評価の低い順▲
-
こんなこと思っちゃいけないんだろうけれど
5
- あやの 2015/06/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「是非ヒロイン母には報いを受けてほしい」。美しくて切ないお話を読んだ後にこんなこと思っちゃいけないんだろうけれど。この母の「今」をリアルに描かないのは流石さちみ先生です。いつものジンワリ、ほっこり幸せな読後感(大好きです)ではなかったけれど、寂しい子供だったH/Hが支え合って自分達の力で歩きだしたラスト、確かにハッピーエンドですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生本当に好き!
5
- lica 2015/06/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ずっと悲しさと優しさの入り混じった雰囲気で、惹きつけられます。語られないけれど感じる何かとでもいうのか、そういった独特の雰囲気が先生の作品にはいつもあると思います。本当好きだー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
5
- rfmimi 2015/06/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いい感じのお話しです。 一見冷たいように見えるヒーローは温かい心の持ち主だった。 オムツを替えるヒーロー初めて見たような(笑) ヒーロー弟たちもいい味出していて良かったです。とくに家に招待した時のやりとりは最高です。 弟たちのお話しも是非読みたいです。 赤ちゃんが可愛いです。 気持ちとしては4.5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの天敵が・・・・
5
- マダム☆クララ 2015/06/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインの天敵となるはずの女性が・・・・・とにかくいい子なのよ~♪もちろんエマダーシーならではの出会い→裏切り→再会で、ヒロインが傷ついて、それでも好きで・・ってところは素敵なのよ。でも最後の大団円はとてもみものよ。是非お勧め。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生ならではの軽快なヒストリカル
5
- ブラッド 2015/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの名手津谷先生、今作も相変わらず綺麗で雰囲気があります。単なるラブロマンスにあらず、ヒロインが命を狙われるサスペンスが入っていて、犯人探しとヒロインの気持ちの揺れ具合が上手く展開していきます。ヒロインは、本当にいい人で自分だけが我慢して敢えて悪女の汚名を被ったままですが、ヒーローは評判と違うヒロインの内面に気付いてどんどん強引に結婚を推し進めていきます。そんな二人のやりとりが軽快なテンポで進んでいくので、とても読みやすいです。 津谷先生は、あとがきで今作は心のユラユラを大目に書いたと仰っている通り、ヒロインの女性として悲しみ、葛藤が上手く表現されています。強引だけれどハンサムでたくましくてヒロインをきっちり守るヒーローがとてもかっこいいです。 原作は三部作とのこと、ヒロイン友人たちの話もぜひ津谷先生で読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】1ページ1ページ楽しみながら…
5
- ルピナス 2015/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度も何度も読みました。ストーリーはもちろん、登場人物も魅力的。衣装や背景も素晴しい。男の中の男!であるけれども「英雄は部下たちだ」と言うヒーロー。辛い経験をし、慈善活動の仕事に生きがいを見出したヒロイン。出征のため離れ離れになっていた3年間で、二人とも人間としての深みが増しました。是非原作も読んでみたいです。(→原作も良かったです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- ゆうこ 2015/07/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
大富豪やシークやプリンス系の傲慢様に最近食傷気味だったので、心優しい力持ちヒーロー新鮮でした。 私のなかでは守られたいヒーローNo.1ですw そして虎! 私もモフモフしたい! 両手にボディガード?なヒロインうらやましい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じっくりと…
5
- 紀葩 2016/01/15 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
重いテーマですが構成がしっかりしていて、原作者ウィンズピアの独特の世界観を楽しみました。登場人物の心情、スペイン総督の暮らしぶりが、表情、背景共によく描きこんであります。軽く読める作品が多い中、じっくりと繰り返し読むことで、また新たな視点から作品を理解できるようになるような一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
JET先生ならでは
5
- ローズ 2016/02/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
HQで異色のプロレスラー物をセクシーで素敵に描ける先生はJET先生と日高先生くらいでしょうね。筋肉バカは苦手ですが、このヒーローは中身も素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山口先生の作風は優しいから
5
- あやの 2020/01/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
途中どんなに辛く切ない展開であっても、作品自体が優しく暖かいので救われます。 実は子供の頃は、ワチャワチャしている風に感じることもあって、山口先生の全ての作品が好きだというわけではなかったのです(ごめんなさい)。先生の表現が変わったのか、大人になって私の感性が変わったのかはわかりませんが、優しいおとぎ話を思わせるラストは正にハッピーエンドの名にふさわしいと思いました。前作も素敵な作品でしたが、ワンパターンにならずに暖かさを表現できるなんて、上手な漫画家さんは違うなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなストーリーです
5
- せこさん 2020/02/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
話が好きすぎて中古で原作も買い読んでしまいました。 絵も美しく素晴らしいまとめ方でますますさちみ先生のファンになってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白すぎる!
5
- 犬丸 2020/02/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでも面白い! 全てにおいて無駄がなく可笑しいし、主人公二人は言うに及ばず、ライバルになるはずのシンシアとアーサーのキャラが秀逸。 予想の斜め上いく反応やら、ジェイソン・ステイサムやらもう何度読んでも笑ってしまう。 こんなに笑わせておいて、最後のハッピーエンドへの持っていき方にはジンワリ。 誰も悪くなく、不幸にもならないのがまたいい。 後書きのシンシアの反応、ヒドイけど私も同感w 最後の最後まで笑わせてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クリスマスの奇跡
5
- ガリガリ君 2020/02/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心がふんわり温かくなるいいお話です。身寄りのない孤独な看護師のヒロインと若いイケメン医師のヒーローが巡り会いライバルの障害がありながらも結ばれるというと陳腐に聞こえてしまいますが、恋愛以外のエピソードが程よい肉付けとなり物語に厚みを加えています。例えば、ヒーローの叔父である前任医師が前時代的な医療でも患者の心に寄り添い信頼を得て来た中、最先端の技術でも杓子定規的な対応で患者からそっぽを向かれてしまうエピソード。対応に苦慮するヒーローの姿に人間らしさを感じました。他にも物語の舞台の1920年代にはやっとペニシリンが発見されたこと、今では定期予防接種に入ってるジフテリアも当時は怖い病気であったこと、一旦発症したら頭髪も剃られ厳重に管理されたこと、インフルエンザもその頃に知られるようになったことなどが語られ、人類が感染症と戦って来た歴史が垣間見られました、ってハーレクインらしからぬ感想でごめんなさい(笑)。 とにかく誤解を乗り越えて2人が結ばれ、信頼を勝ち得た患者たちからも祝福されるラストは感動的です。「いい子にしてたのに」とヒロインが嘆く場面がとても切ないだけにカタルシスがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読んだ方が良い作品
5
- メリッサ 2019/07/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインへの復讐に燃えている間は本当に最低ヤローでロクでもない作品なのかな~と読んでたけれど、それからのヒーローがショックを受ける様子、後悔、別れのシーン等、すごく丁寧に描かれていて読み応えがありました。その後のヒロインも落ち着いて考えて、自分にも否があったこと等もちゃんと考え、再会し謝罪し合い「2人とも間違っていた。やり直そう」と話し合うのはとても良かったです。思ったよりずっと良い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙が止まらない
5
- えす 2019/07/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
思いやりと家族のあたたかさを再確認出来る物語になってます。あっという間に読み終えました。会員期間買いをおすすめします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即買いです
5
- mama420 2019/08/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は必ず即買いです! 本当に登場人物がすべて魅力的。脇役に至るまで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでいてドキドキしました
5
- ありさ 2019/10/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
冒頭の壁ドンからときめいてしまいました。お話のテンポも軽くて重くなりがちな王族もののハーレにしてはコメディ―タッチ風で良かったです。絵もふわふわ優しいタッチが好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご病気と伺っておりましが
5
- ジュリア 2019/11/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
病気療養につき連載中止とあったので心配しておりましたが快癒されたのでしょうか?ハーレを代表する作家さんなのでお大事にしてください。作品はいつも通りの感じでステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカ独立戦争が舞台のヒストリカル
5
- れん 2019/12/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの多くはイギリスが舞台が多いのでこの作品は一味違って新鮮でした。ヒストリカルならではの戦争の設定などもあり緊迫した雰囲気の中、物語の展開もよく楽しめました。美しい画もヒストリカルには重要なポイント。娘のベリンダもジェリマイアもキュートでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく面白い
5
- たーたん 2019/12/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロイン可愛くてヒーローめっちゃ素敵でした! ふんわりドキドキが止まらない素敵なお話でした(^o^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な作品です
5
- めんたま 2019/05/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
以前からきれいな絵を描く漫画家さんだなと思ってはいたけど、この作品が決め手になって、さちみ先生の他の作品も読みたくなってしまいました。最後の一コマの絵が幸せ感満載でイイ!!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギャグみたい
5
- sora 2019/06/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ユニークな作品の多い星合さんの作品の中でも、とても楽しいお話でした。ヒロインは優しくて天然だけど、しっかり者。ヒーローも心が広くて一途でカッコいい。しかも頭も心もいい!お似合いの二人で、周りの人たちも癖があっても何だか憎めなくって笑いなが読めた数少ないHQの一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQのオペラみたい
5
- sora 2019/06/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとにかくカッコいい!ヒーローは変わらず世間知らず?ヒロインのことを勘違いしてなじる。それでよくもまあ大企業を経営できるよなと思うところもあったけど、最後はしっかりと反省して謝ったことは偉い!(ほかの作品はなし崩し的が多いから誉めちゃった) HQでここまでダイナミックな作品が出来るなんて作者の質がいいんでしょうね。ブラボーです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動の上って何か言葉ないかな?
5
- えんじゅ 2019/06/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美しい画の中に愛は勿論、非情、苦悩、赦し...。色んなものが溢れてて混じりあっていてとにかく素晴らしい。 最後に自身の人生を拐われ奴隷に落とされた絶望の日々さえも含めても「幸福」と口にするヒーロー。それを読み手が素直に納得出来るお話づくりがうますぎる。この感情を私の語彙力では説明できないので、とにかく読んで欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み返したい作品
5
- ニャン澤 2019/06/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
藍まりとさんの描くヒロインが好きです。 知的で上品、かつセクシーな大人の女性を描かせたら 私の中では一番の作家さんです。 仕草も素敵。 レトロな感じの作風にいつも癒やされます。 この作品は読んでいてとても気持ちが良いですね。 オススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チョコレート
5
- みーや 2019/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
チョコレートが食べたくなりました…。 さちみりほさんが好きで、また今回も楽しく読ませていただきました。 長年の思いとか、買収とか、ベタかもしれませんが、社長の性格の良さとか、かきかたが上手なんでしょうか、伝わってきます。 読後は幸せな気持ちにつつまれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定のさちみ先生
5
- こっしー 2019/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いい人しかいない。 レシピ盗まれちゃうー!って、やっぱりいい人かい! 安心して読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画とお話がピッタリ
5
- BD 2020/04/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
癒し系で美しい作画とサスペンス調のハーレクインのストーリーが絶妙でした。2冊で読めるので充実していました。しのざき先生のヒストリカルもなかなか良いです~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































