評価の低い順▲
-
【ネタバレ】ハーレの醍醐味♪
5
- くるみ 2013/02/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かっこいいヒーローに胸キュン!漫画家さんの見せ方が上手い!バイタリティ溢れるヒーローが誘拐監禁でやつれちゃって、それでも自分が誘拐されたってのに、とにかくヒロインを守る方へ頭が働くって。。素敵じゃないでしょうか!大人なヒーローGOODです。ハイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックも原作も
5
- guriko 2013/02/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんが好きなので全作読みつくし、ついでに原作も読みたくなりあっさりしてる作風のものを選んで読んでみたところ、ここ一番ってところはどっちのヒーローも同じなんですが、意外な原作ヒーローに一寸ドキドキでした。原作をしってコミックが白けるわけではなく相乗効果というのか、どっちも楽しい。原作はロマンチックで策士風ヒーローです。 漫画家さんのセンスは凄くいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み始めはビミョー
5
- ワニャンニュ 2013/03/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
いつもの別府先生とは違う手抜きっぽい感じに、あれ?ハズレ?でもやっぱり読んだら楽しいし、ヒーローの過去のエピソードは泣いちゃったし…ということでおまけも含めてハート5つです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイな絵と心の描写が秀逸です。
5
- kokorin 2013/04/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインが頭を打たれ、退院してから頭で物事や言葉が変換しにくくなったり、理解が今ひとつだったり、背中を丸めてひっそり歩く様子が、私が病気で脳をやられた時の描写にピッタリで涙が出ました。それと、ヒーローのヒロインを思う純粋な心の描写が良かったです。君の音がこんなに愛しいなんて・・なかなか言える言葉じゃありません。もともと、とても上手い漫画家さんですが、今回の描写の上手さには脱帽です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いお話…
5
- juggler 2013/04/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
深いメッセージが込められた、ただのファンタジーにとどまらないお話。たしかにセリフが多くて若干読みづらいですが、不必要なセリフはないと感じます。とはいえ、旧ビューアではごちゃごちゃした感じで読みづらく、新ビューアでないと楽しめませんでした。ちなみに、紹介文に「だが祖母は彼に殺されたという噂があって…!?」とありますが、これは完全な間違いです。これを書いた編集者さん(?)、適当に流し読みしたんでしょうか。よっぽど読解力が低いんでしょうか。いずれにしろ、作品や作家さんに対する愛がないなあと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙、涙・・・
5
- 金鳳花 2013/04/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
とっても涙の多いお話だった。(ヒロイン、ヒーローどっちもね)ポロポロと泣くシーク、美しかったな。再会して、まずは子供のことを考える所が2人とも大人で好感が持てました。ヒーローは、8年前なぜ彼女を信じきれなかったのか? ヒロインは、なぜ8年も時間を置いたのか? 私は納得できました。どうすればつぐなえるのか?と聞くヒーローに答えたヒロインの言葉が深かった。あそこであれを言葉に出来る人は、きっと一生大切にされるんじゃないかなぁ。このシリーズ、1、2と軽めで来たけど、3作目がドカン!と「愛の大作」でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前作よりいい
5
- しほ 2013/04/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
漫画家さんと作品の相性は大事だと痛感しました。上手な絵とは決して云えませんがハーレクインらしさが前面に出てましたので楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】得難い女性
5
- ミッキー 2013/06/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
つまりのこと、シチリアのマルテッリ家としては、"ヘザー"が欲しかったんだね。ヘザーという人物が持つ美徳・度量というか、事業をしている名家を仕切る能力、そして人を思い遣れる心、ヒーローもヒーロー母も、彼女に惹かれた理由がそこだと思う。別な見方をすれば「家」が呼んでいるとでも言うか。。だから、花婿が代わるなんて有りなんでしょう。 でも建前は政略結婚だけど、難しい気質のヒーローが、こんなにしてまでヒロインとの結婚を望んでる姿がツボでした、ホントの動機は「愛」だったのね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】古い因習の町?
5
- サハラ 2013/06/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
包帯を巻くだけの処置ってどーなんだ?医者である事を放棄するくらいカビた因習のはびこる旧い町なのだろうか?ヒロインの耐える姿は痛々しいが、あの町の医者や司法が許せない、と怒りつつまァお話なんだけどなーと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美味しさ2倍!
5
- あやの 2013/06/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
姿形は同じでも、表情で双子を書き分ける原先生はさすが!ロザベルもアナベルと「手すりを滑り降りていた」だけあって芯も強いし、意外なことにしとやかなレディになった今もアクティブな面は健在で、とても魅力的。この双子のいいところはお互いを大切に思っていて、一人でもそれぞれ魅力的ですが、二人揃うと相乗効果でさらに魅力的になることですね。 皆さんも仰っている通り、原先生のヒストリカルは素晴らしいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に楽しかったです
5
- たなかじゅ 2013/06/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
絵柄が綺麗だけどハーレぽくないなあと思ってましたが、背景も丁寧に描かれていて雰囲気あり。設定と展開に無理がありすぎながらも、それがハーレだもんね!ということで、楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽快感すら
5
- ちー 2013/06/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
主人公が男も女も面倒くさくない、まっすぐでとってもがんばってて、読み終わると笑顔になってしまうような感じがとてもいいです。ちょっとお茶目なシーンもあって、とっても良い作品と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作知りませんが・・・
5
- mama420 2013/06/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
さすが橋本先生♥ローマ物アラビア物も行けますが南の島とは。橋本先生にかかるとなんでもかっこよくなってしまいますね。南の島のコスプレ(?)も美しくて、さすがでした。今回のヒーローも好みの黒髪で心が広くて良かったですよ。 シリーズ物らしいですが、全作品橋本先生に描いていたただきたいです。[^ェ^] よろしく!楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かったです
5
- velvet 2013/06/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
船上のシーンと悪魔が好きです。傲慢になる理由も不自然ではないのですんなり読めました。後味が悪くなく(リングレ物としてはあっさりでしょうか)とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフ回しがスキ
5
- かのとみ 2013/02/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
和澄先生の漫画はセリフやモノローグが、情感にあふれていながら少し引いた視線でも語られていて説得力があると思います。ヒロインがヒーローの態度に憤慨しながらも相手が自分の恩人であり愛する人だという気持ちに揺らぎがないのが素敵でした。特にラストの「愛しているわ…」に続くセリフは(原作にもあるのでしょうか?)もし自分がギリシャの大富豪なら(笑)こんな殺し文句吐かれたら結婚するしかない!…というぐらいお気に入りです☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見かけで判断しちゃ駄目
5
- ワニャンニュ 2013/03/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
それは表紙の絵で、期待せずにページをめくった私のことです 同じように絵が好みじゃないからって未読でレビューを先に読んでる貴女、オススメですよ、損はさせませんよ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに惚れた!
5
- ユカ 2013/03/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローの男前っぷりに惚れました! かっこいいです。本当に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです。
5
- ロバーツ 2013/04/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵も大変きれいで、人柄、内面性、きれいにまとまっていて、とてもよかったと思います。 最後、ここまでのハッピーエンドがあるのも、微笑ましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひたむきさは何にも勝る
5
- taritari 2013/04/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゴージャスな話ではありません。悪者はとくにいない。周囲の人達が少しずつ狡い心や弱い心を持ち寄っている感じ。ヒロインの、一途で切ない想いと、不安や自分の弱さを認めながら立とうとする心に涙。ヒーローも、自分の弱さや投げやりさと向き合っていくところがいいです。人は逆境に立たされた時に、やっと本当の自分の心が分かるものなのでしょうか?なのに心にも無いことを言ってしまうものでしょうか?最後、ヒロインのひたむきな心が報われてよかった。お気楽なオチが気にならないほど、むしろメデタシメデタシな感じに好感が持てるほど私は感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした
5
- 豆ゾウ 2013/04/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレクインはどうかな?と最初は思いましたが絵もラブシーンも綺麗でした。大人のHQになってますので大満足!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キスキスキス!
5
- ブラッド 2013/05/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローキスが上手いですね。ヒーローヒロインともに大人なのでへたに関係がぐちゃぐちゃせずにさらっとしていますね。谷口先生が描くヒーローは濃すぎないすっきりとしたハンサムなので大変好みです。こういうハンサムにキスされたら大抵の女性が舞い上がるでしょうね。疑問としてヒーローの大事件の真実がなぜ4年前にはっきりしなかったのでしょうか…原作はどうなっているのでしょうか。 一つ難くせをつけるのなら、表紙絵のヒロインウィンクじゃない方がよかったです。ラストのプロポーズはハーレの王道、これで落ちない人はいませんね❤。ヒーローかっこよすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸雅子先生
5
- 無雲 2013/05/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
この先生のHQは、全て買って正解です。登場人物の性格描写が絶妙で、見せ方が上手い。まとめ方が最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
当たり!が続く荻丸作品
5
- カプチーノ 2013/05/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品が好きなので、雑誌で読みました。「三度目のキスは...」も良かったですが、これもいいですね!今まで地味めのヒロインが多かったけれど、今作は設定上、華のある感じで登場したので「お?」と軽い驚きが(笑)。そして自分に正直だけど好感の持てる正直さ、自分の事も客観的に見て自省できる賢さが、先生の絵をマッチしています。ブラッドさんも書かれている様に、確かにヒーローのストレートさが可愛い! HQですからもちろんヒーローとヒロインが関係を深めて行く物語が大事なんですけど、「三度目」のヒーローと妹の和解の場面で涙した様に、ラストのヒロイン母の言葉にウルッときてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】荻丸作品に外れなし!
5
- フリッカ 2013/05/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
特に泣ける要素の有るものは抜群に感情移入出来る! 私のハーレクインに欠かせない作家さんです。 今回のヒロイン叶姉妹のようなドレスを着て、 派手な感じでお話が始まります。 年の離れた富豪と結婚し離婚。 お定まりのパターンかと思ったら…(ノД`) 原作も読んでみたいものです。 夫や秘書目線からのお話があると更に泣けそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作
5
- yoko-mama 2013/06/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
個人的にはこの作品はパーフェクトだと思います。ケチのつけようがありません。ヒロインもヒーローも精神的に健全でとても好感が持てるので読後感も爽やかです。宗真先生のHQにしてはちょっと地味目な絵柄が落ちついた雰囲気を醸しだしていてピッタリでした。文句なし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得して読み終えられる!
5
- rico 2013/05/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインだけでなくヒーローの心情も最初からきっちり描かれていて、無理のない展開でした。この手の傲慢ヒーローの誤解モノって、最後にとって付けたようにヒーローの心理を説明口調で書いてあるものもあったりしますが、読後感が雲泥の差です。初めて結ばれた後のヒーローが急にデレデレになるのも納得出来ましたし。部下や家政婦にも愛されているようですし、なんだかかわいいヒーローですね。パパも素敵です。あと婚約者もひどいこと言ってますが「私の幸せを奪って許せない!」みたいなモノローグがあるので気持ちが理解出来ました。漫画家さんの構成力が光る作品で大満足! あ、かのとみ様の書かれていたセリフ、私も心を撃ち抜かれました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これは読んで損はないですね
5
- ぷかぷか 2013/05/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
久々にじーんと来るお話でした。ありえないような、、、でも、ありえるような。。。心から幸せになってほしいと思える二人でした。でも今回は、作家さんの最後の1ページの「あとがき」みたいなのがなかったですよねーー?あー、寂しいです!ラストのあとがきにいつも笑っていたのでーー。でも、とにかく良い話。涙出ましたー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に128ページ!?
5
- あやの 2014/05/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
って思うくらい充実していました。作品を通してセクシーなんだけれど、コメディの要素もたっぷりあって、クールな仮面の下で実はジタバタしているヒロイン、ガキ大将のような態度のヒーローが面白可愛かった。勿論ヒロインの切ない気持ちもバッチリ描かれていて、大人のラブコメを楽しませていただきました。やっぱり花津先生はいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごい緊迫感。しかしヒーローは不在?
5
- 金鳳花 2014/08/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ジャクリーン・バードなんで鬼畜ヒーローかと思いきや、鬼畜はヒロインであった。いや、鬼畜というより黄門様か? いや、もう、しごく胸のすく展開です。スッキリします。アッパレです。私もこんな切れる女を目指したいものです。 緊迫感のあるストーリーを盛り立てる癖のある脇役たち。コンテッサにヒーロー父、いい味出過ぎ〜。今回、ちょっとタッチを劇画調に寄せた??? 暑い夏に冷や汗出るスリリングなストーリー、ちょっと涼しくなった気がします〜。 一点だけ・・・伊語はシニョリーナ。西語はセニョリータ。せっかく英語と伊語の違いをあれだけ強調したんだから惜しいミスだったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































