評価の低い順▲
-
よかったです
5
- miki 2014/04/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
王侯貴族ばかりが出てくるヒストリカルは、現実感がなくてあまり好きではありませんが、この話は主人公が弁護士とふつうのお針子と、身近だし、内容もミステリー仕立てでよかったです。元気なヒロインが大好きです。ちょっと弁護士氏の女性遍歴がすごすぎるのですが。。。あと、衝撃の場面は、私は単なるしわに見えました。優しくステキなバギー君のスピンオフが読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞ!
5
- ののか 2014/04/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
本当にHQの世界ですね。 読んでいてドキドキ、やきもき。そこでどうして!何で!って思いながらも、最後はハッピーエンド。 あなたが息をのんでくれるなら。 こんなセリフ言ってみたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがハンサムだ
5
- みすと 2014/06/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あか抜けないヒロインがどんどん美しくカッコよくなり、カッコいい筈のヒーローがラストでどんどん情けなさ全開のかわいい系になってしまって、もー大笑いしました。ホント他の方のレビューにある通り読後感がとても良くてほんわかと幸せになれます。もちろん会員期間登録版で即買いして悔いなし!です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいいです♥
5
- June 2014/06/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原作よりもほわーっとして愛情あふれる感じ。いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度でも読みたい!
5
- もか 2014/06/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
他の方が紙で購入した気持ちがわかります。何度読んでも心温まり、きゅんとするお話です。口の悪いおばあさまも愛すべき人で伯爵も素敵、ヒロインも愛らしすぎます。 買って良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとても好きでした
5
- miuk 2014/06/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お互い一目惚れでようやくハッピーになれたお話。私は好きでした! でもヒロイン、相手が声色を変えていたとしても、親友で側に居て、あんなに意識している男性なのに、いくら真っ暗な部屋で逢ってたとしても彼の香りとか、話し方で気づかないのかなぁ〜と思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの悲しきプライド
5
- ブラッド 2014/05/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ゆえにヒーローはヒロインの心を粉々に引き裂いてしまいます。愛していたのにもかかわらず、最愛のヒロインを傷つけて失ったものの大きさに気づいても…。そこからがこの作品の見どころでしょうか。 原先生の絵は美麗ではありませんが、とても味があります。特にロックシンガーであるヒロインの雰囲気が上手く出ています。どのエピソードもH/Hの結びつきには欠かせない上、無駄のないストーリー展開で最後までじっくりと読ませます。 原先生は何ともいえない哀愁を表現できるとても力がある作家さんですね。昔のハーレ作品はページ数が多い分、ストーリー展開に無理がなく今作のようにとても情緒あふれる名作が多かったので、今一度そういう作品展開を期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自覚無いんだ
5
- あやの 2014/05/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読者的には「お、一目ぼれキタ」ってすぐにわかるのに、ヒーロー自覚無かったんだ。ヒロインを手に入れるために形振り構わないんだとは思ったけれど鬱憤晴らすのが目的にはとても見えなかった。ヒロインがドレスアップしている姿を見ては、嬉しそうに頬赤らめているし、ヒロインの一挙手一投足から目が離せないわ、ヒロインに結婚の理由を問い詰められた時もヒロイン相手に嘘がつけないわ、もうもうメロメロモード全開じゃないか。ヒロイン姉に対する感情や態度で、人間としての問題点が浮き彫りにされていましたが、ヒロインに「自分勝手で冷酷」と一刀両断されて落ち込んだり(しかもその後反芻して更に落ち込んでいる)、その後もヒロインに投げつけられるキツイ言葉や態度にグサグサ傷ついている姿を見ると、何だか頭を撫でてあげたくなっちゃう(HQヒーローの頭をどついてやりたいとは思ったことは多々ありますが)。そして畳み掛けるような謝罪と愛の告白、待っていたんだ、こういうの。絵もキレイだし、次回作も楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王道かな
5
- シトラス 2014/05/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恒例のリングレ作品ですがこの頃のハーレは全盛期かと思える作品が多くこちらもその一つかと思います。原作者、著者共に好きなので作品を読んでもイメージし易く印象的でした。麻生先生のシークのヒーローは素敵です。このヒーローは勘違いが多かったのでイライラしてしまいましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目が離せず一気に読んでしまいました!!
5
- ハカチャン 2013/10/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最初から作品に引き込まれてしまいました。 身分の違いから愛し合う者同士が引き裂かれてしまい、 月日を経て再会するも誤解が誤解を生み、出口の見えないトンネルのようで・・・・。 ヒーローのヒロインに対する今も尚、強すぎる愛が憎しみとなり、ヒロインを苦しめますが、ラスト、お互いがようやく素直になれ、心温まるストーリーとなりました。 面白くて魅力あるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満たされます
5
- aqua 2013/10/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインの手が届かないと知りつつ相手を想う愛、二人を取り巻く家族の愛。緩やかに進むストーリーはしっとりした雰囲気とやさしい愛に満ちています。ヒーロー&ヒロインのハッピーエンドとは対照的な、結ばれることの叶わなかった祖母とマリク王が生涯貫いた愛が切なく、けれど潔い。ラスト近く、ほんの一コマだけ登場する男性は行動・ルックスともに印象深い存在。読後はおだやかな感動で満たされます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目が釘付け((笑)
5
- あやの 2013/10/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
清々しいまでに煩悩に忠実です、ヒーロー。HQのヒーローには「もってまわった言い方でカッコつけてるけれど、要は下半身と脳みそが直結してるんだろ!」ってツッコミたくなる一歩間違えたらセクハラ通り越して犯罪者みたいな輩が結構な確立で存在するけれど、このヒーロー「釘づけ」になっちゃうだけで、「本当にアナタ、プレイボーイなんですか?」と聞きたくなるくらい可愛らしい。(いや、手は出しているんですが、最後の最後で引き下がるから)私タレ目の男って、好きじゃないのですが、このヒーローはカッコイイ!BL出身の作家さんなんですか。男性キャラがとても魅力的。すぐに「ガルル」って可愛く威嚇するヒロインも魅力的でした。二人がお互いを尊重して、信頼し合っているから困難を克服している様も希望に満ちて明るい印象でした。これからもドンドンHQ描いてほしいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジーンときちゃいました
5
- シャドール 2013/09/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵、ストーリー、ヒーローとヒロインの設定も全てがしっくりきていて、読み終えたあとの満足感は胸がいっぱいになるほどでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
止まらない・・・
5
- ゃさぃこ。 2013/09/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
見終えて・・・あふれる涙が止まりませんでした。 実際に、ヒロインと似た状況と向かい合ってる女性たちがいることを考えさせられました・・・。 しかし、ヒーローのような男性は氷山の一角が現実です。 HQであることを忘れてしまうようなお話でした。 こういう感じのがまた読みたいです・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗でしっとりします
5
- ブラッド 2013/09/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
谷口先生の描くH/Hは本当に繊細で綺麗です。 ハーレでは、乳幼児をきちんと描けない作家さんが多いのですが、1歳半という微妙な年頃のお子ちゃまを違和感なく描いていて上手いなと思います。 ヒーローがヒロインに妄想しちゃうシーン、思わずキスしちゃうシーンなどドキッとするシーンがピュアロマンスにしてはグッときます。子供を抱っこしてチュッとキスされているのがこんなにも似合うハーレヒーローそうそういませんね。 ピュアロマンスというジャンルにはまっているので、H/Hの惹かれあいがそれほど情熱的ではなくあっさりしすぎの感がありますが、とにかく絵が綺麗でその世界にはまるには素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女
5
- ハカチャン 2013/09/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ドキドキしながら読みました。麻生先生の画が大好きで、 ヒロインは美しくチャーミング、ヒーローはダンディで危険な香りがする・・・。 ハーレクインにピッタリの美男美女です。 亡き妹の忘れ形見を懸命に育て、父親である国王の元に乗り込む強さと、国王の結婚を知り周りへの心配りをする優しさ。本当に可愛い女性でした。 ヒーローも男らしく、トキメイてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え、原作とかなり違う?!
5
- ナナ 2013/09/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白かったので原作読んでみました。 はっきり言って原作よりこちらの方がかなり面白いです。原作には「あなたの子じゃない」場面がなかったような(;;)この先生はアレンジ上手ですね^^これからも楽しみにしています♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わかる
5
- とくとく 2013/10/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
数年前に子宮の病気がみつかったとき、主人と子どもに病気だったと電話できずに、電話ボックスのまわりで1時間ほどたっていたことを思い出しました。 本当に愛している人には言えない。そんな苦しみがよくわかります。 子どもを産みたいと願う方なら、みんな共感できる作品なのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話!!
5
- 深山 2013/11/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
キレイごとが並んでばかりのストーリーより、お金儲けに必死なあたりが人間味があっていいですね。ステキなヒーロー&ヒロインです(^_^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読んでないから
5
- Gmop 2013/11/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんともいえないが、ヒーローが本当にあのことだけの理由で結婚したらドン引き..だでもこの人の作品は、結構好きです。HQ以外の作品もおもしろかったので、買い損はないと思われる....ページがも少しあったら間違いなく♥5つ出たな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなことなんでもないって
5
- あやの 2013/11/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
全部守るべき人たちのための我慢か!拳闘じゃ勝てないけれど、いざとなったら体を張って守ってくれるかなりガテン系な「絶世の美男子」ヒーローでした。そりゃこんなヒーローだったら皆でよってたかって助けたくもなるよなあ。上流階級のお歴々はアレですが。前半のヒーローの葛藤はコミカルな表現で上手くまとめてあるし、後半の葛藤は美麗な絵の魅力をいかんなく発揮して表現。美しい絵とコミカルもシリアスも使い分ける表現力、やっぱりさちみ先生はスゴイ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶対1番面白い!!
5
- 虹子 2013/12/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
美しく、暗すぎず、素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
潔い(笑)
5
- ののか 2013/12/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
本当に潔い貧乏っぷりで(笑)そしてヘタレっぷりで。 でもやる時はやる男って、本当に素敵。あんな旦那様が欲しいって中で言ってたけど、実際にもホントにこんな人がいたらいいのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひゃっほー
5
- サハラ 2013/09/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
トンプソンさん好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆プロポーズがイイ!
5
- 菊音 2013/07/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインを本当に愛する過程がすごく良かった!肉食系なヒーローならそのまま強引にいっちゃうんでしょうが、草食系なヒーローはヒロインを愛するが故に彼女の前から姿を消してしまう…。中身も男前なのにちょっとヘタレな部分もあってそこがすごく好きです。ヒロインも凛々しく男前でヒーローを追いかける強さがあっていいですね!彼女の深い愛情に胸を打ちました。この2人は本当に幸せになってほしいと心から思いました。幸せな後日談も見てみたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと読みたい!
5
- さら 2013/07/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルが好きで購入しましたが、大正解。欲をいえば、あまりにも素晴らしいから、もっとエピソードを読みたい、と思ってしまうこと。 ヒーローの親友が、またいい男!原作ではもう少しいろいろ書いてあるのかしら。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさしくハーレですね!
5
- kou 2021/10/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵^^ なんだかんだとしっかり尻に敷いてて、すばらしい(笑)。津谷先生の作品、何冊か気に入って購入していますが、白目をむいたヒロインがこんなに出て来るのはめずらしいかも(笑)。子ども達もすごくかわしいし、個人的に好きなカットは、ヒーローに「信じられないか?」と言われているときのヒロイン(ツボにはまった)。コミカルなわけではないのだけれど、ところどころでクスッと笑ってしまう。ヒーローのダメダメな価値観にムッとこないのは話の運び方がうまいからなのかなぁ。とにかく、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な贈り物をもらったような
5
- purasan 2022/08/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
相変わらずのベティ小説のテンプレートな設定ですが、もと先生のお得意なジャンルのお話だったからでしょうかとてもよくまとめられていて、手垢のついたお馴染みのお話ではなくとてもキラキラとした素敵なお話として読むことができました。元婚約者はイヤな男ではありましたが、それほど嫌悪感を抱かずに済んだのはヒロインの強さと優しさ、それをうまく料理出来た物語の運び方にあったと思います。読後感もよくて胸がじんわり暖かくなるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お待ちしておりましたー!
5
- グラハム 2022/08/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
長い間待ちわびていた黒川先生の新作!黒髪メガネの、陰鬱で意固地だとまで妹に評されるヒーロー。一見その通りのように感じられても、実はお人好しの部分も持ち合わせていてとても魅力的です。受け入れがたい出自を隠し理想の人生を演出しているヒロインは、清々しい程前向きな外見とは異なる内面を抱えている。複雑な大人二人の織り成す恋物語がとても自然に、そして運命的に描かれていて惹かれました。印象に残るシーンは数々ありますが、あれこれとヒーローがゴタクを並べた次のページでベッドの中、晴れ晴れとした表情を見せる二人の朝の場面や、最終ページにあるヒーローのスマートな問いかけに答える、ヒロインの誇らしげな言葉は忘れられません。悲しみや苦しみを乗り越え本当の愛を掴んだ二人に心からの拍手を送りたいと思います。黒川先生の、硬軟取り混ぜての素晴らしい構成力と美しい作画。今回も感服致しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






























