評価の低い順▲
-
記憶の中ではおさげ髪の少女が
5
- ルピナス 2016/01/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
「僕の目であり…僕の魂なんだ!」とヒーローにとって他の女性には絶対に感じなかったほどの存在になりました。内面的にも成長したヒロイン。ヒロインを想うがゆえに自分の気持ちを悟られないようにするヒーロー。そこに大人の愛を感じました。それにしても今回のライバル女。なんかかわいい。これからもしたたかに生きていけそう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「愛は求めるものでなく与えるものー」
5
- Anji- 2016/01/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
訓練の妨げにならないように、自分の気持ちを押し殺すヒロイン。その秘めた恋心、健気さに涙が出ました。互いを思いやるが故に誤解も生まれ、気持ちも揺れ…それらの二人の心の動きが最後まで丁寧に描かれています。現実的には厳しい設定のストーリー。それだけにピュアで美しいウィンズピアの愛の世界を堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あー
5
- ぷく 2016/01/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
なんかこういうハッピーエンド、好きだぁ♪どろどろ感はないし、ヒーローがどんどんかわいらしく思えてきちゃうのもいい♪ やはり懐の大きな女性ってのは魅力的だねぇ、とも思える作品だった。絵も好みだし、自分的にはかなり上位な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クールでかっこいいヒーロー
5
- はっつん 2016/02/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
素人が言ってはなんですが、なんて絵が上手いのでしょう!本当にどの作品もヒーローはかっこいいし、ヒロインも凛として素敵。今回の歳を重ねた二人の姿も最高でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だいぶ前に読んだけど
5
- ジョディ 2016/02/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
沢山の本を読んだけど、この作品はベストテン入り間違いなし!絵ももちろん上手だし、人の好みにもよるけど、ギャグっぽいとこだってアクセント。話し運びも上手、最後のプローポーズまで笑わせてくれてサービス満点?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで!!
5
- surarin 2015/08/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
マーラ!!どうやってそのURL見付けたの?!!(笑) 気になるわっ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
舞踏会でのドレス姿に・・・
5
- Rufi 2015/08/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
やられました!恋人と友人ともニコニコ仲直りできるところにヒロインの人柄が感じられ、好感度アップです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて麗しい父娘なんでしょう
5
- あやの 2015/08/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
通りすがりの奥様方のコメントに全面的に同意します。皆様の評価が高かったのと、とにかく綺麗な絵、そして何よりティアの可愛らしさに迷わず会員期間購入してしまいました。途中ヒーローのトンデモ発言キタ、と怒る準備をしてしまいましたが、H/H共にお互いの痛みを思いやれる人たちだったので安心して読むことができました。ヒーローの嫉妬も読者視点だと非常に可愛く見えました。ヒロインはビシッと躾けていましたが(笑)。確かに刺激という点では好みが分かれる所だとは思いますが、麗しくて優しいこの作品は私を十分キュンキュンさせてくれました。いやあ、眼福、眼福❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】荻丸先生が描いたから
5
- あやの 2015/09/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハッピーエンドを素直に喜べたんだと思います。原作未読ですが、ヒーローの行動を活字にするとどうしたってエゴ丸出しの許しがたい男にしか思えない。加減を間違えると「こんな人間のクズ、ヒーロー張る資格ないね」路線まっしぐらですが、後書きにある萌えツボを先生の狙い通りに刺激されてしまった。(くどくどくど・・・って笑ってしまいました)泣いて過去の自分を恥じ入る姿に「頑張って今までの分もヒロインに尽くすんだぞー」とエールを送ってしまうくらいに。ヒーローはSFよろしく、間違ってしまった選択を過去に戻ってやり直したようなものかな。心優しいヒロインのためにも幸せな結末でよかった。皆さんおっしゃるように、最後がちょっと駆け足で残念だけれど、村の皆との心温まる交流なんて絶対削れないし仕方ないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんとなく先の展開は読めたんだけれど
5
- あやの 2015/09/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高橋先生の思惑通り(?)不器用な叔父さまのオウムに託されたメッセージに涙腺やられました。号泣ではなくジワーっときます。不器用な叔父姪の愛情物語に比べてHQ的恋愛に若干影の薄さを感じますが、ヒロインに何気に振り回されているヒーローは地味ながらもヒーローとしての役割を果たしてくれていると思います。大人の少女漫画のような高橋先生独特の柔らかくてキュートな雰囲気の作風が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジェム君が素晴らしい
5
- あやの 2015/05/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
閉所恐怖症でなくても、こんな過酷な状況には耐えられない。8歳の子供を思いやり、何度も絶望的な状況に晒されながらも立ち向かうヒロインは尊敬してしまう。極限状態のヒロインをサポートし続けるヒーローも素晴らしい人には違いないんだけれど、「ふーん、お酒って怖いね」と冷めてしまう私。純愛に見えても、まあ人間てそんなもんよね、でも「責任」とらなかったら許せないしなあ、と釈然としない所もあるのですが、ジェム君が素晴らしすぎて満点評価は揺るがない。成人男子でも彼のように振る舞える人間がどれくらいいるだろう。ヒーローもちゃんとヒーローなんですが、ジェム君の方がヒーロー度が高い。そして、頑固なマッチョだと思っていたら、隊長もイイじゃないですか。メッサーシュミットさんの「クール」という表現がピッタリ。極限状態におかれても、誠実な登場人物全てが素晴らしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです~
5
- つぶあんしるこ 2015/05/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
線・構図・背景・・・どれをとっても丁寧に細部まで書き込まれていて読んでいて心躍りました。 登場人物の心理描写もさすがです。 まるで映画を見ているかのような仕上がり、さすが忠津センセイです。 次回作も楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほわほわと幸せな印象
5
- hana 2015/11/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
書き方によっては、ヒロインは嫌な印象にもなりそうな感じなのですが、作者の絵や話のもっていきかたの雰囲気で、とてもピュアなイメージに仕上がっています。 ほわほわでかわいい感じ。 30日で購入しましたが、会員期間中に変更しようっと♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】笑いあり感動あり
5
- しー竹 2015/12/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意地悪なレティシアに言われたことを素直に信じてる世間知らずでうぶなタリー。そんなタリーとタリーにムラムラしてるマグナスのやり取りがツボに入ってしまった。マグナスは貴族らしい育てられ方をしたせいで愛を信じられないようだが、タリーに癒され愛され目覚めていく姿が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- blanca 2015/12/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
嘘も罪もすべて真っ白に浄化してくれるホワイトクリスマス。でも雪はいずれ溶けてしまう。再び直面しなければならなくなったそれを乗り越えるためのもう一山が物語に説得力を与えています。はじめは二人にふさわしくなかったベツレヘムの星を、自分たちのものにしていく過程が自然で丁寧でとてもいいです。自分の中に、お互いの中に星を見出して、嘘も罪も、それゆえに今度こそ本当に浄化されていく。とても感動的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ザ・ハーレクイン☆
5
- メラニー 2015/06/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
煌びやかで優雅です!定番だけど、とても愉しめます!ヒーローがいい!ハーレクインはヒーローがかっこよくてなんぼのもの。そうじゃないと感情移入できませんから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待してた
5
- ふじやま 2015/06/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインの兄ちゃんズにぼこぼこにされるのを期待していたらそういう場面はなかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】花火のような恋
5
- ペタルア 2015/07/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美しいヒーローの目力と愛の決めゼリフ炸裂、目のカットだけで人物の心情がビシバシ伝わる花牟礼ワールドを堪能出来ました! 会社も恋も消えかかった線香花火状態だったヒロインのハートに火が点けられ、最後はプロポーズの花火が打ち上がる…シンプルストーリで登場人物も少ないけれど、2人が急速に惹かれ合う気持ちが丁寧 に描かれていて綺麗にまとまってました! 結ばれた後に「お腹ペコペコ」と言うヒーローの為にオムレツを作るヒロインも可愛い❤︎ 花牟礼先生の美しく官能的な絵はHQにぴったり! 今後もたくさんの作品を期待しています❤︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんまりレビュー書かれてないから。。。
5
- Gmop 2015/08/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
まぁ大した話ではなかろうと思っている方々がいると思うのですが、これはあたりですぞ。フフフ ....そうなのそうなの。竜巻な恋愛を夢見てる人ほど、こんな感じで結婚するのよ❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読んでしまう
5
- コーギー 2016/09/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ストーリーはかなり荒唐無稽なものなのに、それを感じることなく最後までしっとりとした感覚で読む事ができました。 誠実に生きている人が幸せになる(そうでない人はそれなりの報いをうけていますが)お話なので、読後感が良いです。 他の作家さんだったら、もっとストーリーの以外さが目についてこんな上品な作品にはならなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とっても好きです
5
- コーギー 2016/10/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分を捨てて失踪した夫とその相手の女性との子供を見て、二人を恨むどころかキュンキュンしているヒロイン、ヒーローに「チャドが私にとってどんな夫だったとしてもあなたが愛する弟を失ったことを悲しむのに何の問題もないわ」と言って泣いていいのだと言うヒロインはもう天使を通り越して聖母レベルです。 運命の相手を信じていなかったヒーローに「運命の相手」と言わしめたヒロインが素晴らしいです。 30日間で買ったけれど、会員登録期間に変更してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定したストーリー展開です
5
- レディラブ 2016/10/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
こちらの先生は常に読みやすくヒロインの心情の描き方がうまいですよね。読んでいて感情移入しやすくストーリーに入り込めます。 またヒーローは常に超かっこよく非の打ちどころがないとこもいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい!
5
- あちゅ 2016/05/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
本当に長崎先生の話の進め方、台詞の構成はすばらしいです。他の作家先生の作品を読んだ後だと改めて実感!コミック作品から原作へと読み進めたものもいくつもあるけど、大抵のものは原作の良さには勝らないのに対して長崎先生の作品はいつも原作を勝ってると感じます。他の何人かの作家先生の作品も構成だけでも長崎先生にやってもらいたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スキーターがんばったね!
5
- にゃー 2016/05/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローはたしかに“世界で一番いい男”です。 包容力なんて、もう理想のお父さんレベルです。 両親の愛に恵まれなかったヒロインには最高のお相手じゃないでしょうか。 またヒロインが自分の力でやり直す展開もいいですね。 子犬のスキーターもグッジョブです♪ ヒロインの生い立ちで切ない気分になってもスキーターが癒してくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
号泣
5
- れん 2016/08/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
物語も面白く夢中になって読んでしまいました。紙書籍で読んだことがありますが今回は電子書籍で改めての再読。面白い作品は何度読み返しても面白いですね。ストーリー構成のみならず、起承転結もさすがの小林先生です。でも何よりも美しい作画にうっとりしてしまいました~❤あ~感動~❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金髪のヒーローが素敵❤
5
- mooming 2016/08/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
イケメン独身男性のチャリティーオークションは著者もあとがきで書かれていますが、日本では考えられないので改めて楽しく読みました。唯一の悪役は離婚後もお金をせびりにくる元妻の存在でしょうか。金髪のヒーローが素敵なんですが男性の手はもう少しごつい感じがいいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感涙
5
- メリッサ 2016/08/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインの思いがじわじわと切なくて、涙して読み終えてから、「・・・!これって、HQありがちストーリーじゃん!」と気が付きました。こんなに素敵に、感情も入っていける読み物として描ける花津さんに感動!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったー!
5
- ウルスラ55 2016/06/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ロマンスって言うかサスペンス?二時間ドラマ?不正を見抜くヒロインカッコいい!悪女が二人もいて各人各様、面白い!むっつりスケベそうなヒーロー、頼もしい!よこたさんの描くアンニュイな雰囲気のヒーロー、好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































