評価の高い順▼
-
設定は嫌いじゃないけれど…
1
- ちえり 2014/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが頑なで視野が狭く、勝手な憶測で決め込んだり… 読んでいてイラっとすることが多々ありました。 話の流れが デリケートな心の傷を扱うストーリーな割に性急で… 置き去りになったままの問題もあり、腑に落ちない感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】違和感
1
- まるめ 2015/02/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話がグダグダ、テンポが悪い、一々突っかかるヒロインが見ててイライラする、そんなヒロインに対するヒーローの対応がまた意味不明、ヒロインの魅力が分からない、ヒロインがヒーローの何処に惚れたのかも分からない、登場人物の台詞も何だかおかしい(逆説の表現で「だが」の連発が気になった、原作通りなのだろうか?訳者所以?日本語の表現として同じ逆説の接続詞を連発すると会話のリズムが短調になるので読んでて退屈。兎に角最初から最後まで箇条書きの報告書を読んでいる気分。タイトル詐欺、復讐など何一つしていないうえ美の欠片も無い話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい
1
- クレヨン003 2015/02/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
パーフェクト・ファミリーシリーズの1・2・5・6・8までは読んだことがあるのですが、もう勘弁してください!!月額コースにあるので頑張ってみようとは思ったのですが、無理!!読む気になれない・・ってか魅力が感じられない!!ホントごめん!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは大事です
1
- さんちょ 2015/02/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母親と執事はなにかあるようににおわせてるのに、全体的にあっちこっちにストーリーが飛んでさっぱり意味がわからなかった。 ハロルドだっけ?あの人が幸せになればいいなって思っただけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからなくて
1
- しゅう 2015/02/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
何度読み直しても、誰の何のストーリーなのかわかりませんでした。同じ感想の方がいて安心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー…
1
- 咲 2015/02/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが可哀想すぎる…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルからして
1
- ろみ 2015/02/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ムカつく。ささやかな?まぁヒロインにとってはささやかなのかもしれませんが、ささやかじゃなくて悪質です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
1
- さんちょ 2015/02/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
結構このシリーズって月額に入ってるんだけど、数回読んでみても何をしたかったのか、何がしたかったのかさっぱり意味が解らない。 同じシリーズの”目覚めたらプリンセス完全版”まで読まないと話が全く見えてこないのがなんともかんとも。さらに、”ウエディングは涙色”読んで話が全てわかるという。 作画者さんは結構好きな部類なんだけど、この話だけだとかなり消化不良の話なので最低評価で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独りよがりなヒロイン
1
- かなかなかなえ 2015/03/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
夫婦や恋人だって家族間のわだかまりに首を突っ込むのは慎重になるものなのに、ただのアシスタントが自分の価値感だけで判断して、ヒーローの触れて欲しくない心の傷にズカズカと入り込んで引っ掻き回して、読んでてヒーローがかわいそうになってきました。母親も息子に辛い役押し付けて出て行くわ、妹も何があったか知らないとはいえ、疎遠になってる兄を呼びつけ、融資をしないのは許されないみたいな傲慢な態度。出てくる女みんな自分勝手でびっくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃ~(苦笑)
1
- クレヨン003 2015/03/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
話はポンポンと進むよね・・雑に!そしてストーリーめちゃ浅いよね~・・内容が!!心に何も残らないよね~・・マジで!!! 記者ってバカでもできるんだ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信じられない人たち
1
- ローズ 2014/12/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
「妻はいらないけど、息子がほしい。運命の女神はいじわるをしないから、女の子が生まれるはずがない。」ってバカすぎるヒーロー。うちの旦那も生まれた子供が女の子なので、「男の子がほしかったのに、人生失敗した。」とか何年経っても言ってるので、このヒーローにムカつきました。そして親がうるさいからだけで結婚しようとして、これから生まれるはずの子供をヒーローに渡す予定で作ろうとするヒロインの性格が同じ女性として信じられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっへ
1
- クレヨン003 2015/01/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あまり好きじゃない。絵もストーリーも鬱陶しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ものの数ページで読む気が失せる
1
- ray 2015/01/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは好きですが、この作品は余りにも。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこがめんこいんだ
1
- ぱぴる 2015/01/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがきにめんこいヒーローとありましたが……その感性についていけません。こんな男のどこがいい!?と、今までハーレ読んできて100万回思った事をまた思いました。自分でドラ息子と言えるルーパットの方がずっと魅力的だと思いますが……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに
1
- まる天 2015/02/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
うざすぎるよ、このヒロイン。魅力なし。読むのがしんどかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストがいまいち・・・
1
- niko 2012/04/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
医者への突込みは他の方に譲るとして・・・。 ハッピーエンドにするための展開がイマイチ納得できません。 一王女の恋を叶える為に法律を曲げたり王族を増やしてみたりなんて まっとうな統治者のすることでしょうか。 悪しき法律や伝統は撤廃すべきでしょうが、これでは身びいきにしか見えません。 だったら王女が降嫁するなりした方がすっきりしたと思います。 降嫁したって公務に近いことはできるだろうし。 「ハイヒールを脱ぎ捨てて」でも思いましたが、このシリーズはご都合主義が目についてすっきりしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まるで中世の話
1
- ヤスミン 2012/01/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ストーr-に魅力を感じませんでした、暴君が自分の気持ちが大事なために相手の気持ちを確かめないで自分勝手をやっている・・・相手のことを責めて自分のことは棚に上げて欲望だけの関係・・HQではもはや珍しくないですが、読んでいて気分が悪くなりました。サイテー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふーん・・・
1
- ロイズ 2012/01/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初から最後までヒロインが好きになれなかった。ので、ヒーローがヒロインを憎む気持ちは良くわかったけど、愛する気持ちにはいまひとつついていけなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
延々と罵り合っている印象
1
- maki 2012/01/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロイン、ともに負の妄想たくましく、相手の話を聞かず、延々と罵りあうシーンが続きます。かと思えば突然真相がわかったとヒーローが折れてみたり。ヒロインはヒーローを軽蔑しきっていたはずなのに体はあっさり明け渡すし。登場人物の心の動きがわかりづらく、共感できないストーリーでした。夫婦ともに相手への思いやりが感じられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お似合いです
1
- aqua 2012/01/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
夫の伯爵が亡くなったばかりのパーティに「喪に服している」とはとても言えないドレスで出席し、金持ち男を誘惑してお金を出させようとしているとしか見えないヒロインと、ラストシーンまでいっそ見事なくらい自分勝手で自己中を貫き通すヒーロー。レベルの低い人間同士でお似合いです。どっちもどっちですが、ヒロインの方に嫌悪を感じました。再会して吐きそうとか言っといて、次の瞬間抱かれて快楽をむさぼるし、あれだけ肉便器扱いされて愛してると思えるって……いくらハーレが現実離れしているジャンルであっても、これは人間としてありえません。かなり辛口ですが、お金を払って読む価値がある作品とは思いません。(湊よりこ先生の絵は昔からすごく好きですがこの作品だけは……残念です)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの価値観にあきれる
1
- ミジュマル 2012/01/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれだけひどい行動をとるヒーローをあっさり許してしまうと、ヒロインはご立派かもしれないけど読者は置き去りにされます。愛さえあればオールオッケイにも限度があります。何年か経ったらまたヒロインをネチネチなじったり怒鳴りつけたりする姿が目に浮かぶようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはHQ??
1
- こもも 2011/12/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ストーリーにかなり無理があり、共感できない感があります。またこの漫画家さんの画風がHQというより少年漫画に近いようなタッチで多少違和感がありますね・・。衣装もそうだけど無意味に巨乳で読んでいても、ん~~って思ってしまうことも・・。まあ好みだとは思いますけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今までで最低
1
- kagu 2012/02/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵が汚くて画面構成も悪い。セリフの選択も使い方も悪いせいで話はスムーズに読めず小説の挿絵にセリフが入ったものを切れ切れに見ているような感じ。こんなに酷いものははっきり言って初めてです。立ち読みの段階で購入はしないと思いますが、私はセットに入っていたので自分ではどうしようもなかったです。こんなものをセットに入れないでほしい。いくらお得なセットと言われてもこれが料金のうちに入っているのが許せない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みとあらすじに騙される見本
1
- ぽち 2012/02/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作未読、著者さんの絵が他作品から好きで 立ち読みで気になって読んだのですが 正直「最高で最低」です…。 立ち読み部分やあらすじでは普通のラブロマンスで 王道な「ハーレクイン」に見えますし、事実そうです。 が、その後なんだか段々雲行きが怪しくなってきて、 最後は真っ暗に曇った空に花火が上がったようなエンディングで 「あぁ花火綺麗ね、良いエンディングね」 で終われればいいんですが その花火で雲を全部 吹き飛ばしてくれるような そんな爽快感はありません。 むしろ道徳に少しなりと機敏な人によっては 悪い後味しか残りません。 著者さんのコメディな絵も シリアスな絵も可愛くて好きです。 「ハーレクイン」にはぴったりだと思ってます。 展開も ある一点を除けば最高。 だからこそ 最高で最低。 その一点さえなければ。 王道の「ハーレクイン」が読みたい人は読まないほうがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- まきまきまっきー 2012/02/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
正直がっかりです。絵はハーレにあってるんだけれども、話がついていけない。ヒロインに感情移入できない。試し読みまでは、いい感じでひっぱっていってたのに、ヒーローとヒロインに魅力を感じる事もできず、あわただしく終わってしまった・・・。 ページ数の問題なのか、消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これだけ評価が低いのも
1
- るな 2011/12/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
珍しいので、読んでみたら、やはり苦痛だった。。。会話のやり取りが意味不明。この程度の絵のヤバさは他にもあるかもしれないけど、二人の心の機微ってものが全然ない。時系列も不明。ついでにタイトルとの関わりも見えない。薔薇で何か約束した?こんなモノを読んでOKを出した編集者さんもかなり謎です。読んで面白かったですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念すぎる…
1
- green jade 2012/01/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューにあるように「汚れた顔の天使」がとてもとても良かったので期待してたんですけど… 1巻は様子見してたんですが、2巻でヒロインに爆発。ホントに優柔不断で自己中なヒロイン。こんなのと縁が切れないなんてダンが可哀相。ウェントワース卿夫妻のお姿を見るのだけが楽しみでした。村田さんをもってしてもこの内容にしかならないなんて…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】変身美女ラブコメ物かと思いきや
1
- あまりす 2012/02/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ぽちさんに同意です。 絵がとてもきれいだし、立ち読みまでは「変身美女ラブコメ♡」かと思っていたのですが、全部読んだらレイプに近親相姦疑惑、死に至る病だの重い物がずっしり… レイプは犯罪だし、なぐさめるのに最後までする必要はないし、DNA結果が出るまで待とうよ… 「性犯罪を訴えられない上に成功出来てヨカッタネ!」「娘じゃなくヨカッタネ!」「病気治ってラッキー」とは喜べないストーリーでびっくりでした。 性犯罪被害者が泣き寝入りをすると性犯罪を犯した青少年が立派に更生出来ます!ってレイプ擁護プロバガンダ漫画だったとは。 奇をてらいすぎて異常な世界に。禁断の物語がお好きな方には向いていると思いますが、私はフツーのラブコメがいいんだなあと好みの再認識が出来ました。 唯一、ヒーローのいとこがカッコ良く、悲惨な作品中救いになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































