヒロインは「美人」という触れ込みの割りにあまり美人とも思えず脳内変換で「この顔は美人」とインプットして読んでます。でもそのあまり美しくないヒロインが切れ切れにセリフを発したり涙を流したり身を震わせたりしている様子が心を打つのかなあ。今回もやられました。そしてラストは私にとってはかなり意外なものでした。(私はそのう、アフターピルを飲むことに何も抵抗が無い人間です)そしてレビューを呼んでわかったことですが、意地悪女は体の関係がないとわからないようなヒーローの特徴をヒロインに話したりしてるんですね?そりゃひどいわ。浮気疑われてもしょうがなし。しかし誰が誰に何の復讐をしてるのだろう??とタイトルは謎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画の力って大きい
5
- くろたまご 2015/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵師さんの構図や背景は素晴らしい。絵はすごく良いので内容云々はおいておきます。 雰囲気に浸れるのがすばらしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきのいうとおり
5
- やまだ 2015/08/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お約束のシンデレラストーリーですが、ヒロインも素のヒーローも魅力的でしっかりしていて良かった。好きになるのが凄く自然で心温まるおはなしです。豚も可愛い。そしてあとがきの言う通りの読後感に!スピンオフあるんでしょうか?(だって長男が結婚しないと…とか謎の第四の人物とか)あるとしたらスピンオフも同作家さんで統一してほしいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人は皆愚か
5
- ウルスラ55 2015/08/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み時点では「なんで籍入れなかったの?バカじゃん」と思っていたけど、理由があったんですね。その理由も褒められたものではないけど、ありうるかなと思いました。恋してはならない人に一目ぼれしてその感情を押さえつけてしまうことも、見栄を張って大事なことを後回しにしてしまう愚かさも、みんな経験があること。心変わりと言うのとは少し違うんじゃないかなと思います。ところで「いつか叶う夢」と部分的に整合性が無いところは私もちょっと気になりました。マティがガイに会った時期とかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙腺ゆるむ
5
- nemnem9 2015/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
よい。深く考える話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んだだろう…
5
- サンシトラス 2015/06/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品を漫画で読んでから、ハーレの世界にハマったと言っても過言じゃないほど。 紙バージョンももちろん持ってますが、何度も何度も読んだ挙句の、月額にまた入っているのを見てまた買い(笑) それほど素敵なお話です。 読んだ後にジーンときます。 感想…書けない(笑)ただただ、読んでほしい逸品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古い原作だけど
5
- にゃんた 2015/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
当時の英国の時代背景を象徴するような設定と正にハーレクインと実感させてくれる作品でした。ヒーローとヒロインの他にヒーロー秘書が悪戸さを演出して面白い仕上がりになっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良作です♪
5
- surarin 2015/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「君がくれたメッセージ」同様、ほっこり良作です。怒鳴りあいも一方的な誤解もないので、はらはらイライラに疲れた時にもう一度読み返したいお話です。ラストのヒロインが大切にしてたTシャツへ対するセリフを3回程読み返してページをめくったら、ヒーローが私の気持ちも代弁してくれてました。行動付きで(笑) 素敵なおばぁちゃまにも余韻が残る素敵な作品でした。花津先生ありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
5
- ミンくん 2015/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
後5ページあればというような事もなく、本当によかった。他の作品もこのくらいのページ数あればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「相分かったよ ロブ」の
5
- ルピナス 2016/01/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
おじいさんの目の表情がいいですね。今回、仕事第一主義のメガネヒーローの隠れた可愛さにギャップ萌えでした。いろいろな問題を抱えている主人公たちが真実の愛を見つけるまで…第3作も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- ローズ 2016/01/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵な人です。ヒーローが心を開く過程も良かったですし、感動の涙もあり、やはりお上手でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
万年筆が欲しくなる
5
- blanca 2016/01/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
字が美しい人って憧れます。そんでもって劣等感とか罪悪感でがんじがらめになってる人がカラを破って自力で立ち上がっていく話って大好きです。さらに女性を陥れたりいたぶったりするヒーローは大嫌いで、悪役はちゃんとやっつけられてほしい。そんな私にうってつけ、どストライクなお話でした。ラブストーリー、手紙やリストなど「文字を綴ること」をめぐる物語、ヒロインの成長物語、ヒーローの再生物語、いろんな側面があってその全てが素晴らしい。押し付けがましさがなく、しみいるような誠実さを感じる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































