評価の低い順▲
-
おもしろかった!
5
- ひまわりん 2010/11/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
秋乃先生の絵柄も好きです。ハーレクインでは男性はもちろんの事、ヒロインも魅力的に描く事が求められます。男女共にきれいな絵で話の内容も面白かったので感情移入が容易でした。初恋が実って本当によかったと思える読後感が爽快な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヽ(`Д´#)ノ 許せん!!
5
- たこすけ 2011/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローめ~!!おめぇのした事は悉く最悪だ!ヒロインを誤解してたとは言えどんだけ身勝手で女々しいんだよ・・・それに比べてヒロインは素晴らしい。現実を受け入れて地に足つけてしっかりと生きて、一人で息子を立派に育てて。でもまーヒーローは完全改心したし、これからは家族を幸せにする事に尽力してほしいと心から思いました。村田先生の作画も雰囲気出てて良かったです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダイアナ・パーマー らしい作品
5
- 翡翠 2011/01/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに対して非常にきつく当たる、理不尽なヒーローと、辛い目にあってるのに、ずっとヒーローを愛し続けるヒロイン。ヒーローがヒロインに辛く当たってしまう理由が少しは理解できるので、まだ救われます。ヒーローが非常に情熱的ですしね。また、著者が黒田さんのおかげで、雰囲気のある大人の作品に調理されてます。ひどいヒーローだよなぁと思いつつも、私はすでに何十回も読み返してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
英国紳士
5
- ベラ 2011/01/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
限りなく爽やかな英国紳士のヒーロー。中性的な魅力たっぷりです☆ ヒロインは素朴な天然系?愛されキャラですね。ヒロインが読んだ雑誌の心理テストとリンクしたストーリー展開が、ちょっと変わってて面白いです。個人的には、映画「ノッティングヒルの恋人」の本屋さんが出てきて嬉しいです…♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャス
5
- maxi 2014/11/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ページ数の関係でラストは駆け足感がありましたが、お話はとても良く纏められていました。ヒーローがもう少し早く誤解を解けていたらこんなにイライラしなかったと思います。その分ヒロインの健気で切ない気持ちが伝わりましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズの中で
5
- tessa 2014/11/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品が一番のお気に入りです。星合先生の画風は美しく本当にハーレクインにピッタリ。ヒーローはプレイボーイではなくヒロインにメロメロ。ヒロインを追いかけてフランスまで探しに来る途中でスーツが泥だらけになってもへっちゃら。暫くこの泥だらけのスーツのヒーローでしたがヒロインに思いが伝わりよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
午後五時が待ち遠しい
5
- アイアイ 2014/12/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
とても素敵な作品でした。 クールな仕事人間ヒーローの崩壊ぶりが可愛くて…コンプレックスと闘うヒロインもいじらしく…ほっこり気分で何度も読み返してしまいました! いやぁ…恋に翻弄される男前は見ていて楽しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強烈だったけど自分は愉しめた
5
- デイアブル 2014/12/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
病的な脇役=影の主役が凄かったです。テンポもよく好きな絵師なので満足です。淡々系がお好きな方には激し過ぎるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズレなし!
5
- ローズ 2015/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
橋本先生のコメディはハズレなしですね。最後どうなるのか不安なはじまりでハラハラ楽しめました。みんなが幸せになって楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生さすがです!
5
- hanerin 2015/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで面白かった。原作は未読です。原作の英語版レビューによるとヒーローはヘタレだと思うのですが、コミック版ではとてもいい感じになっていました。さすがですね~ ガッカリするかもしれないけど原作も読んでみたくなりました。あのセクシー水着のシーンは橋本先生のオリジナルなのかだけでも知りたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白くて、切なくて、読後感最高です!
5
- ブラッド 2015/01/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
荻丸先生のラブコメは、本当に面白くて切なくてはずれがありません。 学生時代から親友だった二人が10年近くを経て、やっと気付いた恋心。それでも、友達のままでいれば失わずに済むからと一線を越えてもまだ自分の心に向き合えない二人のもどかしさに切なくなります。友情と恋を両立するのはある意味、永遠のテーマですね。 学生時代からの友人たちは二人の相思相愛ぶりに気付いているのに二人だけ鈍感な設定も上手いし、何よりこの友達がすごくいいです、本当の意味での心友たちです。 ラストの盛り上がり方も最高です。読み終えた後に何ともいえない爽快感が残ります。荻丸先生は本当にストーリー展開が上手いので安心して読める上に、今回は途中トレバーの色っぽさにドキッとします。お奨め作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のリングレですが
5
- BD 2015/01/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
上手く纏めてありました。ヒロインの凛としたところが気に入りました。あとがきにもありますがリングレのヒーローの嫉妬深さも毎度の事で笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動の涙が
5
- fumi 2015/01/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
試し読みで続きが読みたくなり、月額コースを購入、早速読みました。もう後半は素晴らしい内容で涙なくしては読めませんでした。ハーレクインでこんなに涙した事があったかと思うくらい素晴らし内容です。例え死の淵でも親と言うものは何時も子供の幸せを願っている。また、子供もどんな事が過去にあっても親を心から愛しているものだと思いました。レビュー書かずには居られませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家が期待を裏切った事があっただろうか
5
- ノビュノビュ 2015/03/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
さすがの出来栄え・・漫画家買いです! 人物から衣装から、背景まで、完璧です。映画でも見たかのような気分にさせてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、愛が…
5
- ジフジフ 2015/03/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あふれてます。良かった…ホントに良かった。極上の映画を観たようです。さすがのさちみ先生です。ヒーローも素敵ですが、ヒロインサイコーー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはいい
5
- blanca 2014/08/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
表紙の印象ではあまり好きな絵柄じゃないかもと思ったのですが、本編は素晴らしくいいですね。絵もストーリーも文句の付け所がありません。ヒロインについては「なんでそこまで決め付けるかなー」と思うところもありますが。そんでもって何この超すんばらしいヒーロー。誇り高い男というのはかくあるべき。くだらないプライドで女傷つけて、逃げられたとたんみっともなく土下座するぺらい傲慢ヒーローとは格がちがう。読後感が爽快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪女さん
5
- みず 2014/08/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
悪女さんがあまりに素敵だったのでハート1つオマケです(笑) あとがきにも共感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】有り得ない設定のようで
5
- じゅんじゅん 2014/08/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
海外では色々な広告を個人で載せる方がいらっしゃると聞くので、ヒロインが出した2度のとんでもない広告もあり?!なんて思いました。 購入した時のこの作品の評価は2.5でしたが、設定が気になったので購入。 私はこの作品が好きです。 涙腺の弱い私は最後は涙ダダモレでした(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにピュアロマンス
5
- ブラッド 2014/08/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
見ていてストレスのない綺麗でしっかりとした絵。真面目で一生懸命で子供たちのために心を砕くヒロイン。きっちりとし過ぎていて頑なだけれど本音は優しいヒーロー。 二人の惹かれあいとヒロインの抱えている傷が上手くリンクしていくストーリー展開も無理がなくて上手いです。子供たちもかわいくて二人のエピソードが物語を盛り上げます。 男女間のめくるめく激しさはないけれど、王道の穏やかなこういうお話のハーレクインもいいなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作にアレンジを加えて、
5
- ルピナス 2014/09/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
H&Hとヒロインの兄がさらに魅力的になり、作品に深みが増しました。10年後、20年後…人生の節目節目に読み返してみたいなと感じられる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいらしい
5
- ふじやま 2015/03/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがとにかく可愛らしかった。そして、激情型単細胞ヒーローが多い中、優しくて穏やかで気配りが出来て実は策士ヒーローというのがHQでは異色に思えてツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待を裏切らない
5
- あやの 2014/10/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
前作を読んで「こういう人にHQを沢山描いてほしい」と思っていましたが、満を持しての2作目登場。一作目がすでにあれだけのクオリティだったので、今作はどうかなあと少し心配でもあったのですが、そんな心配は無用でした。扱うのが難しい、しかも身近には無いテーマだったのに素直に感動できました。煌びやかでは無いけれど、繊細で端正な絵柄にストーリー構成、こらからもHQを沢山手掛けてほしい方です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔の自分を思い出す…
5
- みかん 2014/10/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
片思いしたり、空回りの恋をしたり、失敗して泣いたり、幸せで胸がいっぱいになったり。 そんな恋を自分もしていたな、この気持ち分かるな、と懐かしくなりながら、しっとりと読み終えました。 また恋がしたいなぁ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的なハーレ
5
- みなこ 2014/10/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
翡翠さんが書かれている通り、ヒーローの最後の決断は浅はかだったのかもしれない。その決断で、この原作が書かれた時以上に今現在のパレスチナ問題は深刻化してるし、争いはどんどん飛び火している現状。 でもこれはハーレの世界。なので、ラストはこれで良かったのではないか?と思います。 ただ一つ心に沁みたのは、ヒーローはヒロインの血縁、ヒロインの血の中に憎むべき敵の血が流れているけれども愛してしまったこと。 そしてそのことを踏まえ、新しい社会を作っていけたらと考えていること。 そんな人が物語の中だけでなく、現実社会でも、敵だから敵の末裔だから、そんなの関係なく、協力しあって生きていける社会ができるようになることを祈ってやみません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おすすめ
5
- パイン 2014/11/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
二人の気持ちが伝わってきてとても良かったです。 お金持ちのヒロインと貧乏なヒーロー。 いつもとは逆な設定が新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた~!
5
- はんな 2014/11/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
めっちゃ、良かった!読んでみて~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話しでした
5
- マスオ 2014/11/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
レビューで原作について触れている方がいますが、私は未読なので違いが判りませんし、あくまでもコミックとして読みましたがとても面白かったです。 リングレアムなのでかなり傲慢なヒーロを想像していましたが、普通に理解力のあるヒーローで良かったです。 お互い生い立ちに似たようなトラウマを抱えているためか真剣に相手を理解しようとするとても良いお話しでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘さと切なさをこの上なく引き立てるほろ苦さ
5
- blanca 2014/09/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
一途で一生懸命で、臆病なくせに振り返ってみればとんでもなく怖いもの知らず。輝かしくもほろ苦い、青春のきらきら感が余すとこなく描かれていて胸がぎゅってなる。その後それぞれが歩んできた10年の歳月の重さも感じさせ、ようやく迎えた幸福な帰結に泣きたくなるほど。素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーローは嫌いなんだけど
5
- blanca 2014/09/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
通常この手の視野狭窄・阿鼻叫喚・俺様上等系の男にたいする点は厳しいんだけど、なぜなんだろう、このヒーローについては不思議と嫌悪感を感じなかった。序盤から気持ちが一部ダダ漏れで不器用さが見えるから? でもそんなヒーローうじゃうじゃいるし、「ケッ」て思うのがいつもの反応だよなー。どうしてこのヒーローに対してだけ妙な愛嬌を感じるのか、我ながらとても不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- pon 2014/09/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
服役していたヒロインが、どんな形でハッピーエンドに?と思いましたが、自分の罪を人のせいにしたり、親族の身代わりに、というヒロインではなく、ちゃんと自分の人生を受け止めていたのに好感が持てました。珍しい終わり方?のヒーローですが、これはこれでありかな~と思いました。小林先生ならではの健気なヒロインに泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































