評価の低い順▲
-
ダイアナ・パーマーらしい作品の一つ
5
- てりー 2011/07/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
確かにヒーローは理不尽でヒロインに辛くあたります。よくあるパターンのダイアナ作品の一つです。自分ならこんなヒーローは好みではないのですが、ハーレクインの世界ですので。ただ甘いロマンスではなく、パッションロマンスという分野の通り感情の起伏が大変激しいかと思いますね。それでも私は楽しめました。ちょっと激しすぎて疲れましたがたまにならこういうハーレクインも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みごたえがありました。
5
- 辺庭 2011/09/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
立ち読みまでがドラマティックで購入したら以後は物足りないというパターンを良く経験する私ですが、この本は良かったです。立ち読みの時点で人間関係は読めましたが、その後の展開がとても面白く読みごたえがありました。後記で作者も言ってましたが、もう少し頁数があったら更に面白いのになと思いました。余談ですが後記好きなので全部のについてると嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも泣ける
5
- Love 2011/09/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
藍先生の作品で一番好きなのがこちらのダイアナ・パーマーさんのです。ヒロインがとにかく健気なところに心を打たれます。ヒーローも怪我によって結婚を諦めようとしたりとヒーロー、ヒロイン共に辛い状況の連続です。ヒーローの妹が特に我侭ですので頭にきました。我侭な登場人物もいるのがダイアナらしいかな。最後は失いかけていたものがようやく手に入ったという事でハッピーエンド。泣けちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合ってる
5
- まゆりん 2011/09/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
しのざき先生のヒストリカルは初めて読みましたが、絵の感じがとても合っていると思いました。もっとヒストリカルを描いてほしいです。物語はサスペンスですが、謎解きは割と簡単だったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルに嵌っています~
5
- BD 2011/03/12 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
現代ものよりヒストリカルに心を奪われている今日この頃。碧ゆかこさんの絵柄でのヒーロー及びヒロインに首ったけ。ヒストリカルらしく戦場がでてくるのはある意味仕方がないかも。それにしても三度も求婚されるなんて女性としては嬉しい限り。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道!
5
- BD 2011/03/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
お気に入りのシリーズでこのお話とヒーローが一番好きです。寡黙なヒーローがとても素敵♡星合先生の麗しい絵に癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポよく進むストーリー
5
- yura 2011/04/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
契約結婚のよくあるストーリーながらも、互いを好きになっていくストーリーがとても可愛い。キャラクターも嫌なところがなくて、どちらも本当に可愛い。 牧あけみさんの作品ははじめて読みましたが、すごく素敵ですね。絵柄はちょっとイマドキではないにしても、画力の高い作家さんだ。「お誕生日パーティだったんですもの」ってくるくる回るヒロインがとっても可愛くて好き(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全1巻ではあるけれど
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『キャヴェンディッシュ家シリーズ』次男のお話。あまりにも美男子だったので、女性たちにもてすぎたため、修道院に入ってしまったヒーロー。なのに、無邪気で美しいヒロインに煩悩をかきたてられ、翻弄されてしまいます。誰ともしゃべらないという『沈黙の誓い』の中、自らの欲望と闘う姿は、かなり笑える!全1巻ではあるけれど、それを感じさせないほど濃く、楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復讐は大胆に
5
- heure exquise 2010/10/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
癖のある絵柄なのでかなり好みは分かれると思うけれど、この作者さんはキャラをちゃんと大人に描いてくれるところが好き。でも、「いくつになっても恋すれば不安な乙女心」はちゃんと押さえていてキュートな部分もある。服装もシンプルで画面がうるさくないのに、現代風のおしゃれで大人の装いを表現している点も「外国の恋愛もの」という雰囲気があって良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもロマンティック
5
- Janine 2010/11/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
空港で運命の人と遭遇。ヒロインの相手の元婚約者とヒーローの職業が偶然にも同じ弁護士。「LAには弁護士しかいないの?」というヒロインの気持ちもわからなくはない。シャーロットを心配して応援してくれるちょっと粋な友人のルイーズにも好感がもてた。読後感もよくまるで映画を鑑賞しているようなハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょい悪タイプのヒーローに弱い
5
- BD 2010/12/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒーローの背負った生い立ちと教養のある一面がちょっと悪っぽい雰囲気にやられてしまいました!! 何度も読み返してしまいます。 くればやし月子先生が素敵にヒーローとヒロインを描いています。 犬のピッポも可愛い。これからもハーレクインをたくさん描いて欲しいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの強さが良い
5
- しの 2011/01/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
自分を卑下しているヒロインが、ヒーローと出会うことで、自信を持ち、どんなに傷つけられてもヒーローの苦しみを癒すように包み込んでいくヒロインが最高です。 こういうヒロインが大好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味だけどとってもいいお話!
5
- らん 2011/01/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
夢のようなHQにありがちなお話ではないけど、でもその分リアルでストーリーに入り込めました。 会員登録期間で購入しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のためのおとぎ話。
5
- purasan 2013/02/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
砂漠の王との恋愛とのことで、また傲慢シークもの?と思って読み進めましたが、大間違い。ヒーローヒロイン、多少の感情の行き違いがあるものの、大人の落ち着いた恋愛話でした。逆にそこに物足りなさを感じる部分もあり、激情に身を焦がすようなお話が好きな方には向かないかもしれませんね。多少ご都合主義はあれどラストの「めでたしめでたし」的なハッピーエンドには、胸が温かくなりました。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みの問題かもしれませんが漫画の方が好きです。
5
- サリナ 2013/03/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原作読んでみましたが原作者の過去の作品に比べるとロマンチックさが欠けててイマイチでした。 原作のヒロインはヒーローとケンカした後、仕事も引き取った孤児達もすべてヒーローに丸投げして勝手に帰国してしまうけれど、医師としてはそれは無責任じゃないかしら? ライバルの女性も結局何がしたかったのか、わからないまま。 漫画のヒロインの方が共感できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高だぁ!
5
- ぴよむし 2013/03/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ああ、面白かった! 最初から最後まで、没頭できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄ちゃんずがイイ!
5
- アルダ 2013/04/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインも根性があって、かつピュアで良いわ~。 ヒーロー?兄ちゃんに比べて見劣りしすぎ。 ヒロインも何で好きになったのかなぁ、突然プリンセスになった彼女には妥当な相手なの?? あー、勿体無い! ちゃんと髭のある中東男性を美しく描ける黒川先生って、凄いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わお! ドラマがてんこ盛りでジェットコースター!
5
- 金鳳花 2013/04/22 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
急展開、急展開のジェットコースター仕立て。よくこの長さにまとめたと思うわぁ。さすが花津先生だわ。厳しい人生の現実に直面している登場人物(わんこ含めて)が多いのですが、なぜかみんなとてもポジティブ。とっても元気をもらえるお話でした。いわゆるキュンキュンのロマンスシーンとかはないんだけど、この2人の結びつきにはすごく納得させられたなぁ。心が広くて優しいヒーローと、それに包まれるだけじゃなくて自分も守ってあげる型ヒロイン。お似合いだわね、このカップル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな人たち
5
- かわいい人 2013/04/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
登場人物がみんな優しくあたたかい。読んでいて笑顔になれる作品でした。文月先生の作品は、豪快に笑う描写がよく出てくるんですが、それがとても好きです。ひとつの作品の中に喜怒哀楽がたっぷり…それがスムーズに心に入ってくるので、読んでいて快感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に素敵なヒーロー
5
- ハカチャン 2013/04/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
とても綺麗な画で、先ずそれに魅せられました。 抵抗の出来ない1人の女を数人で強姦するなんて、本当に酷く許せない話です。 体も心も名誉もズタズタにされ、殻に閉じこもるヒロインを救い出そうと懸命になるヒーローは本当に素敵でした。 妻になる人が強姦された事実を全員が知っているのに、あえて結婚した心の広さと優しさ。本当に人間として素晴らしい。 優しい夫の愛でトラウマも段々と無くなり、ようやく本当の夫婦になれ、愛されている実感でヒロインは強くなる。 卑劣な犯人が分かり、ようやく二人に安らぎと幸せが訪れ、本当に良かった。読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャーキャー!!!
5
- ののか 2013/04/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読み終わった後の私の気持ちです(笑) うんうん! お互い嫌な部分はあるし、分かり合えない部分はあるけど、そうなんだよね。理屈じゃないんだよね。 今までの恋愛や、主人との結婚までの事を思い出しながら、あぁ、自分も偽ってた…偽ってたというか、このヒロインの偽りって、相手の好みを知りたい、知って自分もその世界を見てみたい!な偽りで、キュンときました。だからヒーローも絵画の事とか話題に出したんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好み♪
5
- はてな 2013/06/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵柄が気にならないほど構成力があると思います。 惹きつけられる展開で一気に最後まで読み進めます。で、すこしホロッとするシーンもあり、読後感は「読んでよかった」と思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- とくとく 2022/06/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ああ、ただ素晴らしい!ぜひご購読ください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望の最新作♡
5
- Blue 2024/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
首を長くして待っていた甲斐がありました!今作も麻生先生と原作はリン・グレアム先生の最強のタッグで読み応えがありました。父親の為に愛のない結婚をしようとしていたヒロイン。あらゆる苦境から救い出してくれたヒーロー。世界屈指の億万長者でありながら、覆面画家でもあるというちょっと変わった設定もよかったです。ギリシャ神話の冥府のハデスのような素敵なヒーローと妖精のような愛らしいヒロイン。最後はもちろんハッピーエンド。ヒーローが創作意欲をかき立てられて描いたヒロインをモデルにした絵も見所です♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待以上でした
5
- BD 2021/09/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
英洋子先生のヒストリカルも大好物であります。氷のような心を持ったヒロインとはいえ、運命のお相手であるヒーローに出会えば違います。美しく気高いヒロインにピッタリな素敵なヒーローでありました。見る目があります。物語は陰謀調査など少しスリリングな内容が織り交ぜてあり、とても読み応えがありました。麗しい作画がヒストリカルに最適です。また期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石の展開!
5
- グラハム 2021/10/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが、きっともっと厳しい内容なのだろうと想像できます。ところが、萩丸先生の手にかかればあら不思議。前半から中盤にかけてはアレな感じのタレ目がセクシーな人の話を聞かない傲慢ヒーローなのに、ラストに向かう怒涛の展開はお見事!としか言い様がありません。思いやり溢れるヒロインへの、ヒーローの隠しきれない気配りと怒涛の告白がこれでもか!と詰め込まれています。更に最後のヒロインのモノローグが最高で、本当の意味でスッキリする事が出来るのです。途中までのもやもやなんて忘れてしまう。そんな素晴らしいエンディングは必見です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心にじわじわと…
5
- ちるる 2022/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品 心にじわじわと沁みます。毎回。 そして、涙もじわじわ…。人生を感じるからでしょうか。生きていたら、誰だって辛かったり、哀しかったり、色んな苦労があるけど、自分の運命のパートナーに出会えたら、心の底からの幸せを感じられる日が来るって思わせてくれる。そんな希望が見える作品でした。 ハーレクインのお決まりとはいえ、ハッピーエンディングで、読者にまで幸福感を味あわせて貰いました。 そして、男性が本当にセクシー。セブの胸板や横顔に、クラクラさせて貰いました。もちろんルビーも魅力的。何回も読み返すことになりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋心と共に成長するもの
5
- グラハム 2022/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
砂糖菓子でできているような可愛らしいヒロインは、見た目を裏切る程芯が強く教養に満ちています。最初は少し自分本意な所もあったヒーローですが、掌から砂がこぼれ落ちるように姿を消してしまったヒロインを探す中で己と向き合い、自分に足りなかったものは何かを学んでいくのです。ヒロインを救った公爵婦人の圧倒的な存在感が、この物語の魅力を更に増しています。この方が主人公のお話も読んでみたいほど!一編の恋物語というだけでなく、登場人物それぞれの成長が美しく描かれていて胸に幸せが広がっていきます。さすがもと先生。読み終えた後の満足感は、今回も保証付きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミランダ·リーの有終の美
5
- グラハム 2022/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
こちらの原作が、ミランダ·リー最後の作品と知りました。そのコミカライズを大好きな荻丸先生が担当して下さり、本当に幸運だと思います。スタイル抜群で男性にモテる筈なのに、どこか無自覚な可愛らしいヒロイン。彼女にどんどん惹かれていく自分に必死に抗うヒーローが抱えていた苦しみは意外なものでしたが、その素晴らしい人間性は周囲の友人を見ていれば判ります。感情を素直に出すヒーローは、大富豪でなくとも充分に魅力的な筈です。荻丸先生の手にかかれば、予想以上に愛情深い物語に整えられていく事が素晴らしい。ゆっくりと心に染みる、そんな幸せがここにあります!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































