評価の低い順▲
-
泣けます
5
- tommy 2013/01/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローもいい!気持ちが伝わるしすんなり感情移入して泣けます。ラストシーン大好きです。 ああもう!しあわせになってほしい!そういうお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブラインド・ゲーム
5
- 楓 2012/10/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ベテランの先生なのですね。初めて池沢先生の作品を読みました。まず絵がキレイなので気に入りました。変身物でよくあるお話ですが、テンポも良く気に入った作品となりました。希代のプレイボーイも本当の恋に落ちたら廃業ですな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- taka 2012/10/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
物語そのものが本当に良かったです。何度読んでもあきません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深い…
5
- ちゃいツー 2012/08/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルはとても奥が深い。ただ服装とか食べ物とのか建物とか馬車とか、そうのを見てるだけでも面白いんだけど、今回なんて特にフランス革命背景の主人公達のストーリーが深くて、勉強(?)にもなる。かなり読み応えある。満足!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- りん 2012/08/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ベッドシーンは個人的には大歓迎です。ベッドシーンはワンパターンになっているお気に入りの作者さんもいるのですが、和澄先生はバリエーションに富んでいてお上手だなぁと。最後にこの作品を描くにあたっての苦労話で、ハーレの大前提を信じてカットしないで描いてくれて本当に良かったです。もちろん会員期間で購入しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛すべきヒロイン( ´з`)ノ⌒☆
5
- たこすけ 2012/08/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大らかというかお人好しというか、ぐーたらの義父を愛し家を売られても仕方ないと受け入れ、少々癖のある義理の祖母を愛し手が掛かるようになっても本当の孫のように面倒を見るヒロイン・・・自分の幸せそっちのけ(^ω^)そういうコが幸せになれる話はこっちも幸せ気分になります。原作の雰囲気も楽しいのですが、友井先生がドタバタラブコメにしてくれて爆笑しながら読みました( ^∀^)・・・原作で体調の悪いヒーローが偶然?通りかかったヒロインの家に転がり込んできて介抱してもらってお布団ポンポン(おばさんのベッドね)してもらった時に「キスして・・・エミー」と甘えるっつー萌シーンがなかったのはちと残念でしたorz
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実は好きなんです
5
- 金鳳花 2012/08/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
隠れた心の一冊。ひっそり会員登録期間で買ってあります。で、思い出したように読んでしまう。絵は、まあ古いです。でも、ストーリーの運びがいいんですね。 さて、HQに多い西洋娘が好きなシーク像に付いてなんですが・・・意外と実例がございます。今のヨルダン国王のお母上はイギリスの方ですね。イランのパーレビ国王にはソラヤ妃というドイツとの混血の美しいお妃がおられました。また、サラブレッドの育成で有名なアリー・ハーン王子、アーガー・ハーン4世にも西洋出身の奥様がおられます(ました)。その辺りが、モデルなんでしょうね。しかし、上に挙げた方たちも、「離婚」という結果に終わった例が多いので、やはり大変なんでしょう。 このお話では、ヒーローが混血である・・・ということで大変な人生を送ってきた訳ですが、この場合、ヒーローの父親がキリスト教徒・・・という所に問題があるんでしょうね。イスラム社会は父系社会なので、父親の出自は重視されるでしょう。後半にあるヒーローと父親の対話・・・沁みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黄金の少女マンガって感じ?
5
- 金鳳花 2012/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
70年代少女マンガ黄金期の作品って感じでした。内気な女の子が色男のマネージャー(ここでは作曲家)に見出され、二人三脚でスター街道を登っていく・・・というような。久しぶりな感じでとても堪能しましたが、その分、ロマンスとしては弱かったかも。外見そのものも70年代な当時の田村○和を髣髴とさせるヒーロー。まあ、ゲージツ家気質っていえばそうなんですが、「僕の本当の音楽は・・・」とか何とかグジグジ優柔不断(笑)。振り回されるヒロインが、ちょっとカワイソウでした。 しかし、はやさか先生の作画のリアリティさってすごい。人物も背景もまんまって感じです。今回は、シスターに感動。いやあ、あんな感じのおばあちゃん、よくいるんですよ。それだけで、ストンとストーリーに入れるんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物の醍醐味
5
- ゆうこ 2012/09/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
すぐ顔を赤らめるヒロインにちょっとイラッとしたのですがJETさんのほうも読んでこのヒロインにはイラッとして正解とわかりました(笑) シリーズ物はできれば同じ漫画家さんに描いてほしい派ですが、これはとても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい!
5
- エリー 2013/01/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まるで映画を観ているよう。姉妹のどちらもそれぞれの美しさがあります。衣裳も丁寧に描かれていてうっとり。良い夫になれそうなヒーローもすてきだし、その弟とヘッティの初々しいカップルもかわいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待通り!
5
- りんりん 2013/02/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
とても良かった!後日談まできっちり書かれてるのは滅多にないです。普通は結婚式で子供抱いて幸せ場面だけで終っちゃうのに、これはどうやって幸せになったかまで書かれていました。本当に幸せになったんだと、嬉しくおもっちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最強のツインズ!
5
- キオリン 2013/02/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原さんの描くヒロインには、逆境にひたすら耐え忍ぶタイプと元気いっぱいのお転婆タイプと二通りある気がしますが、本作のヒロインは後者のタイプ。しかもツインズ(一見弱々しそうなロザベルも漢でした)!ヒーローたちもタジタジの大活躍ぶりに拍手です。こんなかわいらしいヒロインが登場する作品をまたぜひお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい衝撃でした。
5
- kokorin 2013/02/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
私にはヒロインみたいな特殊な能力はないけど、能力が何かあって、信じて貰えず、孤独で孤独でと言う人生のどちらを選べかを選べるとしたら、私は何の能力もない方を選びます。人の消える事のない、あくなき欲求や、悪意、逆恨み、揶揄・・彼女はどんなにか悔しかっただろうと思うと、涙が止まりませんでした。戦争や事件もある意味、こうした人の心から起こるのかも知れません。でも、半面、人は人を思いやる事が出来、助け合う心を持っています。ヒロインの関係のない人を犠牲にしたくない・・と言う、清純な気持ち、立ち向かう勇気はそこから来ているような気がします。彼女の父、祖母、ヒーローなど、周りの人もすばらしい人格で彼女もまた、そういった人達からブレない心を貰っているように感じました。深い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽快感!
5
- サンセットビーチ 2013/02/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
画力も構成もすばらしいために、ギャグのセンスもとびきりいい味付けに感じられます。みなさん、髭がセクシーだとお仰せですが、御意。泣きぼくろもセクシー。一コマ一コマの表情の違いの表現もすばらしくって。ベッドの上でも、大人の男女の表情が見られて垂涎もの(はあと)。お付きのハリンさんがいい味出してます。 この先生の作品、これからも読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらもいいですねぇ(^ ^)
5
- もいもい 2012/09/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
どちらの作家さんも素敵ですね〜。違和感がなくて、しかもお二人の個性を感じられるとっても楽しい二つのストーリーでした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっぴり泣けました
5
- ハルカ 2012/12/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの絵は大人なのに、発言の初々しさにちょっとギャップがあるけど、全体に良いお話でした。でも・・・初めての女性が初夜に上手く馴染めないって、よくある普通のことでしょ?それを、完全拒否られる程、ヒロインを怯えさせてしまったヒーローって、どんだけ下手くそなん?っと、思ったのは、私だけでしょうか。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙。。。
5
- Aki 2012/12/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
HQを読んで、初めて泣きました!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
篠崎さんが描くと
5
- ネコネコ 2012/12/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
篠崎さんが描くとキャラクターの構図とか関係性とか一切飛び越えてヒロインとヒーローだけの世界になってしまいます。 それが私には心地よくて。篠崎ワールドは「Nothing but you」って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
十分盛り上がれましたよ?
5
- myumyu 2012/12/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
定番の流れですが、H/Hの落ち着いた展開はじっくりしみてきますね。 悪人ぶっているヒーローの氷が解けるところを含め、プロローグに込められた原作者の思いが、ところどころモチーフとして隠れていることを感じます。知的なヒーローと清純なヒロインどちらにも好感持てました。 十分楽しめましたよ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘いハーレクイン
5
- クリスマスリース 2012/12/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューで立ち読みした所面白かったので購入しました。原作既読ですが、漫画は期待以上でした。購入して満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり、上手い!!
5
- kokorin 2012/11/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
悲惨なお話かなぁ・・と、思ったら以外に楽しく読めました、深みがあり、さちみ先生の漫画はほとんど読んでいますがハズレがあまりありません。今回もヒストリカル大変面白かったです。人物に魅力がありますね、絵が大変お上手ですし、見せ場がしっかりしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったと思います
5
- まるP 2012/11/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読後感が良かったので、どうしてこんなに辛口評価が多いのか よくわかりません。 恋は人を強くも弱くもする。 過去に怯えもする。 ハッピーエンド 王道的なお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脇役もみんないい味出してる♪
5
- 荘ぽん 2012/11/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
決してド派手な話ではないのですが、周りの人達にちゃんとコミュニケーションを取り、時に助けられてヒーロー&ヒロインが成長していく。読後感のいい話です。 HQは周りが見えず、登場人物が必要以上に消極的で自虐的だったり、意味なく傲慢だったり、自己中心的な友人や近親者に振り回されるばかり、と思ってたけど(スミマセン)そーでもないみたいです。 個人的にはスーツの衿の描き方が気になりますが、総じて描き込みも丁寧で綺麗。ラスト、ミシュラン・星、保険屋・リスクと織り込んであるのも美味い(と、上手いをかけてみました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内田先生の初ハーレクインの作品
5
- はちべい 2014/01/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
BLはまだ未知の自分にとって内田先生の作品をハーレクインで読めるのは眼福。BL作家の先生らしく男性がとても素敵に描かれています。ただこの作品のヒロインが我侭なので好きになれませんでした。原作通りに描かれたかはわかりませんが。今後の期待をこめてこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高でした♪
5
- はつママ 2014/01/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
シリーズ物で作家さんが違うと、だいたい残念な事になるのですが…こんなに豪華で完璧なコラボはない!!(他の方もレビューで書いて見えましたが) シリーズ物の大好きな私には最高でした♪ これからももっと書いて欲しい!!!!!と思います。 ヒロインの健気さや、王様の苦悩まで本当に感情移入しまくりで、何度も読み返してしまいました。 HQらしいHAPPYENDも素敵でした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスン先生のヒストリカルもいい!
5
- アレックス 2014/02/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
待望の新刊、それもヒストリカル。作画が美しくお話も面白かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】執事系のハーレクイン
5
- もも姫 2014/02/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子持ち未亡人に大富豪の素敵な英国紳士が求愛する設定は有り得ないけどハーレクインだから有り得るかな?こんな風に女性はされたら喜ばない人はいないでしょう。甘いハーレクインでした!子供が可愛い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けた
5
- mercy 2014/02/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物が魅力的であるのは言うまでもなく、物語の設定、構成など圧巻でした。小越先生のコメディのハーレクインも好きですがシリアスのハーレクインも読み応えがあり面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次男ルシアンからのスタートだけど
5
- ここ 2014/04/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語の設定、登場人物などベテランの原先生ならではの力量を感じる傑作シリーズの幕開けでした。優しい絵柄がヒストリカルの雰囲気にピッタリです。次の作品、兄弟も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より良いです
5
- miusak 2014/04/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
個人的にですがこの原作はあまり好きではないので(普通過ぎて心に残らないので面白くない)麻生先生が描かれるとどうなるのかなという期待がありました。そこはやはり先生らしく一筋縄ではいかない二人の心の動きを流石に上手く表現されていました。ドキドキ感に引き込まれましたね。やっぱりすごいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































