評価の高い順▼
-
原作を爽やかにアレンジ!
5
- ペタルア 2018/01/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
理不尽な結婚の裏にあったもう一つの隠された真実が、実は原作にはないアレンジで、とても秀逸でした。ベトナム帰還兵であるがゆえのヒーローの陰鬱な雰囲気や、芯の強い優しいヒロインも、美しい絵でうまく表現されていたと思います。また、登場人物のそれぞれのエピソードもうまく再編成され、原作にはない華やかさや明るさも出ていました。先生の大ファンですが、原作がかなりダークだっただけに、改めて先生の力量が感じられた作品です。次回作も楽しみにしています❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生の作品でも好きなひとつ!
5
- アリィ 2017/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
タイトルが「恋のレッスンABC」・・・実際そうなんですが。この作品、細かいところ(スノーモービルの従業員とか)も原作に忠実に描かれているんですけれど、黒田先生ならではの味わいがあります。外聞より実のあるヒロインと、ヒロインに惹かれまいとしながら大揺れなヒーロー。コミックを見てから原作を読んで、またコミックを見ると、原作をよくこなしている黒田先生の作品だなって感じて、忘れられない作品のひとつです。あとがきもニヤリ!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
5
- ハレル 2017/04/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作が泣けるんです。ノリーンの健気な行動や思いは、見方によっては“卑屈”にとれるかもしれません。しかし!あの育った環境を思えば致し方ないと。 ラモンのゆっくりでも葛藤からの“本心の気づき”によしっ!と(笑)。終り方が原作よりコチラが好きです。しっくりとはまっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作者買いです!
5
- クララ 2017/04/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
桜屋先生の作品はどれも買って間違いなしですね。この作品も良作でした。 何故か「新作コミック」の欄に今更並んでいて、だいぶ前からある作品だったよな???と思いながらも未読でしたので買ってみました。 神父(見習い)のヒーローとの禁断の恋愛…もう、めっちゃ萌えます。神父姿のヒーローがこれまた格好良くて!! さくらんぼの木も効果的に使われていてときめきました。 出てくる登場人物がみんな魅力的なのでストレスなく一気に読めてしまいました。 桜屋先生ほんとさすがです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- しのP 2017/05/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、アレンジが素晴らしい。トキメキと優しさとヒーローのボケ具合にノックアウトでした。ライバルも徹底してて、良かったです。べティもこんな風になるんだと目からウロコでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秋乃先生好きですが
5
- きなこ 2017/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
洋服のセンスとかが今ひとつ自分の好みと合いません。そして眼鏡についてなんですが、日本人と違って欧米人は鼻が高いので眼鏡の鼻あては不要かな。日本で販売している眼鏡は鼻あてがあるのが普通ですが。話の内容の纏めかたなんかもベテランらしく上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回読んでも感動します
5
- りりか 2017/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローも言ってますが、とにかくヒロインは「素直で率直で愛情深い」のです。 ヒーローの祖父に思い出のケーキを焼くヒロイン、ダメ母弟をどんな事をしても守ろうとするヒロインは健気で愛情深くて素晴らしい女性です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
育ちってあるけれど
5
- ぴよさま 2018/09/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵があまり好みでないので嫌煙してたのですが、かえってそれゆえ素敵なお話と思いました。とてつもないシンデレラストーリーではなく生身の人生を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確変?
5
- blanca 2018/09/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
正直苦手な作画家さんだったのですが、この作品は絵はきれいだし、キャラの描き方や筋運びも破綻や飛躍がないしで、非常に読みやすく共感できるドラマになっている。驚きました。今後もぜひこの路線で行っていただきたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し重い部分もあるけれど。
5
- セリシア 2018/10/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
たぶん、私の理解不足が原因。 華やかな話ではないけれど、とても心に入り込むお話。 ヒロインの苦悩もだし、ペニーの心が少しずつ開いていくところもすごい素敵でした。 ヒーローも単なる嫌な人かと思いきや、素敵な人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホット!
5
- ウルスラ55 2018/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作家さんはあのものすごく後味が悪かったD・パーマーの話を描かれた方なので、またあんなんだったらどうしようと思いつつこわごわ読みましたが今回のは良かった!絵もかなり洗練されて綺麗でした。途中かなりホットな場面がありまして…大人のおもちゃを使っちゃうヒロインはかなり珍しいかも。てかあんなの仕込まれてたら履く時気づくでしょ普通w。どちらにせよ、ヒーロー、ヒロインとも魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】慕い合う兄弟
5
- Kmom 2018/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがおバカさんですが、事業を始めてからはそれで活躍して、良いところを出せるようになって来たのではないかしら(危機にあるヒーローを探しに行ったり)。 1番良かったのは、深い愛情で結ばれた兄弟だったこと、それから、色々としょうもなかったスティーブンが、ヒロインへの愛情は深く誠実だったこと。ヒロインの秘密の結婚も知っていて受け入れ、離婚が成立して求婚して名実共に夫婦になれるのを待っていたって、いい人だわ。 ハーレクインでよくある、最初の結婚は支配欲の強い人と結婚してしまって悲惨で…というパターンでなくて、スティーブンとの(結婚はできなかったけど)生活に愛情に満ちた幸せな家族だったからこそ、新しい愛や家庭の幸せがより輝きます。 マイナス要素もありますが、兄弟の愛とスティーブンのヒロインへの愛が素晴らしくて星5つつけます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成長の過程
5
- ぴよさま 2018/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ゴールインでめでたしでも、成長や変化は続くわけでそれでもお互い惹かれるってそれこそ純愛かなーと。愛と仕事と調整できるのは理想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生は即買い!
5
- mama420 2019/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
待っていました橋本先生!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やさしい気持ちになれるお話
5
- れな 2019/03/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひたむきにヒーローに片思いをするヒロインがほほえましかったです。相思相愛なのになかなかひっつかない、すこしもどかしさも感じつつ、楽しみながら読みました。 自分がクリスマスに贈った手袋をヒロインがつけているのを見た時の、ヒーローの目がキラっとなるシーンがきゅんときました。大満足の1冊です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの気持ちが伝わってよかった
5
- シャドール 2019/03/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最期に結婚式で終わるのではなく、その後も少しあって、ヒロインの想いとか垣間見れてよかった。ヒーローも、叔父がどんな男か分かっていたはずなのにヒロイン攻めまくっていたのでやな奴だと思いましたけど、これがないと話が進まないですよね。ヒロインの徹底した看護振りで、叔母が安らかに召されて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ゆりあ 2019/03/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しい作画と共に物語の展開も良く楽しめました。ちょっと邦題のタイトルがあれですが。ボスと秘書なので仕事もバリバリ出来る2人で読んでいてワクワクしました。ヒロインの家族がヒーローを迎え入れるところにも感動してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盛り上がる
5
- 荒野のならず者 2019/03/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱサスペンスいいです、犯人探し、火事、そして必ず助けてくれるヒーロー、惚れますよ、アドレナリン出ます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き
5
- ぽちこ 2019/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作も好き、コミックも好き。ドキドキしてハッピーエンド、やっぱりこれだよね、ハーレクインって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い二人
5
- ワニャンニュ 2018/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ある意味、海外のリアルな恋愛かなと思いました(海外ドラマ程度の知識ですけど(笑))根性悪い人も誰もいなくて、ほっこりします オススメですよ(*´ω`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルは面白い
5
- れん 2018/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
JET先生の作画は独特なんですが、なかなかどうしてリージェンシーのヒストリカル面白かったです。放蕩者のヒーローと無垢な家族思いのヒロインの組み合わせも良かったです。放蕩者のヒーローがヒロインの幼い兄弟達にすっかり懐かれているシーンはほのぼのとしています。二コラ・コーニックさん原作のリージェンシーの世界も好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんが可愛い
5
- れん 2018/12/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語はよくある王道のハーレクインです。赤ちゃんのカーターのくるくるとした巻き毛もキュート。作品ごとにハーレクインに馴染んてきてます。作風もハーレにピッタリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに聖人
5
- あやの 2019/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「アンタみたいなのがヒーローを名乗るな」というクズの周囲には、ヒーローよりヒーローらしい友人だったり当て馬さんがいるものですが、今作のヒーローは魅力的かつ誠実な「正統派ヒーロー」。そのヒーローの魅力の更に上を行く公爵の人間としての器の大きさと愛情深さは正に聖人。主役二人も十分魅力的ですが、公爵が尊すぎる。新年早々心が洗われるようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして
5
- こばち 2018/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんなに評価が低いのかなーと思いました。セシリアさんの感想に近いです。藤田先生の絵は綺麗だし、お話もとてもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵♡
5
- ゆい 2018/06/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとても素敵。常に前を見て芯が強くて。メロメロなのに抵抗しようとするヒーローの壁を崩す方法はとても爽快。王室の空気感を感じられれ、おとぎ話だけど短い中にヒロインとヒーローがいきいきしてとても良い読後感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こっちの方が好き
5
- 匿名 2018/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
続編のイザベルを好きだという人が多いけど、私はこちらの方が好き。イザベルの性格が好きになれない。リュークとシーリアの方がよほど素直で大人だと思う。 不倫がどうとか言う人が多いけど、そんなに自分に自信がないのかな? 上辺だけ安定した結婚なんかより、ストレートに真実を選べる人を美しいと思う。 そういう意味では、イザベルは嫌いだけどレイフは大好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだわ
5
- romance queen 2018/07/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
好きです。この作品。ギャンブルの賭けで手にした令嬢は、とんでもなくはすっぱで金の亡者。自分の悪いところは何も告げずに双子の姉を身代わりにするとは…。それでも後半はすっきりとして納得のエンディング。良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- マーニー 2018/07/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
作品の雰囲気はもちろん 主人公が手腕を発揮するところとか。 ツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アラブのお伽噺
5
- あやの 2018/08/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「お伽噺」というにはヒーローの幼少期は惨いものだし、ヒロインは守られているばかりのお姫様ではなく、体張っていますが。ヒーローの幼少期についてはHQで結構この設定を目にするので、本当にアラブの王族でよくあることなのか、西欧社会の偏見なのかは悩むところですが、この際それは置いておく。ヒロインは綺麗なだけでなく、聡明で行動力があるし(じゃじゃ馬とも言いますが)ヒーローはきちんと聞く耳をもっている包容力のあるイケメンだし、王女様も可愛い。アリババもあの目つきの悪さがイイ味出してます。津寺先生のお話は繊細で華麗な画に加え、いつも先生テイストの可愛らしい雰囲気なので、ついホッコリしちゃいます。私は自分の好きな作家さんのお話のご都合主義な部分は(津寺先生のせいではないが)「お伽噺」で流すことにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































