評価の低い順▲
-
セクシーハーレクイン
5
- Alysa 2020/08/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
待望の花牟礼サキ先生の最新作、とてもホットでドキドキしました。トラブルシューターの敏腕秘書のヒロインですが、ボスで王太子であるヒーローに寄せる想いは切ない。その辺の心情もよく表現していました。何よりも画力があり美しい人物画の先生なので気に入っています。これからも沢山ハーレクインの作品を漫画化してほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もちろん作家買いです✨
5
- ミランダ 2021/06/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
待望の最新作、わくわくしながら読みました。まず美しい絵。それだけでもうっとりします。そしてお話の展開も良く楽しめます。キラキラしたハーレクインの世界ですが、桜屋先生の作品は上品な仕上がりなので大満足です。期待通り、いやそれ以上でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無精髭ヒーローが素敵
5
- ワニャンニュ 2021/08/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
冒頭の淡々とした数ページでヒーローの孤独を端的に表していて、しかも背景や小物も細かく描いてあって、すごいなあと思いました 寝ているヒロインもいろんなアングルから描いてあるし、画力半端ねえ~!ヒーローとヒロインの心の寄せ合い方が丁寧に描かれていて良かったです ガリガリ君さんがおっしゃっているとおり、静の描写が多い分、動のあのヒトコマが効くんですよね~ 読みがいがありました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- ペンギン 2013/08/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
卑劣な手段で陥れられたイヴの、耐える姿、逆境の中でも凛としている姿に読んでるこちらの胸が痛くなりました。そのイヴの事情を察してからのカールが素敵です。周囲の反応や、ラストに向けての物語の展開に思わず涙が出てしまいました。胸のすくラスト、エンディングの心温まるシーン。本当にいいお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
のめり込んだー!
5
- 匿名 2013/08/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
よくコマ割りどうとか重箱のスミを突つくような漫画家か編集者の方ですか?的なコメントがあって異様に評価低いんですが…このお話、そこまで評価低い作品かなぁ? 読みやすかったですよ、とっても。絵も前よりグッと綺麗になっていて、ストーリーにはムカつくところはあっても、立ち向かって行くヒロインを応援しまくってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローも可愛い
5
- muguet 2013/12/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子ども特有の無邪気な好奇心とおせっかいが、思春期の誇り高い少年を傷つけていた、という過去の解決に時間をかけていないのが良いなあと思いました。久しぶりに再会してみれば、あれは全部誤解だったとすぐに納得、そこからはそれぞれ未来のために努力していて、とても爽やかなお話に感じられました。頑張り屋さんのヒロインと、頑張ってきたヒーローの関係のどこにも陰湿なものはなくて、安心して楽しむことができました。個人的には、ヒロインとそうとは知らず関係を持った後、「それが昔馬鹿にしていた男だと知ったら泣くか喚くか」と考えるヒーローがツボでした。昔、大っ嫌いだった女の子にそうとは知らず恋をして軽いパニックに陥った彼に対して、ヒロインは「奇遇よね~」という余裕の態度(笑) 「援助してやろうか」という申し出にもあっけらかんと「いいえ、ありがたいけど結構」 迷いもしないヒロインに、ヒーローは迷わされていて、可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく
5
- あちゅ 2013/07/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
愛情深いヒーローだと思う。ただあまりにも大人すぎて、ヒロインには達観してるように思えて、自分が愛されてると感じられない。最初からヒロインを想う気持ちは分かりやすいくらいだったのに。まぁプロポーズの内容って大切です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もコミックも物静かな
5
- guriko 2013/07/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
伯爵ですが、その性格はかなり違います。コミックから入りましたが、原作を読んで一寸ドキドキです。どちらの作品でもヒロインを大切に想っているのですが、穏やかで決断力はありますが性格的には丸っきり違う。どっちも素敵な伯爵です。あ、愛情表現が控え目なところは共通するかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
5
- まるP 2013/07/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初、古臭いかな?なんて重いながら読み始めました。 でも、このお話はこの先生だからこそ、完成したもの!作家さんの魂が込められたもの!読後は強く思います。みんなこの様な完成度の高いお話ばかりだったらも、ハーレは世界最強なのに。今日も1日お仕事頑張ります。荻丸先生、ありがとう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ続き物を続けて購入してしまったの?
5
- nocorino1 2013/10/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
1だけあって2の公開がまだなのに・・・・続きが気になって仕方ありません・・・ 他の分でも実はその状態でお預けなのに・・・・ とてもとても続きが気になり、そしてヒーローの献身に心が暖かくなってます。 どうぞハッピーエンドでと願いますが、1だけしか読めない!!! 早く公開してください!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙、涙
5
- peach 2013/10/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
何度読んでも泣けます。せつなくて感動できて読後感がいい、とても素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私のナンバーワンです!
5
- tommiya 2013/10/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
大好き。何度期間限定で購入して繰り返し読んだことか。やっと無期限で購入しました(^^;) 芯の強いヒロインと、最初は誤解して冷たいけどそれがとけた後はこれでもか!と優しいヒーロー(笑)言うことありません。絶対おすすめ!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みが分かれるけど
5
- BD 2015/09/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
作画の美しさが原作と相まって愉しめました。重い内容の原作ですがよく纏めていると思います。イケメンヒーローにヒロインが思いを募らせるのはわかる気がします。 これからも期待しています。ハーレクインロマンスに美しい人物画は必須です❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても考えさせられる作品
5
- サンシトラス 2015/09/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読後感がとても良かったです。 中東の差別に対してもですが…ヨーロッパの差別って、、、ものすごいですよね。暮らした事がありましたが、人種差別は特にひどくて、日本人に対しても無視、偏見、街中で物を投げられるなんて日常茶飯事でしたし、イギリスなんて本当に階級制ですね。インドの階級制と変わらないくらい。 なのでヒーローが語っていた言葉は、今の著者の住んでいる自国に対しての注意喚起も含めての言葉なのだろうと思いながら読みました。 食事はみんなの心を優しくしてくれますね。故郷の味だったり、思い出の味であったり。そんな幸せをお届けできる前を見据えて行動しているシェフのヒロインは素敵だなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの嫌味のなさがすごい
5
- じゅじゅ 2016/01/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインで敵役で出てきそうなお嬢様ヒロインなのにすごくすてきな描き方 ヒーローはもっと秘密があるのかと思ったけど純粋にベタ惚れだったのね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかっているけど最強タッグ!
5
- BD 2015/08/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
安定・安心の麻生先生とリングレアムさんのコラボレーションでした~♡他の方には真似できない原作者と絵師との抜群の相性。今作のヒーロ―、ヒロイン共に心根が優しかったので脇役のヒロインの両親とヒーロー母の毒親ぶりがより引き立て役に。 ラストにかけてヒーローがヒロインに告白するシーンには思わず涙が溢れてしまいました。「愛がすべてを薔薇色にかえていく」に納得です~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女漫画だ
5
- あやの 2015/08/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ツッコミどころは多々あれど、敢えて突っ込みません、少女漫画だから(笑)。2話とも「ぎゃー」と叫びたくなるくらい甘々です。でもすごーく可愛いお話でした。評価は分かれるかもしれないけれど、思いっきり好みでした・・・基本捻くれ者の私ですが、HQ的に王道すぎるお話に思う存分キュンキュンしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
5
- カユマオ 2015/05/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
突っ込みどころはあるかもしれませんが、それはこのパーフェクトファミリーシリーズ全体を通じて言えることですよね(^^;;全くもってパーフェクトでない一家ですし。このシリーズの原点として、よくぞここまで1冊にまとめ上げたなと橋本多佳子さんの力量に星5つです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私には無理だけれど
5
- あやの 2015/05/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三姉妹の態度、立派です。持てる者故の寛容さかな、と思いつつも同じ状況だったら私にはこんな立派な態度は取れないので(というか絶対に無理)、やっぱり立派です。今作ヒーロー、本来は結構善い人柄なのに、ヒロインへの態度はペニーヒーローの十八番「勘違い八つ当たり」が炸裂していてイヤな奴にしか見えなかった。勿論彼も反省はするのですが、反省すりゃいいってもんじゃないだろ、と切り捨ててしまえるくらい共感できなかった。まだレインヒルさんの反省の方が許せる、と思うあたり単純に好みの問題でしょう。三部作ヒーローの中では、私は次女チャーリー夫が一番好きです。色々葛藤していてもヒロインに妙な八つ当たりをしていないからだと思います。「三部作のトリってこうあって欲しい」と思える美しいラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
電子書籍でも
5
- guriko 2015/05/26 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
紙の書籍と何が違うのでしょう?構成を考え作り上げていく手間は変わらない筈。パソコンが書いてるとでも思っているのでしょうか。パソコンはあくまで「ツール」です。作家という人間が係わらなければ作品は生まれないのではないでしょうか。 急げなどという作品の感想とは全く関係のないコメントを何人もの読者がみることを、意識するべきではないでしょうか。作品に関係のない問題は運営側の問題でありましょうし、訴えるべき場を間違えていると思います。 では、感想をば。出会いのシーンは若干インパクトが下がりましたが、ヒロインとヒーローの出会いの意外性としては、申し分ないかと。意外に長兄カッコいいようでかっこ悪いです(^^ この作品群では妹の作品が一番「濃い」と思っていますが、徐々にセントクレア兄弟の様子が明らかになり、アラベラの巻が楽しみです。気が強いというのか、自立志向のヒロインは輝くばかりで楽しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きました
5
- usa-co 2018/08/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
何度読み返しても、ジーンときて目頭が熱くなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コロフスキーシリーズ妹編
5
- きなこ 2018/10/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
記載がないのが残念ですが、待望のコロフスキーシリーズヒロインは妹のアニカ。全てこのシリーズを読破しているので話が繋がり面白かったです。超名門一族の生まれでも幸せであるとは限りません。ヒロインが葛藤している姿に思わず涙が。ただのハーレクインロマンスではなく、少し人間ドラマが入っているのがこのシリーズを面白くしていると思います。同一著者で描かれているのと絵柄もロマンチックで美しいので大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙涙
5
- akko 2019/01/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
クリスマスらしさのある素敵なお話です。 二人のストーリーだけでなく、周囲のエピソードにもうるうるしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ええ話じゃ
5
- ワニャンニュ 2019/01/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初はヒーローがヒロインのことを忘れてるか、ヒロインを悪女だと誤解してた(させられた)とかいうベタパターンだと思っていたので、大怪我して初めてわかる人の気持ちなのねちょっといい気味ね、なーんて思ってました でも読み進めていたら、本当に彼女を想ってのあの仕打ちだったという展開に、おおおおって唸ってしまいました ヒロインもいい娘だし周りの人たちもみんないい人で、読んだあとほんわかしちゃいます いい気味なんて思った私を神様お許しください…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう王道のヒストリカルですね・・
5
- ケイ 2018/07/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生のは迷わず買い・・ 今回も感謝感謝、なんかもう良かったの一言です。 コメディ部分が少ないかなと思ったら、最後の子どもたちが 笑わかしてくれるし・・。 ヒーロー、美男すぎ、素敵感満載でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチックなプロポーズ
5
- ネコヤナギ 2019/01/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
かつて、これほどドラマチックなプロポーズを私は見たことがありません! このシーンだけでも一見の価値あり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カエルが憎めない
5
- ミサチン 2019/02/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
大好きな「いつかかなう夢」にテイストが似ています。どちらも身体の障がいやコンプレックスを持っているのだけれど、前向きに自分と向き合っている女性。こちらは、ふわふわしていて儚げだけどしっかり自分の言葉を持っている魅力的なヒロインです。カエルも案外可愛くて憎めない。ヒロインの魅力で言ったら「いつかかなう夢」と互角、でもヒーローの男前度は個人的にはあちらのセバスチャンに軍配があがるかな?津谷さんは登場人物の顔の書き分けが上手くて、きっと沢山の人の顔や表情を勉強されているのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が良いから
5
- ウルスラ55 2019/02/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今回のベティヒーローはコミュ障のスットコドッコイです。でも岸田先生のキスシーンが本当にうっとり美しく…。もうそれだけでいいです。ちなみにいつもの話より多めにキスしている気がします。ベティニールズはイギリスからオランダへ働きに行くケースが多いのでそんな簡単なのか?と調べたら距離的には東京大阪間くらいみたい。そのくらいなら出稼ぎもありなのかな?ちょっと不思議な感覚です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お気に入り
5
- れん 2019/03/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
立ち読みで面白かったので即購入。この漫画家の先生の流れるような雰囲気が気に入っています。ベテランの先生らしく物語の強弱もはっきりして面白かったです。愛することを知らないヒーローでしたが最初からヒロインに一目惚れで虚勢を張っていたのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































