評価の高い順▼
-
デトックス効果あり
5
- みむら 2022/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
立ち読みの段階でうるっときて、ラストまで裏切られることなく読めました。 トゲトゲしてる人一切なしの優しい世界です。 その分ホットな要素は薄めですが、家族的な愛にあふれる汚い心を浄化してくれるようなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2冊組でじっくり読めます
5
- BD 2022/02/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
放蕩貴族のヒーローがどのように変化していくか愉しく読めました。ヒーローに傷つけられたヒロインの心情表現も秀逸でした。簡単には許せないけど、一緒に暮らし始めてどうしようもなくヒーローに惹かれてしまう気持ちなどがよく描かれていました。英先生のヒストリカルのハーレクインは大好物であります♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあります!
5
- グラハム 2022/03/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
藤原先生初のヒストリカル?と何度も確認したくなる位、とても自然な物語でした。責任感が強く優しさに溢れたヒロインは、そっと抱き締めたくなる愛らしさを持つしっかり者の長女。妹の為にシャペロンを務める姿も痛々しい位に真摯で泣けてきます。経済的に豊かに暮らすヒーローは一見とてもスマートな独身主義者のようですが、物語が進むに従い明らかになる壮絶な過去を乗り越えたのだという事実が胸に迫り、強かな優しさと深い理解力を併せ持っている理由に納得できます。愛を認める前と後のヒーローの表情が全く違う事に驚かされました。藤原先生の描き分けが本当に凄いです!125ページが、その倍にも感じられる豊かなストーリー展開。細やかで艶やかな背景と調度品。これぞヒストリカル!と楽しむ事ができる力作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリー展開も良かった
5
- れん 2021/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ちょっと設定が変わっていて面白かったです。身代わりの花嫁ということですが、本物の花嫁以上でした。ヒロインが一途にヒーローを思っていたところにも胸がキューンとしました。亡き家族の写真を抱きしめて泣くヒロインの姿に思わずうるうるしました。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えがありました
5
- BD 2021/09/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
映画でも有名な作品ですが、漫画でも読めて大満足です。美しい作画とストーリー仕立ても良く練られていてとても面白かったです。英国ロマンス最高傑作と言われるのも納得です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おー、新作??
5
- しまねけんみん 2021/10/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まず、ヒーローがいーねぇ。金持ち=ゴーマンみたいな、ハーレ特有のステレオタイプがなく。純粋でまっすぐな愛情が心地よい。ヒロインも、愛がどーのこ~の、妊娠したのがどーのこ~のもなく。 気持ちよく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一言!感動した
5
- tsora 2021/10/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレーみて泣きそうになったのは初めてかもしれない。ヒーローの埋められない空虚感が伝わってきたし、ヒロインの揺るぎない愛情もすごく伝わってきた。ハーレーで出てくる意味不明なヒーローとは違い、今回のヒーローは最初から最後までヒロインを愛して信じぬいたんだと感じた。それはヒロインも同じで、心の深い人なんだと思う。それに周りの人たちがみんないい人。やはり、一番の策士はヒロインのおじいちゃんかな?!あのおじいちゃんがいなけれ二人とも、これほど心深く愛を確かめ合うことはなかったかもしれない。原作もいいのかな?読んでみたいです。こんな作品を読めて幸せでした~❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインへの思いにイラつくヒーローに、ごちそー様!ってくらい胸きゅん
5
- ごそく 2021/10/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
葛城先生のえがくベティニールズの世界が大好き!しかも『ばらに秘めた思い』はベティヒーローには珍しくヒーローがヒロインに振り回されたり、通じぬ自分の想い(でも素直じゃないの)にやけ酒を飲んだりと、胸キュンさせられてしまします。別サイトの電書で読んで感動して、紙書籍を手に入れました! これからも葛城しずく先生のコミカライズが楽しみ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めっちゃいい話やん〜
5
- シャチ 2023/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
花束を貰ったときのヒロインの表情がとても素敵だった。表情の書き分けなど、大変上手な漫画家さんですね。やさしく柔らかいストーリーがすんなり心に入ってきました。 めっちゃいい話やった〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます!
5
- グラハム 2022/04/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは今回もとてもセクシーで魅力的。そしてヒロイン!これまでの里奈先生のヒロインとは少しお顔の様子が違うような気がしました。一番大きな変化は目。モノクロの画面の上でも際立つ、透明感のあるその表現力に感服しました。二人共とても真面目で信頼に足る人物に描かれていて、惹かれ合うのも理解できます。そして誰よりも愛おしいのはハナ♡命を賭けた闘いに臆することなく、真剣に取り組む姿に目頭が熱くなります。努力を惜しまずミラクルを引き起こすヒーロー。美しく、たおやかなヒロイン。聡明で愛らしいプリンセス。これは里奈先生が描いて下さった、愛情溢れる新たな家族の物語だと思います。沢山の感動に感謝です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いて笑って泣いて笑ってしあわせ
5
- セーラ 2022/06/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さちみ先生のファンなら買わなくちゃ損だと言い切りたい作品です!! 先生の作品は、ゴージャスとユーモラスの見事な整合性に心のひだのひだまで感動を染み込ませてくださいます。 ハーレの読者には、想像力豊かな人が多いと思うので(夢見がちともいう)ホラス教授のような存在に、わかるー私もいるよーいたよーと、同志だ!!と納得するのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せの価値とは
5
- グラハム 2022/06/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何を幸せと思い、何を不幸と感じるか。それはまさに人それぞれで、他人に強要する事は出来ません。一つの出来事に対しての受け止め方も、どのサイドに立つかによって異なるのだということを、前作から続くこのシリーズ作品を読むとよく判ります。前作では完全に悪役側だったヒーローの行動にも彼なりの理由があって、その報いも受けている。今作のヒロインとは綾なす間柄ながらも、お互いへの真実の思いに気付いた時に別れを選ぶしかなかったという心境もよく判ります。七星先生が丁寧に描いて下さったので、ヒーローの『笑顔』の意味もすんなり伝わってきました。このシリーズにはもう一人気になる登場人物がいます。そちらのお話も期待してお待ちしています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スキンヘッドのヒーローがかっこいい!
5
- ごそくせんえん 2022/06/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
昨今世の中にはスキンヘッドヒーローは多いが、少女漫画でここまでカッコよく表現できるのは檀からん先生だけだろう。ヒロインのドレッドヘア?だと思うが、これは少女漫画作画と親和性高くて素敵だ! どっちもかっこいいヒロインとヒーローで、スピード感や展開もまるで洋ドラマ洋画を見ているかのようだった。そんななのでもちろんラストもハラハラドキドキで爽快!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理系イケメン登場!
5
- グラハム 2022/08/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒーローと言えば逞しい体つきというイメージがありますが、今作のヒーローは長身痩躯に描かれていて、最初の横顔のカットは近作の007に登場するQを彷彿とさせる理系イケメンです。ヒロインの冷静さも実は本来のキャラクターではく、周囲への気遣いと自分自身の心を守る為に生み出された鎧のようなもの。ヒーローもヒロインも過去に囚われ一歩も動けず、なかなかその場から離れられない様子がもどかしい。本当に望む未来を手にする為、再び愛を求める心を認める為。二人の思いが重なり結ばれるシーンは最高に美しいと感じました。子供の愛らしさも、頼りがいのある家政婦も魅力たっぷり。家族のその後の様子も描いて下さり最高です!一年半ぶりという白井先生のハーレ作品、たっぷり堪能致しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好きかな
5
- Alexa 2016/06/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
確かに設定には無理があるかもしれません。それでもその中で上手くヒロインとヒーローとの関係が描かれていました。プラス井上恵美子先生の美男美女が好みなので読んでいてハッピーに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】長崎さんが描く独特の空気感が好き
5
- みさ 2016/06/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長崎さんの作品のヒーローは、影があって すごく色っぽいので大好きです。 この作品は、ヒロインが裏切りの場面を目撃した際、 ヒーローがヒロインを目隠しするシーンが とっても素敵です。その時のセリフもカッコいい ^ - ^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
All or Nothing
5
- Apfelsaft 2016/06/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ゼロか全てに囚われている不器用でハンサムなヒーロー。そのヒーローの心までも見事に変えてしまったヒロイン。読後感もよくキレイな作画で堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、好きだな〜このタイプ。
5
- June 2016/06/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
独立心のあるヒロイン。爽やかだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話でした
5
- コーギー 2016/06/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シークものにはめずらしい、おだやかな人柄の素敵なヒーローでした。HQでシークといえば傲慢と相場が決まっている中、とてもめずらしい。ヒロインもしっかりしているけれど、思いやりがあって控えめでかわいらしい。二人がくっつきますように、と祈っているヒーロー母と妹も面白かった。読んでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしいの一言です!!!
5
- rain 2016/07/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
くぼた先生さすがです。後半は涙でにじんでにじんで・・・切ない、でもヒーローの切ない愛をもっと見たかったぁ!!ペニー・ジョーダンとくぼた先生だと抒情映画みたいで本当にすばらしいです。姉と義父のその後が不幸であれと切に願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ソコ順番違うー!
5
- あやの 2016/07/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが復讐云々言い出しちゃった時には「ぎゃーっ、言わなきゃいけないのはアナタが後回しにしちゃった方だよーっ、ソレじゃアナタの純情は伝わりませんよーっ!」と叫びたくなりました。傷だらけのヒロインを色々なモノから守ってくれる本当に優しいヒーロでした。打算も変な駆け引きもなしに一途にメロメロなヒーローがヒロインを優しく癒していくお話はゴーマンキチクお子ちゃまHQヒーローにウンザリしていた心をキレイに洗い流してくれました。・・・洗われたそばからまた懲りずにバカ男の話を読んで怒るんですけれどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】異色?
5
- あおい 2016/07/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大富豪でもシークなどでもないヒーロー。 私的には異色かな、と。 ただ15年前って......誤植に混乱( ; ゚Д゚)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
15年はさすがに長いかなあ
5
- あずき 2016/07/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
再会もののハーレクインなのでわかるのですが、それにしても長いかな。ヒーローが頑張れば頑張るほど空回りなのがおかしかったですけど。それでも後半はヒロインに対して献身なところが胸キュンとなりました。お気に入りの作品です。ヒロインの父親が毒親でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- ゆりあ 2017/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作を読んだときに三浦先生でのコミック化を希望していたので漫画版も期待通りの出来でした。2巻が早く読みたいです。話の内容と絵柄がピッタリの相性なのでとても面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酔った勢い……でも
5
- ぴより 2017/01/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラスベガスで結婚はハーレクインではよくあるけど、まさかキレイに忘れるとは……ヒーローが可哀想すぎ。でも面白かった! 原作ではヒロインの従兄達のスピンオフがあるみたいだけど、そちらもコミック化してほしいなあ。勿論桐坂さんで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- あずき 2017/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい絵もそうだけど、ただのロマンスにならずに面白い物語の運びになっていて大満足です。(*^▽^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目の保養
5
- 美しいのが好き 2017/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
花牟礼サキ先生の作画が好きです。たまにはあまり考えないハーレクインでもいいです。何より絵が美しくて大満足です。これからもたくさんハーレクインを描いてほしいな~(*^▽^*)応援しています(^_^)v
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】多分原作は長いんだろうな
5
- あやの 2017/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作は未読ですが、きっとH/Hが結ばれるまでに紆余曲折あったと思われます。2冊に分けて、タップリと橋本ワールドを堪能したかったけれど、ページに限りがある以上、単なる粗筋を追うだけの作品にしないためには思い切った焦点の当て方が必要だったのでしょう。先生、成功です。ヒーローの抱える問題については、実は言いたいことは沢山あるのですが、やっぱりハーレでは夢を見ていたいので、ハーッピーエンドは素直にうれしい。過去の先生の作品でヒロインをとりまく遣り切れない現実を敢えてサラッと流すことで悲惨さを緩和されていたので、この作品もそうなのかな、と愚考しました。「生きている人たち」が明るくカラッとしていて前向き(ヒーローは別です。彼の状況では仕方ない)なのが、橋本先生らしくてよかった。それこそサラッと描かれていたけれど、ヒーローの「叔父さん」の徹底したえげつなさが怖すぎる。うっかり見落としそうになったけれど、悪意の塊だよ、アンタ、と言いたい。明るい元気な人たちが、ちょっと引いていていましたよね・・・。原作のエピソードの取捨選択や描き方で作品ってずいぶん変わるんだろうな、と考えさせられた作品です。【追記】別のタイトルでありましたね、二人の出会い編。でもこちらのサイトではまだ販売されていない~!ちょ、順番変ですよっ(怒)。勿論橋本先生のせいじゃありません、会社が悪いんだー!それでも十分読み応えがあるというのはスゴイんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
命を懸けても伝えたかったこと
5
- アリィ 2017/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ほんのちょっとのすれ違いで、別の国で暮らすことになったヒーローとヒロイン・娘。ヒーローは遊び人風だけれど、ヘタレではないと思う。もし最初の一瞬のすれ違いがなければ、これほど長く離れて暮らすことにはならなかったと思うし。ヒーロー・ヒロインともに長い間本当の気持ちを伝えられないまま日は過ぎていき・・・。でも、こんな状況下になれば、やはり子どもの実父にすべてを託したいと思うのも切なくなるほどわかります。 原作では、本当にクローディアがヒーローの面倒をよーくみてくれて、年下なのに頼りになる粋なパトロンのおかげもあって、ハッピーエンドになれたかな、と思いました。こんなお話を読むと、自分の生活でも、些細なことでも感謝したい気持ちになりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































