評価の低い順▲
-
コメディタッチで面白い
5
- 琳 2016/04/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
花津先生が描く男性は、なんというか欲望を抑えて一生懸命な可愛い人が多いですね。 かわいくておかしくて、とっても笑いました。 ヒロインがわざとなんじゃないかってくらい、ヒーローを翻弄するお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悲しい話です
5
- Pちゃん 2016/04/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、よくまとまっているなあと思いました。原作では涙なしでは読めないものでした。漫画でもリサの話にクローズアップさせてじっくり読ませていると思いました。ただ、ラブストーリーという感じではなかったですが、リトリックとの心の触れ合いがジーンときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものはまとめて
5
- ぱたりろ 2016/04/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このシリーズ完結してるじゃないですか。 どのお話も可愛くて、優しくて好きです。 シリーズがばらでコースに入っているときは、どこでも誰かが書いているし、私もアンケート等に書くようにしてるんですが、やはりまとめて読みたい。 まとめると、コースの冊数が埋まるからですか? だとしたら、これはシリーズでこういうのもありますよ、と知らせるべきでは? まったく知らずに乗せてるというんなら、編集と読者の温度差だと思います。 愛されてる、好かれてる作家さんや本のこと、もう少しわかって欲しい。 ちょっとの手間を(かなりかもしれないけれど)本の見直しや、構成に割いてもらえませんか。 あきらかな誤字脱字、レビューで指摘されていても全然直らない。 もしかしてこういうレビュー目を通してもらえてないんですか? 感想とは別になってしまいますけれど、よろしくお願いします。 このシリーズ、最後でちゃんとローズの話も出てきます。 きちんとまとめられていて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなかの良品です
5
- ゆず 2016/12/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主役のふたりももちろんいいけどヒロインの親友の元婚約者のアーサーがとてもいい!!ヒーローの元彼女のシンシアと幸せになってくれてとってもよかった>
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あーもう苦しい
5
- セリシア 2016/12/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
お話自体いろいろ重い。ほんと目が離せなかった。 ヒロインには幸せになってほしいし、弟は地獄に落ちてほしい。それも簡単な死に方だったら許せないくらい。 だからこそ、ヒーローとヒロインの親友。素敵な人に出会えてよかったなーと思える作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵、下手になりましたか?
5
- kobutanaoko 2016/12/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
前作から比べると、作画様の絵が、大変、下手になったように思われ、残念です。 そのため、ヒロインは瘦せぎすのただの女の子のように、ヒーロー?はイケメンにも見えず・・ただ後半の数ページにはジーンとさせられました。 シリーズが続くなら、もっと、画力を上げないと厳しいです。 この漫画家さん、好きで、楽しみにしてたので、余計に頑張って欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは当たりでした
5
- ローズ 2017/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最近たまにハズレもある藤田先生ですが、これは久々の当たりでした。2人の心の揺れ動きが、とてもお上手でした。派手な情熱や大きな事件はありませんが、ゆっくりと丁寧に描かれている物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫は不要
5
- ゆりあ 2017/01/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
面白い邦題をつけましたね。ベテランの先生なのでよいストーリー展開でした。モデルや女優などの登場で華やかな感じがでていました。夫婦再生のお話しです。著者のあとがきも面白く楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレイケメンの引き出しが
5
- あやの 2017/02/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
多いですね~(笑)。責任感と思いやりが強いどこまでもお人好しなヒーローですが、ヒロインを侮辱する相手には毅然と立ち向かう姿とのギャップがステキ。ヘタレと言いましたが、さちみ先生のヒーローは気は優しくて、でも一本筋が通っているんですよね。勉強熱心で苦手なことを克服しようと頑張るヒロインもヒーローとお似合いです。縦ロールのおめかしバージョンも可愛かったけれど、普段の飾らない眼鏡スタイルもこのヒロインらしさが出ていて可愛い。二人の気持ちが近づくにつれどんどん可愛くなるので見ていてワクワクしました。さちみ先生の作品は、読後にいつも幸せな気持ちになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか楽しいあひるの子
5
- セリシア 2017/03/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
曜名さんの作品が大好きです。なので、もう言う事なし❤MAXです。 ハーレクインとしては、色っぽいお話ではありませんし、多少……ヒーローが…とは思いますが、傲慢でもないです。 ちゃめっけたっぷりなあひる扮するヒロインが出てきて、コメディ調というんでしょうか?とても楽しく、ノリと突っ込みに笑ってしまいます。 曜名さんらしさがとても出ている作品で、ふふって思わず笑ったりしながら読めるピュアなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】苦労人
5
- ツナママ 2016/10/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なヒロインにベタボレしました。 1人で子供を育てている間、恋なんてまずできない。 必死に現実を生きてる彼女にとってヒーローは夢の人なんですね。自己中なヒーローにも諭すように 優しく接するところも大人の対応だし。 どっちが歳上なんだよ!とツッコみたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで良かったです
5
- すずらん 2016/10/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした。 「間違い」で出会ってしまったヒーローとヒロインがお互いを思いやり 少しずつ惹かれていく様子に心が温かくなります。 夫婦になる、ということはこんな風に静かに愛を「育む」ということが 大切なのだろうなと。 涙したり、意外な展開に驚いたりと、皆が幸せになるお話でした。 アシスタントとヒーローの掛け合いに笑ってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宝物
5
- あずき 2016/10/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
探しが実はヒロインが本当の宝物という風に解釈しました。まあ設定に無理はあるけどそこまで考えて読まなくてもいいかな。 絵も相変わらずきれいでセクシーなヒーローが好みです。次回も期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワンコいいよな…
5
- Shelly 2016/11/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
大型ワンコみたいなかわいい男いいよな〜、ただ現実にいたらただの超絶怖いストーカーだよなぁ。ほんとケン、お前イケメンに生まれてよかったな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供は天使
5
- ともきんぐ 2017/08/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
子供は誰にとっても天使であって、嫌なやつ!と思っていても、その人にも天使だった時代があり、天使が誕生するにはそれぞれの家族があり…という、当たり前のことを、ドロドロしたお話が多いHQで慣れてきてしまった中でハッと気付かされた気がしました。 ええ話やわー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい!
5
- hana 2017/09/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
話はハーレではよくある話で可もなく不可もなくって感じでしたが、ラストの2ページで驚きました。特に皺が書き込まれてるわけでもないのにヒロインがちゃんと年取って見える!ヒーローの老け方も素敵だし画力の素晴らしさに星全部です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うわあ、可愛い!
5
- あやの 2017/09/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
余裕ありそうな大人の男の風貌で結構ジタバタしています、ヒーロー。余裕なくて必死なんだけれど「いやそれセクハラ」と突っ込みたくなる振る舞いの数々は結果オーライでよかったね。なんか色々ダダ漏れのヒーローはとっても可愛かった。でもこのくらいなら「うわあ」までは思いません。皆さんが絶賛するのがとってもよく理解できるラストでした。ただのめでたしめでたし、で終わるのではなく、ラストでこれだけ幸福感が追加される作品って珍しい。画もお話の運び方もとっても魅力的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ジュリアン 2017/09/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
確かに最後が駆け足…絵も綺麗だし話も良いのでちゃんと描かせてあげてー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キュンキュン
5
- ちるる 2017/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あり得ない、でもHQなら、こんな夢みたいなお話味わえる。正に現代の御伽話。 読後の幸福感、半端ないです。 作り話だからこそ、どっぷりハマり込みたい。そんな方に超お勧め。 最後に改めて さちみ先生の世界大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いですよ
5
- ウルスラ55 2017/07/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローなのにこれだけ女に殴る蹴るされている人初めて見たかも?絵は以前はもっと可愛らしい感じだったのですがちょっと眼がでか過ぎるとかいろいろ言われていた時期を経て、今模索中なのでは無いでしょうか。私は基本的にかわしまさんの絵が好きなので応援しています。ただ今回のヒーローはオードリーの春日に見えなくもないかなと。そう思うとコメディタッチに拍車がかかってさらに面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私の中では、レディサラを越えた!
5
- ひまわり 2017/08/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
数々の名作を持つ津谷先生ですが、私には最高傑作に感じました。展開もドラマティックでしたねー♡ トリスタンが、彼女の名前を連呼しながら駆け寄るシーン、キュン死しそうになるのをこらえて何度も読み返しちゃいました。 あの「彼」の話も早く読みたいです。もちろん津谷先生の絵じゃないと許しません! 笑 どおりでムダに美形だと思っていたんですよね(^_−)−☆ あの辛い体験をどう乗り越えていくのでしょう。傷心の「彼」もさぞかし美しいでしょうね。レディサラからアニカまで5年近くかかりましたが、そんなに待たせないで! 次回作くらいに期待します。それから、常々思うところですが、発売日考慮して下さい。他サイトより遅いのは考えものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるハーレクインではありません
5
- ジョディ 2017/08/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
傲慢なヒーローも悪役もいない、かなり現実感のある、大人の話、読んでみていい話だなと納得する深い話です。あとはできれば健康な赤ん坊がうまれてほしいけどでも万が一障害があっても二人で乗り越えていくよね。と思える深い感動を呼ぶ話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心が綺麗
5
- 映画館 2017/08/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも心が綺麗。もともとヒーローが惚れてヒロインの弱みを利用して結婚に至るのですが・・・。ヒーローに惹かれていくヒロインが自分を変えようとしているところが私は好き。ヒーローも思いやりがありすぎて二人がすれ違うような感じ。ほんとにピュアすぎる~(^^)そこが良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お・と・な
5
- クレヨン003 2017/12/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
すげぇ~、読み応えありですね。 よくあるハーレじゃなく私はいいと思いました。 ほんとに深い深いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う、うつくしい!
5
- れん 2018/01/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
美しい作画にうっとりしながら読みました。ありえない状況もあるけどハーレクインの世界なんで。ヒロインはモデル出身らしくゴージャスな雰囲気を漂わせていてさすがの星合先生です。堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せ
5
- yuzuki 2018/01/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のページが幸せ過ぎて、たまらないです! 初めてハーレクイン漫画でページがあと数ページ足りないと思わなかった!いつもどんなに素敵なお話でも最後は駆け足になって、心が通じ合ったのと結婚式まで1ページのみ!というパターンが多いのですがこちらはそんな事も無く、最後の最後まで丁寧に書いて下さいました。傲慢なヒーローも無知なヒロインとも無縁です。ヒーローヒロインとも誠実で一生懸命です。心洗われる素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきもいいですね
5
- ブラッド 2017/05/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
お待ちしておりました、黒川先生の新作。会員期間買いで外れなしです。ここまで欧米人を違和感なく描ける先生はなかなかいません。前半の記憶を失ったヒーローは、ちょっと傲慢の上から目線系。後半は真実にたどり着き苦悩満載。記憶が戻るまでのヒーローの苦悩が丁寧に描写してあるので、物語の展開が矛盾がなくわかりやすいのがいいです。ハーレの記憶喪失物は、記憶が戻って誤解が解けてハイ終了というパターンがほとんどですが、今作品はその後がとても丁寧に落ち着いて書かれているので結末に欲求不満になることもないのがまたいいです。ヒロインアリーいい子です。こんな思いやりのある子だから、完璧といわれたヒーローに惚れられたのですね。黒川作品に入っているユーモアも好きです。すばらしい画力で、構成もお見事で読み終えた後の満足感にひたれる作品です。次回作が今から本当に楽しみです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小林先生の作品、いつも泣いてしまいます
5
- Katy 2017/05/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あれだけ強気なヒロインにあんな過去があったなんて……。ヒロインの本当の姿を知ってヒーローが惹かれていく過程がよかったです。途中で邪魔が入ることもなく、幸せに向かって一直線な感じが安心して読めました。また読み返したいです!俺様社長とかより、こういう大人で包容力のある男性の方がいいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい!
5
- ウルスラ55 2018/02/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
キュンキュン来ました~。いつも見た目だけ良くて中身はおバカなダイアナ・ヒーローをいいと思ったことなど無いのだけど、このヒーローは最初から粗野な田舎もの丸出しなのがかえって好感持てます。(だからといってやっぱりこんな乱暴すぎる男性は嫌だけど。)誰が誰を愛してるか読者にはすぐわかるんだけど当事者たちにはなかなかわからない。ハーレですね~。絵はちょっと粗いところもあって最初どうかなと思ったのですが、次第に気にならなくなりました。とにかくお話が良かったので。漫画としての構成も良かったのでお話が楽しめたのだと思います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































