評価の低い順▲
-
【ネタバレ】残念、おひざの上でした
5
- あやの 2019/04/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こじれてしまった家族の絆を結びなおすために、話をさせよう聞かせようとするなんて並大抵なことではありません。お義母さんがおひさまみたいな人でした。優しいだけでなく、とても可愛らしい本当にステキな人。ヒロインも辛い病気に向き合いながら、逆上するヒーローを叱りつけるまでになって、何とも頼もしくなりました。家族と分かりあえたシーンといい、最後の最後まで可愛らしいお義母さんといい、まりと先生の作品は優しさに溢れていて、読後幸せな気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいくて、手元において置きたい
5
- kokorin 2012/02/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
相変わらずとてもキレイな絵で、かわいくて、華やかで読んでいて癒されます。お話はベタですが、私はヘタレのヒーロー(草食系)とけなげでへこたれないヒロイン、ほとんど優しい周りの人がとても好きでキレイな世界感に手元に置いていつまでも眺めていたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今までの中では一番
5
- かあさん 2012/02/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最近会員登録したばかりで数冊読みましたが、 これが一番良かったです。 最初は絵がどうかな~と思いましたが、 読み進めて行くうちに気にならなくなるどころか、 ヒーローがかっこよく見えてしまいました(笑)。 お話しも、他のHQにありがちな支離滅裂さがなく、 変に浮き足だった感じもなくて、とても好感が持てます。 他の作品はどれもこれも似たり寄ったりな印象がありますが、 この作品は違いました。 心がほんわかします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい絵
5
- カッキー 2011/11/30 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
繊細なタッチの絵で、それだけでも魅了されます。一般的に、子どもを亡くした夫婦は、高い確率で離婚します。男性は早い段階で現実に向き合おうとするのに対し、女性はなかなか立ち直れず引きずる。この温度差(?)が、夫婦の再生を難しくするそうです。お互いの誤解が原因の別居だから、もっと早く話し合えば・・・。とも思いましたが、夫婦がやり直すためには必要な冷却期間だったのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルでここまでコミカルに
5
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原のり子著者の作品はユニークですが、ヒストリカルでここまで面白おかしくって凄いです。見せ方も上手いし、かなり現代的なエロチックシーンもいっぱいでてきて、ヒストリカルの話って、色々やることがあっても多分ベットの時間も大事にされていたと思う。子孫を残す理由と他に娯楽が少ないからでしょうね。凄く処女にこだわってる割にヒロインはかなり大胆なことをヒーローに許しているのが可笑しかった。エロいシーンも面白くいやみでなくかけるところがまたすごいテクニックですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解によるすれ違い
5
- カッキー 2011/12/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
お互いの愛が深すぎて、疑心暗鬼になってしまったんだね。よくある夫婦再生モノではあるけど、たまいまきこ先生の色っぽい絵が、いい味だしてます。ヒーローもヒロインも、艶っぽくてセクシー♪ストーリーともマッチしていて、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
我慢しないで~
5
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
お互いに惹かれあって愛しあって、それでも立場のために大切なことを我慢しなければいけないのは辛すぎる。。。HQにありがちな自分本位なヒーローではなかったのでホッとしています。お母様も優しかったし、我慢しなければ簡単にハッピーになれたのでは?なんて思ってしまったのはいけないでしょうか苦笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けてくる
5
- ラベンダー 2011/12/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーロー共に心身に深い傷があるので恋愛には臆病になっていた。そんな2人がお互いに惹かれていくのが丁寧に描写されていた。会員登録期間にて購入しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイス大叔父!
5
- Gmop 2012/02/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
とっても引き込まれました。漫画家さんの技術でこんなにも違うんですね。この方の話の展開の仕方、絵の表現力、いつも感銘を受けます。はっきりいって、話自体は、ありきたりですが、最後のドンデン返しを見事に表現しきってる!なので、最後は、ほほぅそういうことか!という感想です。たのしかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ完結作です!
5
- kokorin 2012/03/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
もともととても絵が上手な方ですが、話の運び方も本当に上手い漫画家さんで、すんなり読めました。シリーズ通して大変に面白かったです。こんなに沢山、途切れる事なく描けるなんて、素晴らしいと思います。楽しい作品を有難うございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
16年は長い
5
- P 2012/04/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
瀧川イヴさんの描かれる流されないヒロインが大好きです。今回も再会したヒーローがちゃんと更生したのかどうか見定めようとする冷静な部分と、現在のヒーローに再び惹かれてしまう情熱的な部分がぶつかって面白かったです。ヒーローは強引でかなり自分勝手なのですが、瀧川さんが描かれると何故か許せてしまうのですv二人の息子はとってもいい子でした。しかし再会まで16年、一人で息子を育ててきたヒロインは偉いわ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いた話
5
- もしもしカメさん 2012/04/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ハーレのお話って、誤解が生むいざこざがすごく多いけど、「そんなの直接本人に聞けばいいじゃん!」「なんで敵やライバルの言うことそのまま信じちゃうの~!?ちゃんと確認しなよ~!!」と思うことも・・・。まぁ、誤解があるからこそ、お話がドラマチックに展開しておもしろいのですが(笑) だから、このヒロインが元婚約者の主張に対してとった「彼に直接会って聞く」という態度には「おっ」と思わされました。今までに読んだ中では珍しい展開で、興味深く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プリンセスは大変だ…
5
- 翡翠 2012/04/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
堅物な兄上はどんな恋愛をするのだろう?ずっと楽しみにしていました。ヒーロー弟たちの話の中では、あまりにも真面目な常識人ぶりを発揮してましたね。でも結局、弟たちの影響をかなり受けてしまっていたようです(苦笑)そして今作は、他2作と違い、「結婚後」の2人の関係が話の主体です。王子様と結婚しても、おとぎ話のような完璧で甘い幸せが用意されているわけじゃなく、慣れない環境で努力し続けなければならないシンデレラ?!「好き」だけでは突っ走れない切なさと辛さがあり、シリーズ3作の中では、私には1番読みごたえがあったし、好きだったなぁ。(やむちゃさまへ わざわざ私への一言ありがとうございます♪私もやむちゃさまのレビュー好きですよ。好みは人それぞれだと思うので、私が評価5で、他の方が評価1でも、しょうがないですよねぇ)(カッキーさまもありがとうございます。好みが合いましたね♪HQを読んでいくと、自分の男性の好みとか、好きな恋愛パターンとか自然とあらわになりました。少し生き方に不器用な人が、私ゃつくづく好きなんだわ~と実感…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ザ・男儀!❤
5
- moko 2012/02/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
まさしく男の中の男って感じ❤ 一途にヒロインを思うディロンの優しさに胸を撃たれます・・❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Good
5
- うさ吉 2012/02/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしい話でした。 気になる存在はトーマス! 後ろから殿下に抱きつくところが笑えました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつの間にやら殿方大変身??
5
- ボンドマン 2012/01/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
少年の様にみえてきた・・なっていく??・・あのホッとした顔の場面がなぜか一番好きです、探してみてください❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛だけじゃないとこがいい!
5
- moko 2012/01/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
幼い愛が成就するだけのストーリーでなく、波乱万丈?!さがいい♥辛い思いをした分、愛のある家庭が作れるって言うものなのかしら・・・^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- jun 2012/01/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの掛け合いにぐっときました。 意地悪でも、傲慢でもない、女性を侮辱しない素敵なヒーローだったのがいいわ。 わけのわからん自分勝手な男がチラホラするなかで、これはいいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やーいロリコン伯爵!
5
- あまりす 2012/02/29 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはカワイイし伯爵もカコイイ! 小越先生の作品はいつも楽しくて大好きです。 ヒーロー側の心情が隠されているため、後数カ月で離婚することが決まってるのに今更何よ!とか、将来に対する心細さが無理なく理解出来ます。最後のタネあかしで実はヒーローがヒロインにメロメロというのがツボでしたが、懐柔しようとする手段がなぜHなんだと思いますがそれはハーレだからかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵も内容もすばらしい
5
- tomomo 2012/03/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プレイボーイのように見えても、強引、傲慢なところはなく、ヒロインへの誠実な態度。愛情表現。 過去に苦しめられている彼女の苦しみの原因を調べ、彼女を理解し、一緒に解決しようとする姿勢。 不当なことで苦しめられていた事実を証言者も見つけ、ヒロインの苦しみを癒し、過去の苦しみから解き放たれるようにする。 ヒロインへの一途な愛情。 長い間苦しんでいたヒロインが幸せになるように願わずにはいられません。 亡くなった友人の母親は真実を知りながら、責任転嫁し、長い間不当にヒロインを苦しめてはいましたが、ヒーローの弟も含め、魅力的な人ばかり。 内容も絵もすばらしかったです。 マイポイント使用で、購入後、原作を読みましたが、母親が国際的な女優で、事故について心を痛め、ヒロインに向き合っていたのに、コミックではモデルで亡くなっていることにされ、父親が大学教授で亡くなっているのに、再婚して海外にいることにされていたのは残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- neko 2012/03/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
数少ない中世もののハーレ。楽しませて頂きました。 美しい中にも凛とした強さを持つヒロインが闇と共に城に引き籠もるヒーローの心を辛抱強く解きほぐしていきます。作中に登場するエイズリーの兄、ニコラスは「尼僧院から来た花嫁」のヒーロー。このお話を読んだ後は、是非そちらもお読みになることをおすすめします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいけど大胆で面白いです。
5
- るる 2012/03/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
この話し好きです。お互いに愛しているのに言葉が足りないから相手に伝わらないのです。無理やりヒーローと結婚させられ処女を奪われたヒロインですが、ヒーローへの愛に目覚めて行きます。でも、うまく言葉にできずにすれ違ってばかりいるふたり。関係がぎくしゃくしたままヒロインは大好きだった幼なじみの医師のトムに自分が妊娠しているかもしれないので診察してほしいとお願いするわけだけど、元好きだった男に自分の秘密の部分を診てもらおうとするのが信じられなかったです。ヒーローを愛しているんだったら元好きだった男に内診をお願いしちゃだめ~!!おい、こら!ヒロイン!ど~いう感覚してんの~??それを知ったヒーローは『彼にみせたのか』って、そりゃ~嫉妬するよね~。。ヒロインがトムに診てもらったかはこの漫画を読んでみてください。この漫画はヒーローがヒロインを好きになった理由はあまり語られていないが、双方の嫉妬はよく描けていて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはえらい!
5
- 田舎娘 2012/03/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ウ~ンこのヒロインにぴったりのヒーロー。これ以上の相手はみつからない。ひねくれて扱いにくい。よく言っても野生的としかいえないヒロインに対し、ガマン強く冷静でレディのように接する。えらい!こういう男性でなくては彼女は変わらなかったに違いない。とはいえ、この彼女を愛する彼に脱帽。それにしてもあんな神父が魔女裁判を起こしたんだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒロイン
5
- ゆい 2011/12/23 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
文月先生のヒストリカルも好みです。ロンドン社交界での噂を逃れ田舎の社交界でクリスマスを迎えたヒロインのローズ。彼女の名前ローズとクリスマス時期の花イングリッシュ・ローズをひっかけたのかな?ロンドン社交界での噂を信じていたヒーローも彼女と接するうちに新たな発見によりヒロインに惹かれてしまう。確かにヒーローはハンサムとはいえない(失礼)絵なのですけど文月先生のベテランらしいテンポに楽しく読めました。シーズナルな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な二人♪
5
- すもも 2011/12/23 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
少し寂しい扉絵だと思っていたのですが、二冊並べると、それぞれにヒロインとヒーローがお互いをいたわりあっているのがわかり、周りに空気がどことなく寂しいけれど、二人を見ていると暖かい気持ちになれるこの作品にまさにぴったりな扉絵だとわかりました。素敵な二人だと感動しました。ところどころで、ヒーローが悪評をお茶目に利用して反撃するところが楽しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レトロが新鮮
5
- あーさー 2011/12/28 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの初期だと思いますが今こうして読むと逆にとても新鮮な感じで面白いです。ハーレクインの歴史を感じる一冊です。当初は原作からのコミック化で試行錯誤されたんだろうとも推測しながら楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































