評価の低い順▲
-
切なく苦しい・・・
5
- RuRu 2011/07/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
胸がきゅうっと締め付けられるような、切なさと苦しさでした。二人の過去、二人の現在、二人の未来、すべてが折り重なって、うまく描かれています。二人とも、本当に苦しんだはず。適度なジャマも入って、ハラハラしっぱなし。最後まで読んで、やっとまともに息ができました。親友の存在も、いい味ですね。あんな友達ほしいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです!
5
- 果実 2011/07/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもずるくないから、魅力的なんだと思う。お母さんとのことで、ヒロインのために力を尽くすヒーローが素敵だったし、嫉妬を素直に表に出すところも人間らしくてよかった。ヒーローは這い上がってきて、自分自身に正直に生きているから、思うがままに行動できたのかも。お似合いのカップルです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい!
5
- BD 2011/07/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
桜屋響先生の作品。作品ごとに素晴らしいなと思います。何よりも絵がきれいで物語の内容もうまい。聖職者との恋愛のハーレクインなのでちょっと珍しいし、結局兄弟でチェンジしたりは都合がよすぎるけど、そこはハーレクインの世界なのでありかな。安心して読めますし、次回も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せつない×4+はぴはぴ×2-くず×1(父)
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルに「傲慢な」とついてますが、このヒーロー、強引ではあっても傲慢ではないように見えます。むしろいじらしいほどの純情を感じて好感度マックスです。とはいえ、バスの例えのくだりから、多分ヒロインに出会うまではプレイボーイだったのでしょうが。女性蔑視的な言動がないので、鼻につくところがないのです。それから、さちみ先生の得意技(?)のキュートな動物達がサイコーです。ただ、少々疑問なのは、ピーターとポールは大きさ的に難しいとしても、マリーがジュピターの餌食にならずに済んでいるのは何故?ジュピターからみると、手頃な食べやすさだと思うんですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クスクスッと笑える作品
5
- 翡翠 2011/05/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
同原作者「キスは罪の味」ヒーロー兄であり、「熱い手ほどき」ヒロインの長兄が今作品ヒーロー。このヒーローは私の好みのタイプです♪不器用で…誠実。他のHQと比べて派手さはないけれど、クスクスッと笑えて、心が温かくなる作品だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- BD 2011/05/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
湊よりこさんのちょっと大人の雰囲気の作品です。記憶喪失と身分違いの設定を上手く表現してあります。絵もとても綺麗で大好きな漫画家さんです。セクシームード漂って満足なHQです。最後は家族との関係も修復してハッピーエンド!最後のシーンでダリオがセバスチャーノを抱っこしてつれてくるシーンが特に好きです。無邪気なセバスチャーノが可愛い♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
喜びは突然のほうが?!
5
- 翡翠 2011/06/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
良い意味で裏切られました…(爆笑)「喜びは突然のほうが価値が上がる」が信条の強引ヒーロー。勝手にヒロインを自分の花嫁に決め、嫌がっている彼女の外堀を埋め、都合なんかお構いなしに、あっという間に結婚に持ち込んだ?!傲慢ではないけど少し変人ですよね。2人の将来計画もHQでは考えられない方向です。まぁでも、すごくお似合いだし、心からハッピーエンド良かったって思える爽やかなカップルであることは間違いない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私の感動部門!第一位!!
5
- うさぎ 2011/06/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
HQで久々に泣けた・・・橋本先生の描くものは殆んど好きですが、この一冊は本当にイイ!! 映画を一本鑑賞した気分にしてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんな直球・・・
5
- フルール 2011/06/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローのあんな直球な誘い、超ステキ!自信がないとできませんよねー。立ち読みだけだと、自分の子じゃないって全否定で、人間性を疑うけど、続きを読むと、納得。ヒロインのひたむきな愛と、凛とした態度が、控え目ながらも、芯の強さを感じさせます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
保存版も買いましたw
5
- るるる 2011/09/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
こちらで読んで感動して、書店で漫画も小説も買いました!漫画版のマックスは品行方正に描かれていますが、小説版は煩悩の塊笑 おっぱい目的で結婚したのではないかと疑いましたが、それはそれでよしですw 漫画よし、小説よしの佳作!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵につきる
5
- BD 2011/10/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
TLのイメージがあったアリスン先生ですがなんとこちらはハーレクインのそれもヒストリカル!雰囲気もでてましたし内容もよくて楽しんで読めました。アナログでの最後の作品なんですね。今後もハーレクインの作品どんどん描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作品
5
- モダン・ラブ 2011/10/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
牧あけみ先生の作品で一番好きなのがこのクラシック・ラブです。ベティ・二ールズらしいなんともいえない穏やかでじんわりする作品に牧先生の作画がぴったりです。何度も読んでしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に描くのって大変
5
- かわっこ 2011/03/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ファッションが主軸なだけあって、表紙のデザインもとても綺麗です。 素朴でひたむきなヒロインは好感が持てるし、明るく楽しい雰囲気の作品で安心して読めました。 建物や洋服を原作の文章から絵に表すのって大変のなのですね。ヒーローが どや顔 で競り落としたドレスが一番好きです。 学生時代の眼鏡男子なヒーローも素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主役も脇役もイイ人ばかり♪
5
- 翡翠 2011/04/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
サンプルを読んだ時に想像していたよりも、ずっといいお話でした。ヒーローは派手そうなプレイボーイ・タイプと思ったが、意外に真面目で誠実な男性だったし。ヒロインの堅実で頑固、率直な性格も好ましい!(犬に対してのメロメロの笑顔も可愛い!)2人お似合いのカップルで、うらやましかった。著者の華やかな絵柄と話の内容もマッチ!(表紙は派手すぎだと思う)ヒロインがずっと描いていた夢が、ヒーローとの出逢いで色あせてしまう…(逆も真なり)この作品のように、自分が大切にしていた価値観まで変化させてしまう出逢いなんて憧れますが、現実にはないね…たぶん…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「早すぎたプロポーズ」ともども
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この二人、「早すぎたプロポーズ」でそれぞれ全く別の場面で登場していました。その作品中、最もユニークな個性の二人が、この作品でカップルになったので、その組み合わせにびっくりしました。ただ、漫画家さんが違うので、同じキャラクターがあまりにも違う外見で描かれていてちょっと違和感ありすぎでとても興ざめしました。そのへんって、すり合わせてもらえないんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい
5
- かわっこ 2011/03/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
とにかくヒロインが毅然としていてかっこいいです。横暴な爺さんにもまったく負けていない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほろり
5
- Yo 2011/03/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最後まで嫌な男を愛していた叔母は少し可哀想だが、 いい話でした。 萩丸先生の話はいつもホロリいい話。泣けてくる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧な美しさ
5
- Stacy 2011/04/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
星合先生の完璧な美しい絵でのヒーローとヒロインです。 もうそれだけでこの作品が際だつのは間違いなし。 美男美女の登場に弱い私です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これって「失われた王冠」シリーズですよねえ?
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ナボタビア王族の次男坊ガース王子の話だから、「失われた王冠」シリーズだと思うのですが、なぜこの作品だけそう書かれていないのでしょう?謎です。でも同シリーズの中で一番好きかもです。他の作品では有能で強面っぽく描かれているガース王子が、この作品では、おちゃらけてるけど実は純情で優しい、って感じに描かれているからでしょうか。他の作品に比べて恋愛以外のハラハラドキドキがないせいか、ふんわり甘い物語に仕上がっていて、リラックスして楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雄大なロマンス
5
- ちぇり 2011/07/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハーレクインとしてはめずらしく、アメリカ・インディアンの暗い歴史を題材としています。ファンタジーとしてストーリーは進むのですが、所々にインディアンの部族の習慣や歴史がちりばめられ、雄大な大河ドラマを見ている気分になります。またヒロインが魅力的で可愛らしく、彼女の心に惹きこまれるのは、さすが橋本先生の作品だな~と感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回でも読みたい
5
- 妙ちくりん 2011/08/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
とても癖のある絵柄ですが、シチリア人というイメージがしっくりピッタリセクシーで、ドラマチックな映画を見ている気分で読めます。話の内容も素敵で、毎回読む度に子供好きのヒロインに涙(感動)させられてます。他のシリーズもとても素敵なので、この絵柄に抵抗ない方にはお薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本物のスルタンをみせてもらいました♪
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
著者ほど、本物のアラブ系ヒーローを描くことができた方はいなかったのではないでしょうか。エキゾチックで、傲慢、堂々とした男くさいヒーロー、美しく賢く、正義感に熱いが、ちょっと抜けてるヒロインという設定に絵柄が非常に合ってますね!この作品は、実は、砂漠の王国エマンドのシリーズものになっています。同原作者の「砂上の結婚」、今作品、「裏切られたプリンセス」の順番。しかし、著者にはシリーズという意識がなかったのでしょう。同じ著者が描いているのに、今作品と3作目「裏切られたプリンセス」のヒーロー弟の顔が、あまりにも別人!残念だけど、ちょっと笑えます。ロマンス的には、砂漠の王ならではの強引さと、圧倒的な愛にうらやましくもなる。また、ヒーローとヒロインのやりとりが反発しながらも惹かれ合ってるのがよくわかり、ドキドキ&クスクスしっぱなし。2人とも、明らかに大人のヒーローとヒロインなのだけど、私には、なんか可愛いくみえてしまうんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸にしみこむ…
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
おとぎ話のように「結婚して幸せになりました」的な結末が多いHQ。この作品は違うんですよね。(著者オリジナルなのかな)穏やかだけど、とても印象的で、心にいつまでも残ってしまうラストシーン。一見の価値はあります!ヒロインは22歳の設定のはずだけど、苦労した経験からなのか、著者の絵柄のせいなのか、妙に落ち着いて見える。ともかくも2人の出会いは、不幸がきっかけで、苦痛の伴うものだったけど、おかげで止まっていた人生が動き出した。そもそも、あの悪夢の事件がなければ出逢うこともなかった2人なんですもんね。感慨にふけってしまう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに外道ww
5
- kanoto 2010/11/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
前半、ヒーローというかヒロインの夫がもう酷い奴すぎて、いったいどうやったらこれハーレ的ハッピーエンドになるの??と思ってたのですがなんと、こう来ましたか… ストーリーの展開といい、多分文章だけで読んでいたらなんじゃこりゃ!!と床に叩きつけていたのではないかと思うのですが、橋本さんの描くマックス(冷酷夫)がものすごく迫力のある美形で、ヒロインははかなげで可憐で美しく、二人の子供もめちゃくちゃ可愛くて、凄く面白く読んでしまいました。 鬼畜ヒーローは数あれど『根っからの悪人』は案外珍しいように思います。そのユニークさとキャラクターの造形、描写の素晴らしさで無理やり満点!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カイルがかっこいい
5
- BD 2010/11/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読んでいてドキドキした。話の設定も面白かったし、 カイルとへザーの気持ちが反発しているのに 惹かれあっていて楽しく読めました。 素敵な男性にキュンときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね
5
- ルル 2010/12/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
日高七緒とデボラ・シモンズのコンビは最高だと思う。いつも安心して読める。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えのあるヒストリカル
5
- BD 2010/12/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
こちらの津谷先生の作品もよかったです。 可愛らしい妖精のようなヒロインと 悪魔のように素敵なヴェントリ卿。 まさに光と闇、昼と夜ほど違う二人が惹かれあうのが ハラハラしたり、ドキドキしたり、切なくなったりと 大満足の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドクターとプリンスという設定もなかなか
5
- BD 2010/12/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
津谷さとみさんの作品に魅了されています。大好きな身分違いのロマンスもよかったです。こちらの本と共にニローリシリーズの超短編番外編の『初めてのルージュ』もかなりはまってしまいました! 津谷先生の素敵な男性に夢中です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!!
5
- しの 2011/01/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは、本当に、読後感が良いと、私は感じます。横柄にヒロインを一方的におとしめるヒーローは嫌いなのですが、この方の表現にかかると、ヒーローの裏の苦しさが見え、そして、信頼関係の上にハッピーエンドが築かれ、気持ちよく読み終えることが出来ます。理性的にヒロインを嫌いながらも、ヒロインに惹かれる愛しさと苦しさ。ヒーローにおとしめられながらも、惹かれ、だからこそ苦しいヒロインの気持ち。両方の気持ちがバランスよく読めて、最後まで楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































