評価の高い順▼
-
瑚白先生の1番かな
5
- ポンタ 2018/08/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やっぱり、この作品がワクワク感最高で、面白いと思う。 噂のヒロインとちがい、1人頑張ってきた強さもあり、素敵で。 ヒーローが見た目優男風でしたが、よくある俺様シークと違い逆に素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑なんだけれども
5
- れん 2018/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「パーフェクト・ファミリー」を全て読破しているので頭の中で家系図を思い浮かべながら読みました。タイトルがパーフェクトらしからぬちっともパーフェクトではないファミリーだとも感じました。そもそもこの作品がこのシリーズの最初のスタートだったのですね。まあたまには複雑なハーレクインも良いかな。同じ著者での執筆で良かったです。家系図か最初の頁にあればもっと良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です!
5
- エイミー 2018/08/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
惹かれているのに素直になれないヒロインの心情が、せつなくて泣いてしまいました。彼女を支えるヒーローも素敵で、ベストカップル賞をあげたいくらいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトル通り…
5
- 和 2018/09/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
燃えちゃったよ、燃えた夏だよ…とびっくりしました。 邦訳のネーミングセンスにマイナス。 でも、素敵なハッピーエンドとあとがきで満点です❗️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わはは、惚れろ、惚れろ~
5
- あやの 2018/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインに自惚れを(まあ実績はあるんだけれど)悉く叩き潰される国王陛下。二人の丁々発止のやりとり(ヒロインに悪気ナシ)は楽しかったのですが、ヒロインに結婚を申し込む思惑が、どう見てもロクデナシにしか見えなかったので、思いがけないヒロインの美しさに初心な少年のようにときめいている陛下を見てザマア、お約束通り惚れてしまえ~、と喜んでいたら、凄惨な過去がヒーローの姿勢に影響を及ぼしていたことが明かされた後半からは、コメディタッチは成りを潜め、美しいアラビアンロマンスに。ちょっと混乱しましたが、高井先生はコメディもシリアスも両方お上手なので、そういうものだと楽しみました。やっぱりメガネを外して、髪を解いたら美女、という鉄板には、ヒーローでなくともきめいてしまう。後書きもカワイイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うそだろ
5
- oliy 2018/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなに狂気的な内容なのに、大どんでん返しだわ。 ヒーローがすんごいヘタレ落ちとかっ!!ニヤニヤが止まらないっ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです!
5
- もな粉 2019/04/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインとも肌を見せるシーンが皆無。なのにすごく大人のお話で、こんなにキュンとなるのは…素晴らしいです。忠津先生の魅せ方が良いんですね。ステキなお話に忠津先生の絵がマッチして、文句なし!読後感がさわやかです!おすすめ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女性同士の絆
5
- あやの 2019/04/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ビジネスではやり手のヒーローだから、ポーカーフェイスなんてお手の物だと思うんですが、自分の思うように事が運ばないのも相手の反応に一喜一憂するのも全てが初めて尽くしでヒロインを前にしての百面相が楽しい、可愛い!美人秘書のグレースさんの的確なツッコミがまた面白い。この人もクールな外見には反して思いやりのある女性でとっても魅力的。そして過去にお互いの配偶者から酷い仕打ちを受けて寄り添うように生きてきた嫁姑の絆にグッときてしまった私。この二人が新しいパートナーに癒されて、身も心も再生したのが喜ばしい。存在感のある人たちをキッチリ描き、感動的なお話にまとめあげた花津先生の手腕ははいつもながら素晴らしい。もうもう皆幸せになれて良かったよ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待っていました~!
5
- BD 2019/04/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい人物画のサキ先生の最新作。舞台設定もアイルランドでインテリアコーディネーターのヒロインと建築家のヒーロー。そこに依頼主のロックスターなど面白い設定でした。アイルランドといえば連想するのは自分もU2かな。読みながらホームスティをしたダブリンを思い出しました。ヒロインが失恋からの痛手でルールにがんじがらめになっているのは理解できないことはないけれどかなり臆病でした。それだけ深く傷ついたのでしょう。そしてあとがきにもありますが金髪のヒーローは初めてなのですね。黒髪もセクシーだけど金髪ヒーローも素敵でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!!!!!
5
- クララ 2019/04/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ラストに胸が温かくなりました。作者買いしましたがやはり間違いなく面白かったです!!ヒロインが自分から行動する勇気のあるキャラクターだったので気持ち良く読めました。買って損無し!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高にロマンチック
5
- kazu 2019/04/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインの一途さ、凛とした生き方に人間性って年齢なんて関係ないんだなと改めて思いました。冷たいと思っていたヒーローが実は優しく、ヒロインの父親との約束を大事にしていたことも分かりほろりときました。今回はわがままでモラハラの多いハレークインのヒーローの中では好印象。最後には酷いことをされたにも関わらず、あんなつらい過去があったのね~で許すヒロインでもなく最高でした!‼
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワクワク
5
- うららラベンダー 2019/05/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作も読んでます 、どのキャラも個性豊かで楽しい原作なので本当なら長期連載でじっくりみんなを描いて欲しいところだけど、それは仕方ないとして 面白かったです 個人的には騎乗の絵とかツボです かっこいい〜顔ばかりの漫画より動作などちゃんと絵で観れる漫画が好きです❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けた
5
- ワニャンニュ 2019/05/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話も絵も子供たちも登場人物全て良かった HQならロッジで一晩閉じ込められたらベッドインするところでしょうが、そうじゃなく話し込んでしまうってとこがまた良かったです ここでお互いをわかり合えたのねって、読み手が納得できるシーンは大事だと思うのです だからといって1年も待たなくてもとも思うけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが素敵!
5
- クララ 2019/05/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キャラクターの心理描写がきちんと書かれていて、ヒーローが何故このヒロインに惹かれたのかが納得できるお話しで最後は心が温まりました。特にお互いが結婚を決意する場面が素敵でした!何か妙に生々しいエピソードでしたが(笑)しっかりしていて明るくて優しくて頑張り屋のヒロインに好感もちました。ヒーローもヒロインにメロメロで、微笑ましいカップルでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開がどんなかわかってしまう、けど!
5
- 凹チ 2019/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢なヒーローに、健気なヒロイン、そしてシークレットベビーときて、その後の展開はなんとなくわかってしまいました。何度となくみたことあるようなハーレクインのお得意の展開であっても、この漫画家の方の作品だとなぜか好きでよんでしまいます。新鮮な驚きはなかったですが、ラストの大団円に向けて安心して読むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピアノが素敵
5
- さゆ 2019/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
感情表現が不器用なボスをひそかに愛する秘書というハーレにはありがちの物語なんですが、ヒロインのひくピアノをきっかけにそれにまつわる亡き両親の気持ち、ヒーローの気持ち、エリカとの関係がどんどん紡ぎ出されていく。ピアノの下で座り込んで聴いているヒーローは抱きしめてあげたくなりますね。 シリーズを通してヒーロー父にいい印象はなかったんですが、息子への思いはちょっとうるっときてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】★の数より良いお話
5
- すずらん 2019/02/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても良いお話です。私的には★の数の評価は物足りない感じです。 派手なお話の設定ではありませんが、彼女達の過去から 夫婦、親子の関係、お互い気持ちを見つめ直すストーリーは じわじわと心に染みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的なヒロイン!包容力のあるヒーロー!
5
- さつき 2019/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローと出会ってヒロインが精神的に大きく成長していく様子が素敵でした。いったん別れてしまうというハーレクインらしからぬ展開にえ?と驚きましたが、「大切なのは自分自身の評価」という最初のヒーローの言葉がうまくラストへと繋がり、とても爽やかな読後感でした。最初から最後までヒロインにベタ惚れ、でもヒロインの成長を願っていったん手放す、包容力あるヒーローがよかった!元々花津先生のファンですが、今回のヒロインは女優ということで、とても華のある美しい絵を堪能しました。黒髪のヒーローもとてもかっこよくて、花津先生の作品の中でも1、2のお気に入りになりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好物❤️
5
- カリメロ♪ 2019/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心に傷を負った魅力的なヒロインに一目惚れしたヒーローが、優しくいたわりながら癒していく素敵なお話です。 雨を軸に大人の世界観でこれほど表現できるのはくぼた先生ならではと感じます。花とゆめの頃からのファンで、独特のアンニュイな雰囲気の絵と台詞まわし、間合いが大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読者数と評価に納得
5
- Aurora 2013/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こじゃれた表現はなくても、テンポの良い会話が楽しめました。また、おばあちゃんもいい味出しています。ヒーローのさりげない所作も素敵に描いています。原作は読んでいませんが、もっと多くのサブストーリーや背景がありそうなストーリーを美しくまとめていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚の無効が多すぎます
5
- ジュヴィリ 2013/09/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
麻生歩先生が傲慢じゃないヒーローって珍しくないですか。 ヒロインが優しさの塊みたいなヒーローに惹かれるのは無理ありません。ヒロインの全てを受け入れ包み込む…理想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです♡
5
- ミキ 2013/09/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いい作品でした。傲慢なヒーローもいいけど、たまには自分の気持ちを抑え込むヒーローもいいですね。私のわがままを言わせて頂きますと、せめてあとラスト6ページ程あれば完璧でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボクシング
5
- コディ 2013/07/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
勝てませんでしたね〜。 でもそれがかえって良い味付けになっていて、大満足の1冊でしたv 単品買いの価値ありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おお、大人だった~
5
- 金鳳花 2013/08/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いつもの作風からきっちり大人にバージョンアップされてましたねぇ。 ブラボ~。 ヒーローはじめワーカホリックかという程の仕事大好き人間がいっぱいで誰もがキャリアアップを狙いながら最先端の仕事をガンガンにしてる感じが、おもしろかったぁ。ファッションとか舞台もセレブイメージが出ててよかったし、ヒーローと兄弟もイケメンズで目の保養。ただ・・・ヒロインが時々「しりあが○寿」タッチに見えてしまったのはナゼ???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二重の ◎ です
5
- サハラ 2013/08/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あぁ~~ 良かった~~。動物ものには弱いけど、やっぱり感動するものはするんですよね、それでもって子供にも弱いです、健気であったり、傷ついていたりすると余計に抱きしめたくなります。最後のページかなり好きです、だから初めからもう一度読みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いですゥ~~
5
- サハラ 2013/08/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何回も読み返すほど良かったです。毎回同じ所でウルッてなるんですが、押し隠した感情は見ている者の感情を高ぶらせるには十分です。また、ちょっとした箸休めに可愛いカルロが良い味出してますし(犬には惚れてしまうんです)全体を通してもすごく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道
5
- しー 2013/08/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
正しくTHEハーレのお話です。 とにかく真実の愛ってやつですね!うるっときました。 でも、劇的な話穂期待する人には物足りないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きかも。
5
- ふうの 2013/08/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
多少の事件はありますが、基本的には穏やかなお話。ヒーローとヒロインが変な意地を張らないので、お話は滑らかに進みました。 (いつもなら、変な意地を張り合って、すれ違いそうなところで、スルっと乗り越える) でもちゃんとHQヒーロー的な(ってか王子っぽい?)見せ場はしっかりあります。で、最後、なんとなくの予想は付いてたけど、ほろっと泣けました。HQらしさ?を求めるならちょっと物足りない穏やかさかも。面白いっていうか、「好き」なお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストはほんわかします
5
- chara 2013/08/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリー自体は、まぁ、どこかで読んだかな、という感じですが、やはり画がすぐれているのと進み方がグッと惹きつけます。 ラストに進むにつれて、なんとなく予想はつくものの、でもやはりホッとできたし、ラストは主人公の2人のこれからを思うと微笑ましい締めくくりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































