評価の低い順▲
-
【ネタバレ】変なところで感動
5
- ささ 2020/06/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが実の父親に引き取られる時思ったのは、もしやこのまま放置されて、継母にも意地悪される虚しい人生が待っているのでは!幸せそうな子供時代を送れてよかった〜と、変なところで安心してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙が美しい
5
- あやの 2020/07/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先にレビューされているお二人が指摘するように「リングレの定番ヒーロー」ですが、以前よく目にしたヒーローとは変化が見られて驚きました。お話の半分くらいまでには安定のクズっぷりを披露し、思いっきりムカつかせてくれていましたが(お約束)、まさか自分の所業を一から十まで反省するとは! スゴイよ、ヒーローの謝罪がきちんと謝罪だよ!中世ヨーロッパなら、這いつくばるとかひれ伏すとかもアリですが、現代のイタリアで跪いて謝罪って、最大級の謝罪ぶりで驚きました。作中のヒロインの全てを諦めた涙は哀しいけれど美しく、ヒロインの拒絶にざっくり心を抉られるヒーローにはある種の爽快感を覚えてしまった。そして、ヒーローの涙もまた美しい。二人の涙が幸せの涙に変わる様は必見です。 バカ者に対する一族の態度もなんとも清々しく、H/Hが心を通わせた時点でエンディング、というハーレが多い中、キッチリその後も描いてくれていて大満足です。元々ヒーローを魅力的に描いていた高倉先生ですが、ヒロインも美しく描かれるようになっていて文句なく画が美しいと称賛いたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンティックで楽しい!!
5
- もも 2019/08/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
しっかりもので気が強くてでもかわいいヒロインと、素敵な王子様の物語。脇役たちの設定がおとぎ話の絵本になぞらえてあって、とてもかわいく魅力的で、実写版の美女と野獣も思い出しました。細かくリアルな描写とふんわりしたおとぎ話の楽しさの見事なコラボレーションです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
運命的
5
- まりのん 2019/08/31 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
コミカルなラブストーリーで、浜田先生のかわいいヒロインにぴったりのお話です。不穏な出会いを象徴するかのような土砂降り、平常心を失うヒロイン、天候により軟禁状態に陥る2人。こんなの運命としか思えない、恋をしなさいって天から声が聞こえて来るようでした、羨ましい〜!冷静で穏やかだったヒーローが恋心を自覚した途端にロマンチックなセリフのシャワーで積極的に迫り来るのもとても良かったです、もうウットリ、ヒーローめちゃくちゃカッコいい!ヒロインを取り巻く人物たちによって最後までドタバタありで面白くて終わってしまうのが寂しいくらいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きまで面白い
5
- サリー 2019/10/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
本編は当たり前ながら、後書きまで面白かった! さすが橋本先生✨です。 やはりHQは絵師さん次第なのだと改めて思います。 月額なので、後から購入したいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとクリスマスには早いけど
5
- リンちゃん 2019/10/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いいお話でした~。古今東西いろいろなタイプの親がいますが、結局は子供次第ですね。このヒロインは精神的に強くて好感が持てました。最後はもちろんハッピーエンド。きれいな画風なのでハーレクインにぴったりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さちみりほ先生らしい作品。とても良かったです。
5
- ユキポン 2011/07/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
取って付けたような題名が多いHQですが…『蝶に魅せられて』は内容を端的に捉えていて良いです。 「ジャングルで蝶を追っているニッキー」ことヒーローは、とある決意を込めて胸元に蝶のタトゥーを彫ったヒロインに魅かれてしまいます。 会うたびに印象の変わるヒロインからヒーローは目を離すことができなります。不手際で決定的にヒロインを傷付けてしまったヒーローは、ヒロインを苦しみから救おうとデリケートな家族の問題にも立ち入っていきます。 ラストシーン。意地っ張りなヒロインがツンとすましていても、ヒーローはヒロインの外見に惑わされず、ニコニコとプロポーズし続けます。 このやりとりが良いんです。にやけてしまいます。『この先に何が起ころうともヒーローが大きな愛で守ってくれる』って確信できるハッピーエンドです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛かった
5
- フラメンコ 2011/08/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
スペイン人のヒーローもかっこよくて、ヒロインも可愛くてなかお先生の漫画は初めてなのですがとても気に入りました。金持ち狙いという疑いをかけられたのが気の毒なくらいでしたけど、ヒロインはとても心優しく純粋な女性でよかったです。ラブシーンも素敵にかかれていましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
色っぺ~!
5
- Yo 2011/08/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインともに、とても色っぽい。なんだか国の警備システムに不安が残るし、ヒーローの心のわだかまりは癒えていないけど、かっこいいから許す!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい作品
5
- テン 2011/08/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最初は横暴に見えるヒーローも、その言動の理由は、自分の立場への強い責任感からということが、よくわかるように描かれています。こういう細かい描写が大切なんですよね。ヒロインのぶれない凛とした性格もきちんと描けているし、ヒーローの父親の演出も上手です。同じページ数でも、唐突過ぎたり、冗長すぎたりするものが多い中で、この著者はまとめ方、広げ方がとても上手だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私ならジャックにいく!と思うのは私だけではないはず。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いわゆる「急にきれいになった幼馴染にドキドキ」ものの、近づいたり離れたりけんかしたりお節介やいたりのじわじわしたじれったさ満載の、なんともくすぐったいような気恥ずかしいようなお話ですよね。こういうのはハラハラドキドキで若返りますね。キャー恥ずかしい、とか思いながらついつい盛り上がってしまいますが、心のどこかでは姑息なおばさん的自分が「ワシならやっぱりがっつり安パイの王子様ジャックにいくな」と冷静に計算してしまうわけでもあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもヒロインも仕事人間
5
- 翡翠 2011/04/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一流の秘書であるヒロイン。家族のせいで結婚に嫌悪感を持っている。だから、一生、独身で、仕事に生きようと思ってたのに…というお話。ヒーローもヒロインも仕事人間で、お互いにその実力に一目置いているがゆえに、魅かれ合ってしまうのだが。その気持ちを双方見ないようにしているので、ついつい出てしまう嫉妬にかられた態度、行動、ぶつかり合ってしまう言葉のやりとりが、とても面白く、ニヤニヤしてしまう。(覚書の追記・素の自分を無意識でさらけ出させてしまう=受け止めてくれると信頼しているから。一目ぼれで運命の相手が見つかってしまうことも多いHQの中で、非常にリアルな結婚理由だと思う。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの焦りが痛いほど分かります!
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このオープニングの空港のシーンはすごく映画的で、とても画になるので、原作を読んだときからの大のお気に入りです。その印象があまりに強すぎて、その他のことはほとんど覚えていないくらいです。漫画のルイーズはすごくかっこよくて個性的で魅力的ですが、原作でもこうだったのか覚えていません。ああ、私もこんな風に王子様的ヒーローに助けられたい!と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高の本音が
5
- 麻理絵 2011/09/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
心を繕うことなく、最後には本音で勝負!大人になりきれなかったというより、子供の頃の思いをずっと持ち続け、子供のままだったヒーローがやっと大人になった感じですね。 後味よろしく、すっきりさわやかの読み応えです。何か胸につかえて心よろしくない人にお勧めのこの一冊です。 いや~、すっきり、すっきりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「非恋愛主義者」
5
- mint 2011/09/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
人違いから始まったケイトとロス侯爵の恋。ロス侯爵は何で素直に恋愛感情を認めないのか?シャーロットとウィクリフたちの仲睦まじい様子をみて恋愛主義者とあきれしまうロス侯爵。やっぱりデボラ・シモンズのヒストリカルは面白い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった♪
5
- ベラ 2011/09/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お嬢様とカウボーイの電撃的な結婚。ストーリー設定は、ありがちなパターンなのだけど、とにかく楽しい!あっという間に終わったという感じ。特に、ヒーローが牛の糞に足を滑らせて転んだシーンでは大爆笑。こんなに笑えた作品は初めてでした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度でも読み返したい!
5
- hibihika 2011/09/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
人物も背景も何もかもきれいで素敵です。私達は砂漠に住んでいるわけではないので、絵で美しく表現されるとすごく憧れます。ヒーローも浅黒い肌に黒髪、ヒロインに惹かれているのに自分では認めない感じとか、一途な雰囲気とか、何度読んでも楽しいです。なによりヒロインがうじうじしてなくて精神的に自立しているところがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お互いが・・・
5
- キャシー 2011/09/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いのことを思っていながら、すれ違い・・・。 相手に合わせていたつもりが、違っていた・・・。 記憶喪失の彼女は別人で、もう一人きょうだいでもいたのかと思ったら、同一人物でした。 ダンナにも言えることですが、男の人って、思ったことをあまり口にしないものなの? だから、すれちがったり、ケンカになったりするのに・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】入れ替わり話は苦手でしたが…
5
- くす 2011/09/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
入れ替わりの話は設定に無理があるように思えて苦手だったのですが、これは好感が持てました。(本当に入れ替わる必要があるかはちょっと疑問もありますが…。)ヒロインの同級生だけで1話分になりそうなエピソードをかかえていながら、主人公二人の心理描写も丁寧で、2冊分くらい楽しませていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チェスゲームのようなテンポの良さ
5
- くす 2011/09/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
レビューを拝見すると原作とは大分異なる面があるようですが、私はこのコミックは大好きです。確かにストーリーだけを追うとシビアなお話なのですが、チェスを使ったコミュニケーションや小越先生の感情豊かな絵でテンポよく進んでいき、三部作の中では一番感情移入した作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Very Romantic & Gorgeous!
5
- Amelia 2011/10/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
Awesome,love this romantic story very much. I've been waiting for a long time to read it in English by Ms.Ayumu Asou.The characters in this romance are well drawn.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ内で一番好き★
5
- cian 2011/10/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
仕事ではかなりやり手のローディの、プライベートでの子供っぽさと、芯のしっかりした末っ子ノーラの恋物語。演出の仕方も心理描写もきちんと描かれていて素敵でした。 でも一番のツボはロビンズかなぁ…ひとコマ除いて全部キラキラと星が飛んでます(笑)どんだけビューティ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- misaki 2011/10/30 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルが大好きですべて読破しました。個人的にはこの作品はベスト5に入ります。 圧倒される画力と心理描写、引き込まれました。 単なる恋愛ものは飽きるけど、こんな歴史的背景をきちんと盛り込んだ作品はいつまでも飽きません。 この作品ではやさか先生の大ファンになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに萌え萌え(?)
5
- かのとみ 2011/03/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
篠崎さんは知的で大人っぽい女性も巧みに描かれますが、私的な好みではシャーロットのようなプニプニ丸っこくて童顔の(でも胸は大きい…)ヒロインが好きです。行動も率直で大胆で、真面目一方のヒーローとの対比がとても面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
御伽噺のような恋物語
5
- そら 2011/03/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原先生の真骨頂とでもいうようなお話です。 ヒストリカルの時代ががった空気が本当に目の前に見れるようにうまく浸らせて楽しませてもらえます。 優しいハーレクイン。すてきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだなぁ…。
5
- yura 2011/04/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
まだ少女だった頃好きだった相手に(でもとてもひどく傷つけられた人に)、大人になって今度は死ぬほど追いかけられて。…まぁ正直、ヒーローはずるいしむかつく部分もあるんですがね(笑)。惚れたほうの負けなんでしょうね。可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズの中では1番好みのヒーロー
5
- 翡翠 2011/05/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「十九世紀の恋人たち」という、3人の原作者によるミニシリーズの1つ。「女相続人に求婚を」「レディの冒険」「舞い戻りし花嫁」の順番です。個人的には、今作品に出てくるヒーローが1番好みです。一見クール系ですが、実は中は熱い!最初に会った時からヒロインを一途に愛していたけれど、うまく伝わらず、ヒロインには愛されてないと思ってる。そのじれったさが、たまりません!ちょっと、ひねくれたタイプの方が私には愛しい。素直じゃないし、プライド高すぎだし…(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スザーン・バークレー大好き
5
- かのとみ 2011/05/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの中でもスザーンさんの作品が読み応えがあって好きです。特に『愛のサマーヴィル』シリーズは篠崎さんの作画もあって3作みんな素敵。婚礼の晩に年寄りの旦那を殺された時のヒロインがめちゃくちゃかわいくて面白いですねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































