評価の低い順▲
-
この漫画家さんの作風は明るくて好き
5
- ハルハル 2011/02/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読んでほんわり幸せになれるお話です。 最後の手をつないでいるところが一番好き。 こちらまでニコリとついしてしまうシーンが満載です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきを是非読んでみて!
5
- kokorin 2011/02/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがき・・が特に面白いです。マンガ家さんのセンスが光ってます。本編と合わせて「おもしろい」を「とてもおもしろい」にさせて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盲導犬
5
- Yo 2011/09/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
盲導犬がかわいかった!!動物ものってしっかりその動物が描けていないとげんなりしてしまうが、今回はよかった!!ヒロインがスーパーモデルだった過去にこだわるのもわかる気がする。基本的には裸に近い格好をいっぱいするし、何よりそれを目的に近づく人も多いだろうし・・。モデルにもステレオタイプがあるしね・・。恥ではないが今まで無理に派手に生きてきた分、それで好きな相手が遊んでたって引いても嫌だしね。ヒーローはなにせ堅実で立派な盲目弁護しだし。ヒーローが馬鹿にされたような気がして怒った後、2ヶ月しか一緒じゃないことを思い出して反省するのがとてもよかった。HQは燃え上がる恋で誤解、勘違いで怒るケースが多いけれど、人間、短期間で何もかもさらけ出したり、人生のすべてを共用するのは無理な話。逃げ腰ヒロインをとどまらせたヒーローは偉い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンプルで素敵な絵柄
5
- ゆうき 2011/09/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あまりにもキラキラし過ぎの絵柄よりシンプルな中にも上品さが漂う黒田先生の絵を気に入っています。話の設定や物語の内容もよかったです。こちらの作品は少しサスペンスが入ったロマンスでしたが楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】小説も読みたくなりました
5
- Katy 2011/09/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんな愛され方してみたいです。いいなぁ。ほんと。複数の方がレビューで「最後が急展開」と書かれているように、もっとじっくり読みたい!と思いました。そんなわけで、小説も購入することにしました。また、前夫について同情的なレビューもありましたが、彼の行為は刑務所に入ってもおかしくないようなものなので、そんなに私はひどいとは思いませんでした。何度も読み返してしまうすてきなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好きな作品
5
- kakkou 2011/10/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スティープウッドスキャンダルシリーズの中で一番好きな作品です。原作はもとより、原書も取り寄せて読んでしまいました。 コミックは ページ数の制限があるのに、うまくまとめてありました。原作の雰囲気を楽しめてとても嬉しかったです。 欲を言えば、原作通りに、ヘスターが書類を守って自宅へ帰り、混乱のあまりありえない態度を取ったダンガランのヘスターへの恋心を自覚した後のうろたえぶりや、暗号のラブレターを解読できないふりをして、実際にしてみせてもらうヘスターの姿を 画で見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読めて良かった
5
- meg 2011/10/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
シークものは溺愛甘々で陰謀&嫉妬の嵐・・・みたいなイメージがあったのですが(ひどいな自分)、いい意味で裏切ってくれました。真面目で誠実で勇敢で大人なヒーローとヒロイン。優しくて友達思いのサリーとケビラ。それに、さちみりほさんの素敵な絵!何度も読み返したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私がハーレにはまった最初の作品です
5
- kokorin 2011/10/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
初期の頃の津谷さんの絵だけれど、もうこの頃から独特の雰囲気があって、ストーリーとも良く合っていて、初めは永久保存版の電子書籍で買い、パソコンが壊れ、本で買い、何度でも無くなると買ってしまう。そんな作品です。ハーレーにはまり、電子書籍で月にスゴイ金額を買うようになったけれど、幸せな出会いだと思います。夢のある価値のあるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり質が高い
5
- レモンパイ 2011/10/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵柄は確かに独特で、あまり慣れていませんが(笑)物語の見せ方が上手いせいか夢中になって最後まで読んでしまいました。誤解が原因で(それも勘違い)人を憎み続けるのって私的には苦手ですけど。結局人を憎むのって不幸なんで。 幸せなシーンも最後にあって満足度の高いハーレクインとなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンガのほうが好き
5
- アーモンドチョコ 2011/10/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このシリーズ大好きです。原作のよいとこ取りでマンガも楽しめました。3部作全部読むともっと面白いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱしアリスン先生
5
- BD 2011/11/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
期待通りの作品に満足です。画力に迫力がありますし、動きもよく楽しめました。主人公二人の愛と憎しみの激しさも伝わりました。残りのオリ咎シリーズもアリスン先生の再登場を熱望します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュンっとした♪
5
- 蒼子 2011/04/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローが嫉妬して…っていうのが好物なわたしにはキュンッとするところが多くて! HQ王道だけど、絵もキレイだし単純明快によかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リングレだけど…良かった
5
- ユキポン 2011/05/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはリングレお約束の人でなし。でも…この作品のヒロインは芸術家なだけあって生活感が無く自由人。ヒーローは何とかしてヒロインを自分に縛り付けようとしますが、全く思い通りにならないのです。傲慢ヒーローが翻弄する様を見るのはなかなかの快感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お気に入り!優しい素敵なお話。
5
- ハナ 2011/05/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お気に入りの一冊になりました。みなさん仰るようにヒロインもヒーローもおっとりしていて、ふたりで独特のやさしい雰囲気をかもしだしてます。微笑ましいお似合いカップル。ヒーローはプレイボーイだけど、プレッシャーや反発心からそうなったので本当は素直でやさしくて健気な奴です。いきなりのお産にも真摯に付き合うし、傲慢だったり失礼な態度はとらないし、ヒロインが心配で思わず泣いちゃうし笑。グッとくるポイント多しでした。車の中のシーン(ミーシャが大ゲップするシーン笑)は二人の空気感とか性格がよく表れていて、好き。絵も綺麗でかわいくて大好きなので何度も見返しちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- Julia 2011/06/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
特にユーモアのセンス溢れるあとがきも。率直なコメントにも笑えますねえ。私はプロ意識が低いとは思わないですけど。人の感じ方はそれぞれ違うのが普通だと思います。それにしてもこの作品は面白い作品でした。絵も綺麗ですし、たくさんこれからもハーレクインを描いて欲しいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せになって欲しいヒロイン
5
- たこすけ 2011/06/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供の頃辛い経験をしたヒロイン。ヒーローが現れてくれて本当に良かったと泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。幸せになって欲しいです!原作読んだ時は「クソババァァァァ!」と本を投げそうになりましたが、漫画では母親がちょっとオモロキャラに描かれてました。あと最後にもう1人意地悪キャラが出てくるのですが、そいつは漫画に出てきませんでしたね。だからか最後スッキリとしてて感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめたシリーズ
5
- さくらんぼ 2011/06/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このシリーズ全部面白い。それぞれのプリンスとそのプリンスに見初められたヒロイン達が丁寧に描かれていて楽しめた。初期の頃のハーレクインの作品は面白いのが多かったような気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手なヒーローだけど?
5
- マシン 2011/06/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を読んでファンになりました。若い時に引き裂かれた二人だけど…若く何も持っていない、権力もない男は権力を追い求める事しかなかったのでは、お互い誤解したまま別々の道を歩んでいたが…15年もたって再会しますが、現実は偶然に再会なんてありえない!行動を起こし再会し、まだ愛している事を自覚するルカにキュンとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のひとコマ
5
- しまねけんみん 2021/05/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
本当におもしろい。 無駄な性悪もでてこない。人と人との軋轢はあるけど それを乗り越えていく過程がすてき。 でも、それも全てがふっとぶくらいに 最後のひとコマがジンとくる。 楽しみに、読んでいただきたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストシーンに胸がうたれました
5
- tsora 2021/05/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローの真の優しさがハーレーではなかなかないので貴重です。そして、今回は藍さんだから表現できたのではないかなと思います。ヒーローのお母さんへはっきりと意見をする辺りは、脱帽です。しかも、厳しいことを言ってるにも関わらず、的確で相手を責めず罵ることもなく確信をつく。愛情をたくさんもらって育ててもらったのでしょうね。憧れのヒロインです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
禁断のようでそうでないハーレクイン
5
- ミッフィー 2020/11/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
血の繋がらないハーレクインの作品も大好物です。花津先生のきれいな作画も好み。お互いが幼少の頃から想い合っているのも好感度が高かったです。読後感もよかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微笑みは涙の上でも美しい
5
- セーラ 2020/08/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
津谷先生のヒストリカル大好きです。 これぞ、ハーレの読後感ですもの。 今回はコメディタッチなのかしらとくすくす笑っていたのに、後半は、切なくて胸がいっぱいになりました。 涙があふれてきます。 ヒロインの涙の上にかかった微笑みの美しさ。心の綺麗な人たちがしあわせになるお話、本当に気分がいいです。 津谷先生、ありがとうこざいます^_^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じーんと胸が熱く
5
- BD 2020/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
邦題タイトルの薔薇の恋、百合の恋そして原題は分別と多感。思わず自分の人生の恋愛を振り返ってしまいました。若い時の情熱的な恋愛、そして落ち着いてきた静かな恋愛など。印象的で気に入りました。長女エリナーと貴族のエドワードのお話もとても良かったのですが、恋に破れた妹マリアンを辛抱強く愛し続けていたブランドン大佐が特に素敵でした。姉妹の絆もよく描写されていて原作の良さがでています。美しい作風と作品に心を打たれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりいいなぁ
5
- RAIN 2021/06/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
作家買いです。桜屋先生の絵は本当に素敵。 ヒロインは清楚で綺麗だし、ヒーローはかっこいい。 ハーレクインはこうじゃないとね。 物語ももちろん言う事なしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった❕
5
- BD 2021/06/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインは事情があって老婆のような振る舞いをして男性を遠ざけます。そんなミステリアスなヒロインに興味を持ち惹かれていくのが大富豪でもある素敵なヒーロー。原作未読ですが、とてもロマンチックな展開になっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作者買い
5
- ぷーすけ 2021/02/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみりほ先生の作品はいつも間違いないです。 この作品は、途中かなり、「えー、あー、え~~」と思って、ハラハラしましたが、最後はハッピーエンドで良かったです。 もうひとつの未来の皆の行動が嫌だと言う人もいるけれど、物語の時代なら致し方ないと思う、むしろそちらが普通の感覚だった時代。自分の実力で成り上がった人だから、自分で破談に出来たけれど。家の為にするのなら、意に沿わぬ結婚でも逃れられない、アンのように。 先生の作品は、時代背景等も分かりやすく書かれていると思う。そういった意味でも秀作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女の2人♡
5
- BD 2021/07/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
それだけでも堪能できます。ヒーローがハンサムで魅力的だと女性は不安になったり嫉妬したりしますよね。それでもこのヒーローは誠実でとても好感が持てました。ちょっとヒロインがネガティブなのでハートは4ですが、美しい絵なのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました
5
- 橘 2021/01/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良かったです! 登場人物が皆生き生きと描かれており、切なくも美しいラブロマンスに仕上がっています。 画も、ヒロインが可愛らしく時折優美に、ヒーローも申し分なく美しく描かれています。 (出来る女名家の娘としての具体的エピソードはないようですが、デフォルメを除き物腰が美しいのは間違いないと思います) 原作通りかわかりませんが、クズヒーローが多い中、優しいまともなレベルで苦悩するヒーローで素敵でした。 クライマックスのロミジュリの台詞の引用には痺れましたよ! ときめきをありがとうございます。 何だか他のレビューに「ハーレクインの風格に合っていない」などと書かれていましたが、全くそんな事はないと思います。 ハーレクインの定石ってサイコパスクズヒーローと自己陶酔型尻軽ヒロインでは? それをねっとり描くのが正しいコミカライズ? そんな風格滅びて結構。 ページ数の都合か最後があっという間に終わり、イチャイチャしている二人がもっと見たく残念でしたが、話としてはきちんと纏まっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キュンキュン
5
- mimi 2012/12/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ネリーがとにかく一生懸命で健気でキューンとなりました。失恋した後にただ落ち込むだけじゃなくて、精神的に成長してたのもよかったです。個人的に、髪は長い時の方が可愛くて似合ってたと思うので、そこだけが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど!
5
- ラフォ 2013/01/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
扉の続きが気になるってレビューがいくつかあり、なんだろうと思っていたのですが、読んでみて納得! 原作もこんな感じなんでしょうか、それともおごなつ先生の手腕でしょうか? 笑いの要素が多々ありつつ、ちゃんと恋愛の王道(?)もあり、 SとかMとか以前に人として、お互いを尊重している姿にぐっと来るものがある良い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































