ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 171ページ目を表示
雨の日突然に花牟礼サキ/ダイアナ・パーマー
原作を爽やかにアレンジ! 評価5 5

理不尽な結婚の裏にあったもう一つの隠された真実が、実は原作にはないアレンジで、とても秀逸でした。ベトナム帰還兵であるがゆえのヒーローの陰鬱な雰囲気や、芯の強い優しいヒロインも、美しい絵でうまく表現されていたと思います。また、登場人物のそれぞれのエピソードもうまく再編成され、原作にはない華やかさや明るさも出ていました。先生の大ファンですが、原作がかなりダークだっただけに、改めて先生の力量が感じられた作品です。次回作も楽しみにしています❤️

参考になりましたか?はい いいえ
恋のレッスンABC黒田かすみ/オードラ・アダムス
黒田先生の作品でも好きなひとつ! 評価5 5

タイトルが「恋のレッスンABC」・・・実際そうなんですが。この作品、細かいところ(スノーモービルの従業員とか)も原作に忠実に描かれているんですけれど、黒田先生ならではの味わいがあります。外聞より実のあるヒロインと、ヒロインに惹かれまいとしながら大揺れなヒーロー。コミックを見てから原作を読んで、またコミックを見ると、原作をよくこなしている黒田先生の作品だなって感じて、忘れられない作品のひとつです。あとがきもニヤリ!です。

参考になりましたか?はい いいえ
ちぎれたハート星合操/ダイアナ・パーマー
原作既読 評価5 5

原作が泣けるんです。ノリーンの健気な行動や思いは、見方によっては“卑屈”にとれるかもしれません。しかし!あの育った環境を思えば致し方ないと。 ラモンのゆっくりでも葛藤からの“本心の気づき”によしっ!と(笑)。終り方が原作よりコチラが好きです。しっくりとはまっていると思います。

参考になりましたか?はい いいえ
いけない口づけ【あとがき付き】桜屋響/レベッカ・ウインターズ
【ネタバレ】作者買いです! 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
薔薇のウエディングベル花津美子/ベティ・ニールズ
良かった 評価5 5

原作既読ですが、アレンジが素晴らしい。トキメキと優しさとヒーローのボケ具合にノックアウトでした。ライバルも徹底してて、良かったです。べティもこんな風になるんだと目からウロコでした。

参考になりましたか?はい いいえ
キスはオフィスで秋乃ななみ/カーラ・キャシディ
秋乃先生好きですが 評価5 5

洋服のセンスとかが今ひとつ自分の好みと合いません。そして眼鏡についてなんですが、日本人と違って欧米人は鼻が高いので眼鏡の鼻あては不要かな。日本で販売している眼鏡は鼻あてがあるのが普通ですが。話の内容の纏めかたなんかもベテランらしく上手です。

参考になりましたか?はい いいえ
領主を愛した代償英洋子/リン・グレアム
何回読んでも感動します 評価5 5

ヒーローも言ってますが、とにかくヒロインは「素直で率直で愛情深い」のです。 ヒーローの祖父に思い出のケーキを焼くヒロイン、ダメ母弟をどんな事をしても守ろうとするヒロインは健気で愛情深くて素晴らしい女性です!

参考になりましたか?はい いいえ
噂の悪女【あとがき付き】荻丸雅子/ミランダ・リー
育ちってあるけれど 評価5 5

絵があまり好みでないので嫌煙してたのですが、かえってそれゆえ素敵なお話と思いました。とてつもないシンデレラストーリーではなく生身の人生を感じます。

参考になりましたか?はい いいえ
ナースの純愛佐々木みすず/フィオナ・マッカーサー
確変? 評価5 5

正直苦手な作画家さんだったのですが、この作品は絵はきれいだし、キャラの描き方や筋運びも破綻や飛躍がないしで、非常に読みやすく共感できるドラマになっている。驚きました。今後もぜひこの路線で行っていただきたいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
未来への扉長崎さゆり/エリザベス・ハービソン
少し重い部分もあるけれど。 評価5 5

たぶん、私の理解不足が原因。 華やかな話ではないけれど、とても心に入り込むお話。 ヒロインの苦悩もだし、ペニーの心が少しずつ開いていくところもすごい素敵でした。 ヒーローも単なる嫌な人かと思いきや、素敵な人でした。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐は恋へといざなう桐島ルカ/レスリー・ケリー
ホット! 評価5 5

この作家さんはあのものすごく後味が悪かったD・パーマーの話を描かれた方なので、またあんなんだったらどうしようと思いつつこわごわ読みましたが今回のは良かった!絵もかなり洗練されて綺麗でした。途中かなりホットな場面がありまして…大人のおもちゃを使っちゃうヒロインはかなり珍しいかも。てかあんなの仕込まれてたら履く時気づくでしょ普通w。どちらにせよ、ヒーロー、ヒロインとも魅力的でした。

参考になりましたか?はい いいえ
妻という名の契約長崎さゆり/リズ・フィールディング
【ネタバレ】慕い合う兄弟 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
悪い妻と呼ばないで荻丸雅子/ロバータ・レイ
成長の過程 評価5 5

ゴールインでめでたしでも、成長や変化は続くわけでそれでもお互い惹かれるってそれこそ純愛かなーと。愛と仕事と調整できるのは理想。

参考になりましたか?はい いいえ
男爵の花嫁橋本多佳子/ジュリア・ジャスティス
橋本先生は即買い! 評価5 5

待っていました橋本先生!

参考になりましたか?はい いいえ
赤毛のアデレイド山口美由紀/ベティ・ニールズ
【ネタバレ】やさしい気持ちになれるお話 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
消えたネックレス荻丸雅子/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】ヒロインの気持ちが伝わってよかった 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
秘書物語羽生シオン/スーザン・メイアー
面白かった 評価5 5

美しい作画と共に物語の展開も良く楽しめました。ちょっと邦題のタイトルがあれですが。ボスと秘書なので仕事もバリバリ出来る2人で読んでいてワクワクしました。ヒロインの家族がヒーローを迎え入れるところにも感動してしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔公爵と一輪のすみれ 2津谷さとみ/キャロル・モーティマー
【ネタバレ】盛り上がる 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
いけない口づけ【あとがき付き】桜屋響/レベッカ・ウインターズ
大好き 評価5 5

原作も好き、コミックも好き。ドキドキしてハッピーエンド、やっぱりこれだよね、ハーレクインって。

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマス・キス河村恵利/ジル・シャルヴィス
可愛い二人 評価5 5

ある意味、海外のリアルな恋愛かなと思いました(海外ドラマ程度の知識ですけど(笑))根性悪い人も誰もいなくて、ほっこりします オススメですよ(*´ω`*)

参考になりましたか?はい いいえ
放蕩者の求婚【あとがき付き】JET/ニコラ・コーニック
ヒストリカルは面白い 評価5 5

JET先生の作画は独特なんですが、なかなかどうしてリージェンシーのヒストリカル面白かったです。放蕩者のヒーローと無垢な家族思いのヒロインの組み合わせも良かったです。放蕩者のヒーローがヒロインの幼い兄弟達にすっかり懐かれているシーンはほのぼのとしています。二コラ・コーニックさん原作のリージェンシーの世界も好みです。

参考になりましたか?はい いいえ
天使を抱いた氷の富豪浦川まさる/ダニー・ウェイド
赤ちゃんが可愛い 評価5 5

物語はよくある王道のハーレクインです。赤ちゃんのカーターのくるくるとした巻き毛もキュート。作品ごとにハーレクインに馴染んてきてます。作風もハーレにピッタリ。

参考になりましたか?はい いいえ
乙女を愛した悪魔もとなおこ/クリスティン・メリル
まさに聖人 評価5 5

「アンタみたいなのがヒーローを名乗るな」というクズの周囲には、ヒーローよりヒーローらしい友人だったり当て馬さんがいるものですが、今作のヒーローは魅力的かつ誠実な「正統派ヒーロー」。そのヒーローの魅力の更に上を行く公爵の人間としての器の大きさと愛情深さは正に聖人。主役二人も十分魅力的ですが、公爵が尊すぎる。新年早々心が洗われるようです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を忘れた氷の女王【あとがき付き】藤田和子/アンドレア・ローレンス
どうして 評価5 5

こんなに評価が低いのかなーと思いました。セシリアさんの感想に近いです。藤田先生の絵は綺麗だし、お話もとてもよかった。

参考になりましたか?はい いいえ
貴公子と床磨きの乙女藤田和子/ケイトリン・クルーズ
素敵♡ 評価5 5

ヒロインがとても素敵。常に前を見て芯が強くて。メロメロなのに抵抗しようとするヒーローの壁を崩す方法はとても爽快。王室の空気感を感じられれ、おとぎ話だけど短い中にヒロインとヒーローがいきいきしてとても良い読後感。

参考になりましたか?はい いいえ
女神の誤算【あとがき付き】高井みお/ミランダ・リー
こっちの方が好き 評価5 5

続編のイザベルを好きだという人が多いけど、私はこちらの方が好き。イザベルの性格が好きになれない。リュークとシーリアの方がよほど素直で大人だと思う。 不倫がどうとか言う人が多いけど、そんなに自分に自信がないのかな? 上辺だけ安定した結婚なんかより、ストレートに真実を選べる人を美しいと思う。 そういう意味では、イザベルは嫌いだけどレイフは大好き。

参考になりましたか?はい いいえ
身代わりの侯爵夫人【あとがき付き】さちみりほ/アン・ヘリス
好きだわ 評価5 5

好きです。この作品。ギャンブルの賭けで手にした令嬢は、とんでもなくはすっぱで金の亡者。自分の悪いところは何も告げずに双子の姉を身代わりにするとは…。それでも後半はすっきりとして納得のエンディング。良かった

参考になりましたか?はい いいえ
身代わりの侯爵夫人【あとがき付き】さちみりほ/アン・ヘリス
大好きです 評価5 5

作品の雰囲気はもちろん 主人公が手腕を発揮するところとか。 ツボです。

参考になりましたか?はい いいえ
アラビアのプリンスと私津寺里可子/マーガリート・ケイ
アラブのお伽噺 評価5 5

「お伽噺」というにはヒーローの幼少期は惨いものだし、ヒロインは守られているばかりのお姫様ではなく、体張っていますが。ヒーローの幼少期についてはHQで結構この設定を目にするので、本当にアラブの王族でよくあることなのか、西欧社会の偏見なのかは悩むところですが、この際それは置いておく。ヒロインは綺麗なだけでなく、聡明で行動力があるし(じゃじゃ馬とも言いますが)ヒーローはきちんと聞く耳をもっている包容力のあるイケメンだし、王女様も可愛い。アリババもあの目つきの悪さがイイ味出してます。津寺先生のお話は繊細で華麗な画に加え、いつも先生テイストの可愛らしい雰囲気なので、ついホッコリしちゃいます。私は自分の好きな作家さんのお話のご都合主義な部分は(津寺先生のせいではないが)「お伽噺」で流すことにしています。

参考になりましたか?はい いいえ
愛のゆくえ篠原正美/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】篠原先生のコメディ 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む