評価の高い順▼
-
ドS感がいい~?!
5
- moko 2013/08/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローのここまで言うか!っていうドSっぷり・・。普通なら許せんな・・。でも何だかきゅんきゅんするのはなぜ?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気持ち
5
- ローズ 2013/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大好きな先生なので即購入しましたが、やっぱり良いです! 個人的に天才眼鏡萌えなので、余計萌えましたが…。 それにHQではめずらしいチェリーなヒーローもいいですねw 読後感が幸せな気持ちになれる作品で、続けて2回読んじゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アイ~ン
5
- レッド 2013/12/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、ヒーローの家でファッションショーを始めたシーンで、ヒロインが「アイ~ン」ってアゴになってたのが・・・ ストーリーは文句なしなんですけど、佐柄先生の絵には ときどき唇からアゴにかけてが ちょっと気になっちゃう時がありますよね^^;;;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美し過ぎるーー!
5
- hachika 2013/12/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
扉絵の美しさもさることながら、小道具に至るまでのきっちりした描写も、美しいH/Hも全てが美しい作品にうっとりでした!これぞハーレですよねー(≧∀≦)勿論内容も良かったですよ!大人の世界観を売りにしているハーレで、子供や老人がそう見えないとか雑な背景は内容が良いものでも興ざめです。ハーレに限らず少年少女、レディース等無類の漫画好きで色々なジャンルのマンガを読みますが、やっぱ漫画はこうでなきゃ!と思わせて頂ける先生です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秀悦
5
- mon 2013/10/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
泣けるし、勇気をもらえるし、大好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度読んでも楽しめる
5
- まる天 2013/11/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これ、紙ベースで持ってます。永久保存版です。ともかく素晴らしくいい作品なので、とても手放せません。原作も読んでみましたが、これほどの感動作ではありませんでした。重たい話題がからんでいましたし。ここまで上手にこのページ数にお話を見事にまとめるなんて、さちみ先生の凄さをあらてめて思い知らされました。ヒロイン、ヒーロー、そしてまわりの人たちまで、みんなで幸せを迎えられて、読んだ人間も幸せになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最終ページ(おまけP)まで満足
5
- サハラ 2013/11/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても素敵な兄弟です。お父様もお祖母さまの教えも素敵です。ヒーローもヒロインもまっすぐで一名を除き全て素敵な人物ばかり、心がほんわか和らいですっきり読後感。また、おまけのページにもやられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!
5
- ののか 2013/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
湊先生の作品だとハズレは少ないなと(笑)ただ毎回思うのは、先生の所にだけパッション系が行くんですよね。。。 最低ヒーローと、悲しいくらいのヒロインだけど、体を通じて気持ちを交わして行く過程、途中の愛してるの言葉がぐっときました。 最後の働くパパ&ママ。ナニーに預けっぱにしって?旦那の財産なくなっちゃったんだもの、働くしかないでしょ?中古で買おうってあたりも、頑張ってて素敵だなって、読後感は本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
155ページで読みごたえ有り
5
- サングリア 2013/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
事件に巻き込まれ記憶をなくしたヒロイン。私立探偵で優しい騎士のようなヒロイン。一冊で前後編になっていて読みごたえあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツボ
5
- さぶちゃん 2013/12/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
これは私的にはかなりツボに入っています。傲慢ヒーローの傲慢ぶりと会心ぶりが半端なくていいです。えっ、これでおしまいかよ????ってモヤモヤがありません。もしかしたら、あとがきのせいかもしれません。 なんといっても、息子、いい味出してます。ママを巡って、本気で父と戦ったり、泣きわめいたり。そして最後の美少年ぶり。いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はうう
5
- しー 2013/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この漫画家さん、BLから好きです!BL上がりの方は女性を描くのは苦手?雰囲気あるのですが、やっぱり違いますね!! うっとり…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはりこれくらいのボリュームが欲しい
5
- 憂 2013/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シリーズ2作目だけ何でこんなに頁があるのか不思議ですが、お陰でとても読み応え抜群だし話の描き込み具合も段違いに凄いです。1・3作目と違い殺人絡みで死体がいくつも出てくるお話なのに殷々鬱々とすることなく、ヒーローのヒロインへの気持ちや考え方・心理の変化を巧く描いていると思います。しかし残念なことにこの話を見た後に3作目を見るとがっかり感が半端無いです。1作目はともかく、やはり3作目もこれくらいのボリュームが欲しかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロローグが事件に重みを持たせる
5
- あおい 2013/10/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
事件の内容は恐ろしいし、ヒロインの活躍も素晴らしい。しかし、悲しいプロローグが無ければ、きっとヒロインは強くなれなかった。主婦は強く成長していかねばならないことを教えてくれる作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン常識なさすぎ
5
- セリシア 2013/10/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は好きなんですが、最初の数ページで「はぁ?」でした。 人の車に傷をつけておいて、あの態度。あり得ないですね。 その後のシーンも、あほかと思うくらいです。 せっかくの素敵な絵なのに全部台無し感が。 ストーリーよりも、ヒロインの性格?というんでしょうか?そこがどうもなじめませんでした。 話の流れとかは好きな感じだったのに、残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定がよく出来ている
5
- あおい 2013/10/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインに出てくる遺言はロクなものがありませんが、この話は良く出来てます。黒幕も意外で驚きました。ヒーローが聡明で、ちゃんと経営者してます。漫画ではヒーローと秘書が事後っぽいのですが、原作だとヒロインが寸前に追い返してたような。最初からベタ惚れでなくて、徐々に惹かれ合っていくアレンジは良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白くてお得!
5
- みっち 2013/10/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ページ数が150ページ以上あるのに長さを感じさせなくてテンポ良く読ませてくれます。残酷な出生の秘密を抱えながら仕事と友情を大切に思うヒロイン、一見傲慢、実はいい奴なヒーロー、次回作を期待せずにはいられない個性的な脇役など盛り沢山でお値段はいつもと同じ。とっても得した気分です。第二話「伯爵夫人の条件」も絶対読みます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間味があっていい
5
- あおい 2013/10/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも完璧ではないけど、そこが魅力的。子供も変に大人びてなくて好感が持てます。ヒーローの過去は辛いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラリーかっこいいよ~
5
- nemnem9 2013/10/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
世をすねた遊び人だったはずなのにヒーローったらやればできる子だったんですね!この話はサスペンス要素が強くてハラハラするしひさびさの当たりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
執事サイコーw
5
- ローズ 2013/10/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いいですよね~w ヒロインも良い子でしたし、ヒーローもリングレにしてはソフトですが素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりも好き
5
- Aurora 2013/10/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作では少々残酷なストーリーに思えたのですが、華麗なペンタッチで部屋の家具調度まで描かれており、素敵に仕上がっている思います。特に、ヒーローとヒロインが寄り添っている姿はため息もの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】《注意》感動はコミックだけで!
5
- メアリー・スミス 2021/11/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのキテレツな原作をよくぞここまで感動作品にアレンジするなんて…ただただ伊藤悶先生の創作力に敬服しています。笑いあり、涙ありの展開に、歳月を経てダンとマリアが結ばれるラスト。原作でも最初にあるケンドラの死のみピックアップして、見事にアレンジして着地していると思いました(あの原作でここまで上手くまとめられたのが不思議なくらい。本当に感動できるのはコミックだけです!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレらしいハーレ
5
- ガリガリ君 2021/12/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この手の話はよくあるパターンですが、バランスが非常に難しいと思います。ヒロインが悪い訳じゃないむしろ被害者なんだけど、卑屈になりすぎるのも完全に開き直るのもしっくり来ない。一方のヒーローも、逆恨みするまでは仕方ないけど、あまりに聞く耳持たなかったり、手酷い仕打ちをしたりすると、読者の同情心も薄れてしまいます。今回のお話はそこのところが上手にできていて、ヒーローは1ページ目から敵意剥き出しなのにも関わらずヒロインにベタ惚れなのがバレバレで、復讐してやる!復讐してやる!と言いながら一貫してヒロインの利益になることしかしてないのが笑えましたw 一方のヒロインも「もう逃げ隠れするものですか。私はこの仕事に誇りを持っている」や「自分が着飾るのは男に媚びるためではない」といったセリフに外見だけでなく内面もまた美しく逞しく成長しているのが伺えます。絵も美しくて、ヒーローのセクシーさや、そのヒーローを狂わせる匂い立つようなヒロインの美貌がよく表現されています。ゴージャスな絵もバランスの良いストーリーもこれぞハーレ!という感じです。ハーレらしいハーレが読みたいという方にはドンピシャです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スッキリ
5
- リーク 2021/12/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
凄く良かった。ヒーローがとても酷い女性不信で、これでもかってくらいヒロインへの暴言が凄い。そしてヒロインも途中ヒーローに対して全然ときめかなくなり、冷めた態度が良かった。よくある冷たくされてもヒーローになし崩しに許してしまうヒロインとはちょっと違います。ヒーローもそれに対してヒロインに誠実に尽くすし、あのヒロインの冷たい態度があったからこそ最後にヒーローを許してもいいかなと思えて、読後はスッキリ。さすがベテランの先生ですね。古風な絵柄が割と好きなので、個人的にはヒットです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直なヒーローに萌え〜
5
- セーラ 2021/12/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
始終、頬が緩みっぱなしの物語でした。ゴーマン?なはずのヒーローが全くそうでなくて、男性的魅力に溢れてる上に、誠実で優しくて努力家という素晴らしさ。ヒロインをいたぶる事も全くしません。それどころか、ツンデレもなく、ぞっこんが丸見えでしたし。ヒロインも可愛くて素直なだげではなく、真面目で努力家、慈愛に満ちた心を持っています。こんなにぴったりのヒーロー、ヒロインはなかなかいません。今後の幸せも間違いないだろうなと安心できる読後感。ハザマ先生の画は、美しい、そしてギャグセンスも光る!笑顔になれるハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルもなかなか良い✨
5
- BD 2021/12/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
可愛らしい絵柄の星野先生ですが、今作はヒストリカル。自分は気に入りました。絵柄に関しては、それぞれ好みの問題だと思います。素直で純粋なヒロインにハンサムで素敵な男爵ヒーロー♡。ヒーロー母もとても優しくてほっこりします。ストーリー展開もベテランの先生らしくとてもお上手です。またヒストリカルの作品をぜひ描いて欲しいです❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『脅迫』どころではなく
5
- グラハム 2022/01/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
不穏なタイトルの通りヒロインはヒーローに脅迫されるばかりでなく、パーティー会場から(騙されて)誘拐されてしまいます。オープニングからジェットコースターに乗ったように物語は進み、ヒーローの過去やそれに纏わる復讐計画が徐々に明らかになるのですが、既に便宜的な婚約者のいたヒロインは2ヶ月前に出逢ったヒーローを夢にみる程惹かれていて。ヒーローもヒロインも、何が起きようと常に冷静であろうとする姿がかえって痛々しく感じられました。息苦しい現実を抱えながらも前を向き生きるヒロインと、残酷な執念深さと優しい配慮という矛盾に満ちたヒーローがとても魅力的に描かれているのは、やはり七星先生の表現力の巧みさがあればこそだと思います。絡まりあった糸をほどく手立ては、やはり信頼と愛情。始めの展開に???となっても、読み進めていくうちに全て受け入れることができます。これはもしやシリーズでは?と思える場面もあり、新たな展開も楽しみです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいいヒロインの物語
5
- みむら 2022/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインの今までの状況が不憫過ぎて、それを一人で乗り越えてたくましく生きてる姿に涙しました。 それに比べてヒーローの薄さが、ヒーローというよりヒロインの夫になる人って感じでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































