評価の低い順▲
-
独特です
5
- dee 2015/08/21 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
他の作品でしたが、初めて長崎先生の作品を読んだ時は絵にショックを受けました。なんじゃこりゃ!?と。独特ですよね。でもどんどんハマっていきました。独特な絵に加えてセリフまわしが洒落てます。ポンポンと目の前で実写でやりとりされているような言葉の応酬が絵で感じられるなんて。そしてすごく官能的。視線のからまり具合、キス、手の動き。2人が否が応でも惹かれ合っていくのがすごく自然で。ヒロインを捕らえて離さない気まんまんのヒーローの言葉攻めに胸が高ぶりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
執事さんが素敵
5
- セリシア 2015/09/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
お話もよかったんですが、美味しいところは全部執事さんに持ってかれたくらい。とても楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- ナッチ 2014/02/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒーローって感じじゃないのに素敵でした。一途に女性を思う男の人って大好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さんかく・・いろいろ△(笑)
5
- rin 2014/02/19 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
猫の△も ヒーローの△も もう最高♪♪♪ 画力もずいぶん上がって素敵でした。あまりハーレではお目にかかれないヒーローだったけど、個人的には年下草食系が大好きなので最高に楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外に面白かった
5
- ぽんぽこ 2014/04/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
すみません、表紙だけではさほど期待していませんでした。しかし読み進めるうちに夢中になって一気読みしてしまいました。サスペンスの要素があるのでそこも楽しかったですね。完璧でない主人公達が魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
劇画?凄まじい画力に圧倒されました!
5
- カララ 2014/06/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
JET先生の根っからのファンであるんで、冷静な感想を望まれている方には申し訳ないのですが・・・!私は、シークと名のつくHQは嫌いなんですが、この画力、どうですか!!!読まないでという方が無理ですね。数あるHQの作品、堂々これをお勧めします。ストリーも、魅力あります。読んでみてください!実はあまりつべこべ言いたくないのです。読者の立場そんなに偉くないですし、漫画家さん、作家さんありがとうございますです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マーカスが素敵
5
- mercy 2014/02/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ペーパーにて既読です。最後の最後までハラハラしながら夢中になって読みました。ヒロインは浅はかなところもあるけど思いやりもあるので私は好きだな。ニックとのトラブルも結局マーカスが助けてくれたし。それに悪役のニックがいてこそマーカスが輝くんだろうね。話のテンポもよかったです。面白い物語に引き込まれるというのはこのシリーズを読んで思いました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディタッチでいっきに読めます
5
- れいな 2014/07/21 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
さち みりほ先生の作品は他にも読みましたが、この作品もまた、コメディのセンスが光っていておもしろかったです。 珍しく、華やかな容姿でないヒロインだな〜と思って読んでいましたが、凛とした美しさがあって、途中からまったく気にならなくなっていて、読者までヒロインの変身に驚かされます。 読み終えた後に、あ〜良かった!と余韻の残る作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性陣は総じてパワー不足
5
- あやの 2014/08/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
いや、女性陣の強さが半端ないのか。ヒロインの強さは、清々しい、というか惚れ惚れするというか。中途半端な手打ちでシャンシャンと終わらず、見事なまでの勧善懲悪で終わるあたり、まさに金鳳花さんおっしゃるところの水戸黄門。ヒロインの行為を「盗み聞き」と悪人面の親父がほざいていましたが、理解できないと思ってヒロインの前で勝手に下劣な会話を続けていたんでしょー、ザマー見ろと快哉を叫んでしまった心の狭い私。 コンテッサのある意味ぶれない悪女(いや「人」か)っぷり、全く共感できないけれど、あそこまで自分本位だと、もう溜息しか出ない。このたくましい女性陣の前では、ヒーロー親子はすっかり霞んでしまいます。このヒロインの相手にあのヒーローじゃ役者不足なような気がするのですが、逆にバランスがとれているのかな?そして今回もまりと先生のお子様は可愛かった。強烈なキャラの多いこの作品の癒しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新春第一弾ロマンス
5
- BD 2020/01/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
シリーズもので関連作なのですね。桜屋先生のロマンスは可愛らしくてコメディータッチなので安心して読めます。ヒロインが素直でいじらしい。ヒーローも素敵という言葉がピッタリ。シリーズみたいなのでできたら他の作品も桜屋先生で読みたいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- さぶちゃん 2020/02/21 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ベテランの貫禄ですね。話の暗さと絵の繊細で地味な感じがベストマッチ。父親のクズっぷりが半端ない。似たようなクズ父は沢山いるけど、みんな過去の思い出の中の人だからか、この父親際立ってクズに思える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ原作を長崎さんが描くとこうなるんだと♪
5
- UMIYASHI 2020/02/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
原作は既読済みで長崎さんが描いた同作品がどうなっているのかと以前から気になっていたところ、セールということで購入。 ヒーローは長崎風で色気あり(いつも宝塚歌劇男役スタイルだなと思っている)、ストーリーは現代風にアレンジ、でも最後まで違和感なく読みました。長崎さんのあとがきにもありましたが、原作の雰囲気とは異なりますが、ベティ&長崎さんコラボとして楽しく読ませてもらいました。 コミカライズは原作とは異なる部分がどうしても出てきますが、限られたページ数でおさめるためと、実力がある漫画家さんの個性がよい感じで合わさった作品を読めるのが面白い。原作とは別の魅力が感じられて読み手は楽しいです。 なお、以前は長崎さんの絵柄が苦手で読まず嫌いでしたが、読んでみたら「あれ面白い!」という作家さんです。 ハーレクインのコミカライズはいろんなジャンルの漫画家さんがチャレンジしていますね。!そこも面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思い込み激しい
5
- ウルスラ55 2020/03/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟は許せないなあ~。逃げた挙句花嫁のせいにして、どんだけ卑怯。兄も思い込み激しくて、ヒロインよく耐えたなと。でもこれ世間的に見ればやっぱり「エドワーズ家」目当てだった花嫁とか思われないかしら?なんていろいろ突っ込みどころはありますが作家さんが上手いから引き込まれて読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- BD 2019/10/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ベネチアを舞台に美しい画と共に ストーリー展開も良くて夢中になって読んでしまいました。 子供とのシーンやピエロのエピソードには思わず涙が。ルーシー・ゴードン原作のハーレクインをもっと読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のハーレクイン
5
- ラスカル 2020/05/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
スキャンダルから逃れる為に名前を変えてひっそりと目立たないように暮らすヒロイン。いくら隠していても生まれながらに持っているものは隠せないものです。眠れる森の美女のようなヒロインと素敵なヒーロー。いつ読んでもハーレクインは良いのですが、特に気が滅入っている時に王道のハーレクインを読むと読後感が幸せになります~♡とってもロマンチックで大満足です。麻生先生の美男美女のヒロイン、ヒーローが大好きです❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作に忠実なのが一番と思っていましたが
5
- 白猫茶館 2019/06/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作は立ち読みのみだったのですが、そこだけでもちょっと モヤモヤする部分があるので、ばっさりカットしたおかげで ヒロインがとても魅力的になったと思います。 原作ではメインで子育てをしているのはいとこで、ヒロインは よそで働いていて、休暇で帰ってきて協力はするものの、 いとこが参ってしまってリフレッシュ旅行に。という半年 足らずでそろそろ限界かも。は、お仕事しながらとはいえ、 現実的すぎるというか、ヒーローがほれ込むような健気さには 足りない気がしてしまいますし、翻訳ものですと、日本人に とって感覚的に共感しづらい部分も多いのですが、そこを 丁寧にカットしたことで、受け入れやすいストーリーに なっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心安定のさちみ作品
5
- aki 2019/07/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品は買って損なし、間違いなし。 原作を読んでみたい、と必ず思わせる力量の持ち主。 今回は、読んだ後に無性にチョコレートが食べたくなりました。オレンジピールチョコレート。 これも言わせてください。 さちみ先生の描かれる赤ちゃんの間違いなくカワイイこと。 赤ちゃんらしくない赤ちゃんが描かれている作品もありますからね。 さちみ先生の描かれる、赤ちゃんらしく、ふくふくとした可愛らしい赤ちゃんは、この物語の中でも重要な役割を果たしています。 ストーリーももちろんよかったし、サイドストーリー的な弟のお話も一冊分楽しめたし、オススメどころ満満載の作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実の伯母はクソババだけれど
5
- あやの 2019/07/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ありのままのヒロインを受け入れるメイベルさんがいてくれて良かった。伯母への反発から、露出多めなファッションのヒロインだけれど、「娼婦」と言われる程ではないじゃん、完全に伯母のやっかみ。美人の姉に嫉妬して、その鬱憤を姪にぶつける最低の伯母だけれど(虐待だよ)、そんな伯母にも理解を示すヒロインはなんてイイ娘なんだろう。荻丸先生のヒーローがバカ男で終わるわけないから、どんな風に許しを請うんだろうとドキドキしていたら、期待通りでした。セクシーな外見でありながら、理不尽な暴力をふるった元彼をボコり、窃盗犯をとっ捕まえる漢らしいヒロイン、後ろめたさと混乱のあまりトンデモ暴言を吐いたヒーローへの三行半の叩き付け方は豪快でありながら、なんとも女性らしい。そりゃあ、ヒーロー心臓止まりそうなくらい驚いただろうな、ぷぷ、と溜飲下がりました。みんなで笑顔のハッピーエンド、安定の荻丸ブランドです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた・・・
5
- ノビュノビュ 2012/06/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読み終わって「えがったね、えがったね」と思っちゃいました。 不幸な生い立ちゆえに自分に自信が持てないヒロイン。途中で何度も涙が出てきちゃいました。辛い状況でも卑屈にならないヒロインの心根の美しさに、吸い込まれるようでした。 牧場で一緒に生活してきたヒーローはヒロインをただの従業員のように扱うけど、実は心から愛してるのを否定し続けてきました。 ヒロインを支えたのはヒーローの父親。この父親の愛情があったからヒロインも一生懸命、生きてこれたんだろうなぁと思いました。 これからうんと幸せになってね。と応援したくなっちゃう話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは面白い
5
- るる 2012/06/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今回のヒーローは修道士で『沈黙の誓い』をたててるところがいままでと違うヒーローで新鮮でした。。ヒロインは初婚で、わずかな持参金を持って婚約者の元へ向かいます。彼女の婚約者は梅毒に冒されているのです。結婚して性交渉すれば彼女にも梅毒がうつってしまうのです。それなのにそんな男のもとに嫁がなければならないなんて残酷で!哀れでした。さらに婚約者のお父さんまで彼女と結婚したがり、も~最悪。。とにかく薄幸のヒロインを助けるためにヒーローがんばって~ってほんとうに思いました。甲冑姿は面白かったです。最後まで飽きないし、壮大な話なのにまとまってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛は苦悩とともに
5
- これは本当にHQ!? 2012/04/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今までの私のHQに対するイメージを全く変えた作品でした。 S夫とそれに耐える妻。 でもマックスが改心した後のヒロインの強さ!実に面白かったです! このとんでもない鬼畜夫も橋本先生の手にかかるとこんなに素敵になるんですね、流石です。 ぜひ昼ドラマ化してほしい作品です。高視聴率間違いなしですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- mimi 2012/05/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
こんなに楽しいHQってあるんですね。 知らなかった! 場面展開や会話のテンポが最高にいい! 最近、ドロドロ系を読んでいたから、心が晴れ晴れしちゃう読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も読みました
5
- yokatta! 2012/05/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
他の方同様、あまり期待せずに購入しましたが癖になり 何回も繰り返し読んでいます。 原作も読みました。原作もよいのですがそれ以上に絵師さんの原作の読み込みの深さと愛を実感しました。 おおつき先生、GJ!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの愛の深さに涙が出ます。
5
- るる 2012/05/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
19歳の無垢なアレグラは結婚式当日に式をすっぽかして逃げ出してしまった。その結果、残された花婿や身内がどんなにつらい状況におかれたかもしらずに。7年後に再開したステファノに対し、自分の行動は正しかったと言い放ち、傷つくばかりの罵声をあびせ、彼を傷つけていきます。ひどい女性だと思いました。ステファノの気持ちを思うとアレグラの反省が足らないような気がしました。父の自殺も彼女の行動が原因でもあるのです。この作品はハーレで人気の暴君傲慢ヒーローの話ではありませんが、読んでいてヒロインの気持ちとヒーローの気持ちがとても胸を打ち、すれ違う二人に読むのが苦しくなってきます。作品中にアレグラはこの7年間で自分がどんな人と初体験したかをヒーローにぶちまけます。『彼もあなたみたいに私を所有物みたいにあつかったから別れたのよ。』あ~、なんてひどい言葉をなげつけるのでしょう。途中でよむのをやめようかと思うくらい感情移入しました。それでもヒーローの優しさや静かな愛を思い、この作品を読み終わるといつの間にか泣いていました。ヒーローの穏やかな愛が心を打つ作品です。。自分としては、アレグラが誰ともベッドをともにせずに7年間無垢なままだったらよかったなあって思うのですが、少女の愛から大人になった愛のためには他の男性を知ることも必要だったのでしょう。 この漫画を読み終え、作品に感動して小説も読んでみました。この漫画は小説をほとんど忠実に描いていますから、よくここまで描ききったなってこの漫画家さんの力量にびっくりします。唯一つ残念なのは、小説ではクライマックスでアレグラは愛を告白します。『いまの私は大人の女よ。ひとりの女性としてあなたを愛しているの。もう逃げないわ』この一番重要な愛の告白がぬけていました。これが残念です。もしも叶うなら単行本になるときには、この漫画家にこの部分を修正して描いてもらいたいくらいです。それにしても、アレグラのママって怖い人ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会員登録期間でしょ
5
- まきまきまっきー 2012/07/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
これはもうおススメでしょう。もちろん会員登録期間で★瀧川イヴさんでハズレはなかったと思いますが、これは大当たりです。面白いでしょ、絵もぴったりでしょ、ジーンとくるでしょ。ページがあったらもっといいのかもしれませんが、きちんとおさまって、何度も読みたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい作品
5
- rumine 2012/07/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
内容が薄っぺらくない、甘くなく、ちょっとビターで、深いです。特に彼の番組に出た彼女のインタビューの受け答えのセリフは知性的で深遠、絶品でした。物語のどこをとっても破たんや不足が見られず、よく練られています。繰り返し読むのにも耐える内容で、コースでなくとも満足できる作品。作家さんのセンスの良さなのでしょうか。原作も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ最高傑作
5
- kinako 2012/05/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
大分前ですが、これを読んでHQにはまりました!ストーリーもキャラクターも作画も素晴らしい。特にキュートなヒーローがとても魅力的。ヒロイン祖父が真正悪い人だったことが残念ですが、それを補って余りある素晴らしさです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきで……
5
- ぱぴる 2012/06/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
鼻からお茶を吹きました。本編ももちろん素晴らしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい、いい、いい☆
5
- ちゃいツー 2012/08/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
気持ちいい、非常に気持ち良いお話! 何回も読んでますが、いっその事「登録期間中」で購入しちゃおうか…っていう位いいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































