評価の低い順▲
-
とってもロマンチック✨
5
- BD 2021/11/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
華やかな画風がヒストリカルにぴったりです❣ 動物や馬の心を読むだけでなく、人の心も癒す素晴らしいヒロインでした。思わず感情移入して読みました。またヒストリカルの作品を読みたいです!伯爵ヒーローも素敵~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスな雰囲気✨
5
- BD 2021/12/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインは可愛くてセクシー。ヒーローは熱くてちょっと傲慢。上から目線の傲慢ヒーローは天下一品です❣作画もキレイですし、今作のヒロインはジュエリーデザイナーということでファッションも洗練されていました。それと自立した女性であるのも良かったです。誤解ですれ違ってしまった2人でしたが、お互いを思い合っているところも良く描写されていました。お気に入りの作品です~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘い香りのクリスマス
5
- グラハム 2021/12/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
丁寧に彩られた、優しさと愛情に満ちたクリスマスの物語。出逢いも、一度肌を重ねた後の説明し難いすれ違いも、そして再会も。惹かれ合うヒーローとヒロインの一途さが切なくて。困難や苦しみをヒーローよりも少しだけ先に乗り越えたヒロインは様々な現実を受け入れる心のゆとりがあったのかもしれません。それでもその足元はどうしても不安定で、危機的状況に陥ったとしてもヒーローへの思いを封じる道を選んでしまう心境もよく判ります。ヒーローの背負う暗闇は決して軽やかなものではなく、その過去を思い出させるトリガーがヒロインを子供の頃から支えて来たものと同じとは、何という運命のいたずらでしょう。ようやく自分の心が求めるものは何かという事に二人は同時に気付いて、クリスマスの街で永遠を誓うのです。決して派手な物語ではないと思いますが、その分リアリティーがあって胸に沁みます。読み進めるうちに甘い香りが漂ってくる、そんな素晴らしい作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が秀逸
5
- もも 2021/12/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
とても丁寧な絵柄に好感が持てます。ヒーローは影がありながらも高潔な雰囲気がありますし、ヒロインはかわいいけれど芯の強さもあり。時代背景などはまったくわかりませんんが、ストーリーにすんなり入り込めたのは絵力だと思いました。ストーリーも定番ですけれど、純愛が美しいです…泣ける
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢の全てが詰まってる
5
- グラハム 2022/09/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ハザマ先生の描くベティさんの作品は穏やかで何れも大好きなのですが、特にこちらはヒーローが物静かで大人です。自らヒロインにお父さん代わりに等とうっかり口走ってしまった事を、間違いなく悔やんでいることと思います。それでもヒロインの夢を叶えようと(相変わらず)言葉数少なくともグイグイ引っ張っていってくれる様子は心地よいです。この作品も含め、やはりベティさんの原作はヒーローよりもヒロインの魅力が際立っている!と感じられて、とっても心地よく読むことができるのです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イカしてます
5
- じゅぴ 2014/08/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
この一言に尽きるでしょう(笑)一途なヒーローと努力家のヒロインで、素敵なお話でした。それにヒーローの家族が、犬も含めてとても理想的な一家でした。だからヒーローが素敵なんだなぁ、と思わず納得。満足の星5つです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せつないね
5
- 金鳳花 2014/04/23 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
しっとりとせつないお話でしたね。間違いがわかってからとヒロインの哀しみを知ってからのヒーローがとても愛情深く誠実でキュンとしました。すぐさま「過去を忘れて未来を見よう」という態度ではなく、きちんと過去に対峙して哀しむ姿が私にはとても響きました。 最初のヒーローの態度が・・・というのはもっともなんですが、間違いを犯さない人はいないし、最初から最後までずっと幸せでした・・・ではストーリーは進まない(始まらない)ので、その後の誠実な対応で許してあげて・・・という感じでしょうか。 作画も、丁寧でやわらかいタッチがこのお話と合っていた様に思います。ローマの家やインテリアもいかにもイタリアで、こういう舞台作りがしっかりしているとスッとストーリーに入りやすいのでうれしい限りです。 シリーズもう一作の方への期待も高まりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心も体も解き放されて…
5
- ルピナス 2014/05/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物の心理的描写が丁寧に描かれていて読みごたえがありました。特にヒーローの目の表情。前半ではお城の中の囚人状態だったヒロインを、魔術をかけるごとく捕えて囲い込んでいく灰色の瞳の冷たさ。それが徐々に見せていく、本当は傷つきやすく、愛と情熱を内に秘めながら、愛する女性の前ではシャイな面。読みかえす度にドキドキしながら楽しみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある元鞘
5
- もんち 2014/06/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
作画が改良されてよくなったと思います。お互いが運命の相手でした。ヒーローが理想的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々のアタリでした
5
- ローズ 2014/06/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最近ハズレばかりだった藤田先生でしたが、久々のアタリでした。甘々のラブロマンスではなく、ヒーローもヒロインも難しい設定です。家族の物語でもあります。それをお上手にまとめられてました。年をとっても幸せに暮らす2人の姿が想像できるようなお話でした。会員期間で買って正解でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて良い子なんだ!
5
- ルナ 2014/07/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、終始良い子で感動しました! ヒーローの「僕だけ愛して」なのもgood!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋って愛って、良いものだな~!
5
- アリィ 2017/05/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ラストに向かってどんどんときめいて、読み終わってしみじみ、じーんと温かくなって。高山先生の「夜は別の顔」を少し思い出しましたが、こちらはこちらで、うんうん♡ステキ! 幸せな気持ちになりました。高山先生、ありがとうございます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
5
- れたす 2017/06/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
2回読んで2回とも涙が出ました。もっと長く読んでいたいと思える作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
桜屋先生は
5
- しのP 2018/05/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
やっぱり良い味出しますね。感想はあやのさんのレビューに納得しまくりです。シリーズっぽかったので探してみたら、カシウスとレイニーの話が「億万長者と愛を宿したメイド」で、ダレイオスとレティの話がコミカライズされてないかもしれないけど「十万ドルの純潔」のようです。まだどっちも読んでないので、読んでみようかな?ただ、関連の話はわかるようにしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】オリビアの気持ちよくわかる
5
- ささ 2018/05/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
許せば楽になれるのに、相手が変わったからって、子供の頃からの、特に親からの仕打ちはそんなに簡単には消えないです。正に「押しこめていた子供の私が叫び出す」です。許せない自分と戦いながら、そのせいで大切なものをなくしていく恐怖、人生が少しずつ狂っていってしまう恐怖、オリビアの気持ちがとてもよく分かります。マックスも自分との戦いがまだ続くこの葛藤、二人共一番人間らしい感情が表現されている作品だと思います。「愛は苦悩とともに」の次に好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じーんときました
5
- kinon 2017/11/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
伊藤先生の作品は子供の時から読んでまして大人向けの雑誌に掲載されていたけど、こっそり読んでました(笑)くらい大好きです!ハーレクインもの書かれた時はとっても嬉しかったです! 始まりから終わりまでとても切ないけどハッピーエンドにもっていく仕上げ方がさすがベテランの技だと。今回の作品はコミカルなのかしらと?思ったら、やっぱりじーんと来る後半でした!!先生の描くキャラクターの特に目が好きで切ないシーンとマッチしてます。また素敵な作品待ってます!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがき
5
- リーク 2017/12/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
涙しました。髪の色までお姉さんの髪色で先生の優しさを感じます。100冊目記念という事でしたが安定の面白さで大満足でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】説明は・・・?
5
- メリッサ 2017/08/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良いお話~♪ただ、新婚初夜にシャーロットを置いてパリに行っちゃって、ちゃんと契約手続きを正せたんだよね?だよね? その説明は結局書いてなくて、「ついでに母の形見のネックレスを」という話だけになっちゃってたけど・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】雑誌で既読
5
- リーク 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の方でヒロインの反撃が本当に素晴らしくてスッキリしました。自分の過ちに気付いたけどヒロインに全く相手にされなくてヒーローが追い詰められていく様を何度も読み返しました(笑)とにかくヒロインが素敵で…なかなかヒットな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
余裕のないヒーロー
5
- オペラ好き 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ペーパーにて既読ですが、従兄弟を守る為に奮闘するヒーローがヒロインに振り回されている過程が読んでいて面白かったです。お互いに惹かれ合って甘い時間を過ごす二人でしたが、小切手を見つけてしまったヒーローはヒロインに酷い言葉で罵ります。しかしヒロインも負けてはいません。「夜の女王」と共に歌で怒りをぶちまけるシーンはすかっとしました(笑)。夏が終わるとオペラのシーズンが始まります。オペラに行きたくなりました(*^_^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ざまぁみろ
5
- みるにゃあ 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
と、ヒーローに向かって高笑いで言いたい人のための作品(笑)。ヒロインの怒り爆発のあの様子は女ならグッジョブ!!と思うけど男ならドン引きなのでしょうねぇ‥‥。 傲慢ヒーローが結局謝罪せずなぜハッピーエンドになったのかわからない作品とは違い、納得出来る部分が多いので読後はスッキリ。 ただ、人によってはああいう攻撃的なヒロイン嫌い!!っていう方もいるかもしれません。私は好きですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリ!
5
- yuーka 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
久々にさわやかな読後感の作品に出会えましたね ヒーローに不当になじられてヨヨヨヨっと泣き崩れてるヒロインが多い中、憤然と怒りをぶつけるヒロインに溜飲が下がりほんとにスッキリさせてもらいました。 ヒーローもちゃんと反省して謝罪してるし、ほんとにハッピーエンドでしたね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心温まるストーリー
5
- BD 2018/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル&シンデレラストーリーのハーレクインで大満足でした❤画も美しく自分の好みなので相乗効果も大きかったですヾ(*´∀`*)ノ村田先生のヒストリカルも大好きなんでまた是非読みたいです!(^^)!素敵なヒーローに惹かれるヒロインの揺れる女心に感情移入しながら読みました。子供達も可愛い❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホント間違いない!
5
- レオン 2017/07/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで面白かった~!心があたたまる素敵なお話で、読後自分の顔が微笑んでるのに気付きました。原作は読んでませんが、どうまとめてみせるかは漫画家先生方次第なんですよね。さちみ先生はホント毎度素晴らしいです!時に切なく時に面白く、隅々までも楽しめます。泣き止まない子供たちを大人達があやすシーン、かなり好きです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望の最新作品
5
- れん 2020/12/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
美しい作画で定評のある藤峰先生の最新作楽しんで読みました。兄想いのヒロインが兄の罪を被りますが、最後まで一貫して通すところはとても気に入りました。ヒーローへの想いが募り葛藤しているところも心情が良く表現されていました。ヒーローが素敵で好みです✨❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの王道だね✨
5
- BD 2020/12/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
設定がちょっと今風のデジタルじゃなくてアナログなんだけど、それさえも面白かったです。お互い最初から惹かれ合っていたのだけど、随分とヒロインを痛めつけてくれました、このヒーローは。最後はハッピーエンドだから許すことにしました。構成も良く物語の展開もメリハリがあり面白かったです。何よりも作画が美しく上手です。花牟礼サキ先生が好きなので、これからも期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもとちょっと違うベティ・ニールズ
5
- とくとく 2021/01/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今回の作品はほかの皆さんの評価を参考に購入しました。 いつも「オランダ」「医者」がつきもので、いじわるな継母とかが出てくるのですが、ちょっと違う切り口でした。素敵な画と穏やかで優しいストーリー展開!必読です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動のフィナーレ
5
- BD 2021/01/12 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
意外な人が意外な展開でとっても面白かったです。やはり2冊組なのでじっくりと愉しめました。最後のプロポーズからのキスシーンはこれでもか!の連続でハーレクインヒストリカルの醍醐味でした。ヒストリカルの名手の津谷先生ならではですね~✨ヒロイン、ヒーロー共に魅力的なキャラクターで大満足です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































