評価の低い順▲
-
典型的なスーザン・フォックス作品
5
- れん 2018/03/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
少し絵柄が古いのは否めないのですが、それでもスーザン・フォックス原作を良くコミック化してあります。屈折していたヒーローがヒロインに癒やされていく過程もとても良かったです。ロマンス度は低めですが作品は愉しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいお話
5
- しのP 2018/03/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
素敵な音楽と共に流れてくる優しいお話でした。ビジネスの色々難しい事もあるのですが、それは置いといて、みんな愛を胸に生きているのが印象的でした。オスカーが素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】麻生先生でこの設定は新鮮で面白かったです
5
- jelly 2018/04/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの離婚理由には、びっくりですが読み進めると誠実なので思いつめてこうなったのねと個人的には許せる範囲で好感を持ちました。ヒロインは気の毒ですが傷つきながらもシングルマザーとして自分の力で生活を築きあげ、堂々としていてとても素敵でした。こういうヒロインは大好きです。 しかしヒーローへの思いを断ち切れず再会で再燃はハーレならではなので楽しいですwそして息子のジョナサンがキュートですごく可愛い!始終イライラしたのは秘書のメラニーの存在でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさにプリンセス
5
- サラダ 2018/05/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
怒涛の試練に、ヒロイン、まったく心が折れません。素晴らしいの一言。ロイヤルファミリー物は数あれど、こんな女性に国を背負う一人になって貰えたら、国民も嬉しいでしょうね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が分かれていますが
5
- ラスカル 2018/05/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。ヒストリカルの作品はその当時の時代背景もあるので、執筆する漫画家の先生の力量にもよるかと思います。時系列についてもヒストリカル好きの自分には問題なく読めました。原作は未読ですが、ヒストリカルの作品を1冊でまとめるのは厳しいかも。2冊でじっくりと読めるともっと良かったかも知れません。物語はヒストリカルの定番だと思います。著者の作風もヒストリカルに適していますし気に入っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ第一弾
5
- BD 2018/05/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインの初恋の人と結ばれる好きなパターンのお話でした。表紙のカラーも結婚式でバーンと華やかに。小林先生ならではのゴージャスな演出。ヒーロー秘書が横槍を入れてきますが、ただの嫉妬で特にヒーローとは関係もなく安心して読めました。この後も兄弟のシリーズが続くようなので楽しみです。期待しています~♬
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道てんこ盛り
5
- BD 2017/11/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵の好みは人によりけりだと思います。百瀬先生の美しくて繊細な作画が好みです♡内容はリングレ作品にしてはマイルドで楽しく読めました。シンデレラ、王族貴族、シークと王道です。面白かったです~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく読んで!
5
- セリシア 2017/11/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
赤ちゃんは可愛いし、出てくる皆それぞれ葛藤があったり、いろんな想いがあったり。 ほんと素敵なお話でした。ので、まず、読んでみて!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ポイントで買ってしまった
5
- つぶ 2017/11/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんのレビュー読んでたのにポイントで買ってしまった!(p_-)絵が濃ゆいしゲス系ヒーローかな?と思ったら、いい意味で裏切られました。絵もストーリーも、しっかり丁寧に描かれてて表情豊か。ヒロインがホント心根の気持ちいいコで、凹んでもウジウジしない。「(ヒーローが)誰も愛さない…」⤵︎からの「それが何?私は愛してるの!」⤴︎ええコや!HQパターンのヒロインだとここで逃亡ですよねー。素敵な肝っ玉母ちゃんになるんだろうな。ヒーローも冷たさの端々から素直さがこぼれてて、お似合いの二人です。読後感スッキリ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傷ついた大人の男女
5
- TyTy 2015/04/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
美しくて深いお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解のある人たちだ
5
- あやの 2015/05/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「女のくせに」って、現代でもよく耳にしますし、不愉快な男性は少なからず存在しますが、幸いなことに「〇ツの穴の小さい男だ(下品で失礼)、けっ」という感想に賛同者が多数いる時代です。女性の教育に否定的だった時代に生まれ育ったヒロインは、なまじ天才的な頭脳を持つだけに窮屈な思いも人一倍だったことでしょう。そんな時代で非常に柔軟な思考を持つローウェル君はユニークだし、超コンサバかと思いきやオールドミスにならんとする妹の面倒を見るつもりでいるヒロイン兄も懐が大きい。(スピンオフ、楽しかった)ヒーローの叔母様もレディの中のレディなのに、大らかでかなり豪快なお人柄。ヒロインの「正体」を知った時、ヒーローが変に逆上しないでサクッと受け入れたのも気持ちよかった。父母も保守的だけれど、優しい人たちだし、ヒロイン周囲の人に恵まれています。それも分かる、ヒロインとってもチャーミングだもん。原先生のヒストリカルはいつも優しくて楽しいので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキ~
5
- まゆ 2015/05/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
すごくロマンチックで2人のやり取りにドキドキで楽しめました。相変わらず魅せ方の上手さは流石。とにかく先生の絵が大好き!特に女性は本当に凄く可愛い!麻生ヒロインをパクってそっくり真似て描いてる漫画家さんもいるいる!どんだけ影響されてるんだ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレ史上鬼畜ヒーローNO1のマックス様
5
- kishiseibi 2015/05/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。原作は複数組の話が同時進行で2冊分の分量があるのですが、橋本先生は要所はしっかりと描かれて、全体をまとめてくれたのでとても読みやすかったです。 先生の描かれた「苦悩とともに」にとても感動して以来のマックスのファンなので、マディとの出会いが読めて嬉しいです。マックスファンの方は原作もお勧めします。マックスの哀れな初体験シーンもありますので。 シリーズ原点のコミック化がされたのですから、最終巻の「愛は試練に満ちて」も橋本先生でコミック化をお願いします。4人目に悩むマックス、またも危機を迎えるカップル達、ジャックの失恋、ニックのロマンス、そしてベン・・・、と盛りだくさんなので今度は2巻で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローに惚れてしまう
5
- ツナママ 2015/05/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作家さんの描くヒーローにとにかくベタ惚れです♥ 最近はスクリーントーン多用で影つきまくり・・・劇画タッチで少年マンガの様ですが立体的で男性の筋肉美を表していてそこがたまらなく好きなんです♥ 言葉遣いについて色々ご意見があるようですがヒロインはきっとワイルドなキャラなのでしょう。ヒーローの子供を産めなくなると彼に悪態をついて別れるところなんて女として泣けるじゃありませんか。振り幅たっぷりのお話で私的には最高に面白いです。最後にやっと女豹を手懐けたコマでは『アントン、お疲れ様!』と言ってあげたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】政略結婚のはずが
5
- あまりす 2015/05/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
政略結婚だったはずがヒーローが知らぬ間にぞっこん参ってましたと言うお話。ぐだぐだ罵り合うパターンより世間知らずなお嬢が事情を知ってさっさと出て行ってしまうのも良かった。「なぜ父親は結婚させたかったのか」は「お花畑な娘が悪い男に捕まらないうちに持参金を付けてでも自分が見込んだ若者をあてがいたかった」親心だと思います。会社が持参金だと世間に知れ渡ってて結婚後も無碍には出来ないでしょうし。平安期か鎌倉期か忘れましたが「源氏物語ばっかり読んでる社交的でないヲタクの娘を心配して、どこかで良い若い公達を探さないうちは死ねない」と語る父親の話を思い出しました。古今東西を問わず、ちょっと迷惑な押し付けをする親心。「パパ首にしちゃったw」ですが引退の潮時だし仲直りもしたから「ゴルフに夢中になるわ」だと思います。無問題!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- アンジェラ 2015/11/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
途中までこの原作がペニージョーダンとはわからないほどでしたが、アリスン先生が上手にアレンジしていたのではないでしょうか?原作未読なので読み比べはできませんが楽しく読めました。ロイヤルものとしてのヒーローの髪型ですが、アリスン先生の個性が出ていて自分はよかったと思います。影武者のジェイのお話があればまたアリスン先生の作画で読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王道☆最高です
5
- ののじ 2015/11/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢ヒーローには「ばかなんじゃないの!?こんな奴で会社は大丈夫か!?」って思うくらい相手が見えてないとか、ヒロインのこと調べたのに間違った情報を信じこんでる…なんてことが多々ありますが、このヒーローは違った!初めこそ傷つけたりしてますが、誤解をし続けてヒロインをしつこく貶めるわけでもなく、まとも。正直傲慢ヒーローっぽく感じなかったです。悪者はいるけどすっきりした。ラストの告白の台詞が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
堅物男に奔放女♡…そして腹パン♡
5
- 重箱の隅派 2015/11/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
好物の組み合わせを堪能しました♡個人的には、元婚約者の開き直りっぷりが最高に楽しめました。ヒーロー義弟とヒロイン母は実は似てるんじゃない(発想のぶっとび具合が)?と思いました。ニコニコしてるけど、あなたの男性選びが娘の心の傷の原因なんですよ…ヒロイン母。自分のことは占えなかったのか、そんなことはどうでもよかったのか分かりませんが…。相手の気持ちを考えずに訳知り顔で相手を操ろうとするところがヒーロー義弟と共通してる気がしました。つまるところ、良く似た近親者をもつ主人公たちは、きっとうまくいくんだろうな、と妙に納得してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役が恋のキューピッド❤️
5
- ペタルア 2015/11/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
茶目っ気たっぷりの動物達と子供の活躍で、ヒーローもヒロインも面倒な恋の駆け引きは無用でしたね! イイ所で邪魔が入るも、脇役達の表情がキュートで、読後は心がほっこりしました。特に欠けていたパズルのピースがピタッと合わさったように、3人が強い愛情で結ばれたシーンは感動的でした。全員集合のベッドでの朝食も賑やかで楽しそう! ミス・コーラの愛情が受け継がれた家、ヒーローが犬派だから今度はワンコが増えるのかな⁉︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろんな意味でお得感
5
- スキマリコ 2015/12/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
せっかくヒロインと仲良くなれたのに、後半にかけて板挟みに悩むヒーローがたまらなくぞくぞくきますね!番狂わせの板挟みがHQの展開らしくて良かったです。関連作は全部読んでいるので、あの人やこの人のその後も分かって良いですね!それにおそらく次回のヒーローである人物も拝めたので満足!脇役のヒロイン伯父もいい味出してますよ!一見ただの極悪にしか見えない鬼畜なヒロイン伯父が自分の妻にはベタ惚れだったんだ!と思うと脇役さえも魅力的に見えてきて、話の本筋以外もいろいろ楽しめてお得だなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じじいから逃げ切ってくれ
5
- しー竹 2015/12/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
じじいがクソすぎて強烈すぎ。しかし、ヒーローとヒロインの相性は良いみたいだから、このじじいに負けずに頑張ってほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いてしまいました。
5
- ポロポロ 2015/12/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
シンデレラのような展開は現実あり得ないにしても、両親死んでいないとか、親が病気でとか 貧乏とかは現実どこでもあり得る事なのでその辺りから共感し、泣いてしまいました。誠実な人に素直に気持ちを打ち明けるのは、実は勇気がいるんですね。ヒーローがんばりましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった~
5
- 納豆 2015/12/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
よくあるハーレクインのお話ですが構成も良かったです。人物画はキレイだと思いますが、シークが乗るリムジンはもう少し高級感が欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再読して納得
5
- サンシトラス 2015/08/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
やっぱり素敵! 絵柄は好みが分かれるけれど…私は少女漫画っぽくなく、かつゴージャスなドレスや背景や小物使いまでできてしまうこのイラストが大好きです。 お話の運びもいやらしくないし、スムーズに中に入り込めます。 再読ですが、印象に残っていたお話だったので、月額から購入に切り替えました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい♥
5
- クレヨン003 2015/09/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
シリーズの中で一番好きかも。 切なさがたまらん!! シャワーのシーン、彼女の『これが最後・・・』の覚悟が見られ切なかった。 お互いが本音をぶつけ合うシーン胸が痛くなるほどステキ♥ 内容的にも絵の素晴らしさも大好き!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感涙^^オススメ☆5つです。
5
- yumi 2015/09/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
何度も、読み返してみたい作品です。シリーズ3作品のラストなので、他の作品のカップルもいて、楽しめました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服がいい!
5
- ウルスラ55 2015/09/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
服飾関係の仕事をしている自分としては、ヒロインの身につけている服がどれもこれもハイレベルでそのままパターンを起こしたくなるほど素敵だと思いました。デザイン画としては今時の若いデザイナーより余程上手です。もちろん漫画としても素敵だと思います。男性陣は私の好みではないですがこれまたハイファッションですね。この方の描かれているほかの漫画を知らないし、ハーレでもこれ一作のようで、他を読めないのが残念です。最後に傷ついた幼い心が救われたという描写が良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男の涙
5
- バンビー 2015/09/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれほど胸に迫る男の涙はなかなかない…。そして歳を重ねたヒーローの存在感と貫禄が半端ないです。岩崎先生のように老若男女をきちんと描き分けられる作家さんは本当に貴重だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった~♪
5
- miki 2015/10/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーも、すごくよかったです。最初のアレクシオの登場のシーン、カッコよすぎです。セリフも素敵で、展開も次がどうなるのかときめいてしまいました。「僕なりに精一杯告白してる」、っていう彼の台詞にキュンキュンきました。ラストに登場した三人目の兄弟さんの話も早く読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































