評価の低い順▲
-
絵を額に入れて飾りたい!
5
- ガリガリ君 2021/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いつもながらページをめくるのがもったいないくらい惚れ惚れする美しい絵です。「シークレットベビー、ヒーローは国王、貧乏生活から一夜にしてプリンセス」とハーレあるあるてんこ盛りだけど現実にはありえなさすぎるお話。でもヒロインがそれまでコツコツ積み上げたキャリアを一瞬に否定された(と思った)怒りや、劇的に生活が変わって喜ぶより戸惑いが大きいところなど、大きなウソの中でも小さなリアリティが生きているので共感性が高くグイグイ読ませます。ヒーローが自分に子供がいると知った時「本当に俺の子なのか?」パターンか?!と思いきや満面の笑みでガッツポーズだったのでホッとすると共に笑ってしまいましたw 何だかんだ言ってヒロインの気持ちを汲み取る細やかさもあるし、傲慢ヒーローかと思いきや普通にいい人でした。見た目とのギャップが激しいですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったですよー
5
- BD 2021/08/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
リン・グレアム原作で億万長者のヒーロー、シークレットベビー、パッションなどてんこ盛りで愉しめました。競作でしたが、とても良かったです。初期の頃の百瀬先生の作品の人物画はとても美しいのでお気に入りです。それとオールバックのヒーローにも胸キュン♡あとがきも勿論グッド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
紳士たるもの❣️
5
- うららラベンダー 2020/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローいつにも増してカッコ良かった!ビジュアル増し増し 杖や火かき棒を持つポーズにグッときます 他にも色々あるけど、 あと当時のしきたりとか、ちょこちょこ出てきて、改めてそうなのか〜と思うところもあり、ヒストリカル初心者さんにも分かりやすくて良いのでは 明るい可愛らしいお話です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが岸田先生!現代モノもいいな♪
5
- UMIYASHI 2020/08/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
雑誌で読みました!すでにレビューで★5をつけている方と同じ感想です。絵も構成力も間もいいなぁ~。コロナ渦で大変な時期ですが、この漫画を読んでいる時はすっかり忘れてスッキリ&ほっこりしました!岸田さんはヒストリカル・現代モノ、何を描いてもよいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱさちみ先生はすごいなぁ
5
- 橘 2020/09/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
予想はしていましたがやはり泣いてしまいました。 子供達も可愛いし。 リアル子育てしている身では「子育てが何よりも幸せ」とまで言い切れない所がありますが、赤子との別離の悲しみにはかなり共感出来ますし、美しいストーリーで感動出来る作品です。 適当な呼び方したりするちょっと笑える要素も大好物です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です‼️
5
- まーちゃん 2020/09/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインがひたすら健気で純真で、何事にも真面目に一生懸命向き合う。ヒーローは身体にも心にも大きな傷を負っていて、立ち直ることなどできないかと思っていたところへの、まさに天使の如くのヒロインですから惹かれないほうがおかしいです。ヒーローの涙にキュンとしたり、お祖母様の何気ない言葉にウルッとしたり、随所でハート掴まれます。津谷先生の意気込みが感じられる作品に仕上がってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが健気で泣けます
5
- ゆりあ 2020/09/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
清く気高くのヒロインに美形のヒーロー。両者共に親からの愛情に不安を持って育ちますが、運命の相手にめぐり逢えば、人を愛する素晴らしさは自ずとわかるのです。相変わらず美しい人物画なので目の保養になりました。今後も丁寧で美しい画に期待しています~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4作品面白かったです
5
- BD 2020/09/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久し振りにアリスンさんの作品を読んでみましたが、デジタル前のアナログの作品もあり懐かしいという気持ちでした。ジャンルもシーク、社長、ファンタジーロマンスとありとても読み応えがありました。自分は気に入りました~✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重厚なサクセスストーリー
5
- kenken 2020/09/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
幼かったヒロインが、年月を経てたくましく魅力的になっていくところがとても良かったです。 子供の頃、週刊マーガレットの先生の連載を毎週楽しみにしていました。先生の作品をここで読めて、とても嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっといい人が…
5
- tsora 2021/06/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
よくばりなのかな?私はラーラが大好きだから、ムッリしたおっさんよりきっと若くていい人がいると思うんだけど。ただ相性はどうしようもなからね…。一言声を大にして言いたい!あなたにラーラはもったいない!わかってほしい!本当に残念です。 久しぶりに見たけど、やはりこんな男性と結婚するメリットって「愛」。 って、これが愛なら、、、い、ら、ない!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄ちゃん、策士ですな…
5
- robin 2014/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何度読み返してもかわいい〜と思えるお話でした。 しかし、よく考えてみればヒーローのお兄ちゃん、 もしこの計画が失敗したらどうするつもりだったんだ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
壮大なる遠回り
5
- 金鳳花 2014/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何でこんなに遠回りしちゃったのだ? 後書きで作者に「ヘタレ」呼ばわりされてるヒーローのせいか? 本で読む分には鬼畜傲慢ヒーローは大好物でありますが、実際一緒に暮らすならこの作品のヒーローみたいな肩の力の抜けてるタイプは、日々気を張らずに楽しく生活できそうで良いですよね。 タイトル「ビンテージ・ラブ」はピッタリ。やさしく、みんながほっこりと温かくなるような恋。大きい大きい輪を描いてしまったけれどちゃんと元の位置に戻れてよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしかったです
5
- マリア 2014/08/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
感動して泣きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにハーレクインそのもの!!
5
- ハカチャン 2014/08/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
面白かったです!! 内容は復讐目的の結婚で、ハーレクインお約束の内容ではありますが、画も大変綺麗で、ドキドキしながら一気に読んでしまいましたし、読み応えの十二分でした。 危険で傲慢な人と知りながらも、ヒーローを愛してしまい、愛人でも良い・・と、そこまで彼を愛してしまい、思いがけずプロポーズされ、幸せの絶頂から結婚した目的を知り、地獄に突き落とされるヒロイン。 しかも離婚も出来ない足かせがあり・・。 ヒロインに否定的な意見もありましたが、私は理解出来ました。 最終的にはヒーローの勘違いだった訳ですが、愛されての結婚ではなかった事実は変らず、夫を受け入れる事が出来ない。 互いの心の奥底は同じ気持ちなのですが、上手く絡み合えない哀しさ。 二人の感情が本当に丁寧に描かれていて堪能出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは酷い
5
- koko 2014/09/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
麻生先生の作品史上最も最悪のヒーローだと思いました。でも何だかんだ言って結局面白く読んでしまったのですが。特にパリのシーンはすごくロマンチックで素敵でした。しかしこのシリーズ前作の弟の方が全然許せるって・・・このヒーローは~駄目でしょう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しかった!
5
- ふじやま 2015/03/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでて本当に楽しめました。 しかし天蓋付きのベッドとバラはいつ出てくるのだろうと思ってたら出てこなかった。まあ間違いなくこのヒーローは用意してくれたでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
異国情緒
5
- ウルスラ55 2015/03/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原題がA Mediterranean Marriage、「地中海の結婚」。ヒーローのお顔が橋本先生の描くいつもの西洋ヒーローとほぼ同じなので気づきにくいですが、このヒーローはトルコ人。本来は欧米人から見たら東洋と言ってもいいような場所の独特な習慣、考え方、行動様式に基づいた異国情緒たっぷりなお話なのではないでしょうか?そう思うとヒーローのものすごい嫉妬深さも納得いくような気がします。ムスリムですもんね。また、そう考えていくといつも長ーい金髪をなびかせて闊歩するヒロインは相当はらはらさせられる存在なのでは。ベールかぶりましょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
谷口先生のヒーローは・・・
5
- mama420 2015/03/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ステキ♥いつも思うんですけどね。wwwヒロインもかわいかったですわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
間違いなく良作です。
5
- mimimi 2015/03/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
軽い気持ちでふらっと購入したのですが、思いがけず良作に出会いました。ヒーローとヒロインそれぞれの5年間がなかなか重たく、それぞれの心情が明らかになる後半は深みのある展開でした。絵もとてもきれいで、完成度の高い作品です。(特に、絵については、アート系の主人公の服&髪型、イタリア系の人達の顔立ち、カフェの内装や店員の服など、ディテールが「まさにそれ!」という感じでした。) この話があまりに好きになっちゃったので、原作も買おうかなぁと思っております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイナス×マイナス=プラス倍増
5
- blanca 2015/04/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレってトラウマ持ちがよく出てきますが、単に話を盛り上げたいがためのテンプレ要素に過ぎないことが多く、なんだかなという気分でした。が、ここまで掘り下げられると、それはそれで確かにハーレというジャンルにはそぐわないかもしれません。いかにもハーレクインという軽いハッピーエンドロマンスを楽しみたいとき向きではないですが、重いテーマに真正面から取り組む姿勢は高評価です。一人でも生きていける、でもこの二人だから幸せになれる、そこのところの説得力が素晴らしかった。私は好きですよ、この作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘くてロマンティック❤
5
- フリージア 2015/04/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
定番で王道なハーレクインのお話ですが、今作もセクシーで素敵な麻生先生のヒーローと 可憐で今回は特にグラマラスなヒロインに毎度ながらノックアウトさせられました~(^^♪物語の進め方も流石の麻生先生です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定のクオリティー
5
- BD 2015/04/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ペーパーにて既読です。美しい絵と物語の展開は流石の小林先生です♡心温まる良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい!待ってました、二作目
5
- ブラッド 2014/10/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
白井先生のハーレデビュー作を読んでから、二作目の配信を心待ちにしていました。相変わらずの素晴らしい作画。大人の男と女の出会いと別れ、再会を見事に表現している雰囲気たっぷりの世界。本当に素晴らしいの一言に尽きます。 お互いに傷ついた過去を持った男女が出会い、刹那的に愛し合うも抱えている傷が大きすぎて一度は離れてしまう二人。出会った瞬間に二人の間に誕生した熱、感情のぶつかり合い、ラブシーンの上手さ、大人のラブロマンスというハーレの醍醐味を見事に表現しきっています。 背景も登場人物の描き分けもとても上手いです。ヒロインが怒る顔もかわいい。素敵な映画を一本観た後の余韻に浸れます。 ワイルド三兄弟のシリーズものなので、すべて白井先生に描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの安定感
5
- リヌッチ 2014/10/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
相変わらず麻生さんらしくて良かったな。原作と違う箇所があるんだけどもそれどうするのかなと思ったら、見事にスルーだったので(笑)自分も安心したかな。原作通りだと純潔って感じじゃなくなるからスルーで正解だしチョイスがさすがだなぁと思った。何より期待し過ぎた原作がそうでもなかったのにやっぱり麻生さんは面白くしてくれた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なシーク
5
- miki 2014/10/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シークが素敵。ありがちな強引で男くさいシークではなくて、あとがきにあるように草食系?というか、知的で気品があって、一本筋が通ってて、純粋で一途な、魅力的なシークです。すごく起伏のある話ではないのですが、しっとりしていて、ほんとに中東の砂漠に自分がいるように引き込まれました。おすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
岩崎先生だもの
5
- miki 2014/10/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
面白かったです。ペニー・ジョーダンのファンですし、岩崎先生だもの。HQコミックスでいちばん絵が上手い先生だと思っています。プレミアムコンテンツのラフ画を拝見したときもしみじみ思いましたが。。。一見ゴツい男の悲しみと繊細さを見事に表現されています。原作既読ですが、両方とも同じくらい好きです。そして、シリーズものを書かれたJET先生とのシンクロ度(特に兄さんの)がすごすぎ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
5
- よっち 2014/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読み終えた後に心がほっこりするお話です。 HQ特有の独裁者や王族絡みではなく、もしかすると現実にあるかもしれないと思えました。 何度読み返しても飽きません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは最高峰
5
- blanca 2014/09/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリー的にはわりとよくある流れなのですが、これはいいです。ヒーローの苦悩に重厚感と説得力があって、ハーレなんだからハッピーエンドに決まってるのに、ほんとに良かったって心から思える。こういうの読んじゃうと、そこらの浮かれた傲慢ヒーローがよりいっそうぺラく見えてしまうのが困りモノですな。妹かわいさに目を曇らされず本質をしっかり見抜くヒロイン兄もポイント高し。まさに切れ者。いや眼福でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
温かいお話
5
- ローズ 2014/09/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
プリンセスがキュートです。悪い人がいなくて、とっても温かい気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星が5つまでしかないのが残念なほど
5
- miki 2014/09/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
素晴らしい傑作です。謎めいたストーリー展開、命がけの愛というドラマチックな設定、そして、みなさんお書きの双子の姉妹愛。。。ラスト、涙なしでは読めませんよ。(私は病院の待合室でうっかり読んで、えらいことになりました。) もちろん、光崎先生のしっとりした大人の香りの絵あってこそのものだと思います。本当に、二人の愛の行方が、最後までどうなるか分からず、ハラハラしながら読みました。ラスト、素晴らしかった。泣けて、泣けて。。。読後、素晴らしい映画を一本見終わった感動と満足感で満たされました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































