評価の低い順▲
-
かわいい
5
- ジュリア 2014/08/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分までは面白いけどという作品が多い中、最後まで期待を裏切られずよかったです。ストーリーはハーレによくあるものですが、友井先生ならではの展開で飽きさせないままエンディングを迎えたってところでしょうか。ドロドロのドラマもいいけど、こんなさわやかな話もいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- miki 2014/08/17 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
一気に読んで、ぽろぽろ泣けて、すぐ二度目を読んで、また泣いてしまいました。今年読んだハーレで一番よかったです。さすが荻丸先生。絵もセリフもよくて、特に主人公二人の、スーッと涙の流れる顔には、やられてしまいました。ハッピーエンドでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな展開…
5
- たなかじゅ 2014/08/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
もう読んでるのにまた読んでしまう…両親もうまくからんだ家族の愛の物語になっていて、ナチュラルな展開が好みです。 思い込みの激しいヒーローはご愛嬌。ハーレだしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボスもの
5
- BD 2015/02/16 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
定番のハーレクインでしたが、健気なヒロインに好感が持てました。皆さんが指摘されているヒロインの職場での服装についてですが今後に期待します。絵もキレイだと思いますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは!
5
- ぶたこ 2015/03/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
久しぶりに心の底からジーンとくるお話に出会えました! さちみ先生、本当に素晴らしいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生といえばコレ!
5
- こちまぐねす 2011/12/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
黒田先生のハーレクイン作品の中で一番好きな作品がコレでです。先生の繊細な絵はヒストリカルを描くのにひったりです。健気な妹思いのヒロインと(妹もかわいい!)、ヒロインに接するうちに、ヒーローをはじめとした周りの人間が変わっていく様子が素晴らしいと思います。毎年クリスマスには読み返したい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本編も面白いのですが
5
- ok 2012/03/17 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
なな子さんのレビュー「ヒーローのドヤ顔」に爆笑!!や、ほんとドヤ顔。何度も見てしまった。どや!!どやぁぁぁ!ってヒーローの心の声が聞こえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも面白い( ^ω^ )
5
- たこすけ 2012/03/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
今日チョー暇だったので本棚整理をする事に・・・開始から10分で手が止まり読み始めてしまったのがこれの原作。しかも読むの3度目です。やっぱ面白いわ~と今度は漫画の方に手が伸びて、読むの?度目ですw ヒーローの危険な雰囲気がワクワクします。でも信頼できる人には優しさを見せるところがステキです。ヒロインも好きです。マスコミ人なのに?ズケズケと人の心に踏み込まず、普通の女性なら皆がたぶんそうであるようにヒロインもヒーローの前で怖気づいてアタフタしてるのが好感持てます。サントスもいい味出してる。赤ちゃんもかわいい!漫画も原作もすごく好きな作品です( ´з`)ノ⌒☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーローが苦手な方にオススメ
5
- もちお 2012/04/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
少女時代のヒロインを支え見守るヒーローの「やさしいお兄ちゃん」ぶりと、成長したヒロインを冷たく拒絶する姿との落差に???でしたが、ラストでヒーローが自分の想いを封じ込めていた理由がわかりました。いつの時もヒロインの幸せを第一に考えるヒーローに惚れずにいられない・・・!これまで読んだHQの中で、いちばん素敵なヒーローでした。泣いているヒロインを必死に慰めるシーンが最高!有能なビジネスパーソンのヒロインが、ヒーローの前でだけ冷静さを失い意地をはってしまうのもかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙・涙です
5
- 夏海 2012/04/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
最初の部分を読んだだけではこんなに素晴らしいストーリーが待っているとは想像以上でした。何度読んでもそのたびに感動して涙がとまりません。一人でも多くの人に読んでもらって、どんな人生にも奇跡があるということを知ってほしいな、勇気をもらってほしいと思いました!!!とにかく素敵な作品です!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が上手いと心地良く読めますね
5
- kobutanaoko 2012/04/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ありがちな話ですが、絵がとてもキレイで丁寧に描かれているので、すんなり読むことが出来ました。一人ぼっちのヒロインの寂しさが浮き出ているようなページもあって、じーんと来ました。最後はハッピーエンドにしてくれてある、ハーレで良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気高い愛
5
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ずいぶん遠回りしましたわね・・・というのが感想です。でも歴史背景もしっかりしているし、なによりヒーローもヒロインもとても気高く強い意志を持っているところが魅力です。激情のままに突き動かされないで淡々としているところがまた一味あってよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がり方はこの一巻のほうがスゴイ
5
- やむちゃ 2011/12/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
最後まで読まないと勿論結末は分りませんが、やっぱりこの一巻のほうが盛り上がり方が凄いです。映画のように迫力はある。グラディエイターのような筋肉りゅうりゅうのヒーローと17才なのになぜか色っぽいヒロインのベッドシーンが露骨そうでいやらしくなく、綺麗に描かれてます。展開が速いので一気に読めますが内容は薄くないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリアスなマンガだと思いきや・・・
5
- 飴玉 2012/01/31 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
表紙を見て油断してました。まさかこんなに笑える本だったとは・・・!(笑)足をケガして動けなくなったヒロインに対してヒーローの放った言葉が、「恨むなら夫も恋人もいない自分の境遇を恨みたまえ」。正論だけど確かに腹立ちますね!(笑)黒川先生のマンガは今回初めて読ませて頂いたのですが、ファンになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いです
5
- usa-co 2012/02/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
やや重め。でも、ヒロインの葛藤がハッピーエンドを盛り上げます。長崎さんのファンになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う、美しいっ!
5
- ルナ 2012/03/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも、グランドリアの氷のお城も素敵すぎて、うっとりしちゃいました。無口で、ほっとんど喋らないのに、一途にヒロインのことを思っているヒーローが、格好良すぎでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツッコミたくなる部分は多いが…
5
- 翡翠 2012/03/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
結末まで読んでもなお、「謎」を感じてしまうし、「犯罪」としか思えない行動はあるしで、ツッコミどころは満載!それでも、今作を読むたびにワクワクしてしまい、評価5をつけてしまったのは、著者と私の相性が良いのと、私がベネチアを好きなせいかもしれない。なぜ肖像画とヒーローがそっくりなのか等々、「謎解き」部分はややこしいけど、私にはなかなか興味深かったし、歴史の重みも感じられたしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボタンの掛け違い
5
- 翡翠 2012/03/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
お互い秘密を持ってる上に、ギリギリに知った契約結婚の事実からのヒロインの侮蔑的な言葉、売り言葉に買い言葉のヒーローのヒロインに対する冷たい扱い…最悪の展開ですね。HQにはよくある「ボタンの掛け違い」から物事が複雑になった典型例です。でもさすが著者、見事、ご自身の作品に仕上げ、印象的なものになってると思います。脇役まで独自キャラを確立させてしまう手腕はすごい。原作よりもページ数が限られてしまうHQ漫画である以上、「良い形」でのアレンジは私は大歓迎なんですけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローさん、お疲れ様でした
5
- usa-co 2012/01/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
読んだあとは「ヒーローさん、お疲れ様でした」と言ってあげたくなりました。ヒーローの支えあっての、ヒロインの成功ですから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
処女におびえるヒーロー?!
5
- moko 2012/01/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
「花婿がガタガタ震えるめずらしい初夜さ・・」って言うヒーローに大笑いしました^^;。 ある意味新鮮♪そして男前なヒロイン❤いいコンビの楽しい話でした❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がかわいい
5
- モモ 2011/11/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
絵がとてもかわいくて、ヒロインの可憐さが上手に表現されています。 お話もまとまっていて、読書後も爽やかな気持ちになりました。今後もたくさんの作品を描いてほしいです。期待してます(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一途なヒーローはいいんだけど
5
- コブシ 2011/12/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは最初からヒロインに一途だったし、誤解もとけてハッピーエンドになったからいいんだけど、あの秘書をあのままにするのはどうかと。亡き弟さんへの想いがあるから縁は切れないけど、ヒーローと一緒にいる時間が多い秘書ではない他の仕事を紹介して終わって欲しかった。同じようなトラブルがまた繰り返される気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャンドルを消す前に
5
- lune 2011/12/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
レイヴァンとJJがリヴァーを可愛がっているのが微笑ましいです。 2人ともリヴァーを思いやっているので心がほっこりします。 リヴァーがとても可愛らしくて健気で好きです。 リヴァーがドリーを差し出したのを見た時は思わず泣いてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感度の高い作品!
5
- やむちゃ 2013/03/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ほのぼのした話の中にもしっかりとした人物像と、どんなに問題や体の障害などがあっても、それぞれに王子様やお姫様(お互いに似合った相手)、運命の相手が居て、それぞれに幸せになる権利があるみたいな隠れたメッセージ見たいなものを感じさせてくれました。ほんわかとしてるようでも しっかりとしたストーリーがベテランを感じさせる上手さですね。 ただしラストのドレスはいただけませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】手負いの野生動物(ヒーロー)餌付け大成功
5
- 凜 2013/03/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これぞ正しい餌付けの仕方を見た気がする。告白シーンで笑いが取れるのは流石橋本さんと言うべきか…いやいやTVで波飛沫をバックに「弱虫じゃない!…はずかしくないよう強くなったよ」は十分恥ずかしい、視てる方が。ここまでキャラの描き分けと表情のバリエーションが多い作家さんはあまりいないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メガネ男子…
5
- あまりす 2013/04/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
メガネ男子の研究者、加えて敬語のやり取り… もうなんと言ったらいいんでしょうか。激萌えとか…? 藍先生の本はみんなどの作品も映画のようですね。 ヒーローはもちろん、ドンさえカワイイと思ってしまいました。 どこの酔いどれのおっさんに絡まれてるのかと最初全然わからなかった。あの憔悴ぶりがとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ作家でよかった
5
- シャドール 2013/05/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
シリーズ物は作家が同じのほうがやっぱりしっくり来ますね。 シングルマザーというのは、本当に大変なものだと思いますが、この世界では、必ず救いの手を差し伸べてくれるヒーローがいてホッとします。最後までヒーローの心の葛藤にはいらいらさせられましたが、お互いの過去を無駄に詮索せず、相手を信頼できる関係と言うのはとてもすばらしいことだと、改めて考えさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- よっさん 2013/05/14 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
試し読みで続きが気になり購入。 あたりです。 ヒロインの手紙にはグッときました。 シリーズのほかの話も気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































